昼寝で寝言

Please visit our sponsors.
↑スポンサーも訪れて下さい

見たもの

メインのページに戻る

これはhiruneの書いたものです。
感想などはこちらへ→

(PostPet兼用)

2004年 2003年分 2002年分 2001年分 2000年分 1999年分 1998年分

6.28「学校へ行こう!MAX 輝け!ニッポンの学生 歌って踊って120分! 完全燃焼SP」

 ローラー作戦。剛くん坊主頭でした。
 博健ちゃんで水戸の東海林太郎ファンの中学生の男の子。い、いまどきこんな子いるんっすか!(@_@)

 トム・クルーズにインタビュー。イノッチ博。まずは、井出くんと鶴田くんでインタビュー権をかけて対決。ふたりとも高一なのね。井出くんのほうがよくできて勝ったんだけど、井出くんは部活優先で辞退。鶴田くんがインタビューすることになりました。鶴田くんは見た目とっても子どもらしくてにこにこしてかわいい感じなのはとても良かったんじゃないでしょうか。女の子とスピルバーグはまあ無事に済んだものの、トム・クルーズの食いつきが良すぎて鶴田くん苦闘。イノッチと博は自分たちだったら話せたのかしらねえ? ふたりとも、アメリカに住んでるきょうだいがいるけれども。トム・クルーズの脇にいたの、字幕のナントカ先生だよね? 怖そうなおばさんでした。いやでも鶴田くんトム・クルーズ相手にがんばったよーー。私だったら相手がたかが森田剛でも口利けない……。

 早稲6。イノッチ健くん。ミュージックフォーザピープルを聞くとうれしくなるねえ。早稲6のダンス、みんな弾みもあってうまかった。品川みたいな子だけずれてたかも。
 いつか剛くんが教えるのを見たいなあ〜。剛くんってその人なりに踊ってたらそれでいいって言うような感じがするけど。

 コーラス部その後。懸念通り、寄せ集めの新入部員達は練習にもなかなか来られず……。でも、「指導してもらってうれしい」って言ってた子がほんとうにうれしそうだった。あのリーダーは将来音楽の先生になったらいいなあと思える感じの子よねえ。

 「V6の10周年を祝ってくれる学校募集」って。あたし達が祝うだけじゃダメなの〜〜!? そんな学校あるかなあ〜。女子高じゃヤだし、男子高でそんなことしてくれるはずないし。

 再来週はまたSPだそうです。フィギュアスケートを見に行った時の格好がステキー! スケートで鬼ごっこって楽しそうだよーー。

6.24「Mステ」

 ほんとにお久しぶりにMステ登場。ミニステV6。
 坊主頭の剛くんをじっくり見ましたが、ほんとにどっかの小僧さんのようでした(^^; 健くんに帽子を取ってからかわれまくり、自分でも何故か准くんに向かって「2回」とか言って、准くんにも帽子を取られていました。
 MステにはV6で80回、トニカミも合わせると102回も出てるって事は、カミセンで20回くらい出てるの!? ほんとーー?(@_@) 10で割ると1年に10回出てる計算ね〜。

 最初の紹介のところで髪を切ったと言うことで剛くんに話がふられた。髪の長さは6ミリだそうです。剛くんはもともと小さいのに、恥ずかしがって余計小さくなってばかりいました。

 Mステのランキングで1位と紹介されました。
 V6は10周年、岡田は最初14才、坂本は24才、「全部出来上がってからデビューしました」とまーくんおさだまりの話。また剛くんの頭の話になり、「自分でもこの頭で歌うのは気まずい」と言ってました。

 「UTAO−UTAO」。左側が前から准くん健くんイノッチ、右側が剛くん博まーくんという並びで、イノッチがトークで言っていたとおり、とてもかわいかった。きめるところはみんなきめてて、剛くんの動きもとてもキレが良かった。
 ハートも良かったし、最後、1列ずつ少しずつ動くのもおもしろかった〜! 「この曲はダンスはないのかなあ」と思っていたので、予想以上にかわいいフリがついててすごくうれしかった!
 「学校へ行こう!」の振り付け選手権でこれをやってくれる学校も出てくるかな〜。ひとりひとりの個性までまねたらすごいんだけどね! 健ちゃん役の人はちょっととちってみたり(^^)

 思い出の年の曲みたいなコーナーが、准くんのリクエストで1996年でした。V6はMADE IN JAPANでした。トークの時は剛くんと健くんは隅に行っちゃってました。昔からMステのトークの時はそんな感じですけど。
 せめてもう一週出てくれたらうれしかったんだけどなあ。

6.23「VVV6」

 まーくん&梨花対、勝俣&健くんでしゃぶしゃぶ対決。
 梨花の不幸話で進む。
 両チーム同じ答えで両チーム負け。

6.14「学校へ行こう!」

 野球をしたい女の子、欽ちゃん球団へ行く。博、剛くん。
 全然野球のことを知らないんだけど、欽ちゃん球団の女の子が小さくって。剛くんがすごく背が高く見えました。その子、153センチでした。わたしと同じーー。ってことは、私と剛くんとならんだらとってもバランスが良いんだわーー♪♪
 ノックのシーンでV6の曲がいっぱい流れてうれしかったし(つーか、これくらいのことがどうして今まで出来なかったか、つーことよね!!)、剛くんがキャッチャーやったり(ちゃんと受けられて良かった☆)、球を投げたりしてすごく楽しかったーー!

 コーラス部続き。ここの小窓で、テレビで丸刈り剛くんをはじめて見ました! 帽子付きだったけど、予想以上に似合ってる! 特攻隊員だーー!
 コーラス部、女生徒さんたちまで巻き込んでマジでたいへんだね。ジャンボくんが、岡本さんに指導されてすぐ、手をつけなくなったのが偉い。手をつけないほうが、見ていていいよね。

 麻布ぃ6。いよいよメイドインジャパン。なんかさ、帽子かぶった彼と、ヘアバンドの彼が、なぜかふたり剛くんに見えるんだよね。たぶんふたりとも剛くん役じゃないのに。イノッチのフリ指導がワイルドな動きでかっこよかったー。あんなに力強く踊ってるんだー。イノッチの横に体を振るような男っぽいダンス、好きよーー。
 
 V6のじゃないけどダンスも見られて楽しかった〜♪ これをきっかけにV6も踊りまくる曲を出してくれるとうれしいんだけど〜!

6.11「島田検定」

 今日はイノッチ正解してました。良かったーー(安堵)。我が家的にはhongming先生が絶好調でほぼ全問正解。

6.9「VVV6」

 健くんアンド齋藤孝教授、剛くんアンド磯野貴理子でギョウザ対決。
 齋藤先生とV6が同じ画面に存在するなんて不思議〜! 齋藤先生はこの番組を見たことがあると言っていたし。ひやーー。先生が枕草子とか花伝書とかの話をされたので、V6にも教養がつきました。(?)
 剛くんは黒髪が伸びてて、日焼けしてて、どっかの現地の子のようでもあったし、むかーしの「学校へ行こう!」でイノッチに「好きになっちゃいそう」って言われた女子高生のようでもあったです。
 結果剛くんチームの負けで、三連敗の新死神磯野貴理子誕生。(?)
 罰ゲームで剛くんがぼやーーっとモップをかけてたら、明らかに磯野貴理子が向こうからぶつかってきて、持ってたお皿を落として「剛くん弁償! 弁償!」だって。最後まで仕事する貴理子さんでした。

6.7「学校へ行こう! MAX」

 岡田准一の学校ニュース。30秒以内で当たらないと、准くん以外の誰か一人が番組告知をしないといけないそうです。当たったら、准くんがひとりでやるそうです。「最近学校の女子トイレに設置されて好評なものは?」の問に、健くんがすぐに「井戸端会議用のテーブル」と答えて、あたりでした。准くんの「知ってたの〜?」がかわいかったです。

 ディベート部、剛くん健くん。ディベートってどんなものか興味があったんだけど、あんなんなんだ〜! あんな早口で話すのね。健くんの攪乱作戦ナイス。剛くんにあんなふうに言われたらどんな気がするかなあ? 

 コーラス部、続き。岡本さんの歌に感動。岡本さんは話もうまい。とってもよかった。

 麻布い6。イノッチ健くん。「ライブイシックス」みたいな名前。これはネーミングが全てかなあ?(笑) 曲が「MADE in JAPAN」っていうのはものすごくうれしいけど!

6.4「島田検定」

 先週に引き続き、イノッチ正解ゼロ。まあしゃあないか。ジャニーズっぽくないけどイノッチだって生え抜きのジャニーズだもん(^^;
 脇のほうに、なんとなく剛くんに似た感じの人がいて気になったら、どこかのナンバーワンホストだった。

5.31「学校へ行こう!」

 卓球部でダブルスやってる男の子に会いに行く。健ちゃん博。

 前回出た男子コーラス部、続き。剛くん健ちゃん。
 えーっ、このコーナーに剛くん出させてもらえるの!?と、剛くんが出てびっくりやらうれしいやら。いつものように健ちゃんを翻弄する剛くん。テロップに「健が笑いを取ったところで」って出たところ、前は「三宅」だった気がするので、「健」のほうが友達っぽくて良いなあと思った。「『おやすみのうた』ですよね」と剛くん節。剛くんと健ちゃんが来たら女子コーラス部員が大喜びしてくれたのがうれしかったです。男子コーラス部員達がほんとに真面目。なんかこう〜、古き良き時代の学生っぽさのある学校だよね。
 「メスジャンボ」なんて、品のある演技を出来る人なのに(?)品のない発言をして申し訳ありません……。でももともとは人見知りな人なので、ああいうのも「ここらで一発いっとかないと〜」って、おもしろくしようとして言ってんのよ〜(きっと)。女の子は剛くんファンだったんじゃないかなー。剛くんに何言われても大テレで笑ってたのに、健ちゃんが「天野くんに似てる」って言ったら「ええ〜!?」って反応なんだもん。岡本知高さんて初めて知ったけど、有名な歌手の方なんですね。こういうときは健ちゃんのほうが勇者で言いたいこと言って、剛くんは小心者の常識人なんですよねー。

 困り顔の子、良純さんに会う。健ちゃん博。
 井出くんのキャラがほんとに良くって。良純さんも素直だしさ。なんか楽しかった。でも、最後の頃、「90秒後(=CM明け)」が「90分後」ってなってなかった? あたしの勘違い?

 ってことで、先週はつまらなく感じたのに、今週はとても面白かった(^^) 視聴率って、その時の内容じゃなくて前週の内容に影響されるところも大きいような気がするなあ。

5.26「はなまるマーケット」「VVV6」

「はなまるマーケット」

 はなまるカフェのゲストにまーくん。おめざはまーくんお手製のナポリタン。
 「子供達」「大人達」の写真がよかったーー! 最初普通に子供がカミセンで大人がトニセンなのかと思っちゃってた。私って頭悪ーー(>_<)
 10周年でコンサートもあるって言ってたし! まーくん最高! やっぱさあ、みんな、こういう番組に呼ばれたときは、ひと言はV6に言及しなきゃダメだと思うのよね。V6ファンへの気遣いとしてさあ。

「VVV6」

 剛くん&若槻千夏チーム対、博&内藤剛志チームでシューマイ。
 剛くんはヒゲだったけど、前より男っぽくなった感じでかっこよかった(^^) よく知らない若槻千夏にあんまりからめないのも、らしかった。
 結果、パーフェクトで剛くんチームの勝ち〜。

5.24「学校へ行こう!MAX」

 今日はローラー作戦でみつけた高校生のロケ三連発。
 一個目は、ふとった男の子がコーラス部なんだけど男子が4人しかいなくて云々。、まーくん博。キャップの子が草なぎくんに似てた。これからメンバーを集めるって言ってたけど、追跡するのかしらねえ。4人だから私は最初、ダークダックス(古)みたいなことでもするのかと思ったけど。せっかく少なくても和気藹々とやってるみたいなのに、テレビに映れるからって入部されても困るわよねえ。

 あ、次の子はローラー作戦じゃなくてスタジオに来てた子だった。困り顔の男の子。天気予報士になりたくて良純さんファンっていうのがあまりにもいいキャラだった。健ちゃんイノッチ。

 ラブラブカップル。なんかこのふたりがわたしには、サーヤとマサーシーに見えたんだ(^^; 
 
 全部学生関係のロケだと飽きるな〜。もっと6人の楽屋とか映して。

5.21「島田検定」

 世渡りの才能を測るクイズ番組(?)らしいです。今日からイノッチがレギュラーらしいです。もちろん解答者はイノッチの他に何人もいるんですが、なぜかその中に武蔵さんもいるんで、笑いました。イノッチは島田紳助から、意訳すると「ジャニーズはバカがばれるといけないのでクイズ番組には出ないんじゃなかったっけ」みたいなことを言われてました。
 問題は、答えはわかるんだけど、いまいち納得できない点も多く、屁理屈好きの私とhongming先生はテレビを見ながら異議を唱えて大騒ぎ(^^; イノッチは、「一番難しい」と言われた最後の問題を正解でした(^^) イノッチって買い物好きだから、あの商品を見たことがあるんじゃないかなあ?
 それと、変な髪型の売れっ子弁護士の先生(?)が、イノッチに「V6、10周年おめでとう」と言ってくださいました。先生ありがとうございますm(_ _)m

5.19「VVV6」

 まーくん&保坂尚輝チーム対、准くん&千秋チームでつけ麺対決。
 保坂尚輝は不良あがりらしいかっこよさ。財テクに興味があるらしく、板東英二を意識していた。彼に禁句かも知れない(?)慰謝料云々をあえて口にするのはイノッチらしいやや人の悪い話術なんだけど、いかんせんそれくらい言われてたじろぐ保坂ではなかったのであった。井ノ原の貫禄負け。(保坂はちょっと見てるだけですごい負けず嫌いそうなのがわかる) それと、准くん十連敗。

5.17「学校へ行こう! MAX」「劇団演技者。」

 ローラー作戦、漁師の彼を持つ女の子。船ってあんななんだね〜(@_@) 確か健ちゃんは酔わないって前に言ってた気がするけど、まーくんは大丈夫だったのかしら! たいへんそうだったー。

 灘6ファイナル。
 テロップの「絶対絶命」ってなんだ、「絶対絶命」って! あれじゃまるで江原くんがそう言ったみたいじゃないの! 江原くんはちゃんと「絶体絶命」って言ってました!
 で、骨折ですけど、スタッフでした。んも〜。でも灘6じゃなくて良かったけど。
 たまっちは実行委員長かなんかだったのか。偉いもんだね。ご苦労様〜。あの衣装って去年の夏の衣装だったよねえ?
 イノッチの「七転八舞」もなかなか気が利いてたよ(^^) 「君らが第一人者」ってところは、「第一人者」と言うより「嚆矢」とか「パイオニア」みたいなことを言いたかったんではないかと思ったけど……。江原くんの「一件落着」はほんとうまかった。さすが! ほんとみんな、これから勉強がんばってね〜。勉強ってテンション上げてからするといいらしいから、いい効果になるといいんだけど!

 実態調査。中学生に外泊調査かよーー。ちらっと流れた十代の頃の剛くんはかわいかったけど……。別のテーマが良かった。

 灘6を見てる健ちゃんの髪がかわいくなってて、准くんはヒゲありでしぶかった。V6メンバーのことがもっとじっくり見たかったなーー。
 

「劇団演技者」

 「ボーイフロムオズ」と「プロデューサーズ」の特集。特に、稽古の始まっている「ボーイフロムオズ」の時間が長かったです。ブロードウェイから来た演出と振り付けの先生はホモっぽかったです。まーくんがバイの役だからって、手を取って指導してました。
 坂本昌行の運命やいかに!?(@_@)

5.12「VVV6」

 健ちゃん&東幹久チーム対、博&はしのえみチームでオムレツ対決。「なんどめだオムレツ」。 健ちゃんチームの負け。

5.10「学校へ行こう! MAX」

 19時54分〜20時までのあいまに准くんの学校ニュース。近頃学校で売れてる防犯グッズの紹介。それはいいけどこのコーナーってこの時間にやっちゃうのかい!(@_@) 眼鏡の准くんが素敵なのに、見られない地方の人がかわいそうだよ〜。(剛くんのニット帽を見るとこれは第1回目の収録だったみたい)

 大ローラー作戦。沖縄の、お父さんが浮気してるかも知れない男の子。なんとなく、1回目のシャチホコの子と一緒の時の取材だな〜ってわかっちゃう。(別によいけど)

 MAX第1回放映日の裏側。イノッチとまーくんとドランクドラゴンのどこ行くんですかゲーム。イノッチの寝起きかわいかったな。目が二重だったんじゃない? 半裸の着替えまであって、イノッチ&まーくんファンの皆さまおめでとうございました(^^) 表参道でイノッチチームとまーくんチームが会ったとき「愛のメロディ」がかかったのがおかしかった。焦ってる上に4人一緒になってハイテンションになっちゃったイノッチがかわいかった。悪魔のような博くんもぴったりキャラでした。

 次回灘6。たまっちが怪我しちゃったのかな〜? 泣いててかわいそう。夏コンの衣装がなつかしい。灘6はあの衣装を見て最初びっくりしたでしょうねえ。1回目に比べて顔つきが変わってる灘6。こういうのを見るの好きよ〜。健ちゃんがずっと面倒見てきた(?)のもよかった。

5.5「VVV6」

 博&石塚英彦、准くん&本庄まなみでカツ丼ランキング当て。石塚と本庄ちゃんてセットなのかしらん? 結果准くんチームの負け。死神と呼ばれる男岡田准一。

5.3「学校へ行こう!MAX 叫べ!ニッポンの学生 青春は想定の範囲外だSP」

 全国学生ローラー作戦。(今でも一人暮らし用のアパートに住んでるとローラー作戦の警官とか来るのかなあ? 私が学生の頃はよく来た……)

 剛くん健ちゃんなでしこジャパンと対戦。
 それが、久しぶりの剛くんなのにヒゲがすごいんだよ〜(泣) でもサッカー剛くんだからうれしいんだけど〜。予告でやった剛くんが股抜かれるヤツや「若けえの来いや〜!」や健ちゃんのゴール成功シーンは無かった。
 やっぱサッカーやってる剛くんはかっこいいー。なでしこメンバーのほうがもっとかっこよかったけど(笑)。倒れた剛くん薄っぺらい〜。シメは「寅さんみたーい」。そう言えば去年のPOTATOの表紙で、剛くんが寅さんそっくりの格好のヤツあったよねー。寅さん好きなのかしらん。なんかわかんないけど剛くんらしさ炸裂。そしてそんな剛くんが好き(笑)

 中華料理のウォルト・ディズニーになりたい子のところにまーくん博。

 年金に不安を持ってる女の子のところもまーくん博。ファンにはふたりの議員秘書コスプレ?はこたえられなかったでしょうね! でも私はまだ年金不安だぞ……。

 灘6。健ちゃんイノッチ。ふたりとも髪切ってたみたい。健ちゃん毛先にパーマかかってかわいくなってた。
 灘の子たち、頭がいい上にかっこいいし愛想もあって、ほんとに彼らのお母さま達が羨ましいです〜(泣)。勉強出来る子は、難しい問題やらせると生き生きするね(笑)
 イノッチと健ちゃんのダンスの先生も良かった〜。「最優先」のあとの「ツレディツゴーオーオー(?)」のところって、あんな複雑に足うごかしてんだねー。たぶん、ダンスの教え方って、6人それぞれの個性があると思うのよね。6人それぞれのダンスの教え方が見たいな〜。
 いやでも、私なんかこんなテレビの感想で偉そうにあれこれVに文句書いたりすることもあるけど、灘の子だけじゃなくて、V6だってメチャ頭いいのよ。コンサート見に行くと痛切に感じます。あれだけ曲憶えてダンス憶えて曲順出位置立ち位置その他憶えてさあ。すげえって。

 V6修学旅行。「ダーツの旅」みたいに、旅行のテーマを辞書の指したページでテケトーに決めることになった。5人の意見で今回は「真鯛」。まーくんは「升酒」だったのかしら……。
 旅行に参加したのは博剛くん健くん。班長は当然博くん! 剛くん小食だから、食べる系は苦手な気がするんだけどね。博と健ちゃんがグルメだからよかった。鯛飯って割と簡単に出来るのは知ってたけど、骨がご飯に混ざるのが嫌で作らなかったけど、あれくらい丁寧に骨を取るのねえ……。勉強になりましたわん。お疲れ様でした。

 次回予告の黒縁眼鏡准くんに萌え(笑)。
 今日もいい感じで楽しかったです!

4.28「VVV6」

 なによう。V6のテレビ、一週間に一回しかないの!?(>_<) しかも剛ちゃんでないし(>_<)
 今回は健ちゃん&乙葉対、まーくん&ドランクドラゴンで焼きそば対決でした。

4.21「VVV6」

 博&渡辺正行対、准くん&小池栄子でピザ対決。ピザはどれもすごくおいしそうでした! 前のVVV6でも紹介されていた「ピザのもとは猟師のお弁当」っていうのを憶えていた自分の頭脳に感動しました(泣)。

4.19「学校へ行こう!MAX 全国縦断1500万人学生代ローラー作戦!飛び出せ青春SP!!」

 今日からタイトルも変わって「学校へ行こう!MAX」。
 サエコちゃんに変わった新レギュラーは夏帆ちゃんという、また名字のない人だった。高校生ぽくてかわいかった。なにもしなかったけど。
 お客さんの席には、修学旅行中の中高生(?)が並ぶようになった。今日は世田谷の中学生。男の子もいるのがなんか不思議な感じだった。なんか「ここはV6とファンの世界」というのは崩れた感じがしたけど、こっちのほうがいいのかな?

 内容は、「気になる子にV6が会いに行く」。6人が制服で横に並んでボタンを押すっていうのは良かったけど、たいした意味はなかった。
 あと、タイガー&ドラゴン潜入、イノッチがシャラポワに会いに行く。「イノッチの卒業を認めません」の5人がおもしろかった。剛くんはちょっと笑っちゃってるし。こういう寸劇好き好き〜。
 あと、灘6。みんなで「灘6」って言ってると、准くんが「ロト6」と言ったトコが最高におもしろかった。准くんナーイス! でもねえ、灘の子が、自主的に、V6の、それも「サンダーバード」は踊ってくれない気がした。こっちからお願いした感じがムンムン。でも、頭がいいから最初からかなり踊れてたね……。健ちゃんの髪が気になった。やっぱ健ちゃんは髪を切った方がいいと思う。

 今日はあんまり剛くんの出番なし。さびしかった。いつも剛くん、「学校」はそこそこ出てるから。これの撮影の頃は、剛くんは「荒神」にかかりっきりだったのかな。他のソロ仕事があると「学校」にはあまり出られないんだね〜。そういうことずっとなかったから忘れてたけど(笑)。
 今度は5月3日のSPなんだって。SPばっかりだね! 今度は剛くんのサッカーがある〜。楽しみ(^^) 

4.16「チャンネル・ロック」

 イノッチと健ちゃん登場〜。イノッチはネクタイが短くてヤックンに突っ込まれました。良かったね。
 健ちゃんの髪が、前は長いままで後ろのほうを短くして、ちょっと、「マシーン日記」の頃の剛くんみたいな感じになってたような気がする。
 「学校へ行こう!MAX SP」の宣伝で、「6人が一番気になる学生に会いに行く」っていうのと、5人が「イノッチの高校卒業を認めない(英語の成績が悪いから)」って言って、イノッチが独力でアメリカに行ってシャラポワに会う?っていうのを紹介。健ちゃんが、「MAX」になったら「6人全員でやることが多くなった」と言っていたのがうれしいです! まあ、あんまり期待はしないどくけどね(^^; でもとりあえずのSP楽しみ。

4.14「VVV6」

 剛くん&品川庄司対、博&小島奈津子アナでチャーハン対決。
 剛くん、紫のジャケットが似合ってる〜。荒神でも思ったけど、剛くんて紫が似合うんだね〜。今まであんまり、紫のイメージはなかったんだけど。
 そいでやっぱり、剛くんがジンなのよ。しゃべりも動きも大きいの。かっこいいし、ずっと楽しそうだし、すごいいい感じ。やっぱ仕事がうまく行ってるって大事だよねーっ、と、思いました。
 私も、剛くん品川庄司チームと同じで最後のお店のリアクションがおいしそうで一番なんじゃないかと思ったんだけど、やっぱ赤堤は遠いんだなあ。青山や恵比寿とは戦えないんだなあ……。結果、剛くんチームの負け〜。
 でも、罰ゲーム楽しい〜。文句も言わずまじめにしこしこお皿を洗ってる剛くんがかわいいし。品川さん(だっけ。ボケるほう)に「今度ふたりで行きましょう」と言われ、わけもわからず適当に「はい」とか返事してるのもかわいいし。今日の剛くん花マルでした!(^^)

 そのあと、「THE BOY FROM OZ」の宣伝。まーくんかっこいいーー。紫吹淳さんと鳳蘭ってほんとに目が大きくて、ジュディ・ガーランドやライザ・ミネリの雰囲気が出てる! イザムって、これからは男姿で生きていくの?? まーくん、ホモでイザムと愛し合う役なんだー。ホモはいいんだけどさ! イザムじゃなくても良かった気が……。

3.31「VVV6」

 今野雅之さん(よく知らない)とヒロシ対磯野貴理子と准くんで塩ラーメン対決。
 両チーム同じ答えでイノッチと対決となったものの、両チームとも負け〜。誰ともチームになられるのをいやがられる「死神」准くん、てベタだけどおもしろくていいんじゃない?

3.24「VVV6」

 剛くん&オセロ松嶋さん対健くん&伊東四朗チームでハラミ対決。
 今日はなんといっても伊東さんに尽きます! V6病棟なつかしい〜。伊東さんlove。
 負けた伊東さんと健くんで罰ゲームをやってるのがほんとの親子みたいでほのぼの〜(^^)

3.17「VVV6」

 ヒロシ&伊集院光、准くん&森公美子でトンカツ対決で准くんチームが負けだったようです。見るの忘れてた……(^^;

3.15「学校へ行こう!」

 男子生徒に街頭調査。告白するときはどうする? みんなかわいかった。いいコーナーだと思うんだけど、タイトルが地味すぎると思うんだよね。あと、こういうのを見た後、もっとスタジオでトークすればいいと思うのに……。ひさびさに素人の子で感じのいい子だったのに。

 イノッチ通信高校卒業。卒業するの早いね! 
 中退した子の話を聞いたのは良かった。なるほど、大検で受かっても、「高校でうまくやれなかったんだ」と思われると就職に差し支えるというのはありそうなことだと思った。今の高校を辞めて通信制に行きたいという女の子の理由が薄弱なんだけど、ああいう理由は結構根が深いと思うんだよね。たぶんほんとは自分でもわかっていないいろいろがあるんだと思うけど、それにも関わらず、「そんなことじゃだめだよ」って言ってくれる人って言うのは貴重だと思うから、イノッチの反応で良かったと思う。内容はどうであれ、自分にバンとぶつかってくれる人がいるかどうかっていうのが大事ってこともあるんだから。
 で、イノッチの卒業の答辞だけど、通信制はたいへんなのか楽しいのかよくわからないところがあったけど(どっちもなのはよくわかるんだけど。ちょっと言葉が足りないんだよね)感動して涙。
 そしてサエコちゃんも「学校へ行こう!」卒業。サエコちゃんの挨拶が立派でさあ。今まで卒業してった子たちはこんな立派な挨拶をしたかしらねえ。今度はどんな女の子が来るのかなあ? その時その時違うゲストが来て、学生時代の話とかしてくれるっていうのもいいと思うけど。

3.10「VVV6」

 健くん&武蔵対ヒロシ&光浦靖子チームでステーキ対決。
 武蔵がイノッチに似てるだけでおかしくってさあ……。
 結果は健くん&武蔵の負け。罰ゲームしてるときのやりとりの武蔵が、ほんとに人のいい感じでした。

3.8「学校へ行こう!」

 お母さんのラブストーリーズ、准くんと内山理名。1980年の恋なんだって。私には1980年なんてつい昨日のようだけど(大袈裟か)、まだ生まれてなかった人もいっぱいいるのよねえ。ゲーム喫茶っていうのか、あのころはどこの喫茶店にもインベーダーがあったのよね。1ゲーム100円だったんだから高いよねえ。あのころはバブルに入る頃で、ほんと物価が高かった。わたし、1978年に大学に入って1982年に卒業したんだけど、その4年間に、お風呂の値段が、170円→240円→330円になったのは忘れられない。昔は「デフレ」ってものが本当にこの世にあるのかと思ってたけど、最近はしみじみデフレがわかった。しかし、物の値段は上がっていくくらいでないと景気が良くはならないのだな……。

 校庭の中心で愛を叫ぶ、傑作選。これが新作だったら良かったなあ。おもしろかったからまた韓国でやって欲しいな。ブームだし。

3.3「VVV6」

 剛くんとピンクレディー、まーくんと中山秀征チームでマグロ丼対決。
 ミーちゃんもケイちゃんもきれいでかわいかったと思うのに、剛くんビビリ過ぎだよ。嫌だなあ。

3.1「学校へ行こう!」

 受験の合格発表を見守る企画。イノッチ、ヒロシ。
 上智を受けた女の子と津田塾を受けた女の子はおっこっちゃった。明治を受けた男の子は合格してた。男の子には、「ずっとお母さんと話してなくておばあちゃんと暮らしてる」というストーリーがあり、お母さんとの和解もあって良かった。彼はやさしくて経済力のあるおばあちゃんがいてくれて非常にラッキー。普通は、嫌でも我慢して親と暮らしてるうちに自分で成長するかぐれるかになるのだよ(^^;

 昼休みゲーム。健くん准くんドラドラ。
 久しぶりで楽しかった。黒眼鏡の准くんは男前だし。もっとしょっちゅうやればいいのに。

 海賊版ミュージシャンライブ。イノッチ健くん。
 お客さんがいて盛り上がって良かった。

 そして次回は准くんのラブストーリー企画。最後のお母さん本人登場で笑えるらしいね。

2.22「学校へ行こう!」

 ヒロシの大型免許取得SP第二弾、「みのさんを日テレに送ろう」。運転ヒロシ、サポート健くん。女性が大好きなみのさんでした☆ 

 今の若者が坊主頭にする理由。イノッチ、ヒロシ、あと番組ADさん達。そこそこ素朴でいい企画だった。でもなんかさあ、「全部番組ADさんでも良かったんじゃ!?」みたいな気もしちゃった……。「彼女とキスしたか」ってイノッチしつこいよー。(あの子はイノッチと話せて楽しかったのかもわからないけど、テレビで見てる者としてはさ)

 海賊版ミュージシャン。健くんイノッチ。ケミストリーのが好き。他愛ないけど、1時間にこういうミュージシャン企画がちょこっとでも入ると、アクセントになっていいような気がする。

 准くんの出る「お母さんの恋愛ドラマ」って相手役が内山理名なんだね。豪華。どうせならメンバーひとり1回ずつとかやればいいのに。でも、今の子のお母さんだと、みんな年代が一緒だから、全部「80年代の恋愛」になっちゃうか……。
 私としては「お母さんの恋愛」ってところに全然魅力を感じないのね。「お母さん」よりは、お父さんとかお祖父ちゃん・お祖母ちゃんの恋愛のほうがまだ見ておもしろそうな気がする。なぜか。(「お母さんの恋愛」なら、「お母さんは中学生の頃、未来から来た転校生に恋してたのよ」とか、それくらいぶっとんで欲しいものです。ケン・ソゴル=准くん)

2.17「VVV6」

 健くん&筧利夫、ヒロシ&吉岡美穂でみそラーメン。先週、「両チームとも勝ったらイノッチが負け」ルールが出来ましたが、今週は両チームとも勝ちました。で、イノッチが罰ゲーム。

2.15「学校へ行こう!」

 今だれに会いたいですかゲーム。剛くんイノッチチーム対、准くんヒロシチーム。
 ……これがさ、長くて。もーほんとよっぽど途中で見るの辞めようかと思った。剛くんが出てるのに……。
 メンバーにつかまるのが若い女の子だけっていうのが嫌だし。前回に比べてヤラセっぽいのが多いし。(カップル対カップル対面、札幌行き、など) あと、剛くんは、素人さんカップルにキスさせるのが好きなんだけど、あたしはそういうのテレビで見るの好きじゃないし。せめて、子どもがらみ企画、お年寄りがらみ企画などを入れて欲しかった。
 剛くんイノッチチームがいまいちだったなー。最後のイノッチ演出なんか考えて、それなりに盛り上げようとしてたのはわかるんだけど。
 ていうかこれ、がんばりようがないのかなー。普通にどこ行くんですかゲームのほうがずっといい。温泉楽しかったなあ。剛くんはいなかったけど。引っ越しも好きだったんだけどなあ。

 校庭の中心で愛を叫ぶ。イノッチ健くん。これは続いて欲しい企画だけど、韓国のが新鮮でおもしろかったので、まあこんなもんかという感じ。

 いつもは小学生の息子も結構笑いながらいっしょに見てくれるんだけど、今日は途中で寝に行ったからね(^^; 伊東家は夢中で見たのに……。
 ほんとは息子は昼休みゲームが見たいのね。「ゲームこのごろやらないねえ」って言われて、わたしも「やればいいのにねえ」って言ったけど。
 とにかく誰に会いたいゲームが長すぎ。他のゲームだったら、多少は興味のある情報も入って来るじゃない。知らない場所のこととか、おいしい食べ物屋さんとか、おもしろい部屋とか。これ、全然そういうのないんだもん。知らない人の彼氏知ってどうすんのよねえ。

2.10「VVV6」

 健くん&石塚英彦チーム対、まーくん&梨花でオムライス対決。何度目だオムライス。
 両チーム同じ答えで、両チームとも当たったらイノッチが罰ゲームだったんだけど、両チームとも負け。でもわたし、4人での罰ゲームって好きなんだけど。ふたりきりより気まずくもないし。

2.8「学校へ行こう!」「ビューティフル・サンディ」

「学校へ行こう!」

 長野博大型免許取得SP。ヒロシ、イノッチ、植草くん。
 おもしろかった! ヒロシ運転うまいね〜。カンニングの人が、前よりいい感じだった。「歌番組で踊ってればいいんだよ!」に笑った! ほんとだよー!

 海賊版ミュージシャン。剛くん健くん。これはまあまあ、かな?

 校庭の真ん中で愛を叫ぶ。剛くんまーくん。剛くんが茶髪で、いつの撮り!?って思っちゃったけど、かわいかった。

「ビューティフル・サンディ」

 特別編でした。

2.3「VVV6」

 剛くん&笑瓶チーム対、ヒロシ&川島なお美チームで、小籠包ランキング当て。
 剛くんは的場浩司とチームになったときのヒゲがもっと伸びたというビジュアルだったけど、なんでか今日のほうが前よりはさっぱりと見えた。まあ、今日の感じならいいか……。
 私がまだV6のファンになってない頃、笑瓶さんをテレビで見かけたとき、なぜか彼は「V6の三宅くんてかわいい」と言っていたんだよね。それで私は、「ああ、あのオモチャのプリンターのCMに出てたジュニアの三宅くんて子はV6に入ったんだ」と知ったんだよね。だから、わたしが、V6メンバーの中で最初に名前を知ったのは健くんです。
 
 さて、小籠包ランキング当て対決は、”いいかげん”剛くん&笑瓶チームが全部当てて勝利。ひさびさに見た! あの剛くんのガッツポーズ! やっぱかわいーい!

2.1「学校へ行こう!」「ビューティフル・サンディ」

「学校へ行こう!」

 卓球愛ちゃんにドキドキをあげる企画。まーくん准くんドランクドラゴン。
 みんなが制服姿だったのは良かったんだけど、愛ちゃんの好きなタイプ、コギャルになる人、など、おいしいところは全部ドランクドラゴンに持って行かれてしまった!
 竜二の気分のせいか、准くんがテンション高くいっぱいしゃべってたのは良かった。

 親子写真館。まーくん健くん。
 ジャンルで言えばコギャルモノ。変身した女の子が最後にまた元に戻っちゃうのはちょっと新しい。

 未成年の主張in韓国。カミセン。
 剛くんも感心してたけど、韓国の人、熱いね。わたしも感心した。

「ビューティフル・サンデイ」

 感想はテレビドラマ感想の部屋に書きます。

1.31「HEY! HEY! HEY!」

 新聞に「ジャニーズ蔵出し映像」って書いてあったのにー。V6のとこの映像、実際にテレビで見たヤツだったぞ。ガックシ。
 それと、SMAPのところから見てたけど、V6の部分、かなり短かったような。
 V6以外のグループのトークは見たことがないものばかりだったんだけど、どちらさんもみんなうまいことしゃべったり笑ったりしてるんだねーー。確かにV6が一番微妙だったのかも(^^; まーそれがVらしいっちゃVらしいか。

1.27「VVV6・2」

 健くん&勝俣対准くん&ユンソナで、ハンバーグ対決。
 健くんと勝俣って、「2」になってから一度チーム組んだことがあるらしい。で、そのとき負けたらしい。わたしはちっとも憶えてなかったけど(^^;、「おなじみチーム」が出来るのも番組的になかなかいいなと思った。
 対する准くんは5連敗中なんだって〜。
 ハンバーグはどれもおいしそうだった。タルタルの食べてみたいかも。
 結果、准くん連敗記録更新!
 それはいいんだけど、准くん、たるそうにしてないでまじめに掃除やりなさい〜!

1.25「学校へ行こう!」

 ヒロシ&サエコちゃんチーム対、健ちゃん&出川チームで「今会いに行きますか」ゲーム。
 ゲームものはいいんだけど、Vからあとひとり出て3チームでやって欲しかったなあ。2チームじゃさびしい。
 飛ばし見だったんだけど、あんまり作りすぎてなかったのはいいけど、2チームしかないこともあって、ダイナミックさはなかった感じだった。V66人のどこいくゲームが見たいなあ。そういえば、今回は出てたけど、サエコちゃんは一時期に比べ、このごろはあんまり参加しなくなってたね。

 先週に引き続き、海賊版ミュージシャン。ヒロシ、健くん。
 こういうのも難しいんだねえ。私がちょっとおもしろいと思うのはケミストリーくらいかなあ。小学生の息子はドラえもんで笑ってたけど(たぶん知ってる曲だったから)。

1.20「VVV6 2」

 健ちゃん勝村政信チーム対、まーくん真鍋かおりチームで親子丼対決。
 勝村政信って鶴見辰吾と同じくらいの年かなー。真鍋かおりのリアクションがなんかかわいかった。
 負けたのは健ちゃんチームでした。

1.18「学校へ行こう!」「ビューティフル・サンデイ」

「学校へ行こう!」

 剛くん、健くんで海賊版ミュージシャン(だっけ)。
 最初のご挨拶で剛くんがまじめな顔でむにゅむにゅになってしまい、「言えてないじゃん」という健くんがかわいかった。こういうのって誰かヒットすると視聴率につながるので、誰かおもしろい人でないかな、とちょっと期待。ケミストリーはおもしろかったかも。でも、出る人みんな、年くってんなー。

 ダブルデューク。デュークさんと剛くん、ヒロシ。剛くんが元気にやってて結構結構。剛くんも腰が悪かったりするからねえ、矯正できるといいねえ。わたし、お笑いのテレビって見たことがないんで、いつも「学校へ行こう!」でお笑いの人を初めて見るの。大サーカスのHIROくん、ほんとに体に気を付けてね(心配)。

 マザコン。剛くんヒロシ、ゲストに鈴木紗理奈。これは昔撮ったものらしく、剛くん茶髪。やっぱこっちのほうがかわいいなあ。まあ、髪なんかなんでもいいっちゃなんでもいいんだけど。剛くんがかわいかったので、こんなコーナーなのに楽しく見てしまった! 剛くんと鈴木紗理奈が仲よさげなのにちょい驚き〜。

「ビューティフル・サンディ」

 感想はテレビドラマ感想の部屋に書きます。

1.13「VVV6」

 剛くん&的場浩司、ヒロシ&菊川怜で、とんこつラーメン対決。
 ラーメンもいい加減飽きが来てるけど、とりあえずゲストのリアクションで見せる。ゲストの皆さまご苦労様です。
 ヒロシ&菊川怜チームはインテリっぽく見せ、的場浩司はツッパリで見せる。的場アニキといっしょのチームだからか、剛くんヒゲあり。そいで、髪が黒くてヒゲありだととっても汚いの(泣)。しかも隅っこにいて、影薄いし……。いやあん。トニセンが25の頃、みんなもっときれいだったんじゃない? 剛くんももすこしきれいにして……。
 剛くんチームの負け。とんこつラーメンのどんぶりを洗いました。

1.6「VVV6」

 健くん&関根勤、剛くん&柴田理恵で「IT企業の社長が選らんだカルビの店」対決。
 髪を黒くしてすぐの時期なのか、剛くんの頭がまっくろで、河童かなんかみたいなんだよね……(トホホ)。健くんはとてもきれいでした。柴田理恵も関根勤も安定感たっぷりで、お正月らしいゲストか?
 剛くん罰ゲームで柴田さんに「ゲストに花を持たせられなかったんだから……」と言われましたが(たぶん、負けたゲストはこういうことをいうシナリオなんだと思う)、柴田さんやさしい言い方でした。別に二人でしゃべりたいことしゃべればいいのにね。