[Home] [Topics] [Next] [Prev]

2月の日記

2月1日

ネットに接続できなくなってしまった... 「インターネット接続の共有」をいじっていたらなんかネットに接続できなくなってしまった。 さらにLANでのPC接続が出来なくなってしまった、もうわけ分からん。

仕方ないからOSの再インストールをしようとしたらWindowsのディスクが見つからないし。 なんか踏んだりけったりで最悪。というわけで部屋の整理。 新しいPC作成の時に出てきたダンボールやいらない箱の片付けをして終わり。

2月2日

昨日部屋掃除しても出てこなかったWindowsのディスクがあっけなくケース入れの中に… というわけで再インストールしたらネット接続はできるようになった。

しかし、LAN接続は出来ない。だいたいどっちのPCの設定がおかしいのかが分からない。 そんなわけでお互いの設定を変更しながらやっているけど未だに出来ず。 どうしてくれようか...

この休みは新しいJavaScriptを作って過ごそうと思ってたのになぁ。

2月3日

午後から新しいJavaScriptの製作。

今回作っていたのは学校でやっていたゲームの作成。 名前は知らないが3桁の数字を当てるゲームです。

思っていたより簡単に出来たんで余計な機能を沢山つけました。 元が出来るのに1時間機能付けてたら更に5時間程度かかりました。

とりあえず下につけたんでルールを知っている人はやってみてくださいまし。

自分の最短記録は
[3回 0無し TotalTime 56秒 TotalMiss15回]
[5回 0無し TotalTime152秒 TotalMiss31回]
でした。 記録を更新したり早い記録が出たりしたら掲示板にでも記録報告してくださいね。

3桁数当てゲーム

ルール

数値はゾロ目はなし。0を入れるかどうかも決めれる。

初めにゲーム回数を決め、次にあてる数値の中に0を入れるか入れないかを決める。 次に入力のフォーム内に最初の数値を入れてからゲーム開始。

数値と場所の関係を推理して、 いかに早く少ないミスで終わらせるかがこのゲームの目的です。

どうしても分からない場合はGiveUpを押すと答えが出てきます。 しかしゲームもリセットされてしまいますので気をつけてください。

一番下にあるCheckBoxはメモに使ってください。 いらない数値にチェックしていくとか。

やり方

Hitは場所も数値も一致している場合。1Hitなら一箇所、数値も場所も一致している。 Blowは場所は違うが数値は一致している場合。1Blowは一箇所、数値が一致している。

[264]が答えだとする。
[123]を入れると 0Hit 1Blow と表示される。
[456]を入れると 0Hit 2Blow 。
この時点で数値は3つ出てきたため、[789]の可能性はない。
[123]からひとつ、[456]からふたつづ抜き出しいけばいいのだ。
[265]と入れて 2Hit 0Blow、なので(2と6)(2と5)(6と5)の組み合わせがあっている
[254]と入れる 2Hit 0Blow、この時点で 2 は確実にHitしていることが分かる。
[246]と入れる 1Hit 2Blow、3つの数値が出てきたので後は並び替えるだけ。
2 は場所は確定しているので 4 と 6 を入れ替える。
[264]と入れて 3Hit 0Blow となりコレでゲーム終了である。

3桁数当てゲーム
ゲーム回数 0無し 0有り

入力

経過時間秒 総時間
ReMiss回 TotalMiss

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9

3Hitするたびいちいち警告アラームがでるのがうざいけど我慢。 特に苦労した点はないかな、これの簡易版を解説してそのうちJavaScriptTipsにのせます。

2月4日

学校あいかわらずなんだかつらい気分で。

昨日作ったJavaScriptなんですけどちょっと改良しときました。 入力の2つ以上の同じ数値のチェックを入れておきました。

話変わるけど、どっかでロリコンとかいわれるんでちょっと持論を書く。 余計言われそうだがこのさいキッパリとしておく。

幼女(幼い女の子)

自分は早い話、幼い女の子は好きだ。

ぷにぷにしてぷるぷるした肌、サラサラで艶やかなな髪、澄んだ声、無垢な笑顔。 どこをとっても甘く優しい存在。

そんな幼女に好意をいだくのは当たり前だろう!?
好意をこえて恋心をもってもおかしくはないと思う。

ただモラル等でそれをで否定しているだけだ。 心の底ではけっして好きではないが嫌いではない存在なハズだ。

社会面から見ると「幼女が好き」すなわちロリコンはマイナスなイメージしかない。 なぜなら一部の行き過ぎた人が幼女に犯罪行為をおこってしまっているからだと思う。 それがロリコン=犯罪者となってしまったからだろう。

そのため「私はロリコンです。」と堂々といえる人はごくわずかでしょう。 自分もはっきりとはいえないもののロリコンを自覚し受け入れています。

人によって好みが違ったりすることは当たり前であり当然だ。 だから、自分がロリコンと言われてに否定する必要はないのです。

なんか中途半端に終わってしまったがそんな感じです。

だいたい人によってロリコンの幅(?)というか対象年齢が違う。 何歳から何歳までとか何歳年下だったらロリコンなんてわかんないでしょうに。

例えば30歳ぐらい人が20歳の女性を好きになったらロリコン、というのはどうかと思うし。 僕たち高校生が中学生を好きになったりするのは変ではないと思う。

これを読むと単にロリコンを正当化しているだけかもしれませんねぇ。 まぁ、確かにそういう部分もあるかもしれないけどそれはそのまま受け取ってください。

2月5日

ん〜、昨日書いたモノなんですけど中途半端というか時期悪いんでなんで一時消し。 3日ぐらいしたら復帰させる予定。中身はたぶんそのまんまでしょう。

最近ページ更新がかなり遅れている、特にすることはないのだが何故だかできないですね。 問題解決はどうするか知りませんが、どういたすか...

2月6日

ひさーびさにパソゲーやってまして疲れたという感じ。 やっていたゲームは「はじめてのおるすばん」(爆

CGとかイベントも4分の3ぐらい埋まりましたね。 6時間ぐらいやって結構埋まるんだからお手軽なタイプですね。 明日にはコンプリートいけそうです。

久々にパソゲーやったけど攻略の仕方はバッチリ覚えている自分がなんか...

2月7日

というわけで「はじめてのおるすばん」コンプリートいたしました。 詳しいとこはひさびさに裏で書こうかと。

3日前に書いたアレ公開しときます。 すでに一部の人にはソース見られてツッこまれましたが(・・;)

最近ゆっくりページ見てまわってないんで掲示板が寂しいことになってますね(苦笑 またサイト更新とかしていかないとだめだなぁ。

「はじめてのおるすばん」ゲームレビュー

「はじめてのおるすばん」
結構簡単にクリアできましたね。
ストーリー内容は定番といえば定番なモノでしたけど。
このタイプにはめずらしく鬼畜な表現はほとんどなく純愛まっしぐら(?)な感じ。
操作性はだいたい普通にまとまっていたのでいいかな、ウインドウ非表示がなかったのはめずらしいかと。

双子の設定だったけど二人のからみが少ない。もうちょっとあってもよかったかな。
エンディングも予想通りだったんでちょっとがっかりしたかな。
絵とかは嫌いじゃないですけどコレといった特長的なモノはなかったのは寂しい。
背景とかは数が少ないからかもしれないがなかなかキレイ。

総評としては手軽に出来ていいかな。
でもこれだ、っていう特徴らしい特徴がパッと分からないのはちょっと...
ストーリもどっかでほぼ同じ見たことがあるんでひねりが欲しい。
エンディングももうちょっとあってもよかったかと。

2月8日

サイト更新する一歩としてJavaScriptTipsに追加するJavaScriptの作成はいりました。 今回は3桁数当てゲーム(Hit&Blow)です、3日のあるヤツの簡易版です。

あとは明日人が来るかもしれないんで部屋の掃除をちょこっとやっておかないと・・・

2月9日

3連休初日、やはり人がくるんで朝っぱらから部屋の掃除。 2時間ほどかかって終了、部屋がかなり広く感じられるように。

15時ごろにHiroshiさんとYuriさんがきまして、何をするかと思えばビデオ鑑賞・・・ まぁ、楽に進みましたし話もちょこちょこ出来ていたんでよいかと。

夜はまたJavaScriptTipに追加する3桁数当てゲーム(Hit&Blow)の作成を。 やっぱプログラムが長いだけあって解説が長い長い。 こんな長い解説誰が読むのか、ってぐらいだしページ自体23Kもあるからねぇ。

解説の仕方もちょっと変えてみたんで見てくださいねぇ。

2月10日

だらーんとした一日を過ごし、明日のひまな日へと。 とにかく暇だ、明日ぐらいはちょっと家から出るといたしますか。

というわけで暇つぶしに「Googlewhack」なる遊びを。 Googleでの検索結果が1件になるような2つの言葉の組み合わせを捜すこと、だそうです。

1Hitになった言葉の組み合わせ。

かなりいいかげんな組み合わせをしないと見つからないですね。 初めはいい感じでやってたんですけど20分ぐらいでコツがつかめ始めるんで飽きてくる...

そんなことをやっているうちにまた一日が終わってしまった。

2月11日

結局外に出かけずに部屋でこもりっぱなし。ちょっと久々にペタペタと落描きを何枚か描きました。

ここでSmartScrollを 使ってみたんですけどなんかボタンの数が少ない気はしてくる。 でもマウスボールは、拡大作業中でかなりペースが上がってはいい感じ。 問題はPainterのプラグインがないのは何故?。 PhotoShopがあってPainterがないのはおかしいと思うのだが。

パソの配置かえて、CRTモニターに近いせいかペンがぶれる、かといって離れるとモニターが遠くて細かいとこが見えないし... 線がぶれて安定しないし、SmartScrollはPainterは使えないし、キーボードでかくなって置く場所が微妙だし。 そんなわけで13時ごろから18時ごろまでずーっと描いていて成果は0。

でもさすがに新しいPCのほうは処理時間が違う。 重いファイルもサクサク開いてくれるし待ち時間も短縮されよい。

あとPCが2つあると便利ですねぇ。 絵描きながら片方でキャプチャーしたモノ見ながらできるし、ネットは出来るし。

最近はどうもヤバイなと。何が?、といいますと独占欲というかなんかそんな気持ちが異様に強いです。 単純になんでも独り占めしようしようとしているんですね、これが一時的なものだったらいいんですけど...

明日から連休明けて学校。 でも、明後日からインターンシップ(企業体験学習)が始まるんでちょっとだるいです。

2月12日

携帯紛失
どうも登校中に落とした模様... 仕方ないんで番号をロックしてもらってしばらくはどうしようか。 明日からインターンシップなのに(汗

んで、さらに風邪が悪化。鼻水ズルズルで最悪、おかげで布団に入って養成中。

手元は鉛筆もって落書きしてましたけどね、適当にパース描いてていい感じ。 やっぱまだまだ紙に描いた方がよく描ける、PCの場合はやり直しが効くのがいいんですけど。 なんか人物書いているより背景とかを今は楽しい。

明日からインターンシップ。ボクは市立図書館なんですけどつまらなさそうですね。 専門学校とかは楽しそうでうらやましい気もするんですが。 まだ漠然と自分の進路は決まっていないのでどこに行っても同じだとは思いますがね。

このサイトではアクセスログをとっているんですけど結構検索で流れてきています。 そんなかで一番わけ分からんのがあるんです。それは 男のセミヌード( ̄□ ̄;

すでにページは削除済みなんですがログが残っているみたいで月に10人ほど流れてくる。 早いうちにログが消えてくれないとなんかとってもイヤなんですが・・・ ウチはそんなサイトではありませんよ(汗

2月13日

インターンシップ初日、そこそこドキドキしながらいったのですがとてもよい仕事環境で。 周りの人もいい感じですね、さすが公務員さんたちですな。

初めに与えられた仕事が22年前の新聞から地方紙の切り取り作業で。 さむ〜い部屋で新聞をぺらぺらめくって地方紙があったら切り抜く、それをひたすら繰り返す... 作業時に中腰になってやらないといけないんで腰にかなり負担がきて痛い(~_~;) そんな作業を5時間ぐらいやりつづける。

その後は図書館自体にはいって返却された本を本棚へ。 んで、更にそのあとはカウンターに入って貸し出しやら返却の作業。 カウンターに入って初めて分かったけど延滞したとか思いっきりばれてるよ(汗 これでは気軽に延滞も出来ないな(マテ

昨日からの体調不良は悪化してるです。 朝から37.6度の熱はあるし帰ってからも37.4度であんまし状況は変わってなし。 やっぱここは早く寝て体調を整えなければ。

2月14日

インターンシップ2日目。体調不良のほうは熱が下がったんでちょっとはよいですがまだ鼻ズルズル状態です。

本日の仕事は、図書館利用者の名前とかの打ち込みやって、午後から本のバーコードはがし。 なんか15時ごろには休憩+お菓子とお茶まででてきまして、本当にこれでいいか?、という感じ。 本当にここはとてもいい仕事場です。

さて、まだ体調は完全に直ってないので今日もまた早く寝るです。

2月15日

インターンシップ最終日。今朝になってほぼ体調は回復しました。

今日の仕事は、紙芝居の装備、古い本の検索&登録、本棚へ本を戻す作業でした。 そんな感じでこなして三日間の仕事を終えました。なんだか申し訳ないぐらいとても楽でした^^;

さて、明日から再び学校が始まってしまうわけなのですが...

2月16日

やべぇ、電気基礎標準テスト30点しかないよ(汗

家でコタツに入りながらゴロゴロしてなんか幸せ、安っぽい幸せだ。 今更何をいわれようが特にきにしないのでOKなのです。

なんか最近、本棚が欲しい、と思うように。そろそろ本が整理しきれなくなってきたんですよ。 7000円ぐらいで400冊入るのを見つけたのですがどうしようか...

話とんで、ページの整理していたんですが意外なことが分かった。 このサイトいつのまにかフロッピーに入らなくなった。たしか1年前は軽々入っていたんだけどねぇ。 去年の日記1年分で645Kもある。プログラムレビューが効いているんでしょうけど重いですね(^_^;)

2月17日

休日、またもや昼に起きてしまったのはなんとも遺憾だ? 相変わらず生活に変化のない過ごし方をしておりますです。

昼からパソの前で3枚ぐらい落書きしていて、Logoやら背景やらを描いて ついでに新しいバナー作りました。

今回は新しいスタイルシートの wheat に色を合わせて作りました。 というわけでなんだか地味なった。全体的に暗い、またちょっと作り直すか...

右上にある星と文字はだいたい初めから組み合わせで決まっていて、 左側にないを入れれるか結構迷っていまして、いろんなものを入れていました。 そこで思いついたのが「青い月」でしてそれをメインにいろいろレイアウトしてました。

「青い月」を入れようといろいろ考えていたんだけどどーも決まらない。 そんな風で「星」を入れてみたらちょっとよかったんで結局メインに。 でもせっかくなんで無理やり隅っこに「青い月」を(・・;)

一線を越えてしまったかも・・・

間違ったことをしてしまった。道からズレた、なんかおかしい。

でもそれは人として間違ってはいないこと。
でも人の倫理としては間違ったこと。

誰も注意もしてくれない、だって自分だけしか知らないのだから。
ただの思い込みや妄想じゃない、現実になって現れた自分の中の本心。

その思いが世間に流されての自分ではないなら受け入れてみたい。
それは何を表しているかは分かっているつもりだ。

そんな行動が日常化してしまったならば、ボクは現実と自分を受けいれてみせる。

さぁ、ボクは一体どんな一線を越えてしまったんでしょうか... いまならまだ何とか戻れることは出来ると思うのですが。

2月18日

学校なんですが、明日は高校入試があるため休みなんでスゲー気が楽。

学校では、昨日書いたやつでイロイロ聞かれたんですが黙秘。 というか勘弁してください、いまめっちゃ後悔中なんで。 今まで自分が引きつづけていた境界線を自ら踏み越してしまったのはバカすぎる...

あんまし気に入らなかったんでとりあえず下に今日作ってみた試作を。 といってもとりあえずNo.3が採用されていますが... No.4は下地が黒なんで星も月もきれいでますがありきたりでつまらんのでパス。 今回は wheat にあう色のバナーを作りたいんでもうひと工夫かな?

後悔と懺悔 本音暴露(笑

ふぅ、やっちゃったよ。
まだ戻れるような気はする、自らを戒めることがまだ間にあうと思うのだが...

だいたいそんなことやった日の夢がヤバすぎる。
沢山の小学生がボクの周りに群がっている夢なんか見てる時点で破滅状態だ。
いくら夢の中とはいえヤバイ、末期症状なのか?

んで、なぜ更に追い討ちをかけらねばならん。
「明日休み」とかいったら「明日授業参観日があるから来てよ」とかいうし。
だいたい参観日は日曜日にやるもんだろ!?、とか思ったりとかするが、どーでもいいことだ。
「行かない」とかいいつつ授業は何か聞いたら、体育で跳び箱。
体育で跳び箱......... だめだ一瞬いくか躊躇してしまった(汗
とりあえずいかない固い決意でいかないことで。

(重要) とりあえず「妹」はやはり最強属性という方向で。
===========================================================
だいたいロリコンという言葉がよくない、幼女愛好家... もっとダメだな(ーー;)

ただ笑っていてるのを見たい、本当にそれだけとは思わないけど(謎

妄想で思っている限りは許される、当たり前。
ただそれを現実に移行してはダメだろう、そこまで行くと犯罪者だし。
やはり、自分がしたことは重い、何のために、誰のためといったら全て自分だけのためだ。
いくらなんでも身勝手がすぎる、今は許されることはない。
自分は自分を許したくはない、だから今は後悔をすることで自分を追い詰めるのみ。

2月19日

朝から起きて見送りしてPCの前でごちゃごちゃと。 1時間ぐらい4期バナーの色変更作業をしてまして、とりあえず決まりました。 LinkBanner試作置き場 をみるのが一番手っ取り早いかと。

午後から出かけてケータイ見てきました。今の携帯は画面が逝ってるんで。 とりあえず見ていてほぼTK12にしようかなと。 機種交換はポイントを使って交換する予定なんですけど結構値段かかりますね、だいたいは親が出してくれるんで問題ないんですけど^^;

相変わらずココの裏を知っている人はツッコミもはやい(・・;) 昨日ことなんてあっという間にばれていてさすがというかなんというか。 なんか隠している意味がまったくない気がするが別にいいか。
↑意味わかんない人ゴメン(⌒〜⌒ι)

絶対に何をしたかいいません

ひとりひとりいってると疲れんで言っておきますが、
「いくら問い詰められても答えをしゃべる気はない。」
ということなんでひとつよろしく、ヒントはさんざんあげたのでそれで勘弁してください(~_~;)

それにしてもここみている人たちはやるですね、前回ははTOPに印をつけてなかったのにあっけなく見られていたし。
ひょっとして毎回ソースを見ているのですか?、と聞いてみたくなるが...

また昔みたいにここを毎日更新してみるのも面白いかも知れませんな。
最近はネタがそんなにあるわけじゃないんで続かないかもしれないけど。

2月20日

学校は水曜日なんで気楽なのですね。放課後は口頭試問にけっこうむかついたり・・・

それにしても自分ってやるときにやんないとダメですわ。 途中で作業を中断してしまうとあとからやらなくなってしまう。 だから何?、ってことです。

『テニスの王子様』と『ヒカルの碁』の感想

今更だけど『テニスの王子様』と『ヒカルの碁』のアニメ初めて見た。
『テニスの王子様』はめっちゃつまらん、漫画では好きなんだけどなぁ。

で、『ヒカルの碁』、ヒカルの声よし。
声がかなり女の子っぽい、なんかボーイッシュな女の子みたいでいい感じでよいです。
一人称が「ぼく」な女の子って好きですからね、最近は聞かなくなったな...

Qで「キミが最も望み、最も恐れている言葉は?」
と聞かれましたが、すぐ答えが出てしまったのがなんかイヤだな。
答えがとっても背徳感があってとても答えられないけど。

というかココが学校の人にばれてからなんか書きにくくなったな。
前までだったらズバっと書いていた可能性もあるのだが。

2月21日

ひさびさに学校帰りに本を探しにBookOffにいってきたりしまして3冊ほど購入と。 ま、それぐらいか。

あいかわらず暇なんで落描きして、しばらくの目標が決まった。 「できる限りデフォルメする」ということに。 今まではデッサンみたいに寸借を計算してリアルにしていたけど、簡単にし誤魔化すようにする。

今までやってきたことから離れてみるのも面白いかな、ってことで決めたんですけどね。 絵とか描くときバランスとか定規なんてつかってに描いていたし、人物はとかは図書館で専門書借りてきて描いていたし。

そこで発見したのが 美術解剖学 っていう分野があること。 筋肉の流れとか結構詳しくて読んでいても面白いですね、ネットで検索してもソコソコあります。

お、なんか話がずれた。そんなわけでたまには違う道に走ってみてもいいかと思います。

妹と姉、何か間違っていません?

ま、ここの存在も学校のほうは気にしないでいきますか。
あんましハメはずすとこの前みたいなQでの質問攻めも困るんですが...

「知らなければ良かった」
とかあるんですね、とりあえず今のボクにはないですけど。
つまり見てみぬふりをしたときはこれを実感するわけで、とりあえずないわけ。
だからといってもフフフ(微笑

姉がいる人には妹のほうがよろしく、妹がいる人には姉よろしいようで。
[生意気な姉]は否定されているのに、[生意気な妹]がいいという方は沢山いたことには驚きました。
何か間違っていません?

そうです、私は負けませんでした。
勝ちました、見事5日前のあやまちを再び繰り返すことはなかった。
そりゃ、アレだけ気が張っていれば誘惑なんぞには負けませんですよ。

「キミが最も望み、最も恐れている言葉は?」の答え

昨日の言葉の答え おにいちゃんのこと好きなのに

2月22日

なんか疲れた、なんとなくですがね。

明日は出かけ予定で。 また古本を探しにいくのがメインであとは隣町にしか置いてない本を買いに。 というわけでまた早く寝ますかね。

「純愛Girl」学校に手違いで提出(汗

ヤバイヤバイヤバイ、提出したインターンシップのファイルの中にCD-R入れっぱなし。
よりによって中身は18禁ゲーム... 更に「純愛Girl」が入ってるよ(爆
たぶん気付いていはいないと思うがバレたらシャレにならんから月曜日になんとか回収するか。

ふ、昨日の答えはさすがにツッコミがきたきた。さりげなく最後に書いただけなのに・・・
まさかアップして5分後に突っ込まれたときはビビッたけど。
そんなわけで削除しておきました、またうるさくなりそうだし・・・

昨日の答えについてはそれなりの持論とやらがあるわけでしてとやかく言われる筋合いなし。
だった削除するな、ということですがなんだか気まずいじゃん。
でも、同士らしき人もいるのでやっぱ安心したのは事実かな?

2月23日

午前中から隣町まで行ってきました。 探していた本は見つからなかったが別の本を4冊ほど。 また無駄遣いをしてしまったな...

ついでにPCショップいってキーボード見てきました。 コードレスキーボードもいいかと思ったけど高い、コンパクトなキーボードもあこがれるけどやっぱ高い。 小さいキーボード4000円ぐらいであったんで迷ったけどUSB接続だったんでやめ。 USB接続だとなぜだか Altキー を使ったショートカットが効かなくなるんで。

で、ネットで検索してみてよさげなキーボード発見したはいいけどどうしようか... ElecomのTK-UP289 という製品なんですけど今日見てきたとこでは見かけていない、TK-U89H2の方なら見かけたけど。

なんでかな、昔からだけど何かをやり始めるときは道具からそろえるタイプらしい。 初めから高いもの買って、でもあんましやらずに結局そのまんまっていうパターンが多い。 わかっちゃいるけど止められない、そんなこといっていてもしょうがないけど(^_^;)

画法(遠近法)

出かけたついでに写真を20枚ほど撮ってきましたです。
背景写真や建物ばっかですので、フツーですね。

んなわけで撮った写真見ながら紙に落描き、やはり背景より建物のほうが楽しい。
直線的なモノを描いているわけですがそれがなぜかいい。
そんなんを2枚描いて、次にパースを。

パースとかいってるけど早い話、遠近法です。
本を読みながら描いているんで言葉だけ詳しくなってる状態だし。

最近描き始めたばかりなんでまだ簡単なものをやっているだけですけどね。
スピーカーをちょっとやっているけど難しい... 
1点透視っていわれるのはできるが2点透視となるとなんかバランスが崩れる。
それに消失点の位置をちょっとずらすだけでダメだ...

そんなことをしながら一日終了と。

昨日消したアレ、削除したけど結局ツッコんでくださる人にはほぼ読まれているし。
いまさら無駄なんで戻しておくかな。

流行に流される自分でもないですが、流されやすいです。
世間の波にのってフラーっといってしまって、戻れないとこまでいってしまったことも多々。
そんなのを実感している今日でした。

前から言葉が曖昧すぎる、何をやったかちゃんと書け、とか言われていたんですけど自分はこんなんが好きなんですね。
普通に答えをいってしまうのは面白くないし、曖昧なまま終わってしまってもいいと思う。
場合によっては相手の怒りを買ってしまうだけになるけど。

なんか無駄にかなり長くなったな・・・

ネタもなくなったし表の日記っぽく。
どうです、つまらないでしょう(゚-゚)

しばらく裏は止める予定。
たまにやるから面白いわけで毎日やるとつまらんしネタもない。

縛りはやさしく?

手を縛るときとかは縄やガムテープなんか使うと痛いので包帯なんかを使うと痛くなくてよろしいかと。
普段家に縄はないけど包帯はだいたいどこの家にもあると思いますし。
縄には劣りますが意外に包帯って丈夫なんですよ、伸びるという弱点はありますが実用には十分です。

================================================================================

現実と妄想はちがうわけで、現実でしてしまうとできなくなってしまう。
ただ犯罪者になってしまうのが怖いだけかもしれないけど、けっしてしてはいけないこと。
やったとしても自分がすべての責任を持てるわけじゃないし。
だから現実にやってしまってはただの犯罪者だ。
そんな簡単なことは前から分かっていたのに・・・

2月24日

ん〜、どこかの日記でここのことなにかいわれてる( ノ ̄∇ ̄)ノ   どうせ現実での自分とWeb上の自分はちょっと違うですから気にしませぬ。 でもなんかそれって嘘つきみたいだ...

PCの横にちょっとした台が欲しかったんで探しているんですけど見つからないんですね。 あるけど1500円ぐらいでないかと。そこで家の中にあるもので代用品を発見。

最近は学習机の横の引き出しって移動できて高さ調節できるじゃないですか。 というわけで妹の部屋からちょっと拝借(^_^;)

おいてみるとすごくいい感じです、コレ欲しい。 キーボード買うよりコッチの方がよっぼどいいけど、いくらぐらいするのかな?

妄想人間に50の質問

「すべてが偽り」か・・・ 分かる人には分かるんだ。
でも本当のこともあった、ただ怖くて出来なかった。
臆病だった、だから逃げた。
強がっていただけ、すぐにバレる嘘をついて何もしなかったんだ。

↑これこそ偽りだな^^;
やはり自分を創ることがダメですね。

このまえ受けてみ、といわれた「妄想人間に50の質問」をやってみました。
http://www.bc.wakwak.com/~cosa/others/50.html
思ったよりおもしろくなかった気がするが...
でも、「変態さんに100の質問」は勘弁してください、中身キツイっす。

PCの周りの写真

PCの周りの写真お望みどおり撮りました。
http://www.bc.wakwak.com/~cosa/diary/2002/file/02-24.jpg

2月25日

学校ですけど特に気にすることもなし。

帰りに古本屋でなぜか目に付いたアンソロジーを2冊買って帰宅。 まぁ特に何もなかったんで平和だなと。

自分の絵に違和感

人物画のバランスとか考えて描いてみたがなんか変だ。
漫画とか見慣れてみているから実物に近い絵を描いて見てみると変に思える。

実物に近い絵を描くと、首が太く感じたり、手が大きく見えたり、腰のくびれが足りないような...
ということは漫画はこのあたりが実際と違うわけだ。
このあたりがデフォルメということになるんでしょうかね なんか難しい・・・
実際に変でも見た目がよければよければいいのか、という疑問も残るけど。

あと大人と子供の違いは目、鼻あたりの割合のちがうらしい。ということで実践。
実際に描いてみてわかったことだが、だいたい子供は眉毛が顔の中心近くにくるのに対し大人は目が顔の中心にくる。
これが一番まともだった、これ以上位置を変えていくと極端になる。
ただコレだけでは変なんで顔の骨格もかわってくるわけなんですね。
具体的には大人になると目のあたりの彫りが深くなったり、あごが角張ってくる。
そんなことがわかったとしても実際に描くのは難しいわけでうまくいかないです。

「純愛Girl」学校から無事奪還

22日に言っていました「純愛Girl」を無事学校から奪還したしました。
無理やり口実をつくって教育相談室にある「純愛Girl」がはさまっているファイルを奪取。
そこで先生のみてるなかなんとか抜き取り、無事ことなきを終えました...

2月26日

何もがんがえていませんで、学校は着々とテストの準備に入っているわけですが危機感なし。 とりあえず欠点がなければよいのです。

ちょっとディスプレイの解像度を1024*768から1152*864に上げたらなんかいい感じ。 いきなり画面が広く使える、しばらくはコレでやってみますか。

子供がかわいいのは

コッチも特になし。

子供は基本的に顔のパーツが中心によるからかわいいのである。
そのため大人の動物等から自らのかわいさを見せて襲われなくするためで、
人間だけでなく哺乳類はそれに当てはまる、だったと読んだ記憶があるが一体何の本だったけ...

2月27日

再び市立図書館で本を借りてきましたです。 借りてきた本は人体構造やら科学解説、アドラー心理学等でまったくバラバラ。 それをずーっと読んでいたぐらいで終わっちゃいましたね。

アドラー心理学は前に本1冊を読んでみたら面白かったんで借りてみました。 人間関係のありかたみたいなことが書いてある。 このアドラー心理学は教育関係でよく見ますがなかなかよいです。

心理学をかじる

新しいモノを見つける方法
一番大切なもの捨ててみる。
泣かない方法
完全に泣ききってしまう。

意外に何かを見つける方法なんて簡単なものです。
ありのままの日常を大切に思ったりすることができればそれでよい。
自分が自分でよかったと思えればそれでよいのです。

心理学って理解していくとほんとに面白いです。
潜在意識やら深層心理あたりはややこしいけど面白い。
でも、追求しすぎてしまうのも面白みにかけることも。

2月28日

卒業式の練習、かったるいうえになにやらつまらない。 そんなわけでちょっと寝ていたりもした。

夜はガディウスなんてやってて、む〜。

このページ1番上に戻る