6期リンクバナー試作置き場

試作置き場

No.1

No.2

No.3

No.4

No.5

No.6

No.7

No.8

No.9

(06/29)

今回のは特に形を決めてなくて、いろいろかまっているうちに出来上がったみたいな感じ。 色はなんか軽くライトカラー系か? 前回の暗いヤツはさけて明るいのを作ってみた。

四隅にある、あれはなんとなく飾ってみたw ちょっと大きいけどいいかんじになってる、と思う。

今はNo.7〜9かな、って思ってるけど明日にはどう感じるかな。 あとは寝かせてみるだけ〜

(06/30)

なんか一日置いて見てみると、存在が薄いなぁ・・・

No.7は文字の色がはっきりと見えないし四隅のオレンジが暗いんで保留、それに女の子っぽいし。 なんか全体がぼやけてる、ピンクが多すぎるかも。

No.8は文字がちょっとぼやけてる、四隅のオレンジが目立たない。 なにかちょっとアクセントが欲しいところ。

No.9は白が多くて目立ちにくいし映えないから面白くないな。きれいには見えるんだけど。 オレンジとピンクの中間色を入れてみるとバランスがよくなるかな。

色々考えてみてとりあえずはNo.8を仮6期バナーとして公開します。

(07/01)

問題点発見。

PNG版

JPG版

上がPNG版で下がJPG版。色が明らかに違う。 PNG版が本来の色を正確に表示している、JPG版はぼやけて明るい。 これはファイル形式の特性なのでどうしようもないが・・・

リンクしてもらってるところはほぼJPG版を採用してもらってるのが問題なんですがね。 ということは、JPG版を色補正と圧縮をうまくやるしかないかな。

(07/02)

なんかムリかなぁ、PNG版と色を同じにしようとすると10kぐらいのサイズになる。 それにちょっとにごった感じがするし。

これからはPNG版を推奨にしとこ、消極策だがしかたないか。