ホーム秋が似合うお寺と神社嵯峨野常寂光寺@A

常 寂 光 寺 A

 常寂光寺に来たら、絶対に多宝塔に上るべきです。奇麗な景色も見られます。夕方来ると感動するものが、結構あります。

常寂光寺の写真D (多宝塔)

多数のモミジの木に囲まれて、この多宝塔はあります。写真を撮るスポットが結構沢山あります。カップルにはお勧めです。私も妻に見せたら、破られる写真が、ここでのが2〜3枚あります((^-^))。必ず登ってみてください。
常寂光寺の写真E (帰り道)

出口に向っている時の写真です、参道を覆うようにモミジが、枝を伸ばしてます。がしっかり張っているのもわかります。もう少したつと、本当に奇麗になると思います。

常寂光寺の写真F (駐車場付近)

駐車場の方が日当たりが良いのでしょう。よく、紅葉していました。ただ、スペース的には、10台くらいしかおけないと思います。
常寂光寺の写真G (駐車場付近)

今回廻ったなかで、1番紅葉奇麗だったのが、駐車場付近のこの木でした。紅葉で真っ赤になるか、ならないかの条件というのは、化学的なものだけではないと思います。同じ環境でも個体差があります。


(平成13年11月1日作成 12月12日更新)

                           


ホーム   戻る  戻る(除夜の鐘)