ひとりごと

■2007年03月30日(金)08:31  Mixiはじめてしまいました
 最近、大学の仲間と飲み会がありまして、その際Mixiに誘われたのでふらふらと始めることにしました。
といっても、基本的にはこっちで書くことと変わりないと思いますが…
あっちのほうが閉鎖空間であるがゆえに暴露話とかできる・・・のか?

 さて、アニメ業界、色々問題あるけれど、今のうちのスタジオほど人的問題のあるところはないでしょう、と思う。
 というのも、元々誰もが非協力的で俺が俺がな人ばっかりで、全然作品ができてなかったのですが、それが積もりに積もって、ついに元の中核の人間は全員辞めてしまい、残っているのはとにかく何とかしないといけない、と思ってる人間とただ仕事だからやるしかないという人間のみに。
自分は後者。お金かかってるしね・・
 さらに残ってる人間の中には、どう考えても貴方がこの混乱の要因のひとつですって人が無自覚のまま好き勝手にやってたり、自分じゃ何もしないくせに愚痴だけいって自宅に引きこもってネットに中傷を書き込むような、まるで大人じゃない人間がいて…
 はー・・・・やれやれって感じです。

 ・・・あれ?むしろこっちのほうが暴露話してるなぁ・・・(笑
絵は仕事で描いてた絵を、疲れたので落書きにしちゃったものです
grp0330084015.jpg 600×630 82K
コメント
Name   Message   

■2007年03月19日(月)13:06  なんか仕事が増えていく
 日付空きすぎですね・・
毎日が恐ろしい勢いで過ぎていきます。

 職場もそろそろやばい時期になってまいりました。が、いつまで経っても雰囲気は、まったりじわじわぎすぎす(?)してます。
最近もまた、恐ろしい問題が起こってさらに対人関係がやばい感じです。
といっても、すでに衝突するとかのレベルじゃなくて、もう関わりませんよってレベルだから、やばい時期だというのに皆で何とかしようという空気にもならず、このままいくと間違いなく・・・まぁ、かくいう自分もとっくの昔に傍観モードなので、決められた仕事だけを淡々とこなしていくようにしようと思っています。

 ここでは詳しく説明できないので、ちょっと意味不明な文章かもしれませんが・・・
まぁ、とにかく、会社行きたくないです。そうも言ってられないのですが・・・

 で、さらに、な話。
なんか、新人の面倒だけじゃなく、とうとう他のスタジオとのスケジュール合わせなどの管理までやらされる羽目になりました。洒落にならないほど面倒です。
今つめてるスタジオの中で(忙しすぎて)やれそうな人がいないということで、お鉢が回ってきました。
他のスタジオはデスクにあたる人が担当してるのに、打ち合わせとか出ると、どう考えても場違い過ぎてきついです。

 なんか、自分がべこべこに凹んだやかんみたいになってきた気がします。
主に精神面において…


 あんまり仕事以外の絵を描いてないです…いつものことではあるけれど。
落書きしたくてたまらないと思うのに、仕事が終わったころにはもう鉛筆持ちたくないと思ってしまう。
こんなだから、いつまで経っても成長しないんですよ

 下はアップするという約束をしてたのに忘れてた夏コミ用カット。
どう考えても中途半端がテーマです。
って感じになってしまってかなり失敗。もっと小さく隅に絵を置いて、色のつけ方もシンプルにタッチだけとかにすべきでした。勉強にはなった…と思いたい。
72cut.jpg 496×709 39K
コメント
  • くにやす(2007/03/20 01:48)
    別にいいんじゃね、 と思った。 字が手書きのが良かったかな。
  • さっつん(2007/03/22 01:44)
    書いてみたんだが、うちは字が下手なんだ・・・
Name   Message   

過去ログ 2006年02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 08月 11月 12月 
2010年01月 02月 08月 09月 12月 
2011年01月