「オレたち×××やってまーす!」 レポ

 「オレたち×××やってまーす!」は、1999年10月大阪MBSラジオ(周波数1179)で突如はじまった、V6のレギュラーラジオ番組です。時間は夜10時から12時まで、V6は火曜日担当です。
 毎回、司会の久本朋子さん(マチャミの妹さんで、声もしゃべり方もマチャミにそっくり)と、Vメンバー3人が、軽妙洒脱な(?)おしゃべりを繰り広げています。
 ナマでVメンバーの新鮮な話題が聴けるこの番組、V6ファンにはうれしいかぎりですが、残念ながら関西以外の地域では、あまりよく聞こえません(泣)。
 そこで! おしゃべりのレポはたいへん手間がかかるにも関わらず、心やさしいリスナーの方が、内容をレポしてくださいました(^^) 
 番組の聞こえない皆さん、どうぞこれでお楽しみください。

(このコーナーは、送られたレポがあったときのみのアップです)

2000.1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001.1月  2月 

もどる

長い間オレクスレポを担当してくださったみなみさんがご自分のHPにオレクスのコーナーをお作りになりました。
   こちらからどうぞ→A FOOL IN THE BOX

長い間オレクスレポを担当してくださった双葉。さんがご自分のHPにオレクスのコーナーをお作りになりました。
   こちらからどうぞ→
TRASH


2001年3月27日分レポ(by Mikkoさん)

【オープニングトーク】
今日の担当は坂本くん、長野くん、健くんでした!

前の番組(?)にいたオバドラという人たちが帰ると、自分たちもそろって帰ろうとする坂本くん、長野くんの両氏・・。
さっそく久本さんいじめ(?)を開始してました。。
健くんがまだ来てなかったそうで、今度から始まる「Viva Viva V6」の話をされてました。
長「今度はスタジオにお客さんを入れてその前でいろいろするんですよ。マグロ解体とかするんですよ」
坂「ホントですよ、マジ、マジ!本マグロ」
すごいですね〜〜。ガンバってほしいですっ。
それから舞台とトニセンのコンサートのお話もされてました。。

リスナーからのリクエスト曲  ♪V6「愛のMelody」

【おたよりのコーナー】
★「火曜日この番組の担当じゃないときは何をしてるんですか?」
坂「えっとねー、大体収録か、後は買い物」
夕ご飯を食べるための食料を買いに行ったりしてるそうです。
それで鍋とかの材料も買うという話になって。。
久「夏場でも鍋するの?」
坂「しますよ」
鍋は野菜とかもいっぱい摂れるからいいんだそうです。1人暮らしだと栄養とかがかたよっちゃう、と。
坂「野菜入れるでしょ、肉も。あとしいたけも。だからカンペキなんですよ」
ここでずっと沈黙だった長野くんがしいたけの豆知識を披露。
長「しいたけはビタミンDなんですけど、ビタミンDっていうのはカルシウムを体に吸収するときに必要なビタミンなんですよ。
だから牛乳飲んで一番ビタミンDが豊富なのはしいたけなんですよ」
牛乳としいたけを一緒に食べたり飲んだりするとよくカルシウムを吸収するということだそうです。
ここから料理話が続いていきました。。

★「バイト先の社員の人とバイト先の女の子が手をつないでるのを見てしまった」
リスナーの方に見られたとたん2人はあわてて離れたそうですが、次の日2人はやたらリスナーの方に話しかけに来たそうです。
・・やっぱこういうのって見られるのは嫌なんでしょうかね〜?
坂「これはバツ悪いね〜。普通にしてりゃいいんだよ」
長「離れちゃったところがまたね。で、また話しかけてくるのがやらしいね〜」
坂「もうカンペキ『言わないでよ』ってヤツだね。いいじゃん、好き同士なんだから〜」
長「でも俺、バイトしてたときにもありましたよ〜」
と、ここで健くん登場〜〜!
それで久本さんも劇団時代のこういうエピソードを話してました。

★「みなさんは『好き』っていう言葉を口にする方ですか、それともしない方ですか?」
リスナーの方とその友達が彼氏に会うたびにそう言ってほしいか、ほしくないかで意見が分かれたんだそうです。
あ〜、私も言ってほしくないですね〜。。
長「でもたまに言ってくれる方がいいとか、、どうですか?」
久「聞いたらアカンのに聞いてしまうんやな、これ。でも好きじゃなかったらつきあわないんじゃないですか?」
もう分かりきったことだと、、。
長「たぶん聞くってことは確認したいんだろうね」
坂「不安なんだな、女の子っちゅーもんは」
久「でも自信ないときはそうよ。前の彼女とか知ってたら私、アカンもん」
何か比べちゃったりしちゃったりするんだそうです。。
でも彼氏には聞かない、と。
長「じゃあ、言ってほしい?」
健「どっち?嫌なの?」
久「いや〜、あんまり言われるのもな〜」
健「あ、でも電話切るたびに言う人いるじゃん。ああいうのはどうなの?」
坂「あ〜高校生、中学生はやってるんだろうなぁ〜」

リスナーからのリクエスト曲 ♪20th Century「Precious Love」

【HAPPYTODAY’99のコーナー】
★「看護婦体験に行って看護婦さんの気分になれた」
そこで患者さんと会話したり、洗ってあげたり、散歩したりいろんなことができたんだそうです。
看護婦志望ではないけれども、人の役に立てる仕事がやりたいということでやってみたそうです。
すごいですよね、何か・・。エライなぁ。。
お話ができたり、笑ってくれたのを見たりしてすっごいうれしかったんだそうですっ♪
もちろんみなさん、尊敬のまなざし(?)で聞いてました。。
↑携帯ストラップ、ゲット!

★「本屋さんで梅宮アンナさんにサインをしてもらった」
たまたま入った本屋さんで梅宮さんのサイン会をしていたんだそうです。
TVで見るよりもずっとキレイだったとか。
街で偶然に会った芸能人の方に会ったのは初めてで、うれしかったんだそうですよ。
で、少ししゃべりかけてもらったそうです〜。
↑これも携帯ストラップ、ゲット!

【俳句塾のコーナー】
今週のテーマは「嘘」。エイプリルフールにちなんで、だそうです。
★「好きじゃない 自分の気持ちに 嘘ついた」
久「切ない!」
坂「これは嘘をうまくひねってるんですよ〜」
いいですね〜〜。。!?
★「大嫌い ホントは一番 好きなのに」
↑シール、ゲット!
★「『今来たとこ』 ホントはずっと 待っていた」
久本さん、絶叫しまくり。。
全部恋愛がらみですね〜〜。いいなぁ〜(−−;

来週からまた新しいコーナーが始まるそうです。。

【I will ガッツのコーナー】
★「ガッツさんの夏休みの自由研究はアリの観察をしている弟の観察」
★「ガッツさんがこんな歌を歌っていました。『も〜しもし カメよ よく噛めよ♪』
  ↑携帯ネックストラップ、ゲット!
★「先日あるTV番組でガッツさんがV6のことを『ブイロックス』と言っていた」
★ガッツさんは男女兼用のことを『おとこぎらいよう(男嫌用)』と言っていた」(笑)
★「ガッツさんはパンチ佐藤のことをダサイ芸名だと思っている」
★「ガッツさんは郵便局で『50円切手1枚いくら?』と聞いていた」(笑)
 ↑携帯ネックストラップ、ゲット!
★「ある日ガッツさんの携帯が鳴りました。
   『おやぶん、すいません』
  暴力団関係か〜と思ったら、『やぶん(夜分)すいません』の間違いだった」
 ↑携帯ネックストラップ、ゲット!
★「ガッツさんが大相撲を最前列で観戦していたのですが、貴乃花×出島戦が組み合ったまま2分以上動かなかったので、土俵にタオルを投げ込んでしまった」
★「ガッツさんの時計はいらない。すべて野生のカンである」

何とこのコーナーも終わりだそうです。。せっかくおもしろかったのに・・。

リスナーからのリクエスト曲  ♪南野洋子「吐息でネット」(?)

【WAになってしゃべろうのコーナー】
★「3年ぶりに会った元クラスメートの女の子がすごくかわいくなっていました。こういう経験はありますか?」
そのときはぱっとしない子だったのにすごくかわいくなってて、、というお話でした。。
健「俺はないけど坂本くんは惜しいことしたと思ってるね。日記交換してた人」
長「ほ〜〜」
坂「ほとんど変わってないですよ、顔」
長「でも女性って高校卒業して顔変わりますよね」
坂「そうそう。大学行ってまた変わって」
長「何かね小・中って同じだった人ってそのイメージがあるからあんまり変わってないと思っちゃうの」
坂本くん、健くんもこれに納得。
そうなっちゃうとつき合うとかそんな感じに見れないんだそうです。
坂「また同窓会とかで会ってさ、『好きだったんだよ』で始まるのもありますよね」
長「そうそう。あとどっちもバツイチとかも」
この後は「同窓会やりたいな〜〜」という話になっていきました。。

★「つき合うってどういうコトなのですか?何をきっかけにつき合ってるコトになるんでしょうか?」
このリスナーの方は最近女友達に「私たちってつき合ってるの?」と聞かれて返事に困っちゃったんだそうです。
坂「いや、そこでさ、そう聞かれて好きだったらつき合ってるのと一緒だよ」
長「そう。だからそこで悩むってことはつき合ってないんだよ」
坂「そういう意識がないんだろうね」
健「この女の子に対するでしょ?」
坂「中学校・高校ってさ、それを言わないとつき合ってるって言えないってあるよね」
健「あるね。『俺たちつき合ってんのかなぁ?』みたいな」
長「(笑)」
健「『つき合ってるんじゃない?』って。『もう始まってるよ』みたいな」
坂長「(笑)」
坂「でもこれどうなんでしょうね?」
この微妙でかつ難しい質問に少し悩んでましたが、、
長「とりあえずお互い好きかってコトでしょ」
健「でもこの人はこう聞かれて『うん』って言えないから好きじゃないんだよ」
坂「でも友達だから聞いてみたらいいんですよ」
後はリスナーの方の気持ち次第なんじゃないか、と。

★「女の子と目があっただけで本気で自分のことが好きだと思いこむ友人がいます。V6の中にこういう人はいますか?」
この質問を読んだ瞬間、
長「イノッチみたいですね、これね」
で、読み終わったとたん3人で声をそろえて、「はい、イノッチで〜す!」と言ってました(笑)
坂「俺、言うよ」
健「でも男は言うでしょ。俺、今でも言うもん、『今、あの子俺のこと見てたからあの子は俺のコト好きだよ』って」
長「イノッチ、三宅、坂本です!」
健「森田も言う、森田も」
坂「俺、中学校のとき真剣に思ってたもん」
健「きれいなお姉さんとかとすれちがって、『今、あの人俺のことチョー見てた』って思うもん」
長「俺も思う」
健「好きになられたって思うね」
坂「でも女性はこう思うのかな?」
長「女性も言うでしょ。『あの子絶対私のこと好きだよ』って」
でも人に進まれて告白するのとかって続かない、と。
長「でもこれってさ、相手の耳に入るとすっごい嫌な感じになるよね」
坂「『バカじゃないの?』」
長「『冗談じゃないわよ。何言ってんの?』とか」
いろいろ話してましたけど、幸せならいいんじゃないですか〜とまとまりました(^−^;

★「気にさわる音って何ですか?」
リスナーの方は時計の秒針の音が気になって眠れなかったんだそうです。
ここで坂本くんが豆知識を披露。
坂「動物の赤ちゃんは時計とかそばに置いておくと眠っちゃうんだよ」
母親の鼓動と同じ音なので安心して寝ちゃうんだそうです。
坂「あ〜、あれ俺絶対ヤダ。黒板の爪の音」
健「俺もヤダ」
長「あれは寝れないでしょ〜」
後は長野くんは工事現場のアスファルトの上に砂をガリガリっとやってる。。あれがダメなんだそうです。
これには坂本くんも同意。
長「鳥肌立つ」
坂「後ね銀紙を噛むとダメっていう人いるじゃん?俺、全然平気」
長「あ、俺も」
あのシャキシャキするのがいいんだそうです。
後はリンゴのあのシャリっという音がダメな人もいますよねという話に。。
長「リンゴは好きなんだけどあのシャリッが嫌なんだって」
坂「俺あと、最後に1つあるな」
長「何?」
坂「健の声」・・・。
健「おいっ(怒)」
コーナーが終わってからも健くんブツブツ言ってました・・(^^;

リスナーからのリクエスト曲 ♪Coming Century「Kick off」

【男前バカのコーナー】
★「ボーリングがうまくなる方法(?)を教えにきた男の人」
ストライクをとって喜んでいると突然その男組がやってきて「俺が君のボールを磨くというとっておきの魔法をかけることなんだよ」と言ったんだそうです。。
坂「いるんだね〜〜」
長「何でそういう言葉が浮かんできたんだろうね」
久「え、キモイ?」
坂「どの面提げて言ったんだろうね」
長「どういうニュアンスで言ったのか聞いてみたい」
健「すごいバカだね〜。俺が女の子だったら『何だ、コイツ』って思うもん」
と、ここからボーリングの話に。。

★「『風呂上がりはもっと色っぽいのかと思ってた』と言った男の子」
スキー合宿に行ってきたときのことだそうですが。中学生の女の子にそんなこと言うな〜、と。
坂「男子はね、いろいろなモノを見てるから」
健「頬とか火照っちゃって・・」
坂「ドラマのワンシーンとかあるじゃないですか」
長「男ってそういうとこ見たかったりするんですね」
健「でもそういうイメージあるよね。お風呂上がりの女の人って色っぽいっていう」
坂「意外と見てんだよ、その女の子のこと」
久本さん、必死に自分のこともアピールしますが、全部流されてました・・(^^;

★「ジュースを買いたいのに買えなかった男の子」
電車に乗ってるときのことでジュースを買いたいので、駅に着くたびに乗ったり降りたりして、結局自分が降りる駅まで買えなかったんだそうです。
健「いいじゃん、かわいいじゃん。俺もやるよ、たぶん」
坂「きっといい友達になれるよ」
健「で、最後まで買えないのがかわいいね、そいつ」
長「何を求めてたんだろうね〜」
お茶とかコーヒーとかなら絶対各駅にあるのになぜ買わなかったんだろう、と。
長「こだわりがあったんだろうね」
坂「で、やっと買えてそれが温かいヤツとかだったら完全に男前バカだよね」
↑おもしろかったので、携帯ネックストラップ、ゲット!

【オレ達プロデューサーのコーナー】
今週でこの「伊達姉妹」の探偵シリーズは終了だそうです。
次からはまた新しいドラマが始まるそうですよ♪
ちなみに今回の最終回の犯人は何と伊達姉妹の姉・・でした。

【ぬらりひょんのコーナー】
★「落合息子、着陸」
★新番組 「らんし1/2」
★「京本政樹、繁殖」←携帯ネックストラップ、ゲット!
★想像してください。 「常に感じる曙」

**************************************
こんにちは〜、Mikkoです!
かなりお久しぶりですが、みなさま、お元気でしょ〜か?
毎回毎回遅くなって申し訳ございません。。
でもこれで一応の最後のレポとなるかと思うと少し寂しくなりますが、
ときどき送っちゃったりするかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。
最後になりましたが、今まで読んでくださったみなさまに感謝!!
ありがとうございました〜☆
それでは、では!

↑今回のレポはMikkoさんの担当でした。
 おわりのMikkoさんのメッセージを読んで「最後のレポ?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、
 実は、昨年1月からもれなく続いたオレクスレポは、一応今回で終わりということになりました。
 これからは、オレクスリスナーの方から、「こんな面白い話がありました」「こんなツボな会話がありました」等のメールをいただいたときのみのアップということになります。
 長い間オレクスレポを続けていただいたレポ隊の皆さま、お忙しい中、いつもほんとうにありがとうございました。実際にオレクスを聞いている気分で楽しく読ませていただけました。
 (今後、レポ隊の皆さまがオレクスページを開かれたときは、こちらのページにリンクを張りたいと思います)

2001年3月20日分レポ(by みなみさん)

第77回放送(3月20日分) 

《もうすぐオレたちXXXやってまーす!》
 今週の担当は、なんと手許の資料では9月以来半年ぶりのComing Centuryです。いきなり花粉症の話から。今日の剛くんは見るも哀れな生まれたての猿といった感じだそうで。健くんは花粉症用の眼鏡買ったそうです。

《オープニング・トーク》
健「えー、トニセンは今日休みです。そのため僕たちが今日来ました」
剛「ラジオ来いよ、休みなら」
健「これはマネージャーさんのはからいでトニセンを休みに」
久「そりゃあそうやで。ステージやってるもん」
 大阪の舞台はみんな見に行くんでしょ?と聞かれれば。
健「わかんない、まだ」
准「まだわからん」
剛「まだ仕事の都合で。見れるかどうかもわからないし」
久「また。怒っとったで、兄ちゃんら3人、ほんま」
剛「ま、見れたら見たいですよね」
久「マジでほんま去年より絶対ようなってんで」
剛「そりゃそうだろね」
久「数段よくなってる。私泣きそうになったもん最後のシーン」
 ホント誰に聞いてもよくなってるそうですね。で、やっとこさ曜日対抗選手権。今週は「文字数しりとりゲーム」。しりとりした単語の数ではなくて、その使った文字数全部の合計数で競います。先週は火曜日優勝で、金曜以外の4曜日が優勝にリーチになったそうで、今週優勝が決まりそうな勢い。はりきっていきますが、みんな1回に使う文字数が少ない、少ない。

♪V6「愛のmelody」

 さっきの結果53点。ちなみに月曜日は70点だったそうで(^^;。いまごろになって「あ、そうか点数式だったんだ。長いほうがよかったの?」とのたまう剛さま・・・。

《おたよりのコーナー》
●「この間のラジオで健くんが剛くんに求愛してるという話がありましたよね?健くんから見て剛くんの魅力は何なんでしょうか?他のメンバーは2人があやしいと思うのはどんなとこですか?」
 さっそく来ましたか。ずっと言われてはいたもののはたして・・・?
剛「このさいだから言っとけよ」
健「簡単に一言で言いますと、兵藤ゆきっぺーとこ!」 
 またわけのわからんようなことでごまかす健くん。
久「はは・・。いまの髪型が、ゆきねえなところ」
 おもしろいか?おもしろくないだろ。
健「そこが、アイ・ラブピュー」
久「だってあれでしょ?ちょっかいばかり出してんでしょ?剛に」
剛「そうですよ、すごいですよ。ね?」
准「うん」
久「何でさわりたなるの?」
剛「ふだんから、こうじろじろじろじろ見てんですよ、俺のこと」
健「見てねーよ」
剛「俺がちょっと鼻水たれてきたなーって思ったらすぐティッシュを差し出したり、ちょっとのどがこうえへんえへんと咳したりするとジュース買ってきたりとか、すっごいなんか・・・パシリ?」
健「ふざけんなよ。してねーじゃねーか、そんなこと」
准「いつも『グリーンマイル』見た?ってやるんだ」
健「言うなよ、お前」
久「どういうこと?どういうこと?」
剛「秘密にしてんだ、それは。言うなよ、まだ早い。時期的に早いだろ、お前」
健「井ノ原快彦でさえまだ知らないんだからな」
 2人でいっつもやってることがあるそうです。それは3人で仕事する場所(カミミューなんでしょうね、きっと。私、聞いてないんですけど、そういうのやってんですか?)でやってるそうです。

●「私のクラスでお味噌汁は食べるのか飲むのかでもめています。みなさんはどっちですか?」
健准「飲む」
剛「インスピレーションで、飲むでしょう」
久「食べるでしょう?」
准「味噌汁食べるって言う?味噌汁飲むって言う?」
健「飲むだな」
剛「飲むでしょ?味噌汁飲むって言うでしょ?」
久「飲むって言うけどー!」
准「味噌汁は飲むですよ」
久「飲む?でも実際食べるって感覚ちゃう?おかずの1個やろ?」
健「会話としてだよ」
剛「味噌汁は具がメインじゃないからね。汁がメインだからね」
健「味噌『汁』って言うぐらいだからね」
剛「だから飲むなんですよ、バーカ」
 と、ここまでは話はまともだった。こっからがわからない話に・・・。
久「剛、も一回聞くで。ほんまに飲むと思ってる?(×3回)」
准「3回言った」
剛「飲む!」
久「あ、今日は本気や。いっつも人の話に合わしてるだけやん」
剛「飲むです。だって、うどんも飲むでしょ?」
 これは初めて聞いた使い方だ・・・。
久「え?うどんは食べる」
准「うどんは食べるやん」
剛「え?飲むだろ、うどんは」
准「うどんは食べるやろ」
剛「うどんは飲むんですよ。あれは噛まずに、こう・・・(何かを見て?)ちがうって」
久「あれは蕎麦でしょ。蕎麦はのどを通すねんもん」
剛「うどんも飲むでしょ、あれは。じゃ、うどんを噛みますか?」
久健准「噛む」
剛「噛みますね」
准「噛まへんの?」
剛「噛まないでしょ?おじいちゃんとかそうだよ」
准「歯ないんちゃうの?」
剛「歯あるよ。歯はあるけど、うどんはのどで食うってことなの」
 この後、讃岐うどんとか、ほんとに固くて長くて歯で噛めないくらいのうどんの話(剛くん談)とか。どこまでホントなんだか・・・。

●「東京の某ホテルに泊まったんですが、ホントにひどかったです」
健「ホテル、なんかよくないホテル泊まりました?」
久「ニューヨークで窓が閉まりきらないホテルがあって、ガムテ貼ったね」
 冬で寒かったそうです。
 カミセンはオーストラリアで砂丘に行く途中モーテルみたいなところに泊まったそうですが、雰囲気も真っ暗ですごく怖かったそうです。サイパンでは水が茶色くて健くんは湯船に入れなかったそうです。サイパンでは准くんが女の子の声が聞こえた〜!って部屋に飛び込んできて、結局朝まで寝られなかったそうです。

●「この前あこがれのスタイルのアンケートをとりました。みなさんは同性のタレントであこがれのスタイルの人いますか?」
准「ブラピ」
健「ブラッド・ピット」
久「ブラピどんな身体やったっけ?」
健「いい身体してるよ」
准「ソフトマッチョで」
久「マッチョ好き?やっぱ男の人って」
准「そんなつきすぎてないっていう。マッチョっていうとごっついやん。ソフトマッチョ。筋肉質なだけ」
剛「でも、きっと分厚い系だよね」
健「俺がね、一番理想はね、ブルース・リー」
准「水球の選手とかすごいよね」
剛「俺あんま好きじゃねえ」
准「水球の選手、気持ち悪いよ。カブトムシみたい、体中が」
 水球の場合、じつは足ついてないそうで、立ち泳ぎで投げたりするそうで、筋肉のつきかたが半端じゃないそうです。

♪V6「Remember」

《HAPPY TODAY’99》
●「家の近くにつくしがいっぱい生えてて、それを取ってきて料理しました」
 春らしい話題なんですが、『つくし』のわからないカミセン3人。
健「つくしんぼって何?」
剛「緑色のやつですか?」
健「茶色?」
リスナー「茶色です」
健「つくつくぼうしでしょ?」
 それは蝉でしょ。リスナーの家の回りは自然がいっぱいあって、夏が近づくと蛍が飛んで来たりするそうです。

●「結婚9年目なんですが、毎朝ベランダからだんなさんを見えなくなるまで手を振って見送るのが日課ですが、それを幸せだなぁって感じます」
 来年はスイートテン・ダイヤモンドだと盛り上がるカミセン。ところが、
健「でも気をつけてください。あぶないですよ。メグ・ライアンは9年目で離婚しました」
久「私が彼氏いないのも9年目や。世の中いろいろやなあ」
 
《俳句塾のコーナー》
 今週のテーマは『春』です。
●「なりたいな 同じクラスに 今度こそ」

●「新学期 心はずむよ スプリング」

●「春一番 花粉を乗せて やってくる」
 健くんの気持ちを代弁してるということでシールゲット。

《I WILL ガッツのコーナー》
 今週は剛くんのつっこみがなかなかです(^^)。
●ガッツさんが小学生だった頃、なぜかガッツさんの植えたヒヤシンスだけが花咲かなかった。
剛「そんなアホな」
健「そんなことない。やめとき」
剛「そんなことあるかい」

●ガッツさんはにしきのあきらさんと『ガッツアンドスター』を結成するそうです。
剛「それラッツアンドスターじゃねーかよ」
健「パクっちゃダメだよ」

●ガッツさんはアコムやプロミスなどお金をもらうとこだとひどく勘違いしています。
剛「ちょっとあぶないからやめとこ。いけないとこつっこんでしまいそうだ」

●先日ガッツさんにお会いした時、「都道府県ってどこにあるの?一回行ってみたいんだけど」って聞かれ、すごく困りました。
剛「んー・・・」
久「意味わかってないで、意味わかってないで」

●MAXの4人に会ったガッツさんはMAXを歌手じゃなくヤンママだと思って、
「ちゃんと育児やってる?」と聞いてました。
健「バーカ。そんなことねえ」

《WAになってしゃべろうのコーナー》
●「僕は中学では目立たず地味な存在でした。4月からは高校に入学するので、高校デビュー計画を考えています。自己紹介のしかた、ファッションなどアドバイスしてください」
剛「高校デビューですか」
健「高校デビューはいじめられるぞ」
剛「高校デビューってどういうこと?ヤンキーとかじゃなくて?不良になるとかじゃなくて?」
健「高校で花咲かせたいんだよ」
剛「ああ、そういうデビューか。じゃ、べつにデビューじゃないじゃん」
健「だからべつに強くなろうとかそういうことじゃなくて」
 どうもみんなの言ってる「デビュー」はちがうと思ってたら(^^;。でも、そういう子がほとんど、普通でいいんじゃないかと。高校にもよるしね、ということで。

●「先日DVDのエッチビデオで盛り上がってましたが、その話を聞いて翌日レンタルしました。噂どおりすごい!一番よかったのは好きな場面で頭出しできることです」
剛「誰?誰?先週、誰?」
 教えてあげようか?あなたといのっちと岡田くんですよ。
健「俺じゃねーな」
剛「お前かよ、また」
健「俺だっけ?」
准「DVDで見るっていったら」
剛「それだからお前が話すことによっての悪影響だよ」
健「悪影響じゃねえって。DVDの普及をねえ?」
剛「ホントかよ?」
健「いや、これは俺がどうとかじゃなくて、どの時代にもエロっていうのは必要なんだよ」
 すっかり濡れ衣をきせられて犯人になってますね、健くん。
剛「でも台湾にまでそういうDVDを持って行くことはないと思うよ」
健「べつにいいじゃん」
剛「何しに行ってんだ?って話だよ」
准「コンサートだろっちゅう話だよね」
健「どこにだって、サイパンにも持っていったの」
 ポータブルのDVDは便利だと主張する健くん。

●「今度入学する高校は制服がないんです。女子の制服を楽しみにしてたのに残念です。みなさんは制服、ブレザーとセーラー服どっちが好きですか?」
健「ブレザーです。ワタクシ三宅健はブレザーが好きです」
准「俺もブレザーかな」
健「森田くんは?」
剛「じゃ俺、ブラジャー」
 はたしてオチはついたか?つかなかったか?
剛「どうちがうんだ?」
健「セーラー服はあのスカーフみたいのがついてるやつ。で、ブレザーは男の紺ブレとか」
剛「あー、俺セーラー服のがいいですね」
健「マジで?」
剛「セーラー服におさげとかね」
健「マジで?」
准「制服ねえ・・・」
健「制服っていいよね」

●「先日心斎橋で池のめだかさんを生で見てめっちゃ感激しました。みなさんも町中で有名人に会ったことありますか?そんな時は挨拶をするのですか?」
准「俺、風見しんごさんに会った」
健「マジで?黄色いジャケットだ」
准「いや、普通だったけど。挨拶もしなかったけど。遠くで」
 健くん、剛くんは最近会ってないそうで、挨拶は難しいそうです。こっちは知ってても向こうは知らなかったりするし、ということで。

♪薬師丸ひろこ「セーラー服と機関銃」
 しかしなんちゅう古い歌。先週、いのっちが口ずさんでいたからですかね?この歌って薬師丸さんが歌うと「セーラー服と機関銃」、来生たかおさんが歌うと「夢の途中」なんです。役にたつ解説でしょ?・・・なわけないか。

《男前バカのコーナー》
●「通勤電車の中で女の人をくどいてる男の人がいました。女の人はかなりこまっている様子でした。次の日から、その時間帯にその女の人の姿はありませんでした」
剛「くどくってどういうんだろね?」
健「電車の中で」
久「どんなふうにくどくんやろな」
 朋ちゃんのお兄さんはお義姉さんと同じ電車で通ってて、ある時ふたりとも遅れた時に「あ、君も遅れたんだ」と声をかけて交際が始まったそうです。
准「ドラマだね」

●「バスケ部の2年生なんですがすごいナルシストなんです。ボールを拾ったのでその人に渡すと『僕にボールが渡せるなんて光栄だね』なんて言ってきました。私があきれて何にも言えずにいると『恥ずかしがりやさんなんだね、バイバーイ』と言って投げキッスを飛ばしてきました」
 こいつ、おもしろい!私が聞いた中ではナンバーワンでしょう!
健「そいつ花輪くんじゃないの?」
准「貴公子だ」
剛「ホント健みたいなやつだな」
健「俺かよ?おい」
久「でも、こん中やったら誰?ナルシストって」
准「誰やろな?」
剛「こんなひどい人はいないよね」
健「ここまでひどいのはいないね」
久「岡っちとかどうなん?一瞬ナルシストに見える」
剛「岡田はカッコマンですよ」
健「岡田はカッコマンだからね」
准「そう見えんのかなあ?」
久「顔がな、隙のないカッコよさやからなあ」
健「岡田、夢に出てきたの、こないだ」
准「好きなんだろ?」
健「それでお前が誰に似てるかやっとわかった」
 ネプチューンの名倉さんだそうで、剛くんは「似てる!」と大笑いしますが、似てますかぁ?濃いというところは似てるけど。

《Vドラのコーナー》
 今週も伊達姉妹の事件簿です。朋ちゃんがボス的な大物女優。岡田くん超大物俳優。
健くんは朋ちゃん付き人。剛くんは一番注目されてる若手俳優の役。被害者はいつものとおり朋ちゃん。犯人はキスシーンを嫌がった剛くん。剛くん感情移入しすぎ(^^;。完全に伊達姉妹の台詞に泣き声がかぶってます。最後は噛んだのをさんざん責められる朋ちゃんといういつもの展開(?)。

《ぬらりひょんのコーナー》
・「橋幸夫症候群」
・「浣腸なまはげ」
・「落合息子アホ」
・入場行進を想像してください「変態前に倣え!」

↑今回のレポはみなみさんが担当してくださいました。今回は久しぶりのカミセンでしたね〜。健くんから見た剛くんの魅力って超興味あったんだけど、ごまかされちゃった。(笑・・・つーか残念・・) でも確かに今の剛くんの頭、ゆきねえだわな。ゆきねえってどうしてるんでしょうね。

2001年3月13日分レポ(by みなみさん)

第76回放送(3月13日分) 

《もうすぐオレたちXXXやってまーす!》
 久しぶりに来たか(^^;。暴走トリオの1つ井ノ原・森田・岡田の3氏。いきなり曜日対抗選手権。最近好調。今週は逆50音字。21個のなかなかの成績。月曜日が19だったということでいい気になるメンバー。
井「ダメだな、月曜日〜!」
森「ダメ月曜日だな」
井「頭わりぃ」
久「剛、めっちゃ目泳いどったやん。何?何?何?何?答教えてよって言うてたの、どこの誰やねん!」
井「情けねーな、お前なー」
 ここで久本さんから剛くんにプレゼント(カナダ土産の帽子)。

《オープニング・トーク》
 バレンタインにちょうど朋ちゃんがカナダに行っていたという話と、朋ちゃんがサンダンスに行ったという話。深みがあってよかった〜!だそうです。簡単でごめんなさい。 

♪V6「愛のmelody」

《おたよりのコーナー》
●「男子はぶりっ子が好きなんでしょうか?」
井「可愛いぶりっ子はいいじゃない」
岡「わからへんのちゃう?たぶん。女の子から見てぶりっ子でも、男から見てそれがぶりっ子か普通なんかわからへん」
 なるほど、一理あるね。騙されてもそのまま騙され通すんなら幸せじゃないかなあ?
森「でもねぇ、可愛い子がぶりっ子してもいいんじゃない?それがベストじゃない」

●「先日道で『ひさしぶりっ』と声をかけられ、2・3分立ち話しましたが、結局誰なのかわかりませんでした」
岡「おばちゃんとか普通に声かけてくるから。どっかで俺、会ったことあるかなぁ?思って話してたら、ぜんぜんちゃうかった」
 メンバーは一緒に仕事してなくてもテレビで顔知ってるから、スタジオとかですれちがっても挨拶しないといけないかな?と思ったりするそう。いのっちはスタッフさんに健くんと間違えられて馴れ馴れしく声かけられたって。
森「健と井ノ原くん間違えるって珍しいよな」
久「似てないもんなあ」

●「私は食べ物を残すということが嫌いです。鮭の皮残すのが信じられません」
 うーん、残すでしょう!(きっぱり)だけど朋ちゃんといのっちがこんがり焼くとおいしい、脂身がおいしいとトークを持っていきます。と・・・?
森「食うでしょう、基本的に」
久「ほんまに食べる?今日また話合わせてない?食べる?森田くん、ほんまに食べるんですか?」
森「食べないな、これ。あんまり食べないよ。食わなくていいんだよ、皮なんか」
久「おいおい、正直に話せや」
森「岡田も食わねーだろ、お前」
岡「俺もね、・・・俺食べる、食べる」
久「え?」
岡「ま、食べない」
 嘘つきカミセン・・・。
久「まだ子供やな」
井「合わしちゃうんだよな」
岡「俺、平気で、でもごめんやけど残すよ。皮とかじゃなくてご飯でも」
 一人暮らしになってからだそうです。やっぱ誰かと食べたほうがおいしいもんね。それからロケ弁の話へ。
森「井ノ原くんはあんま残したところ見たことない。なんか貧乏くさく食べる。ホントえらいと思う。ホントきれいに食うからね」
 ほめてんだか、けなしてんだか・・・。いつも見てると森田氏は豪語しますが、うそだ、俺残してると反論する井ノ原氏。
久「3人は残しそうやよな。健と3人」
 ようするにカミセンね。残してるでしょうね、どうみても。
岡「長野くんも残さないだろうね」
井「俺、わかんない。お前(森田氏)の観察力がわからない。俺、けっこう残すよ」
 いのっちは焼きそばやパスタが大好きで、漬け物が嫌い。知ってのとおり梅干しもダメ。森田、岡田両氏は漬け物大好きだそうです。

♪Coming Century「Kick off!」

《HAPPY TODAY’99》
●「カットモデルになりませんか?と声かけられてOKしたら、すごくいい感じになって、写真撮られて大きな看板に使われた」
 リスナーのお母さん曰く彼女はあゆに似てるんだそうで。肖像権があるから金を取れとそそのかす極悪いのっち・・・。 

●「卒業式が終わった後に好きな人に第二ボタンをもらった」
 彼は嵐の相葉くんに似てるんだって。公立の試験がまだなので告白はしてないと言いますが、バレンタインには渡してるそうで、ホワイトデーまでは待ったほうがいいとアドバイスする兄ちゃんたちでした。しかしこういう話題、みんなめちゃめちゃノリノリなのね。わけのわかんないキャラはいってました。シールをゲット。

《俳句塾のコーナー》
 今週のテーマは『春の訪れ』です。
●「毎朝の 列車の中に あなたがいない」
井「まいったな、こりゃ。どうしようかな」
 柏原芳恵の「春なのに」を口ずさむ朋ちゃん。だけどこんな歌知ってる人少ないんだろーな・・・。たしか中島みゆきが作ったいい歌なんだけど。

●「制服の 重みにとまどう 一年生」
森「わかる」
井「わかるね、これ」
 大きいの買うからよけいにね。

●「春の空 飛び立つこの背が たくましく」
森「生んでよかったねー」
久「育ててよかったねー」

《I WILL ガッツのコーナー》
●ガッツさんはチャンネルを変えて同じタレントさんが出ているのを見るたびに「この人双子かなぁ。兄弟多いなあ」とそれが同一人物だとわかっていないらしい。

●ガッツさんはファーストフードで飲み物を頼むとき、「サイズは?」と聞かれ「C」と言っていました。
岡「何のやろ?」
 他の3人はわかってましたね・・・。

●ガッツさんは安岡力也くらいの演技はできると思っている。(キャラがかぶっているとも思っている)

●ガッツさんはサングラスをかけた人は誰でもタモリさんだと判断し、「『いいとも』に出てもいいとも?」と声をかけます。

●ガッツさんの密かな野望はエスカレーターを逆走することです。
森「こえー、こえー」
久「これ来たらこわいやろうなあ」
井「うわぁ〜、うをぉ〜」

●ガッツさんはバスの降車ボタンを自分より先に他人に押されるとふてくされます。
森「子供だな」
井「ホント子供だよ、それ」

《WAになってしゃべろうのコーナー》
●「うたばんで宇多田ヒカルさんと初対面した岡田くんは終始顔を思いっきりカッコつけてるように見えました。やっぱり宇多田ヒカルを目の前にすると男はああなりますよね?」
 出ましたね。岡田くんファンを凍りつかせたであろうあの対談話が。
岡「何を言うとんねん」
井「俺はならねーな」
森「俺もならないな」
井「あん時の岡田ときたら」
森「すごかったもんな」
井「情けねーったらありゃしねーよ」
 交互に浴びせられる罵倒の数々(^^;。
井「へいこらしちゃってよぉ」
森「往復ビンタくらいかましてやれよ」
井「バーヤローお前、金ならあるよ、じゃねーんだよ」
森「誰に口きいとんのや」
岡「なんでやねん」
井「それくらいの気持ちはなかったのかよ?」
岡「なかったね」
森「普通に握手してたもんな」
岡「緊張したね」
 宇多田さんは価値観がおもろいなーと思ったそうです。普通あの歳で好きなタイプだなんて言わないし、「金持ってるよ」という言い方もとりようによってはおもろいと。でも、
岡「可愛かったよ」

●「先日街を歩いている時にOLのお姉さんのパンチラを目撃してめっちゃラッキーでした。最近こんなラッキーなシーン目撃したことありますか?」
森「ある、ある、ある、ある」
 ボーリング場で、隣のレーンにカップルで来てた女の子がボールを指に入れる時に胸がちらっと見えたそうです。意味不明の叫びをあげる残り二人。
森「ずーっと見ちゃった。俺、ずーっと」
井「それもね、たぶん見せてたんだと思うよ。剛がいるってのわかってるんでしょ?向こう」
森「わかってるのかな?」
井「わざと見せてたんじゃないかな?」
森「カップルだから、あんまり見ちゃまずいかな?と思って」
井「言ってやればいいんだよ、『なんで一般がいんだよ?』って」
森「ひゃはは。にしきのあきらさんかよ?!」
 剛くんと健くんのボーリング対決の時に「貸し切りじゃないの?」とのたまったらしい。岡田くんは背中とか見えると気になるらしいです。

●「そろそろ新しいものまねネタを披露してください」
井「剛くん増えたでしょ?」
森「増えてねー。俺、ホントなにかもうやらない」
岡「盛り上がらない」
井「考えとけよ、そういうのさぁ。岡田は?」
岡「俺もないね」
井「何だよ?それさぁ」
岡「もうやんないんだ。ものまねとか」
井「なんで?」
 ここで朋ちゃんに乗せられて、岡田くんいつもの一反もめんのものまね。
森「なんかこいつ一人のラジオの時も、車ん中で聞いてたんだけど、得意げに一反もめんやってた」 
 いのっちと剛くんはフランスに行った時、ずっとたけしさんのものまねをしてたそうで。「ばかやろう」「このやろう」「ダンカン」しか言わなかったとか。

●「みなさんの好物は何ですか?嫌いな食べ物は何ですか?」
岡「俺もいのっちも言ってたけど、麺類とか」
井「最近焼きそばに納豆入れるね」
 これがけっこううまい、といのっち談。カレー焼きそばもおいしいんだそうです。

 なかなか鐘が鳴らないので、フリートークが続きます。カミセンはサイパン帰りだそうで、向こうのコーディネーターのみゆきさんに惚れられて大変だったと剛くんが断言します。(岡田くんは否定)車の助手席に岡田くんが座ってたそうですが、バックするたびに(後ろの座席の)剛くんをちらちら見るとか。だけど、普通バックする時って後ろ見ませんか?
井「バックしてる時はしょうがないだろ」
森「木にぶつかっちゃってな」
井「よくお前もホント勘違いするよね」
森「ホントなんだって。ホント好きだって」
井「俺もするけどさ」
森「うん」
井「いや、でも俺もするけど、お前もするよな」
森「するね」

♪花*花「はなむけの花束」

《男前バカのコーナー》
久「今日ここにバカが一人いま〜す!」
森「何?」
 何かというと、いま剛くんノーパンなんだそうで(^^;。気持ちよくてパンツはくの忘れたとか。

●「電車で隣の席に座っていたストリート系のドレッドヘアが熟睡してもたれかかってきて、腕に涎までたらされてしまいました」
森「あるでしょう、これはね。電車で寝ちゃった経験は」
久「涎たらしたことある?」
岡「涎はかけられたことある」
井「電車で涎はちょっと恥ずかしいね」
 朋ちゃんは涎防止のためにマスクをしているんだそうです。

●「バイト先の男の人ですが、自分のことをイケてると思ってます。カラオケでものまねしたり暴れたりして歌ってたのでみんなで非難したらへこんでしまいました」
 ここでいのっちがカラオケの高校時代のエピソードを披露。ホモ疑惑のあるKくんが体育の後「すっげー俺パンツ汗びっしょり、さわってみて、さわってみて」って言うという話から、このお方の話へと行ってしまったのでした。
森「健じゃねーかよ」
井「うそ。健もそう?」
森「健だよ。な?俺そんな感じだよ、いつもね」
岡「すっごい好きみたいよ」
井「マジかよ?」
岡「最近、剛くんのことね」
森「激しいよな、あいつな」
岡「求愛やもん」
井「マジで?」
久「サイパンに行った時もそんなんやった?」
森「そんな感じ」
 でも、いつもそんな感じなのに、自分が眠いだけ話しかけても上の空なんだそうで、押し引きが激しくてけっこうみんな健くんに振り回されて大変なんだと。でも、岡田くんには興味ない、タイプじゃないんだそうです。(岡田くん談)サイパンでエレベーターに乗ってて、降りてくる時に1階降りるごとにチン、チンと音がしたんだそうですが、その音のたびに剛くんの乳首を音に合わせてさわってくるんだそうで。でも、もう麻痺しちゃって剛くんもほったらかし、やられっぱなしなんだとか(^^;。岡田くんも何にも言わないんだそうです。今度健くんが来た時に事情徴収だそうですよ。

《Vドラのコーナー》
 今週も伊達姉妹の事件簿です。エリートサラリーマン3人組のVメンバー。ナンバーワンホステスの朋ちゃんという無理ある(あ、ごめん)設定。だけど、なんと初めて『伊達姉妹が』事件を解決!被害者はいつものとおり朋ちゃん。犯人は剛くん、動機は百奇、じゃなかったポッキー。しかし、これじゃエリートじゃなくてやくざ映画のノリだよ・・・。

《ぬらりひょんのコーナー》
・「人食い顔」
・「シャケ由美子」
・「痛い、痛い、尻が」
・想像してください「落合息子勃起」
・「ブスでも薄命」
・「橋幸夫症候群」
・「小錦空中分解」
・ニュース23のあの人「乳首哲也」

↑今週はみなみさんが担当してくださいました。みなみさんいつもありがとうございます〜! あー、健くんは剛くんのことが大好きで准くんはタイプじゃないですか(笑)。それ、ずっと前からファンもみんな知ってたよね〜?(笑)

2001年3月6日分レポ(by みなみさん&双葉。さん)

第75回放送(3月6日分) 

《もうすぐオレたちXXXやってまーす!》
 今週の担当は長野・井ノ原・三宅の3氏。なんと先週の曜日対抗は火曜日が優勝したそうで、今週もやるぞ!とはりきる朋ちゃんでしたが、時間の関係で始めるのは10時になってからと。

《オープニング・トーク》
 なぜかみんないきなり『鎌田』はいってます。朝から撮影やってたそうで、オレクス終わった後、「病棟」の打ち上げなんだそうです。
 で、タイトルコールの後、朋ちゃんが明日サンダンスを見に行くとの話。カミセンでは健くんだけが見に行ったそうです。剛くんは大阪でロケがあるので、その時行けたら行く、行けなかったら行かないんだそうで。岡田くんはいつもなんだかんだ言って来ないらしいです。「前、見たじゃん。あー、あの芝居でしょ?」ってな感じ?
 今週の曜日対抗は「タレント名鑑ゲーム」。男性タレント、女性タレント、グループをくじ引きで決めて、50音順に言っていくというもの。朋ちゃん大活躍で17個。
はたして結果はいかに?
 
♪V6「愛のmelody」

《おたよりのコーナー》
●「昔の自分の写真を見るのが嫌いです。みなさんはどうですか?」
 ここで一番最初の「Myojo」が登場。私、見てないけど。
久「うわー!なにこれ?めっちゃ若い!昔のV6!健、変!」
長「いやー、俺たちだって変な顔ばっかだよ?」
井「俺見てみ、俺見てみ。かなり笑えるよ」
久「お寿司屋のゲンちゃんみたいな(笑)」
井「板前さんみたいでしょ?」
久「あ、でもまだ一番なぁ、博が変わってない」
長「うそぉ」
井「長野くん変わってない」
久「剛も変。岡っちも変」
井「健はコレ整形前だよね?」
健「整形かよ?」
久「いのっち、一人だけなんかさわやかやな」
井「これ絶対ね、5年前のこの時、みんな思たと思うんだよ。お前、何で選ばれちゃったんだ?って」
 6人だと全員のバランスだから、誰か一人がやばくっても無視されちゃうんだそうで。

●「もしトイレの便器に500円玉が落としたら拾いますか?あきらめますか?」
久「それはやった後?やった前?」
井「した後だったら、あきらめるね」
久「それは大?小?」
井「いや、どっちも流してまだ残ってたら拾う」
長「した後だったら?小」
久「小やったら、がんばるかなぁ?」
井「べつに全然俺平気。自分のだったらがんばる」
久「大やったら、あたったら(笑)」
井「やだね」
長「あと公衆便所だったらやだね」
久「ホテルのトイレやったら平気やね」
井「全然平気」
健「お金は、でもないなあ。指輪とか落としたことあるけど」
長「どうした?」
健「ホテルとかで。それは取ったよ」
 する前で、最初は物とかで取ろうとしたけど、結局手をつっこんだそうで。いのっちは、どこかのコンサート会場でJr.が鍵を落として拾うか拾うまいか悩んでいて、先輩ぶって取ってあげたら「きたね」と言われたんだそうです。

●「冷蔵庫を掃除していたら1年前の牛乳が出てきて、それから茶色い液体と白い固まりが出てきました。こんなとんでもないものが出てきたことってありますか?」
 ここで懐かしのマッハの牛乳対決の話が!
長「茶色になるの?」
井「それってもうヨーグルト化してるってことだよね?」
長「コーヒー牛乳じゃないもんね」
井「7日目からやばくなるんだよね」
長「そう。やったもんね」
久「もう一人のアホなやつ、本気で飲んだもんね」
健「だって井ノ原くんも飲んだと思ったら、飲んでねーんだもん」
井「今日も飲んだんだよ、赤汁ってやつ」
 これはホントにすごかったそうで、初めてカメラの前で吐くかと思ったそうです。じきにオンエアでしょうか?

♪V6「Remember」

《HAPPY TODAY’99》
●「写真屋で働いてますが、先週から店長になった」
 4年勤めたんだそうです。店員3人の店だそうですが、それでもすごいですよね。
ちょっとやばい(そのもの自体?)ものも現像に出されてくるんだそうです。きわどいものとかは、わざと「こちらでいいですよね?」なんて見せたりしたらしい。でも、カッコいい人のは焼き増しとかしちゃったりするんだって。
 
●「今日、学校生活最後の給食を食べたら、ケーキに『卒業おめでとう』と1個1個に書いてあった」
  2日後に受験なんだそうで。
井「ラジオ聞いてていいのか?いま息抜きにね」
リスナー「でも落ちるんで」
長「何言ってるんだよ」
井「何言ってんだ?最初からそんな気でどうするっつーんだ?今日、給食でチョコレートケーキを出してくれた給食のおばさん、どんな思いで作ったか知ってんのかよ?」
健「汗水たらしてるんだよっ」
井「それを『落ちるから』?ふざけんじゃないよ」
リスナー「あー、でも、先生に言われたんですよ。もう落ちるって」
井「ずこー!」
長「先生なんか気にすんじゃないよ!」
健「最後まであきらめんじゃないよ」
井「連れてこいよ、そんなヤローは。俺が言ってやるよ、お前」
久「なんて?」
井「やっぱ落ちるかな?って」
健「ダメだ、そりゃ」
 でも、最後まであきらめることないですよね。案外とおったりするもんです。でも教科書もないようじゃ・・・(以下省略)。

↑ここまでみなみさんがレポしてくださいました! ほんとうにお忙しい中ありがとうございました! 
 レポ隊の皆さんにはいつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません。毎回レポを楽しみにしてくださっている皆さんも大勢いらっしゃると思うのですが、これからなるべくレポなさる方の負担にならないようにやってきたいな、と思っております。

☆俳句塾のコーナー

☆I WILL ガッツ

☆WAになって喋ろう
・DVDのHビデオ、見たことありますか?
以前話題になった話ですが、ほんとに在るんですね〜(感心)
やっぱりちゃんと頭出しとか出来るとかで。
快「俺、見たこと在るよ」
このあと、DVDなHビデオのマルチアングルの話に発展。
博「俺は右45度なんだよーっ、って感じで?」
あああ。またヒロシさんが・・・

・「熟女」って何歳くらいからと思いますか?
健「熟女って熟した女なんだよね?」
いや、字のまんまやん・・・

・「メルトモになりましょう」ってのに返事を出すべき?
ここで新事実。
長野氏の携帯はメール出来ないってことは周知の事実ですが、実は三宅氏の携帯もメール出来ないんだそうですよ。
健「ショートメールとか出来んだけど、契約してないから出来ないの」
快「そうなの?」
井ノ原氏は以前三宅氏にメール送信したところ、戻ってきたので不審に思っていたそう。
三宅氏の携帯着メロもなし。結構意外だと思ったんですが、私だけですか?

・初めてのデート、何を一緒に食べたらいい?
予算は二人で3000円(おごるつもりらしい)。
快「だいじょーぶだよ、全然食べれる。」
びっくりドンキーにしなさい。安くて美味くてボリュームもあるさ。
・・・ってあたしが言ってどうするんだ・・・

♪(B'zの新曲なんですが、タイトル分からなくて・・・)

☆男前バカのコーナー
・トイレに「本日の営業は終了しました」というプレートを付けている男

・ふざけすぎてお弁当をこぼしてしまった男
快「こぼしちゃったときに素手でががっとかたづけちゃうオンナノコっていいよね」

・もうすぐ中3になるのに「グリコ」している男2人
「グリコ」って・・・分かりますか?じゃんけんで勝ったらその分進めるってやつなんですけれども。
博快「かわいー」

☆オレ達プロデューサー
今回の舞台は劇団。
例によって殺されてしまった久本さん。
それにしてもテンション高すぎの劇団員長野、井ノ原、三宅氏。
今日の殺人犯は井ノ原氏。
珍しく犯人がカミセンじゃないっ?

☆月間賞発表

☆ぬらりひょんのコーナー

↑6日後半は双葉。さんがレポしてくださいました。「短くなっちゃいましたー」っておっしゃってますが、たいへんなときはレポお休みでもかまわないと思っていましたので、レポ送っていただいてほんとうにありがとうございました。