ひとりごと

■2006年12月30日(土)04:53  コミケ前日だというのに・・・
やばい、風邪ひいた・・・
もっそい熱が(ノヘ
気合で治していきます・・
コメント
Name   Message   

■2006年12月28日(木)03:21  あと2日、あと4日。
ふと気を抜くと、あっという間に日が経ってしまいますね。こんばんわ、さつきです。

 今年も残り4日。つまりコミケまであと4日。
初オフセ見るのが、待ち遠しいような怖いような。妙に初々しい気分ですが('-';

 まぁ、そんな時分、仕事のほうも29日で仕事納めということで。
さっさとつかの間のお別れをしたい気分でいっぱいです。相変わらず、そこに居るだけで精神削られるような、そんなスタジオです。
 新人の面倒見るのが、予想以上というか予想通りというか、ものすごい精神的な負担になってる今日この頃です。もうちょっと自分で考えてやってください、ほんとに・・・注意したことがいつまで経っても大して改善しないのは辛いですね。

 ていっても、そういえば自分はどうだったかなぁ、と思い返すと、やっぱり同じこと注意されて先輩に苦労かけた経験があるなぁ、と・・・
ものを教えるって本当に大変です。

 で、まぁ26日は忘年会がありまして、今の作品作りがいまいち進んでおらず、スタジオの雰囲気も微妙にぎすぎすした状態での忘年会。どうなることやら、と思っていましたが、3時間、それなりに和やかに過ぎ去っていきました。完全に個々のグループで固まってましたが(笑
 忘年会最後に、一本締めで締めた時、一瞬の静寂の後、全員がため息ついて、会場全体が苦笑で包まれたのが、この忘年会のすべてだったかな、と(大げさな表現でもなく、本当にきれいにそろってたw

 あと2日、何とか我慢してやり過ごして、お正月は実家でのんびりと過ごそうと思っている所存でございます。
erikagu.jpg 422×600 57K
コメント
Name   Message   

■2006年12月12日(火)12:52  初オフセ入稿完了の日
shiki.jpg 544×436 65K
とりあえず、こんな漫画です。
嘘です。

同人始めて、もう6年目・・・かな?
今日初めてのオフセット本を入稿完了してまいりました。
合同本ですけどー。

とにかく、不明なこと多すぎて、くにやす君には色々助けられました。
さんくし!

後は、色々書いたラフなどをまとめてペーパーでも作ろうかと思ってます。
これで、余裕もって当日を迎えられそうです(ノー`、
コメント
Name   Message   

■2006年12月06日(水)12:35  1ヵ月半もあけてしまった・・・という日
長い間放置して申し訳ないです、さつきです。
会社のトラブルで欝になったりとかいろいろへこんでました、すいません;

遅くなってしまいましたが、冬コミ受かりました。

日曜日 東I-19a

です。今回メインは、青蜂一号君神野戒君くにやす君との4人で出す東方合同本になります。

今日、表紙入稿してまいりました。
「四季怪譚」 B5 52Pで頒布価格は多分500円かな?
基本的には、東方スペースで受かっている青蜂一号君のとこにたくさん置いてます。創作スペースの自分のところには多分20部くらいしかおかないんじゃないかと・・・

とりあえず表紙おいときますネ。
grp1206123607.jpg 600×424 48K
コメント
Name   Message   

過去ログ 2006年02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 08月 11月 12月 
2010年01月 02月 08月 09月 12月 
2011年01月