prospector's works : special
足湯プロジェクト”Contact” (4)
設計・ページ執筆:プロスペクター
_
_
_
(4)完成!
_
2006年7月17日  雨雨雨
一週間以上降り続く雨。この後の週間予報もすべて雨。つまりオープニングまですべて雨の予報。屋外で作業をしている他の多くの参加アーチストも、とても困っています。特に私たちのような外部塗装作業にとっては致命的な状況です。少しずつ養生しながらシートの下で塗装を行いますが、遅々として進みません。それでもたまに小降りになったりやんだりする瞬間を狙って、作業を続ける日々。手伝ってくれるこへび隊の皆さんにもお世話になります。
(山本)

  
2006年7月21日  雨上がる
ついに雨が止みました。とはいえ、天気図を見るといつまた降りだしてもおかしくない状況。とにかく天気の良いうちに仕上げてしまおうと、猛スパートをかけ、なんとか塗装が修了。晴れ間には、建具の格子が美しい影を落とす様子がやっと見られました。あとは清掃、そして砂利まき作業を残すのみ。右写真はお手伝いをしてくださった皆さん。雨の中での悲惨な作業に比べて、天気さえ良くなればなかなか楽しいペンキ塗りです。
(山本)

  
2006年7月22日  完成!
オープニング前日。到着が遅れていた白砂利が現場に届き、それを敷き詰めてついに完成。すでに招待客やマスコミの方なども現場を訪れ始め、いよいよ芸術祭のスタートです。間に合ってよかったです。
(山本)

  
プロスペクター作品のご案内へ