2002東筑会同窓会

55歳の同期会写真

東京東筑会64期会

近況メール


1994年当番期の時の冊子の表紙です。松山正紘君作『土の精の集い』

  

早いもので一年経ってしまいました。副田和憲君一周忌法要に出席してきました。
2018年度 東筑会同窓会案内
日時2018年(平成30年)6月9日(土)
総 会:15:00~16:00
懇親会:16:00~18:00(受付開始:14:30) \5,000
会場:アクティブリゾーツ福岡八幡(旧:北九州八幡ロイヤルホテル)
折尾駅が変化 進行中!
2018年度 東筑会同窓会案内
日時2018年(平成30年)6月9日(土)総 会:15:00~16:00懇親会:16:00~18:00(受付開始:14:30)\5,000
会場:アクティブリゾーツ福岡八幡(旧:北九州八幡ロイヤルホテル) 
松尾大光君逝去の知らせが!

ここから二次会


安永尋幸君提供の写真です。
甲子園残念でした!
古稀になってしまいました、ご無沙汰です!当HP最近話題が無いので更新してませんでした。何か情報をください。個人のFacebook(https://www.facebook.com/shinobu.tokuyama)への書き込みでも構いません。【言訳】筑前蘆屋だごびーなとわら馬の会・福岡スベロー会というスキークラブFBにも関わっていてなかなか手が回っておりません。
(60×360)事情が・・・書くことができるときにと
ニュースです、勝っちゃいましたよ県大会優勝甲子園です!! 21年ぶりだそうです。
副田和憲君が逝ってしまいました6月22日13時22分頃でした。お通夜は23日18時から自宅(水巻町吉田東)にて葬儀は24日12時半から妙楽寺(水巻町吉田東5)にて
平成29年11月19日古稀同窓会開催!

会場:大江戸温泉物語 箕面観光ホテル大阪府箕面市温泉町1-1 072-723-2324

参加者名 ○ 宿泊まで  □ 懇親会のみ
(女性)相島佳子 上田信子 大道久美子 加藤比佐代 菊次幸代 澤近弘子 後原典子田中秀代 田中美穂 中司郁代 西村邦子 野中鮎子 信近理恵 古野英子 本田富貴子 松尾典子 山尾テル子 鷲尾博子 岩橋康子
(男性)石井文隆 大谷哲也 沖田嘉 樺島栄 國上伸一 神屋博 椎木信幸 柴田泰行 下田俊郎 竹井芳敬 武谷愛詩郎 谷口三郎 徳山忍 中西由郎 中村一生 中村和信 野添光弘 波多野数雄 日高教夫 兵頭渉 平原真一郎 堀野誠吾 本田哲也 松井光由 丸山文治 三原朝彦 毛利高明 森本正 矢野賢次 山口康文 吉田泰一 和田博美 渡邉洋美 増本光彦 大山昌祐 安永尋幸 
 2016年東筑会総会懇親会 6月4日{土}懇親会16時 北九州ロイヤルホテル 会費:5,000円 当日チケットは同期より購入をお願いします。
同期会開催案内
○日時:2015.11.15(日)16(月)○集合:東筑高校玄関前15日(日)15時 現地(かんぽの宿 北九州 〒808-0123 福岡県北九州市若松区有毛2829
TEL:093-741-1335 )17時 ○会費:宿泊16,000円(含飲食代) 翌日市内観光4,000円(貸し切りバス+昼食) 懇親会のみ10,000円 〆切:10/23
参加者名 
石川史子
上田信子
遠藤慶子
河野洋子
菊次幸代
白石イト
白石文子
田中秀代
中司郁代
西村邦子
古野英子
山尾テル子
大谷哲也
乙藤芳夫
沖田嘉
樺島栄
河野道男
國上伸一
神屋博
小林滉
近藤正美
椎木信幸
重冨建男
清水許宏
柴田泰行
田中俊浩
谷口三郎
武谷愛詩郎
徳山忍
中村和信
野添光弘
原田憲一
日高教夫
本田哲也
松井光由
丸山文治
三原朝彦
山口康文
吉田泰一
渡邉洋美

同期会会場かんぽの宿北九州からの夕景 太陽が響灘に隠れると始まります。

料理も並びいよいよ開始!

と その前に中村一生君の指揮で校歌合唱
二次会会話に花?が咲きました
11/16目覚めるとベランダから遠くに雲海が!遠賀川にかかった霧が河口へと・・・

ミステリーツアー:産業遺跡の八幡製鉄所見学、太光炉材見学後西日本工業倶楽部でのランチ
ここで終了次回64期同期会は古稀の年の二年後に開催予定、場所は未定です。
2015.11.15(日)
集合15:00  学校見学後バスにて移動 
(車の人は送迎バスと一緒に宿へ)
かんぽの宿 17:00 15:00 チェックイン可 
18:00 懇親会
11.16(月)
09:00 かんぽの宿出発ミステリー
13:00 西日本工業倶楽部にてランチ及び見学
15:00 小倉駅北口→黒崎駅→かんぽの宿 バスにて順次
第39回芦屋東筑会開催  平成27年10月24日(土)総会18:00 懇親会18:30〜 会場:マリンテラスあしや 会費1,000円+懇親会費3,000円 ※芦屋町役場から15:30にマイクロバスが出ます
平成27年東筑会  6月6日(土)16時 北九州ロイヤルホテル 会費5,000円
64クラブ新年会の案内 2月21日(土)18:30〜  ホテルクラウンパレス北九州 レストラン プラシャンテ(八幡西区東曲里3-1 0936317717)会費3,500円
201.06.11お昼のニュース 筥崎宮献茶式 後田夫妻が映り込んでいました。動画は本人の希望により削除しました。
八朔節句(旧暦八月一日)はたのむの節句と称せられ秋実の成熟を寿ぐ祭りとして、吾国古来より催されています。小松帝(光孝天皇)の頃より宮中においても新穀を祈る祭事として重じられこの時将軍は馬を帝に献じ市井においても物品を贈答し飲食を作って新穀を寿いだ風習が何時の時代からか一般にびろがりつたわっている。我が故郷芦屋町では九月一日、八朔の節句として、男の初子の祝いに八朔の馬を作り飾
りこれを近隣に配る。これは、古事にならってその子が秋の実りの祭事のように馬を帝に献じられる身分に成功するように祈る祭事として行われこの慣例が約三百年前より伝わっています。その飾られたわら馬のひな壇の最上段に写真のような飾られ大きなものを大将馬として据えます。この馬の制作に挑戦12月17日にやっと完成しました。
木乃丸院窯 が引っ越しました
2013年東筑会総会懇親会 6月8日{土}懇親会16時 北九州ロイヤルホテル

東京同窓会 2013.4.14・15 見たい部分をクリックすると拡大出来ますよ。
3/30お花見をしました。
六四会新年会
2012.1.28(土)18:30〜
板前厨房わざわざ(はつしろ裏)会費4000円
福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目4-19 093-621-1138 
  
仕事中納品先にて。あれ!あれれ〜!カメラを構えていたらどんどん近づいていつの間にか
目の前に。ついつい握手してしまいました。(農業祭にて)


昨年の事故からおよそ1年、またぶつけられてしまいました。今回も体は無事、駐車中の出来事でした。

平成24年度東筑会総会は6/19(土)北九州八幡ロイヤルホテル16時からです!
PC & 携帯 個人的BLOG開設!

2012.2.24 町立芦屋中央病院で知人のお見舞いに来ていた佐藤憲二君に会いました、何年ぶり?
2012.2.17〜19 新潟に風雪大雪注意報のでている中スキーに行きました。17から18日にかけ赤倉温泉スキー場はおよそ1Mの降雪、燕温泉へはスタッドレスタイヤをはいていても2駆前輪駆動では上がれずタイムロスしてしまいました。
平成23年度芦屋東筑会 マリンテラスあしや 10/22(土)18:00〜

平成23年度東筑会懇親会 八幡ロイヤルホテル
拡大

柴田先生がご逝去されました。ご冥福をお祈りします2011.6.10
松崎文平君がご逝去されました。ご冥福をお祈りします2011.5.16
オヤッ!?見たことのある顔が!  遠賀農業祭にて
交通時事故です。赤信号で飛び込んできた車に我が愛車大破!!あと数秒遅れて交差点に進入していたら今回の同窓会旅行がパ〜どころか運転席に突入され命が・・・ゾ〜です。皆さん運転には細心のご注意を!「青信号 車も手を挙げ 通りましょう???」10/16
64期貸切バスで行く雲仙の旅

平成22年10月30日()31日(日)ホテル東洋館

行ってきましたよ。楽しい二日間でした。次回は3年後東京で再会しましょう!
見たい人の部分をクリック、拡大出来ます。
柴田君が撮ってくれた写真が180枚位あり、とりあえず71枚をpicasaアルバムにアップしました。ダウンロード出来ます。
おじさん&おばさん?の旅

上段左 433号室  上段右 島原武家屋

中段左 橘湾 中段中 普賢岳平成新山 中段右車中

下段 ホテル東洋館 出発前

ゥゥ


旅行幹事長:柴田泰行 
幹事:吉田泰一・石川一明・中村和信・乙藤芳夫・中司郁代・宮本むつ子・豊福道子・田中啓子・白石イト

参加者:古野・森本・石川一・日高教・乙藤・西田信・丸山・波多野数・豊福・松井光・三原・宮本・渡辺洋・黒澤・重富建・武谷・田中啓中司・中村和・横大路・大谷哲・貝掛白石イ・沖田・白石文・中村一・柴田泰・西村圭仰木・徳山
東筑会同窓会 2010.6.12(土)八幡ロイヤルホテル
菊次さん、ゴルフ大会レディスの部優勝です。写真を撮る時にいなかったけれど丸山・野添・渡辺君も参加してました。

柴田正顕君(芦屋中学)がご逝去されました。ご冥福をお祈りします2010.3.8
--小林篤君--香月中学・東筑高校64期-佐賀大学卒、佐伯建設工業。去る2010年1月8日、逝去されたそうです。(谷口君からのメール)ご冥福をお祈りします
副田和憲君がお坊さんになりましたよ。
怒涛の総選挙から4週間が経とうとしています。皆様お変わりありませんか。ご承知のとおりの結果で、私たち自民党の秘書にとっては真につらい状況になってしまいました。その中で私は、昨日から縁あって民主党の代議士に付いています。いろんな思いはありますが、精一杯働きたいと思っています。これからもご指導のほどお願い申し上げます。衆議院議員 若泉征三  福井県出身 北信越比例選出 当選2回 64歳 中村一生
東筑会同窓会々場:北九州八幡ロイヤルホテル 2009.6.6(土) 懇親会16時
ゴルフ大会優勝メンバー
懇親会参加者は20?名
2次会
HPの更新が・・・情報をください!!!!!  
加藤幸吉・比佐代(旧姓浜崎)2人展  09/7/23?28 越谷市 ギャラリー恵風
中司さんが4月に関西、5月東京へ。活動的ですね。活動出来るのは元気な証拠で?す。
小生は今週末大学のアラカン同窓会出席のため新潟に行きます。今日先週受けた検査結果を聞いてきました。薬が効いているのでしょう結果はOKでした。次回10月は胃カメラも・

東筑同窓会 6月7日16時〜  場所:ホテルクラウンパレス北九州

あっという間に一年が・・・

拡大

2007年度東筑会 6月9日(土) 場所  ホテル クラウンパレス北九州 (旧北九州プリンスホテル)

お久しぶりでした! 誰か写真のコメントくれませんか!


2008
08.5 訃報です。池上葉子さんが

2007

07/10.27(土)〜28(日) 東筑64期還暦会  箕面観光ホテル
お楽しみ思いで写真は谷口君がweb上にアップしてくれてます。
 クリック
07.8.7 最近ニュースが・・・小生テレビ出演! http://blog.canpan.info/dagowara
07.6.9 東筑会総会
07.4.15 通称だごわら会 を立ち上げ、筑前芦屋だごびーなとわら馬まつり9月開催目指し・・・(徳山)
07.3.18 2月14日高山正博君(3年1組)が心筋梗塞で亡くなられたそうです。
07.2.20(火)  64期新年会午後6時半場所  日本海庄や 新橋店 出席者石川史子、上野和子、加藤比佐代、田中美穂、野田かほる、野中鮎子、信近理恵、古野英子、松尾典子、神屋博、清水許宏、中西由郎、中村和信、中村一生、西田信久、兵頭渉、三原朝彦、三渕敏博、森本正、和田一明、渡辺繁雄
07.1.6(土) 六四クラブ新年会  場所:然 八幡西区黒崎2-6-17

06.11.7 個人的な事ですがHP管理者胃ガン手術を無事終え復活しました。
06.11.4(土) 「東筑64同期会」場所:新橋 日本海庄屋  出席者:石川史子 上野和子 加藤比佐代 田中美穂 信近理恵 古野英子 松尾典子大谷哲也 貞末和憲 清水許宏 中西由郎 中村一生 中村和信 西田信久藤井憲治 毛利高明 森本正 以上17名
06.10.20(金) 「福岡県人会55周年大会」場所:ホテルグランドパレス
06.10.18(水) 「柴田高博君を励ます会」(東筑66期 北九州市長選出馬)場所:虎ノ門パストラル
06.8 松山正紘のHPへのリンクが出来ませんが元気に活動中と人伝ですが聞いております。
06.7 訃報です。中島仁好君逝去されました。
06.6/10 東筑高等学校同窓会  参加者15名  写真
06.6/9 乙藤君が元気な姿を見せてくれました、それも車を運転したです!
06.4/22 新北九州空港見学”眺望ツアー”
06.4/9 個人的なことですが今シーズン最後 スキーに行ってきました。まだまだ雪はたっぷり
06.4/2 2月末脳血栓で倒れた乙藤君のお見舞いに 外泊中、もうそんなに回復してるのか!
06.1/20 大山・大山スキー教室・芸北指導員研修会そして新潟と06.1月は4回目となります
05.12/10 大山国際スキー場安全祈願祭出席(管理人) 七竈・・知ってます?実が沢山生った年は大雪だそうな
05.12/7 東京国際フォーラムで東京東筑会フォーラムがありました。今回の講師は同期中村和信でした
05.11/19.20 「11月19・20日男女11人で那須塩原温泉で楽しんできました」中村一生 写真
05.11/27 芦屋東筑会 参加者80余名 マリンテラスあしやにて開催  
05.9/11 三原朝彦君23時過ぎ当選確定
05.8/25〜29 好天に恵まれた砂浜の美術展。
05.8/19〜21 大学の同窓会で新潟に行ました。21日地震に遭い帰路が一寸心配でした。
05.7/27 野球部県準決勝敗退 対柳川高校 0-1 
05.7/25 野球部県大会ベスト4! 27日14:30 対柳川高校
05.7/23 関東で震度5の地震 中村一生君無事のメールあり
05.6/11 本校東筑会 今年は少なかった。   魔王が飲めた
05.5/18 中村和信が名古屋から、神屋博が富山からそれぞれ東京に転勤になりその歓迎会と新年会を兼ねて約半年ぶりの飲み会。もう本当に楽しかった!楽しんだ!幹事が。
参加者
石川史子・野中鮎子・信近理恵・古野英子・松尾典子
河野道男・神屋博・武谷愛詩郎・中西由郎・中村一生・中村和信・西田信久・兵藤渉・藤井憲治
三原朝彦・三渕敏博・山下末則
05.5/2 また揺れました。
05.4/12 藤江(旧姓広瀬)さんに病院でひょっこり!病気ではありません看病です。
05.3/31 副田和憲君退職
05.3/28 2005東京東筑会懇親会公式ホームページ リンク
05.3/20 福岡県西方沖地震 M7 震度6弱 我が家の被害 小生大山にて今シーズン最後のスキーを楽しんでました。
05.3/5・6 蔵王雪見! 行けなくなったTさんSさん残念!代わりに温泉&雪を楽しんできましたよ。今シーズン最高のお天気に恵まれました。 蔵王の写真
05.1/30 後田くん宅で初釜
05.1/21→23 新潟 スキー&温泉
05.1/8→10 またまた大山
05.1/3→5 やっと降った雪!大山スキー

このページのトップへ

2004

2003

2002

2001

東 京 東 筑 会 HP
九州大学文学部考古学専攻4年市原猛志さん(東筑96期)のHPです。東筑高校関連リンク集があります。

三原朝彦君のHP

http://www.mihara.gr.jp/
2005東京東筑会懇親会公式ホームページ http://www.ko-kitada.co.jp/Home.html

関西東筑会HP   

http://www.geocities.jp/kansaitochikukai/

個人的雪上滑走與遊乃日誌

このページのトップへ