1 3 4 5  6

視聴した作品を、関さんキャラ萌えで短くご紹介!気になったら作品視聴してみてください〜

●SHURANではとある法則で関さんキャラをナンバー付けしています(現在252キャラクター)。
詳しくは関さんキャラエンカウントを参照くださいvvv

タイトル 媒体 関さんキャラ名 感想とか情報とかです〜  協力じゃーきぃ様
 BLEACH「ブリコン2」   CD  アーロニーロ・アルルエリ  歴代主題歌を出演者がカバーするCD アーロニーロさん、電球みたいなキャラなのに、めっちゃカッコ良い歌声。歌は「さくらびと」をカバー。
バラード系でした。
 星空のコミックガーデン  「おいでよコミット! 2009春」  イベントDVD  
 宮野守・緑川光・柿原徹也・神谷浩史・朴王路美・羽多野渉  
緑川さんの爆弾トークがスゴかったイベント。家に同人誌が送られてきて、それが某関さんと出ていたロボットアニメ。見てみたら…けっこう激しかった…… というところで、うずくまって激しく照れる関さん。あわてる周囲の面々。なんかありがとう!
 BLEACH 355話
 「死神参戦! 瀞霊廷もお正月SP!」
 TV  海燕  海燕さんはルキアの夢の中でヘンなコトワザを連発して、ルキアを励ましてくれる。「つま先がかじかんだときは、足袋にタカノツメを入れるとイイぞ〜!」 無駄にカッコ良いが意味はなさそう。
「私はどうしたら良いのですか海燕どのーーーーー」
ルキアは海燕ラウ゛だなあ
 ギルティクラウン
「20話 追想」
 TV  桜満黒周
 (おうまくろす)
 桜満集(梶裕貴)恙神涯(中村悠一)
茎道修一郎(井上和彦)桜満黒周(関俊彦)四分義(子安)

久々の和彦さんキャラ×関さんキャラ!!しかも和彦さんのテラ片思い!!
オウマシュウとガイの父同士の間柄。二人の若いころのエピソード。一話だけの回想回ながら、本編全部の原因ともなっていて、それが和彦さんキャラの片思いのせいというトンデモ展開にウハウハでした。
ガイの父の和彦さんキャラはクール系学者。関さんはその親友の熱血カワイイメガネっ子研究者
関さんから懐いてきて、修一郎をタラしておきながら、他の女とくっついてしまい、狂う修一郎(まあ大体合ってるハズ)。ですよ!!
仲がめちゃめちゃ良かった頃の二人の短く濃過ぎるシーンが胸熱でした。
是非見てください!!
 2012/4/28 ニコニコ超会議 「Dear Girlこんなに大きくなりました」  イベント  
 幕張メッセでのイベント
 名探偵コナン映画「沈黙の15分」   映画  氷川尚吾  氷川尚吾34歳 ちょっと嫌味っぽいキャラ。雪原で体育座りで殺されちゃう。無駄に良い声でしたー
 DIY生命保険CM 必要な時篇  CM  
 
 LGSカウントダウンボイス 
  PSPゲーム  
 
 アニメスクランブルゲスト8/30   ラジオ  
 
 ラジオゲスト 2012/8/24   ラジオ  
 
 SSDS ニコ生 関さんゲスト  ニコ生  
 
 DRAMA CD SAYUKI MEMORIAL PACK    CD  三蔵  今までのドラマCDの巻末のオマケだけを集めたCD。しかも新作が1本入っている…ズルい… 二枚組。16話収録 まあ面白いんですよ。最初から聞くと、みんなの声が若い〜
 DRAMA CD SAYUKI NOISY    CD  三蔵  シンデレラの劇をやる三蔵一行(三蔵は王子さま シンデレラが悟浄) 他、全5話くらい。いつも通り抱腹絶倒☆ 
 忍たま乱太郎 20周年特別番組 
「美しい妻の段」「おかえりなさいの段」

 TV  土井半助  半助の過去話。
半助19歳なのに、キャストがチガウ!!野島健児さん
山田先生も利吉くんもキャスト別です。半助は現在25歳なんだから、19歳でも関さんで良かったのでわ
山田一家がピクニック中に、忍者に追われて転がり落ちてきた土井半助。そしてここから始まった的な

おかえりなさいの段はきり丸と半助の泣けるお話
NARUTO「心の中の手紙」  TV  イルカ先生   ナルトを足止めするために呼ばれたイルカ先生。
イルカ先生からの手紙に、生きて帰ってこい…って書いてあってカッコ良かった!
良い先生だなぁ…
 HUNTER×HUNTER
「トウギジョウ×ニ×トウジョウ」
「ネン×ト×ネン」
「カクセイト×カノウセイ」
「ゲキトウト×カットウ」
「インネント×シュウネン」
「ドッキリナ×ショウリ」
「ケイハク×ナ×キョウハク」他
 TV   ウィングさん  ゴンとキルアに念を教えてくれる心源拳法の師範代。
メガネに寝癖のついた髪、いつもシャツが半分ズボンから出てる(八戒チックな)ボヤっとした外見ながら。実はすっごい強い人。
最初「あんた」呼ばわりしていたキルアが、だんだんウィングさんを尊敬しだし、「メガネ兄さん」→「師匠」に呼び方が昇格していく展開にドキドキ! 
久々のステキキャラ!!やったー!CMにもちょっとキャラが出ててトキメキました!
 Barico「珈琲と猫、それから…」  CD  ゲイリー  マコト…鈴村健一 ゲイリー…関俊彦。
どうもマコトの父らしい。スピンオフ的なドラマCDなので、本編を知らなくてよくわからなかったですすみません。マコトにお前呼ばわりされ、父と呼んでもらえなくて、ちょっと淋しそうな、優しいトーンのお父さん。
 オジサマ専科 VOl1 「Make my Lady〜私の淑女〜」  CD  刈谷敦  登場人物三人で女の子をレディにする話………。刈谷さんはファッションデザイナー。ファッションのことなんて、関さん全然わかってないんだろうなーっていうカンジのセリフがいっぱいだ!! エラそうなキャラだけどカワイイ
大川透・井上和彦
 0時の鐘とシンデレラ  PSP  アスティン・マーロー   剣術の道場で知り合ったモンスター。髪の長いカワイイクール系? 買ったけどまだプレイしてないですー。
中田譲治・緑川光・岡本信彦・森久保祥太郎・津田健次郎・草尾毅
 オジサマ専科第二弾。SONG CD「今夜はダンシングナイト」   CD  刈谷敦  フィーバーっていう名の香水がオマケで付いてました…。 
刈谷さんはファッションデザイナー兼メイクアップアーティスト兼コーディネーター?
 歌はノリノリなダンシングナンバー………?。ドラマ部分は、オッサン趣味全開で、刈谷さんの指ぱっちんなフィーバーぶりが炸裂するぜベイベーというノリ………。非常にドジっ子臭がして、じわじわ来ます。
  オジサマ専科ネットラジオ
第一回関さんゲスト。
 ネットラジオ  
件の問題のプロデューサーがパーソナリティー。
ファンからの質問には関さんに答えてほしかったのす。
 声優戦隊ボイストーム7
「僕の温泉旅行がこんなにスゴいわけがない」 
 CD  早乙女長官  81プロデュース声優の企画ドラマCD おちゃらけ戦隊モノ。
関さんは秋葉喫茶店ソプラノの店長兼長官。関さんのバスガイドが可愛かったです!出番少なくてちょっと残念。
柿原徹也・宮田幸季・三木眞一郎・櫻井孝宏・羽多野渉・千葉繁
  DCツアープレゼントDVD
DC20周年記念福島ツアー特典。
 DVD  
イベントの練習風景やユーチューブにアップされた舞台のCM集。
       

次へ→


←SHURAN目次へ

←SHURAN更新情報へ

2関さんキャラ未整理おもちゃ箱5