雑記過去ログ

2004年 ログ

(02/21)

モノを感じそれを開拓する。
その過程を重んじ結果を捨てる。
過程のみを追求。
そして、結果を恐れてしまう。
それが意味のあるものなのかは分からない。

どこまでも重いから。
なにがそれまでを感じているのかが分からないだろうから。
意味は紡いで「意」を求め、「了」となる。

無から有を作り出すことはムリであり、歳をかさね理解をする。
それが何をもたらすことはなくただ存在を理解しかねる。
常に輪転することを理解せよ。

(02/11)

まー、更新停止中。 日記だけはほそぼそと更新中です。

それと、CIGGAR VOXSのBBSに入れずにここに迷い込んだ人、 URL変更しましたのでWILL-BBSになります。

2003年 ログ

(07/31)

すごくサボってすいません。まるで何もしてない放置状態が続いています。 現在は日記更新だけです。計画はあったのですがHDDのクラッシュによりデータが吹っ飛んで無気力状態に陥りました。

HP関連のデータは全滅で全部サーバーにあったのをDLして使ってます。 ここは大丈夫だったけど他のBBS等のログがすべて吹っ飛んだのが痛いです。

最近というか一昨日、普通車免許取得しました。 あちこち走るたびにビクビクしながら走ってます。 駐車が難しくて頭から突っ込んでます^^;

(05/18)

ミュラー・リヤー図形の実験できました。 というわけで、実験に付き合ってくれる人はやってみてください。 右と左の図形の長さを同じにするだけですから簡単。

大学もボチボチなれてきて楽しいところもあるようなないような感じです。 サークルにも入らずブラブラしているのでちょっとタルイところもあるんですが。

(04/22)

大学に通いはじめて2週間。 なによりも、通学が一番つかれます。 片道1.5時間で短い方なのかもしれないけど、とりあえず暇なんです。 本もっていっても往復する頃には1冊終ってます。

まー、自動車学校にいってないのがかなりの問題なんですが気にしないほうこうで。 帰ってくるとなんか体が疲れてます、そこでいく気がゼロになります。 少しずついかないとな。

(04/10)

すんません、一ヶ月ぶりです。 春休み中でずっと家にいたにもかかわらず更新してません。

↓には卒業とか書いてありますがもう大学に入学しました。 一応今日から普通に授業がはじまって、満員電車に驚きしながら大学に通っております。

休み中にPHPをちょっといじってなんか作ってました、完成してないけど。 こういう更新記録とか日記とかをデータベースにいれて管理してみようかと試行錯誤してます。 完成するのはいつかわかんないし、完成しないかも(マテ

(03/13)

めっちゃ久しぶりです、いまさらですが無事卒業しました。 もう、春休み真っ只中なんですがあまりの無気力で更新すらしてません。

やりたいことはそこそこにあるんだけど、なぜかやれません・・・ 自動車学校もいってるんですけど、混んでいてさっぱり練習できません。

もう何していいんでしょうかねぇ。折角だからPHPをやって見たかったんだけど。

(02/18)

InFrame を NN(Ver6以上) に対応させました。 今まで見れない原因を探していたんですが、原因はpostion属性のちょっとした間違いで。

IEのほうでだいたい動作確認したんだけど、IEが自動的に間違いを修正してくれちゃったみたいで間違いに気付かず。 「小さな親切、大きなお世話」ですな。おかげで苦労してくれちゃいましたよ。

あと、 Hobby Space(自鯖) 稼動中です。 公開実験中ですのでアクセスしてくれるとありがたい。停止中

(02/14)

英語欠点でした、解消したのでよかたですが。 で、春休みに突入しました。免許も適性検査をなんとか通過したのでとれそうです。

ウチもいまさらブロードバンドになりました、FTTH。 なんか早すぎてむかつきます、今までISDNでやってたのがバカみたいです。 速さはこれぐらいですよ。

それと、このサイトとは関係ないがボクが管理してるHPの Will をリニューアル したんでいってみてくださいな。こことは全然イメージ違うけどがんばってます。 むしろこのサイトよりかっこいいかも(ォ

(02/08)

うぃー、やっと学年末考査も終って一段落。 テストで欠点がなければ春休み突入です、英語が欠点っぽいですが・・・

22日から自動車学校が始まるからメガネの調達。片目は生まれつき視力がほぼゼロなんで矯正する必要があるし。 んで、生きてる片目の視力検査したら0.1。よくこれで普通に生活していたな・・・ んなわけで、しばらくしたらメガネ生活が始まってしまう。

(01/26)

うへぇ、えらく日にちが空いてしまっていますな。 このところ課題研究(卒展)のほうが忙しくてこっちはさっぱりでした。

にしても、このサイト去年から変化ないなぁ。 そろそろ変化をつけてもいいころか、と思いつつ何も考えてませんが。 コンテンツの充実化をしていくかな。

しばらくJavaScriptTipsは技術面の向上を目指します。

(01/04)

ふぅ、新しいスタイルシート InFream 完成させました。調子みてちょこちょこ修正はしていきますが。 作るの宣言したの去年の9/2、完成したのは今日…… えらく時間かかってますな。

面白い形にはなったと思うんだけど、不便な所も多々。 ブラウザの戻るが聞かないところがあります、ページに戻ってきたとき位置が違います。 こればブラウザ側の問題なんで仕方ないですけど。

ちなみに、画面解像度960*720以上じゃないと InFream は選択できません、更にNNは不可です。

例によって、画面が真っ白になった、とかスタイル切り替えがきかなくなった人は CookieResetへいって下さい。

(01/01)

あけましておめでとさん。

去年のこのサイトの目標。みごとに達成されておりません。 半分もできてない、受験とか忙しくなったにもかかわらず出来てません。 今年このサイトほとんど変化してない…

今年の目標も去年と同じで、できるだけ達成したいかな。 できればプログラムをもっとやっていきたい。

2002年 ログ

(12/09)

期末テストも終って一段落したんで、JavaScriptで電光掲示板みたいのつくってみました。 まだ、完成じゃなく試作をつくってごちゃごちゃしてます。試作は12/08の日記で。

期末テストでなにも欠点をとらなければ今年も郵メイトのバイトできそうです。

(11/23)

大学合格しました。

んで、JavaScriptTipsに漢数字変換(桁付き)を追加しました。 しょーもないですけど、プログラム的に満足したモノに。

(11/17)

大学入試を無事終えました。

そのあたりの話は11/16の日記で。

(11/09)

えーっと、半年ぐらい久しぶりにJavaScriptTipsを更新しました。 といっても日記で作ってきたやつで新作は一つもないけど、そこそこにどうぞ。

はぁ、更新するのも久しぶりです。いや、別に忙しいとかじゃないんだけど。 「新しいスタイルシート作る」とかいっといて全然進んでないし・・・

まぁ、そこは受験まであと1週間ってことで勘弁を(ェ

(10/28)

大分落ちついたのでサイト更新を始めます。その前にテスト直しが・・・

(10/08)

えーっと、10月20日まで部活の大会が近いんでHPが放置状態になります。 ってかここのところ忙しくて何にもしてなかったけどもうしばらくお待ちを。

(09/20)

ページが真っ白になってる人はCookieResetへ。

今ごろHPのスタイルシート切り替えを修正しました、というかエラーに気がづいていませんでした(汗 これからはこんなことは起こらないようにしないと。

(09/16)

2ヶ月ぶりに新しいリンクバナー作りました。 それなりにできていると思われます。

あ、それとリニューアルも今のところ順調に進んでおります。 あと3ヶ月もあればできるか(ォ

(09/10)

部活が本格化してきて結構忙しい毎日を送っていたりしています。 それは自分の楽しい時間なんでいいんですけどね。

ひさーびさに、リニューアルしてみようかと思いまして取り組んでおります。
9/8 途中経過(別ウインドウ)

まだどうなるかわかんないけどそんな感じにはなると思う。

(08/27)

夏休みも終わってしまった...
なんか部活で学校にいってたから夏休みだったのかわかんないなぁ。 高校最後の夏休みも例年の夏休みと変わらなかった、ってことです。

んー、更新がとまってほぼ2ヶ月。そろそろ何かしないとねー。 別に忙しいわけでもなく、悩んでるわけでもない......とおもってるんですけど。

(08/17)

裏日記なるものをDiaryに追加してみました。

裏日記とか書いてるけど、別に怪しいものとかじゃないです。 今までソースにコメントとして埋め込んでいたテキストをだいたい表に出してみました(一部はそのままコメント扱いですが)

日記を見るにはスタイル切り替えの下に[裏日記]っていうのにチェックをつければOKです。 ちなみにスイッチをONにしてTopicsにいけば一覧がでます。 Topicsのソースには裏の裏日記の一覧が見れますw。

面白いものではないけれど、見てみてくださいな。

(08/07)

AO入試は落ちたんですけど、指定校推薦がもらえることになって大学はなんかなりそう。 これでしばらくはゆっくりできそうです。

しばらく部活もなくて暇だったんでオセロをJavaScriptで作ってみました。 ひょっとしたら挙動不審な動きをするかも... したらBBSで教えて^^;

(07/30)

AO入試を受けまして結果出ました、不合格の文字がしっかり手紙に(涙  う゛、第二志望だったのに... イヤだな。

夏休みはあいかわらず部活やら課題研究やらで毎日学校に行く始末... 3年生になってもあいかわらず忙しい夏休みなんですね。

(07/17)

20、21日にAO入試やらあって忙しくなってます。 一つずつこなしていきたいんでちょっと放置します^^;

(07/13)

PoetryからAgony&Poetryに名前変えてみました。 ただの気まぐれですけど。

(07/12)

なんか入試関係でごちゃごちゃしていたけど、まだ混乱してるとこです(@_@;)
そのあたりは最近のDiaryなんかに愚痴ってる感じ。 夏休みに入ってもしばらくはかわらなさそう。

(06/30)

新しいバナー候補作ってみました、今回は明るめです。 候補は6期LinkBanner試作置き場にあり。

今は暫定版なんで変わるかもしれません。

(06/08)

とりあえずHPのほうをいじりました。 今回はNN4とNN6のスタイルシート関係を改良してました。 というわけでIEでは見た目等まったく変わってません。

NN6でのスタイルシート切り替えを有効にできたのはよかったんですが、 NN4でのメニューリスト自動作成はあきらめました、Breakのラベルが効かないのではどうしようもないですから。 できないこともないがかなりしんどい作業になるのであきらめです。

NN4専用のスタイルシートはlightskyblueをベースに作りましたが、どことなく味気ないです。 想像以上にNN4でのスタイルシートの実装がひどい。

あとはページ内の小さいミスを消していきます。

(06/02)

ひさ〜びさにHPのほうをいじってました。 再びリニューアルを考えてます、いつもどおり新しいスタイルシートを作るだけですがね。

本日の試作は「牛柄のページ」です。
あくまで試作なのでこのとおりに行くとは限りませんけど。でも擬似インラインフレームは使う予定です。

それとちょっと落ち着いたのでしばらくはHPの更新をしていけそうです。 今までみたく長期の放置状態にはならないと思います(多分...

(05/25)

とんでもなく放置状態でした(・・;) まぁテストやらいろいろあったんで(言い訳

でもまだしばらく放置が続きそうなのは秘密です><

(04/29)

なんか結構放置状態でしたね^^; もうしばらくつづくかもしれません...

それにはいる前にリンクバナー05作ってみました。 まぁ、シンプルなんで今回は大丈夫かな。

(04/18)

課題研究のほうを知るためにJavaScriptを作成。 四者択一クイズ1をするものなんですがとりあえずできます。 ソースをいじれば自分で問題をいじることもできます。だれもやらないだろうが^^;

またそのうち色々作っていきます、JavaScriptTipに追加もしていきたいし。

(04/14)

久々にJavaScriptつくってみました、日記のほうですが。今回は反射神経測定測定するやつです。 本を見て面白そうだと、いうこととで作成。 しょせんJavaScriptなんで正確性は保証できませんがほぼ大丈夫だと思います。

このごろオンラインゲームやっていてHPとかほとんどいじってません(・・;) なんかそれはそれで楽しいからいいけど(ォ

(04/04)

最近はロゴづくりに励んできまして完成と。つくった2つをLogoに追加しました。

MiniLogo5はインパクトがありますが色がくどい。 だった色変えろって怒られそうですが...、形も思なんかよくなかったんでボツが微妙ですが載せました(消えるかも

MiniLogo6は思ったよりよく出来ました。 Sの部分をすこし微調整をするか迷いどころ、このまま続行の可能性が高いですけど。 どっちにしろこのロゴは採用品なんでこれからどこかに縮小版が使われます。

(03/28)

なんにもしないまま無常にも春休みは過ぎてゆく・・・ 長期休み恒例のことですけど^^;  まぁ、そんなこと気にしていてもしかたないし。

今回は「自分の幸せ」と「しあわせ」を書いてみました。 今までの Poetry に近いです。あいかわらず抽象的で、そこそこいい出来だとは思うんだけどどうでしょかね? 人によっては意味がわかんないかもしんないけど。

(03/22)

無事うまい棒240本教室に集合

理由は11日の日記で。写真は22日の日記に( ノ ̄∇ ̄)ノ

(03/20)

前回の続き、XHTMLとCSSについて2書いてみました、もち独説。 このサイトがXHTMLやCSSを使っている理由が書いてある。 詳しい理由はながったしいのでパス可です。

あさっては学校の終了式、うまい棒が240本あつまるはずだw
理由は11日の日記に・・・・ すげー楽しみ( ̄ー ̄ワクワク

(03/16)

今度は、XHTMLとCSSについて書いてみました、もちろん独説w

思想とその将来性についてちょいと。ま、賛成派の意見です。 そこそこ長ったらしいですけど、実はまだ続きます^^; 今度は価値について。

自由登校ってどの高校もがあるわけじゃないんですね、知らなかった... 進学学校とかはないのかも、かわいそうですねぇ

(03/15)

絵柄についてちと書いてみました。思い切り独説です^^;

他の人の意見なんか聞いているとなかなか真っ向から意見が割れます。 まだ今の絵柄で進化するとか、すぐ3Dがくるとかいろいろです。 そういうの聞くと参考になるので、 意見があったらメールか掲示板にでも書いてくださいな。

春休みはいってからガディウス に夢中・・・ 朝から晩までいてます、やっている人いたら tsukimi をチャリンで呼んでみてくださいw

おかげでページ更新は当分先になるだろな(汗

(03/11)

3学期期末テスト返ってきました、なので全て公開(何故?

国語 62点 平均79.2
数学 95点 平均86.8
世界史 59点 平均69
OC(英語) 67点 平均64.0
選択A(英語) 40点 平均 不明
コースB(情報) 82点 平均56
家庭科 72点 平均73
倫理 67点 平均 不明
工業数理 75点 平均76
電気基礎 61点 平均70
保健 87点 平均74

めっちゃ悪い(T_T;) 来年度からもうちょっと気をいれてやっていかないと…

(03/09)

テスト無事終了^/^ 結果は来週にわかるとしてほっとけばよし。

テスト期間中はろくなことがなかった。 PCフォーマット状態に陥るし(2回)、自転車パンク(バーストに近い)させられるし、Palmは壊れるし、 文具は壊したりなくなったり・・・ さすがにもう何も起こって欲しくない。

(02/27)

どうしよ、更新がピタッと止まっていますねぇ。 最近は何をしているわけでもないですが、何をしたらいいんでしょか(謎

新しいスタイルシートの作成をしたいけど、その前にスタイルシートのJavaScriptを新しく作り直したいし...  たまにいじってはいるんだけど、ややこしいんでなんとかしていきたいし。

メニューリスト作成のJavaScriptももっとスマートにしたいし... 意外にも結構やることはあるんだな(^_^;)

(02/17)

休み、ページ更新しなくちゃ。ということで、新しいバナー作りました。

wheat に合わせて作ったんですがなんか地味だ、やっぱ背景色の茶色が強いかもしれんな... もうちょっと背景を弱くしていきますかね、あと文字色とかもなんか暗くてダメかも。

あとついでにバナー全部、PNG形式を作りました。 ウチのバナー色少ないし図形とかなんでやっぱ PNG形式 だと軽くてきれいに出ます。 そんなわけで、リンクしてくれているところは PNG に変えていただいてもよろしいですよ。

PNG形式のバナーアドレス http://www.bc.wakwak.com/~cosa/link/banner.png

(02/16)

なんか最近ネット活動再開しはじめました、つまりサボりをやめたということで^^;

3桁数当てゲーム(Hit&Blow)をコンピューターに答えを出せようと考えているのですが、 答えを導き出すアルゴリズムがまったくつくれん、というか思いつかない。 自分は頭の中でどのような条件にしてコレを解いているのでしょうか? 条件式さえ分かれば可能だとは思うんだけど。

ページ更新もあいかわらず地に落ちてしまって週1回ペースとなっております。 なんとか打開していかないと。

(02/10)

JavaScriptTips追加しました、3桁数当てゲーム(Hit&Blow)です。

今回はいつにもまして長い解説になりました、 ちょっと解説の仕方を変えてみたんでみてくださいね。

あとまたページのレイアウトをいじってみようかと計画中...

(02/03)

ひさびさに新しいJavaScriptつくりました。 今回はゲーム、3桁数当てゲーム(Hit&Blow)です。 まだJavaScriptTipsに追加してませんけど簡易版を来週ぐらいには追加しておきます。

一応ルール載せたんでやれる人はやってみてください。

最短記録
[3回 0無し TotalTime 56秒 TotalMiss15回]
[5回 0無し TotalTime152秒 TotalMiss31回]

ボクの記録を抜いてみたならばBBSに是非報告してください。

(01/29)

うわー、かなり前回更新から時間がたってますね^^;

日記でもやってましたけど新しいPCを自作したんでちょっと手間取って更新がとまっていました。 とりあえずページやらの設定はすべて新しいPCのほうに移したんで元に戻るかと。

そんなけでプロフィールのマシン環境に新しいPC構成を更新しました。

あとPoetryにひとつ追加しました。 今回はまったくもって詩じゃなくなっています。「現実」と「夢」について書いてみました。 ちょっと長いです、わけわかんないかも知れないけどそれはそれでいいのです。 あくまで自分なりの考え方なのですね。

(01/21)

予想ではページの更新がはかどるはずが思いっきりペースダウン中(汗  ひまなんですけどやる気が消えてしまっている、なぜだろう?

久々の更新ということでMiniLogo4を更新しました。 出来はいいとは思いませんねぇ、3つぐらい作ったけど一番マシなのを選択。 まだまだ「これだ」っていうのが出来ない...

(01/14)

と まぁ、このページ(HOME)のレイアウト変更しました、wheat だけですがね。 なんかこのHOMEから統一性が消えた、ちょっとイメージが崩れてしまったような... またそのうち直すからいいか(ォ

ついでに見たまんま新しいLogo作りました。 今回はLogo3に近い感じで作成、文字の色がちょっと気になるが・・・

あと何気なく一部を除いて画像をPNG形式に変更しました。 サイズが軽くなったしほとんどPNGを読み込めるブラウザですし。 一応256色の1Bit通過なのでほぼ大丈夫かと思われます。

バイトも終わったんでまたちょっと手を加えていきたいと思います。

(01/12)

Poetryにひとつ追加しました。 今回のは昔に書いたやつです、かなり印象深い出来事が起きたときに書いたもの。 学校で起きたことなんですけど本当にすごい後悔した記憶がある。

あと、新しいシートの wheat もそこそこ評判いいです。 少なくとも前回よりはマシみたいですね、今もちょっとページいじってましてちょっと大変ですかね。 今の分かりにくいとこをちょっことずつ変更しているのでまだ完成ではないです。

(01/08)

ひとまず新しいスタイルシートで来ました。変更するには左の[スタイル切り替え]から wheat を選択してください。

とりあえず全部の色とかかわっているはずです、レイアウトはそのうちにまた変えます。 たぶんHOMEのレイアウトかえるぐらいで終わりそうですけど、よしとしてくださいな。

画面が真っ白になった、とかスタイル切り替えがきかなくなった人は CookieResetへいって下さい。これで直るはずです...

このスタイルシート作っていて思ったのだが、lightskyblue って眩しい、というかかなり明るい。 今まであんまし気にしなかったけど・・・

5日がかりでなんとか冬休み前に終了、今日で冬休み終わりだけど^^;

(01/05)

郵便局のバイトも無事終わったんでそろそろページのほうにも手をつけていきたいと。

とりあえずページの配色を整理していきたいかな?、JavaScriptTipsみたいに色を青の同系色でまとめるか... まだ、未定だけどどーなるか分からないな、とりあえずそれに手をつけてみます。

意味のない漢数字変換のJavaScriptを作ってみました、1/4 Diaryでなぜか公開中

(01/01)

明けましておめでとうございます、と挨拶をしとく。

去年の目標の自作CGIは達成ならず、今年もできればやっていきたいです。

今年はこれ以上コンテンツを増やすことはたぶんないでしょう。 今のコンテンツを充実させていくことが出来るようにしていきたいかと。

JavaScriptTipsは20個以上、Logoは12個ぐらいという目標でやっていきたいと思います。 一応今年は3年で受験なんで思ったとおりには行かないかもしれませんが・・・

今年も HOBBY SPACE をよろしくお願いします。

2001年 ログ

(12/25)

暇だったんで新しいページ作りました、といっても今までのを整理してページにしだけですけどね。

Logoについては今までと全くかわってません、メニューつけたぐらい。 また新作はそのうち作っていきたいですね。

Poetryは今まで日記のほうに書いていたのをまとめて一つのページにしました。 やっぱ書くときは書くね、日付とか固まってるし。内容は相変わらずです^^;

(12/24)

イヴ?、別に関係ないな。

あえて修学旅行写真(公開終了)に誰かさんの男の半裸を掲載( ノ ̄∇ ̄)ノ
是非見たい人だけ見てくださいな、見たい人だけですよ・・・

郵便局のバイトの研修をいって来たんですけど疲れた。 バイクに自転車でついていくなんて結構キツイ。ま、いいけどね。

(12/23)

いまごろになって修学旅行写真(公開終了)を上げてみました、一応許可とってます。 軽さ重視で画質はガタガタ、けっして顔にモザイクかけるのがめんどくさいからとかじゃないですよ(゚-゚)

九州での写真をごらん下され、そして何も期待しないことを...

(12/22)

明日から冬休み突入、といいながらバイトばっかで冬休みは終わっていきそうです。

新しいバナーを作りました、相変わらずありきたりな感じです(^_^メ) ま、シンプルなのでしばらく持ってくれそうです。

(12/11)

テスト返ってきました、なので全て公開(何故?

国語 76点 平均70.8
数学 100点 平均81.8
世界史 60点 平均61.4
オーラルコミュニケーション(英語) 70点 平均 不明
選択A(英語) 33点 平均 不明
コースB(情報) 90点 平均70前後
家庭科 70点 平均61
倫理 69点 平均50前後
工業数理 46点 平均 不明
電気基礎 53点 平均52
保健 78点 平均 不明

てな、感じです。今回は頑張ったからかなりよい感じなのです^/^

(12/09)

ひさびさにいろいろ更新しました。 新しくJavaScriptTipsにフェードアウトを追加したので見てください。 そこそこ出来ていると思いますよ。

明日からテスト返しが始まるけどどーなってるでしょうなぁ

(12/08)

期末テスト終わりました、結果は返ってくるまでもないかも... それほどよくもないけどよほど悪いわけではないと思う。

さて久々にタイトルバナー候補LogoにMiniLogoをひとつ追加しました。 今までのMiniLogoよりよっぽどいいと思う。

(12/03)

期末テストの時期に入りました、というかイキナリ明日から(ーー;) もうちょっと休ませて欲しい感じですけどねぇ

今回は欠点を取ると郵便局のバイトが出来なくなるのでさすがにやんないとまずそう。 特に選択Aの英語と電気基礎が一番ヤバイ、両方とも欠点率70%近くあるからなぁ・・・・

てなわけで、ちょっと更新が遅れる可能性が高い、どーせいつも日記しか更新しないがけどなー。 または完全にあきらめて思いっきり早くなるか(ォ

(12/02)

修学旅行から帰ってきました、でも特にすることはありません。 今までどおりにやっていきませう。

あとリンクに一件追加しておきましたのでどうぞ。

(11/26)

行き先は九州の長崎の修学旅行へいって参ります、帰ってくるのは30日。

HPはしばらくほったらかしですので荒らし放題ですよ(ォ

(11/24)

ちょっと前に、Diaryで詩っぽいものを載せていたんですけど意外なことに受けが良かった。 といっても2通のメールでしたのでアレなんですけどね。メールで感想きたことないんでちょっとうれしい。

詩があるのは11月12日から18日の日記です。 ま、読みたい人はどうぞ。「悩み」やらでちょっとテーマが重いかもしれませんが(-_-)

あと、バナー変更。 かなりかっこ悪い、といつつ今日は公開中・・・ 明日になったら変わっているでしょう。

(11/17)

ちょっとJavaScriptTipsの色を変えてみました。 あそこは色が前回のままで色が濃く変でしたしね。 で、結構いい感じで出来たと思う、久々にちょっと気に入ったかも。 良かったら全部あの色に変えてやる(ォ

あとタイトルバナー候補LogoのページにMiniLogoを追加しました。 2つ作りましたけどちょっといまいちな感じがしないでもないです。 もっと作っていきたいな。

早いうちにバナーも変えたいし。 やることは沢山あるなぁ

(11/14)

今、Diaryで詩っぽいものを載せたりしています。 できれば今週一杯は続けて書いていきたいと思います。

内容は「悩み」と「これから」みたいな感じ。

(11/10)

うげ、タイトルバナー候補Logo全然ページにあってねぇ(ーー;) 

サイズがでかいのからか、どっちかというと色がさっばりな気がする。 なんか全然ういてる、イメージがあってない。

肝心なことを忘れてた、デザインに気をとられていてページに似合うものを作ってなかった(汗

と、いうわけでひさしぶりの更新です、っていってもここだけですけど。 下にロボットの写真を置いたけど反応なし、自分が悪い。 だったらこのままほっとくか(ぉ

(10/25)

やっとテストが終わりました、もう何もいうことはない。 このあとに絶望が待っているのだから…

あと先週の日曜日ですけど部活の大会が終わりました。 前日の朝の6時ごろにやっと完成までいったんですよ(汗

で、結果は散々でした。1回目は振動でケーブルが切断されて制御不能に陥るし、 2回目はラインが切れてダメだったし... 中途半端な結果だけで無念です。

せっかくなので大会の写真をちょっと載せておきますね。(公開終了)

(10/14)

ちょっとページが寂しいのでタイトルロゴを作ってました。 まぁ、そこそこいいのが作れたとは思います。 4つ作りましたけど円形ばっかで使いにくい(^_^;)

タイトルバナーとして使いやすいのは候補2ですね。 あとはENTERページでもつくってそこに回す予定。

とりあえず簡単にページを作ってみましたのでみてくださいませ。

(10/05)

なんかもう最近はお疲れです。とにかく部活がキツイっす(~_~;) もう家に着くのが22時ごろってのがあたりまえになりつつあります。

で、明日は文化祭。 僕たちがやる「ホームページ作成講座」は、果たして成功するでしょうか? たぶんムリ(苦笑

(09/24)

色変えてみました、これまた定番の組み合わせなんですがなんか気に入りませぬ(ーー;) なんか落ち着きすぎで面白くない。もう変えてみます。

(09/23)

3連休中ですがやることないです(ーー;)

で、JavaScriptTipsを3つ追加しました。 結構苦労していますので見てくださいませ。

これでJavaScriptTipsのLevel2は終わりました。 次からLevel3に入るんですけどなにをしていきましょうかね。

バンドの感想は皆無ですね(・・;) DLしている人はいるんですけどやっぱウケが悪いのかも・・・

(09/17)

これから

現実から逃げようとしている自分がいる。
その自分を嫌がっている自分。
過去への後悔を繰り返す自分。

勝手にマイナスへの道を進む思考。

再スタートと終わり。
あなたならどちらを選びますか?

上に書いたやつはGrffitoPoazzaに絵(?)と一緒に置いてあります。

自分自身がよくわかんなくなってきた。
自分が自分を拒否している感じ、頭の中では拒否しているのに止まらない。
特に過去の失敗への執着心が強く後悔ばかりしている。
しかし、この後悔がなくなってしまったら自分は何を考えるのだろう?

追記(9/22)

↑のやつ今読むとサッパリ意味わかんないですね^^; このときは錯乱気味だったのかも…

(09/11)

電気工事士見事合格しました、まだはがきは着てないんですけどね。 それにまだ免状を交付してもらってないけど^^; 取り合えず受かったことはたしかなのだ。

やっぱ色悪いですな。 自分でもなんかみていて気色悪い(ーー;) 早くなおさないと…

バンドの歌をDLしたら感想を聞かせてください。 これからの参考にしていきます。ちなみに配っている方は大盛況の模様… ジャケットがよかったのかも

(09/08)

色の変更しました、地味になってしいました(ーー;)  背景が黒だとかなり地味で趣味悪い感じ… やっぱし色の組み合わせとかセンスないです… また変えないといけないな...

メニューリストのJavaScriptにまだいろいろ問題があるから直さないとな。 それに無駄な部分がまだまだ多いし… 時間があったらやりたいです。

バンドの歌を一週間限定で公開しています。(公開終了日 9月16日24:00)
DLしたらメールやBBSで感想などをきかせてください。感想は厳しく辛口でもかまいません。
歌、歌詞は無断転載、二次配布は禁止です。

(09/06)

すいません、色直すとかいっといて直ってません(^_^;) 今は Clie 買ったのでそれで遊んでいるせいです。もうちょっと待ってください。

今は部活の方が忙しくてバイトのない日はほとんど19時ぐらいまでやってます。 これ以上やりたいけどこれが限界の時間なので… なんとか県予選は抜けたいですからね。

(08/20)

やーっとリニューアルが完了しました。
5月ごろからリニュに向け作業をし、4ヶ月弱も時間がかってしまったが無事完了。

今回のリニュではJavaScriptを使いいろいろな仕掛け(?)がしてあります。 その仕掛けについてはInfomationを見てください。

今回はスタイルシートをフルに使いレイアウトしていきました。 スタイルシートがなくてもしっかり閲覧できるようにするのに苦労しました。 あとHTMLソースの見易さにも気を配ったところもいいかも(^_^;)

このリニュでは新しいコンテンツとしてJavaScriptTipsを追加しました。 そのページではJavaScript講座をメインとしてやっています。 まだまだ数は少ないですがこれから増やしていこうかと思っています。

実は今のこのレイアウト気に入ってません(爆) なんか配色とか変だし、色がくどい、そのうち色を変えてみます。

本当はこのスペースに絵でも入れる予定でしたけど止めました。 今はとても絵を描ける環境じゃないので…