ひとりごと

■2007年08月30日(木)01:41  月食、楽しみにしていたのに
grp0830014236.jpg 544×757 92K







コメント
  • ふまき(2007/09/05 00:46)
    ひどい話だ…
  • さっつん(2007/09/05 10:51)
    ですよネ
  • 遠藤(2007/09/07 11:38)
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=230361
  • 遠藤(2007/09/07 11:39)
    なんか違う雰囲気の絵で、いいね。苦労が多そうだが強く生きて……。あと、よかったらマイミクになってくれい。
  • さっつん(2007/09/07 12:48)
    また懐かしい。お久しぶりです。マイミクはどうぞご自由にデス。
Name   Message   

■2007年08月25日(土)18:02  なんだかテンションがあがらない日々
grp0825182234.jpg 248×354 33K冬コミ用のカット。
いつもひねくれてるのから、今回は極々普通に。


急遽、日曜までの仕事が追加されたので、休日返上っぽい。というか、終わる気がしない。テンション的に(ぇぇ

ここ3日ほど仕事中にBGA(ばっくぐらんどあにめ)としてハヤテのごとくを流してましたが、わかるネタは6−7割くらいでしょうか・・・もしかしたらネタともわからず見逃してるものもあるかもしれませんが、ナカナカ楽しめますな。
何も考えずに楽しめるアニメはいい。
そして何よりヒナギクが可愛い。マリアさんも捨てがたい。ナギもいいけど。ワタルも可愛い(節操ない
漫画版はたまに立ち読みするぐらいでしか知らないので、比較とかはできません。

ところで業界の自虐ネタは、一般の人には通じるのですか?自分は、理解できるけど笑えない。ってところです(==;


次のBGAは何にしようかなぁ・・・
コメント
Name   Message   

■2007年08月21日(火)01:38  というわけで、改めまして
grp0821013959.jpg 640×452 91K
ミクシィとほぼ同じ文面ですが、



夏の祭典、お疲れ様でした。

おかげさまで持っていったものは完売でした。
といっても25部しか持っていってなかったんですが^^;
最終的には、知人に配るものもなくなってしまうくらいに売り切っちゃって、嬉しい誤算でした。
周りのサークルさんが帰るときに本を配ってくれたのですが、お返しするものがなくて大変申し訳ないことに・・・
その節はありがとうございましたm(__)m

買っていってくださった方、立ち止まって見ていってくださった方、挨拶しにきてくれた方、そして本制作を手伝ってくれた方、本当にありがとうございました。
7月の修羅場を越えてから、どたばたの中で何とか作ったものでしたが、ひとまずホッとしています。
表現方法とか含め完成度のこと考えると、ほんと進歩ないなぁと自分の成長の遅さを憂いだりしますが・・・

そして、今回は初コミスタということで、青蜂氏にお世話になりました。
とにかく使ってみた感想は、デジタルトーンって素晴らしい。 ってことですね…
お金も使う範囲も気にしないでいい上に、ミスってもすぐ書きなおせるっていう・・・なんという便利さ。そのせいで、すぐトーンに頼ってしまうという危険も隣りあわせではあるのですが・・・
でも、デジタルならではのお手軽さで、色々試せるってのは楽しいですねー
冬がどうなるかはわかりませんが、もちっと余裕を持って色々試しながら作ってみたいものです。

そして、今回の一番のびっくり事項が「お誕生日席」だったこと、です。
しかも気づいたのが前日夜に、手伝ってくれてた人から
「あぁ、そういえば今回島端ですよね。」
「・・・・・・・・・・・・・・・ぇ?(゜д゜ 」
見たいな感じで気付かされました。
危うく当日現地でポカ(゜д゜)ーンするところでした・・・(苦笑
正直なところ、それまで「間に合わなかったら看板は表紙の文字替えでいいよねー」とか言いながらのんびり看板作ってました。というか下書きもできてなかったw
でも、それを聞いてそれはまずい・・・!ってことで、あわてて看板製作を本気で開始。下書き完成したのが前日23時。キャラ色塗りをほぼ終わらしたところで、大問題。
「色が決まらない・・・・!」
そこで、クニヤス氏に電話。時刻午前3時(大迷惑(笑
えー、めんどい・・とか言いながらも家に来てくれたクニヤス氏に超感謝。そこから相談しながら背景デザインも考えて、何とかかんとか完成に持ち込んだのが当日午前5時半。出発が6時半だったので、これは寝れない。しかし寝ないと死ぬ。ということで、クニヤス氏に30分で起こして!と仮眠(鬼
結局まどろみ状態になっただけで寝れなかったのだけど、ほんと色々助かりました。
おかげさまで完成したのが上にあるものです。
今回の売れるペースは、今までで最高でしたが、その最大要因は島端で人目につきやすいところにあの看板があったからじゃないかなーと思ったりします。

今回は日程がいつもより1週間遅かったことで、やけに夏が長く感じましたが、あぁ、夏も終わったなぁと感じている今現在でございます。
暑さはまだまだ続きそうですが、ひとまずの区切りということで。
夏の終わり!お疲れ様でしたっ!


さて・・・仕事だ・・・、第一弾は今週末〆切!orz
コメント
Name   Message   

■2007年08月19日(日)21:25  祭りの後
暑い中、サークルにお越しくださった方々、ありがとうございました。
そして、3日間の祭り、お疲れ様でした


限界、このまま寝てきます…
詳しい更新などはまた明日
コメント
Name   Message   

■2007年08月16日(木)21:24  表紙できた!
grp0816212753.jpg 546×757 82K
こんな感じです〜
内容などは昨日の日記参照で

明日、仕事帰りに表紙用の厚紙買ってきまふ。
さてさて、あとは製本作業DADADA

仕事のほうで色々迫られてて逃げるのに必死(逃げるなヨ
でもそろそろ逃げ切れなくなってまいりました・・
というかこれ以上逃げると自分の首が絞まる(==;
コメント
Name   Message   

■2007年08月16日(木)07:13  ちょっとずつスケジュールが遅れていくのは仕様デス
grp0816071931.jpg 640×480 186K
昨日の昼までに本文あげてしまう予定でしたが、色々てこずりまして、結局昨日一日消費してしまった。 どうにか本文は終わったので、表紙ですよ。
落書きなども載せようと思ってましたが、ちょっとまとめる時間がないかもしれません・・・
時間ギリギリまで使ってみるつもりではいますが・・・

とりあえず、落書き入れない場合でのスペックは

日曜ヤー24b
コピー本 12P(漫画6P) 頒布価格100円


内容は、街路樹の大切さを諭しつつ、現在の自分の魂の叫びを表現した近況漫画です。


よくわかりませんね。自分でもわかりません。
とりあえず、表紙、目標今日いっぱい。明日には製本したいところ・・・



生活リズムとか食事とか、色々問題があるんだろうけど、ここ二日くらい蕁麻疹が体のところどころに出てて、痒いというか、ちくちく痛い・・・?
なんかもう、虚弱すぎる(==;
コメント
Name   Message   

■2007年08月14日(火)22:05  あはん・・・
grp0815032043.jpg 640×456 158K
やばい1ヶ月半放置してました・・すいませんすいません(ノへ
Mixiのほうでびみょーな近況報告だけしてましたが、こっちはまるっきり・・(==;
びみょーな近況報告っていっても、やっぱり1ヶ月以上開いてたりするんですが・・
なんというか、ネットに縁がない生活してたもので・・・

以下Mixi7/25の日記より転載

『どうもお久しゅうございます。一応生きてました。半分以上死んでましたが…前回の日記で7月1週目云々と書きましたが、それどころじゃなかったデス。

とりあえず6月下旬からの〆切ラッシュが
6/25 6/30 7/4 7/6 7/11 7/14 7/16 7/21にあって、さらに7/10〜7/20の毎日積まれる仕事が。
本気でパンクしかけました、息つく暇もなかった・・
特に16〜20は家帰れないどころじゃなくて、まともに横にすらなれてなかったりとか。7/16の〆切は結局守れなくて18日に伸ばしてもらったり。

人は水だけで生きていけるっていうけど、横にはならないとダメだと思いました。机で寝てるだけだと、そのうち永眠しそうです。今生きてるのは18日に椅子二つ並べて1時間くらい横になったおかげだと…まぁ、大げさですけどね。

あー…一番仕事が詰まれてたときの自分の机写真とって置けばよかったと後悔…まぁ、当時その机見たときの自分は全くもってそんな余裕はなかったですがw
机の上に積まれてる仕事の山を見て、放心して、やばいとおもって、やるしかないと心を無にして…っていう当時の心境の流れが今思うとなんか笑える。

そういえば、そんな中で7/14に青蜂氏に「いぷしろん君と飲みやるけどこないー?」という話を頂きまして、仕事を無理矢理都合つけて、待ち合わせ場所に行ったんですが…
だれもいねええええええええええw
1時間半ほど待って連絡も取れないので、そのまま会社に戻って仕事の続きしました。酷い話ですよねー(ノへ
まぁ、仕事山積みだったから、飲まなくて正解という話もあったりなかったりですが…w

まぁ、そんな1ヶ月でした。今も残り火のように仕事がちらほらやってきてますが…全然余裕ですね

あ、そうそう、夏コミ受かりました。
えー、当然何もやってません。さぁ…うちの修羅場はどこまで続く…?』


以上Mixiより転載終
という感じ。

8月頭には反動なのか風邪でぶっ倒れたりとか。
まー、もー、とにかくバタバタ毎日が嵐のように過ぎ去っていきます…

さて、本題ですが
転載部分に出てきてますが、今更ですが夏コミ受かってました。

日曜日ヤ-24b

5日前に報告ってどうよ、と嘆かわしく思うわけでありますが、とりあえず現在鋭意製作中

内容は、オリジナルで6Pの漫画と、あと適当に落書きや使えそうなものがあれば仕事で描いたものなどをちょこっと・・・
まだ不明ですが総じて10〜12Pくらいでしょうか。
この時期なので当然コピー本ですが(__

今回、青蜂氏にコミスタの使い方を習いまして、初導入してみました。
サンプルは今日の深夜あたりに追っかけでのせますので…


8/15 3:20 作業中SSぺたっとな
コメント
Name   Message   

過去ログ 2006年02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 08月 11月 12月 
2010年01月 02月 08月 09月 12月 
2011年01月