1 2 3 4

駄目って言ってシリーズ最新本以降に、KとN会長が視聴させていただいた
関さんキャラ作品群・媒体物のとりあえずの簡単紹介コーナーです。

●既に分類済み(メインコンテンツに名前のある)キャラの媒体作品については
関さんキャラエンカウント(関さんキャラ作品媒体紹介)を参照ください
●SHURANではとある法則で関さんキャラをナンバー付けしています(現在252キャラクター)。
詳しくは駄目って言ってシリーズ 関さんキャラナンバリングを参照くださいvvv

タイトル 媒体 関さん
キャラ名
一言ポイント(コメント担当N会長&K・新キャラコメントは、詳しくは次の『駄目って言って』にて)
聖闘士星矢冥王ハーデス編 DVD ミロ かつては池田さんキャラでした。関さんのミロたんは見ていたメンバー曰く、お姫様度がむやみに上がっている!(笑)
アバロンの霧
海外ドラマ吹き替え
TV アーサー王 アーサー王と円卓の騎士モノ!Iさんのメールコメントが笑可しかったので引用→『それにしても、この間アバロンの霧のビデオ見た時に
私が「ほら3P」と言ったとたんの皆さんの沈黙と画面への集中が可笑しかったです(笑)そして実際大したことがなかったことへの
「ちっ、なーんだ」的反応もわかりやすくて良かったです。
3Pで関さんがノリノリだったら、そりゃすごいよな。
私だって息を殺して見ちゃうさ。』。こんな感じでした
クロノクルセイド CD レミントン牧師 オイシイキャラです!強くて賢くて優しくて謎で正体不明で頼りになって、声は癒し系〜(〃^◇^〃)続きは出てないのでしょうか?聞きたいですね〜
WILD ARMS CD ジェイナス 大口たたいてましたが、ヘナチョコっぽいのが関さん(笑)石田さんも立木さんも岩田さんも和彦さんもいるのに、関さんだけ敵なのがちと悲しいです〜(≧◇≦)
魔探偵ロキ CD 闇野 ロキの執事でケーキ焼いてくれたりラブリーv執事だけど受け!(笑)いや、執事受けは普通?あれっ?
ドラゴンクエスト・ロトの紋章 CD 大賢者
カダル
まるで大賢者カダル物語!(笑)見た目20歳で、けっこうイイ性格しててステキですvvv
レジェンドオブ
クリスタニア・
テーブルトークRPG
CD ナーセル あっ石田さんてこの頃から…と妙な発見しつつ(笑)テーブル上で行うRPG、関さんはゲーム展開上、塔を攻めなきゃならなくなった所で、「じゃあ空から攻める」と言い出して、「(ナーセルって)飛べるんですか!?(ゲームマスター)」「俺は飛べます!(勝手に断言。)」そして塔の高さがとても高い事が判明するやいなや「だめだ、オレ、10mしか飛べないんだ!」と、また勝手に自分で設定作って、話を勝手に終わらせてました(笑)、笑可しいよ関さん!(笑)
ゲームNARUTO ゲーム
キューブ
イルカ先生 イルカ先生の台詞とても可愛いのです(〃^◇^〃)ナルトにラーメンおごってあげるのとか、もうメロメロ。カカシ先生のイチャパラ読書も可愛いv
ゲームRAVE ゲーム シュダ シュダさまの色々な戦闘ボイス試聴で、ヤられてる声の連続再生がエロくてエロくて、血を吐きました。勝ってる台詞がいちいちカッコ良い!
聖闘士星矢
いかなる星の下に
CB ブラック
ペガサス
星矢に一度の攻撃でヤられてました(涙)がんばれブラックペガサス〜
プラスターワールド TV

ウォリアム

人間とプラストオンするとけっこうビジュアル的には素敵なんですけど。色々これからの展開が期待ですv
HUNTED
じゃんくしょん
CD 竜堂かずみ オカルトコメディです。かずみは寺の息子で元気系の少年主人公v
緑山高校 OVA 白石・立石 2役です〜!あの濃ゆい野球マンガです!すごくノリが楽しくて!白石は飄々としたメガネくん(メガネとったらけっこう可愛いんじゃないかという噂(笑))で、立石は前年優勝校のエースでプライド高いメガネくん!一度で二度美味しいメガネくん好きにはたまらない作品!!(でも緑山高校だから!笑)立石くんはクールだけど広島弁が熱くて、すげカッコ良かったです!!
獣兵衛忍風帖
第5話
「金剛童子」
WOW
WOW
帖名前が読みとれない! ミスキャストッッッ!全然見事に合ってないです!キャラは顔色悪い長身面長の(美形?)悪人なんですが、関さんの声が健康で…清い生命力すら感じてしまいましたよ(昔の鈴置さんとか塩沢さんならぴったりな感じのキャラなの)。何で金剛童子の方を演って下さらなかったんでしょう!私的には金剛童子が良かったです!客観的に言っても金剛童子はもっと元気で可愛い声の人がよかったと思いますし。配役はキャラクターの魂込め作業なので、良い仕事して欲しいです(涙)
ヴァンパイアハンターD 映画 グローベック・
マーカス
作品自体がめちゃめちゃ完成度が高く、マーカス兄弟の兄弟愛が美しいです。グローブ愛されてます。深い愛と悲しい結末、そして心を熱くさせる優しい想いで物語りが締められて、感動的な作品でした
ローレンスビル高校物語
海外ドラマ吹き替え
TV ヒッキー カナダのTVドラマで、寄宿制男子高校が舞台。関さんは主役の(割と美形)楽しい青年!何だかものすごくエロいホモカップルも出てきたり。
フレンズ
海外ドラマ吹き替え
TV チップ おバ〇な美形青年!
追撃者
映画吹き替え
TV ジェレミー・キニア 超お金持ちの青年実業家。スタローンに拉致られて縛られて苛められていました(笑)関さんの泣きながら命乞い台詞がすごく可愛かったですvvvKはこういうタイプの人、かなり好みなのですがvvv
VIP
海外ドラマ吹き替え
TV 占い師 インチキ占い師!!!何だかビジュアルはともかく性格が女王様!(笑)そして関さんのインチキな呪文がステキv
恋のスクランブル
映画吹き替え
TV ジョナサン 騙されまくりなウブな美少年!ルームメイトに堀内賢雄さん!(笑)
アウトライブ
韓国映画吹き替え
DVD ユ・ジナ 平田さんのナムと関さんのジナの熱愛が凄くて、見てる皆から悲鳴が上がりまくってました!!!(笑)
関さんジナは平田さんナムに姫かばいされてます!
二人の出会いも、平田さんナムが、関さんジナに一目惚れして、後をつけたらジナが悪漢に襲われる場面に遭遇、それをナムが助けた後(ここで是非、「おケガはありませんかお嬢さん…」と平田さんに言って欲しかった)、茶店で「あまりにも初恋の人に似ていたもので…」とナムがジナを口説いてました!ぎゃっ!そしてそのまま朝を迎えてしまうのです〜(ドタチュンだ!)って、どんな映画だよって感じですな…(かなり誤解をまねくような…でもある意味正しい解説!)
銀河英雄伝説外伝・白銀の谷1〜3 OVA フーゲン
ベルヒ
すごいミスキャスト!(笑)すごいヘンな悪役オヤジなのですが、関さんの声が美形過ぎで全然合ってない!関さんて美人声なのね…と確認できる、ある意味貴重な作品(笑)


←SHURAN目次へ

←SHURAN更新情報へ

関さんキャラ未整理おもちゃ箱3