ひとりごと

■2006年08月28日(月)02:47  絵茶始めましたの日
060827kooh.jpg 437×494 44K
 涼しくなったとはいえ、やはりまだまだ暑いですねぇ・・・
残暑見舞い代わりのKOOH
残暑見舞いっていつまで有効なんでしょ?
日記のネタ抽出のためにふと思い立って絵茶始めました。
着色うまくいかなくて結局線画のまま・・・なんて難しい!

 で、最近の息抜きはもっぱらパンヤ
水着を買うか悩む・・・持ってるだけだろうけど(笑
そろそろ装備変えたいなぁと思いつつ、ずっと着物のままのうちのクー
発展性が乏しいのがパンヤの寂しいところですネ
今の目標は☆3-20かなぁ、できる気がしないけど(__

 DSFF3欲しいけど、もうちょっと我慢。とてもいいらしいという話をよく聞くので我慢がどこまで持つか・・・
DS自体買わないといけないからなかなか難しいデス
コメント
Name   Message   

■2006年08月16日(水)09:07  夏コミお疲れ様でしたーの日
71cut.jpg 496×709 55K
 というわけで、関係者の皆々様お疲れ様でした。
そして、当日スペースに足を運んでいただいた方、本当にありがとうございましたー(__)

 今回は少部数しか持っていってなかったもので、わざわざ足を運んでいただいたのに買えなかった方もいらっしゃいまして・・・申し訳ないなぁ、と思う反面、正直完売すると思ってなかったのでうれしい誤算だったりで。
 だからというわけでもないのですが、今回は自分のスペースからほとんど動いてなくて、知り合いの多い西館に顔を一度も出さなかったです・・・手ぶらで挨拶だけっていうのもなんだかなぁ、だし^^;
まぁ、また今度飲み会とか企画あったら行きましょ〜(*'-'*)/(私信

 本の仕上がりに関しては、ここ数年の当日製本に比べれば、よっぽど丁寧に作ったはずですが、それでもやっぱり技術の面でも時間の面でも足りなすぎて泣けてきますね・・・(T-T
 まったくもって努力が足りないわヽ(`□´)ノ
・・・精進いたします('△';

 さて、上の絵は冬コミ用カットです。
冬はちょっと友人を巻き込んで合同でオフセ本を・・・とたくらんでおります。
できるかどうかは不明ですが(笑
そのためには、夏も終わったばかりですがちまちまと動き出さなければ、と気合を入れ直しているところであります。

 仕事のほうも夏休みもなく、相変わらず朝帰りとかそんなのばかりが続いてますが、冬にかけてはまた一段と忙しくなりそうなので、せいぜい倒れないようにしなければ、と・・・
・・・毎回、冬は修羅場Lvが高くて困りますな('-';

台風が多くて雨がうっとうしいこの頃ですが、それでは、ごきげんよう(謎挨拶
コメント
  • ななの(2006/08/16 17:49)
    …あ、あれ?私そちらのスペースまで伺ったのですがさつきくんいなかったような…?残念;
  • さっつん(2006/08/18 05:43)
    うわー、ほんとですか・・・すみませんです(T-T イベント時間の90%近く自分のスペースにいるのに毎回ななのさんとすれ違ってばっかり・・・無念;
Name   Message   

■2006年08月10日(木)00:06  風邪引いた・・・の日
薬飲んでるから眠くて仕方ない・・・
こんな修羅場だというのに!
とりあえず、急ぎの仕事は特攻で終わらせました。まだあるけど・・・なんとかなりそうです。

 コミケは予定通り、13日日曜日ヤ12-aで創作コピー本100円でっす。
郵便屋さんとか猫とかそんな話。(これじゃわかりません
表紙は6日の日記を参照してくださいまし。

 さー、背景描かねば!
それでは、当日に(無事会えますように・・)
コメント
Name   Message   

■2006年08月08日(火)03:55  危険信号点灯日
ぅゎぁぁぁぁぁぁ
仕事の〆切が1週間早まった・・!?
8月3週目って言ったじゃない!!?
よりにもよって今週いっぱいとかとかとかとか

フルアニとかやってる場合じゃなかったああああ(←阿呆
コメント
Name   Message   

■2006年08月06日(日)01:08  自宅は暑いなぁと思いつつ原稿作業の日
grp0806010915.jpg 425×600 52K
 ふー、やっと表紙あがったですorz
こんな本になります、という予定('-';
改めてみると、夏の本なのに冬っぽい・・き、気のせい!

 仕事一段落したものと思ってたら、やっぱりそんなことはなくて後から後から追加されたりするわけです。この日曜日で形にしなければやばい・・・ヨね('-';
 漫画は5Pくらいでまとめようと思ってたけど、結局9Pということで。
内容はないよう


 とかいって、仕事に終われてて時間ないない言うてるのにフルアニ買っちゃったりして、とっくにイメージコンプリートしてたりして、まぁ、6時間ほどで集めれるのでたいしたロスにはなってないはず!(そういう問題じゃない
 さりげなく、フルルのシーン2が集めにくいらしいので、それも含めてフルアニの簡単な攻略法を白文字で少し。といっても確定情報じゃないので、あくまで参考程度にどうぞ。いろいろネタバレしてますのでご注意を

↓ここから
基本的に、シーン分岐は圧倒的勝利かちまちま勝利で倒すかで分岐するようです。
自分的感覚ではシーン2を見るためには親を一度も譲らなければいけたと思います。逆にシーン1を見るのは南場まで粘ってちまちま倒せばいけます。(違ったようなので下に検証結果)
悪魔娘→東場で倒す
僧侶 →跳満以上をあがる
猫娘 →清一色であがる(混一色、字一色は不可)
魔女娘→一局の間にカンを2回以上であがる
女王様→アイテムを使わずに南場以降で勝利で天使戦、箱にしなくても可
天使様→東場の間に箱にするかしないかでED分岐
 女王様の条件が絶対こうとは言えないけれど・・・女王様以外はアイテムの使用は関係なさそうなので、狙った娘までポイントためて直前に積み込みを買っておいて勝ちたい時期に使って倒しちゃえばOKかと。
 女王様は、ある程度点数が負けると補正がかかって聴牌しまくるので、持久戦になりますが頑張ってください。
 で問題のウルルですが、一局の間にカンを2回以上。簡単な方法は積み込みレアを使って四喜や大三元あたりが積み込まれたら、それをそのままあがらずにカンを可能な限りしてからあがればOKです。フリテンとかないので、ちょーかんたんですねd('-'*


とかいって攻略とかしてる場合かorz

8/7攻略追記:シーン分岐の条件、休憩ついでに検証したものを白文字の中へ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2006年02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 08月 11月 12月 
2010年01月 02月 08月 09月 12月 
2011年01月