必殺苦労人

口上
 これは、「予告編だよV6!」の「トニセンで必殺!」「カミセンで必殺!」の設定をもとにしたドラマです。まだご覧になっていない方は、まずそちらをご覧ください。
 アクセスカウンター10000突破記念に「必殺! 苦労人VS料理人」を書いてみたところ、もっと話が作れそうになってきたので、タイトルもテレビの必殺シリーズに合わせ、「必殺! 苦労人」から「必殺苦労人」に改め、シリーズ化することにしました。
 通常版はトニセンだけの出演です。番組改変期のスペシャルではカミセンも共演する予定です。
 みなさんに楽しんでいただければ幸いです。


其の十一 「ゆめのあとさき」

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 最終回

其の十 「邪剣」

前編 後編


其の九 「美穂という女」

前編 中編 後編


其の八 「夜霧」

前編 後編


其の七 「大飯食らい」

前編 後編


其の六 「大物救出作戦」
「必殺! 苦労人&料理人」スペシャル

前編 中編 後編


其の五 「武士の道」

前編 後編


其の四 「下野稲荷」

前編 後編


其の三 「惚れた女」

前編 後編


其の二 「お兄ちゃんを捜せ」
お兄ちゃんを捜せ


其の一 「必殺! 苦労人VS料理人」
前編 後編
必殺! 宣伝

 「予告編だよV6!」のネタはドラマや小説にはしないつもりだったのですが、アクセスカウンター10000突破記念ということで、こんなのを作ってみました。前後編の短いものです。
 いちおう、苦しいながら、設定は以下の通りになっています。


設定
 「必殺! 苦労人」はトニセンだけの主演で毎週1時間の枠で放送されているテレビ時代劇(好評なので、映画にもなった。それが「予告編だよV6!」のもの)。「必殺! 料理人」は同じスタッフがカミセン主演で単発の映画にしたもの。番組改変期にあたって、カミセンをゲストに迎えて、90分のスペシャル枠で放送することになったのが今回の作品。映画とテレビの設定が合体している。
 「必殺!」シリーズは、時代劇とはいっても、厳密な作りにはなっていないので、V6のメンバーの登場人物は、自毛にちょっとまげをつけた程度(ご存じの方は三田村邦彦の格好を思い浮かべて下さい)。

「必殺苦労人」の素材はすべて万華鏡のものです。