昼寝で寝言

読んだもの

ここはhiruneが雑誌などを読んで思いついたことや感じたことを勝手に書くコーナーです。

メインのページに戻る

これはhiruneの書いたものです。
感想などはこちらへ→

(PostPet兼用)

2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年 1999年 1998年

6.8「TVstation」

 内容。韓流について。韓国ものには日本にないなにかがある、よその国に日本の悪口を言われても受け入れた上でつきあったほうがいいんじゃないか。
 ホールドアップダウン。ロケはたいへんだったが楽しかった。自分で映画館に行くかはわからない。恥ずかしい。
 無観客試合。北朝鮮戦予想。0−0、2−0で日本の勝ち。
 
 というようなことでした。北朝鮮戦バッチリ当たり。

6.7「POTATO」「duet」「Wink up」各7月号

「POTATO」

 なんか早々と、V6十周年に向けて特集だそうで、表紙とピンナップです。
 中身はふたりずつの対談で、組み合わせは、まーくん博、剛くん准くん、健くんイノッチ。
 剛くん准くんふたりきりの対談は、私の記憶が確かならば2年半くらい前のポポロ以来2回目?
 ポポロの時は、准くんが、自分は剛くんの娘と結婚しようかなあとか言ってたんだけど(そしたら剛くんが「じゃあ俺が早く結婚しないと」なんて言ってた)、今回は、自分の娘を剛くんの息子と結婚させようかなあって言ってる(笑)。ほんとにそんなことになったらびっくりだよーー(笑)。でもたぶん剛くんはねえ、息子のお嫁さんもかわいがる人だと思うよ。剛くんてなんかもう常に、家族が嫌な目に遭ってないか気になって気になってしょうがないみたいだもんね(笑)。剛くん、髪が伸びててかわいかったです。

 「一度はやってみたい」にトニセン登場。

 「UTAO−UTAO」、「冬の運動会」DVD、告知。

「duet」

 表紙裏に「UTAO−UTAO」広告。

 「tvlog」にタイガー&ドラゴン、「輪になってV6調査」。ジャニーズパワーって、こうやって雑誌で読むから面白いのかな。一度ほんとに見たいよ〜。

 V6のページは白黒。大きな写真は剛くん、目をつぶってる。小さい写真かっこいい。ホールドアップダウンのたいへんだった点など、荒神のとき大阪でお花見をしたことなど。

「Wink up」

 ポンキッキーズ21通信。

 伝言板にイノッチ准くんまーくん登場。

 V6のページ。最近の喜怒哀楽。剛くんの喜、荒神にジャニーズの人達が見に来てくれたこと。怒と哀はマナーのなってない人がいること。楽はカフェオレを飲むこと。

 うれしみぽっちくん。

5.24「Tokyo Walker」No.12

 V6の東京散歩、剛くん担当。たぶん、1回目と同じ時に取材だったのかな?って感じで、今度はプランタン銀座の屋上のフットサルコート。
 フットサルってこんな都会の真ん中でやるスポーツなんだー! 全然知らなかった(@_@)
 剛くんがサッカーやフットサルをやってるって話は好きなんだけど、全然サッカーのことがわからない私……。ニット帽の剛くんかわいかった。

5.23「Myojo」7月号

 表紙は准くんと長瀬くん。ふたりの対談を含むタイガー&ドラゴン特集4ページ。

 期待の(?)V6のページは、結局の所カミセンが顔の大アップ写真、トニセンが全身写真みたいなことでごまかされたような(笑)。でも剛くんの写真がとってもかっこよかったんで満足でした。

 意外におもしろかったのがアイドルの手相。つーか、剛くんが、「まだ未知の可能性を秘めています」と言われたのがうれしかったんだけどさっ(笑)。それと「すごく仕事をしてきたしっかりした手」って言われて、そういや、この40人の中で剛くんが最年長だ!と驚き。

 「虹の橋で踊ろう」。アイドルとは。

 耳よりラビットNEWSに「ホールドアップダウン」。

5.7「Wink up」「duet」「POTATO」各6月号

「Wink up」

 ポンキッキーズ通信イノッチ。
 伝言板。健くんから剛くんへ。健くん荒神の宣伝部長ありがとです! 剛くんにのれんとマットありがとです! 剛くんから健くんとイノッチへ。すばるくんからまーくんへ。松岡くんから剛くんへ。イノッチからいろいろな人へ。

 V6のページは、10年経って変わったこと。今はみんなそんなにオフって珍しくて貴重なの? 剛くんなんて暇そうに見えるけどな〜。あ、剛ちゃんだけは今も昔も変わらないって言ってるか。
 松岡くんが自分のページで「ジャニーズがホストだったら」って話をしてて、剛くんやまーくんもそれっぽい、って言ってる(笑)。

 ジャニーズナビ。イノッチ武者修行イベント。イノッチ「10周年はこれだけじゃ終わりません」ってあたりまえだ〜!(>_<) 「学校へ行こう!」リニューアル。ホールドアップダウン。HUDの剛ちゃん、予想外にかっこいい! で、なんで剛くんが准くんを助けるのかのネタバレらしいことが書いてある。つーか准くん、昔の日本の神様みたい……。素戔嗚尊とか……。でもサンタと言い、なんとなくクリスチャン的にまとめてある気もするな。
 うれしみぽっちくん。犯人はピーマンなのね!?
 

「duet」

 「tvlog」にタイガー&ドラゴン、ジャニーズパワーはまるごとV6特集だ!

 V6のページは「変身願望ありますか?」。変身願望って珍しいテーマだね。剛くんはきっとこれからもずっとダブダブな服なのね……。あージン様のパツパツな太もも素敵だったなーー。私服は文句の言いようがないから、衣装はタイトなの多めでよろしくお願いします〜。

「POTATO」

 「おかわりっ」(これがあればご飯がイケルもの)にカミセン登場。剛くんかっこよく撮れてる〜。

 「ポテトフラッシュ」にホールドアップダウン1ページ。予想してたのよりずっと面白そうでよかった♪
 「学校へ行こう! MAX」の剛くんはすっきりしててかわいい。

 V6のページは、悩んだらどうするか。みんなメンタル面の自己コントロールができてるみたいでさすがプロって感じ。剛くんの緑のチェックのシャツはよく着てる自分のやつなの、それとも似てるけど違うヤツなの〜。

 松岡くんここでも剛くんのこと話してくれてありがとう〜。

4.23「Myojo」6月号

 「黄金週間は痛快だ」に剛くん准くん登場。小さいけど剛くんかっこよく写ってる。

 「虹の橋で踊ろう!」のテーマは「痛み」。痛い話は苦手! 特に刃物には弱いので、読んだだけでズキズキ。

 V6のページ、「最強の履歴書」。みんな結構本音っぽい感じがしておもしろかった。

4.7「Wink up」「duet」「POTATO」各5月号

「Wink up」

 准くんが長瀬くんと表紙。
 冒頭にふたりの対談。タイガー&ドラゴンの写真。
 タイガー&ドラゴン、この雑誌取材の時点で第7話まで収録中ってことは、今なんかもう、10話まで収録終わってんじゃないかっつー。ずいぶん早いな〜。

 V6のページは、みんな黒っぽいスーツでかっこいいです! だけど、テキスト文が、Winkup恒例の「読めないテキスト文」。いえ、読めなかないけど、読みにくーい(>_<) みんな「男らしさ」について語ってるみたいなんだけど。剛くんはイノッチと健ちゃんから「男らしい」みたく誉められてはいるんだけど、剛つんの話がよくわからない〜(笑)。誰かに「オレの女に手を出すな」と言われてむかついたとか(嘘嘘!)。

 「ボディコントロールレポート」にまーくん登場。「ポンキッキーズ21通信」いのっち。伝言板に准くんまーくん。「荒神」半ページ。うれしみぽっちくん。

「duet」

 「Tvlog」(前のTVon)のジャニーズパワーのKinkiKidsへのクイズを准くんイノッチまーくんが出題。かわいい☆

 V6のページは、春について。
 准くん、さつまちゃんっていう、フレンチブルドックを飼い始めたんだって! 准くんは猫派なんだと思ってた。カミセン全員が犬を飼うなんて〜。みんなワンちゃんが好きなんだね〜。
 まーくんはヒロシんちで自転車を買おうと思ってカタログはもらったけど、まだ買ってない。
 剛くん、荒神の話。体のキレはジャニーズ一、だって。自分でわかってるんだね〜。5人が荒神を見に来たときの様子が、みんなそれっぽくてかわいい(^^) 2回公演の間にお風呂にはいるのが楽しみなんだって!
 ヒロシは映画を見たり舞台を見たり本を読んだりしている。
 健ちゃん、剛くんの初舞台と言うことですごく緊張してくれたみたいで。終わった後ハグハグしてくれたんだって。100キロマラソンの時のことを思い出すよ! だけど准くんは「エレクトラ」が初舞台じゃないじゃーん。まーくんイノッチとやった「MASK」でしょ? 「40°の熱が出ても舞台に立った」っていうのはみんな憶えてるのにね〜。
 イノッチはフルーツとササミだけの食生活をやってるそうで。あんなにスマートなのにそれ以上痩せていいの〜?
 

「POTATO」

 アイドルテーマパーク「先生」にトニセン登場。

 POTATOフラッシュに、V6新シングル、DVD3枚1位、カミセン新曲、オズ、プロデューサーズ、「アイドル武者修行」、荒神などコマコマとV6の記事。荒神の写真にはラストのキメポーズあり。他の雑誌もこのポーズ載っければいいのに。POTATOの荒神の写真は、小さいけどどれもいいな。

 V6のページは「愛のススメ」だって。それはいいけど、どうしてみんなでネット持ってるの? 潮干狩り!? そして剛くん、どうしてそこまでズボン下げてるの〜!?
 ひとりひとりのページはみんなピンク色できれいー。
 剛くんは「ファンの人と一緒に闘ってる気がする」って。剛くんファンってファイターが多いのかしらん!?  「すごい支えになってます」と殊勝なので満足(笑)。
 まーくんの、「(ファンの)存分に注いでくれる愛着、愛情に対して……」の「愛着」って言葉にウケた。確かにファンの感情って、「愛情」と呼ぶより「愛着」と呼んだほうがぴったりな時もあるもんね〜(笑)。
 そいで健ちゃん、お気に入りのキーホルダーのヒヨコを壊してしまったと言って、明らかに落ち込んでいます。健ちゃんはものを結構壊しちゃうんだって。……あのねえ〜。正直に言うよ。私、健ちゃんて、いわゆる注意欠陥的なタイプだと思うのよ。(もち、「的なタイプ」ってだけだけど) だって健ちゃんて、「片づけられない女」とかの本に出てくるADDタイプとよく似てるもん。ものを大事にしようと思っても、すぐに次の対象に気持ちが移っちゃうから、注意が持続できないんでしょ? もうねえ、これ、タイプなんだから、健ちゃん悩まないほうがいいと思うの。周りの人も、「すぐ物を粗末にする!」とか、健ちゃんのことをそういうふうに思わないであげて欲しいの。むしろ、こういうタイプの中では健ちゃんは仕事だってちゃんとやってるし、立派にやってるほうなんだから。あのねえ、こういうタイプは、よく考えないで反応で話すから、すごくきつい事言うように聞こえちゃうのよ。そう思われちゃうとこあるでしょ、健ちゃんも。そういうの、性格の問題じゃないんだって。「そういうタイプの脳」なんだって。自分で気がついて、人に対して反応で言動しないように気を付けると、そのへんはだいぶよくなると言われてるんだって。健ちゃん、なんでも簡単に反応してモノを言っちゃダメよ。そいで、多少人より物を壊しちゃうのは、「自分はそういうタイプの人間なんだ」って思って、少しくらいはあきらめて!(^^)

 

4.1「BiDaN」

 ひやー、久しぶりだ、アイドル誌以外にソロで載るなんて。
 剛くん、ファッションリーダーらしく(^^)かっこよく写っております。荒神2日目のあとの撮影取材ってことで、初日にイノッチと健くんが来てくれた話とか新感線さんのかけ声とか、「このためにあんだけ稽古したんだと思った」って話とか、貴重な話が聞けました。ステージでの衣装と普段の服は全然ベツモノと割り切れるようになったところが大人になったってことでしょうか。これからもステージではタイトな衣装を見せてね、剛くん!(^^)
 はじめて見た雑誌だったけど、結構この雑誌の購読層には、剛くんのオシャレって参考になりそうな気がしました……。