55・Vincent


長らくお待たせしました。2003年の約束を守り、ついにゴッホのホームページを作成しました。今後も宜しくお願いします。

 『ゴッホ展』に行って来ました。素晴らしいので是非足を運んで見てください。
ゴッホ展


まだ、完成には、ほど遠いのでサイトマップで出来上がったところを確認して観て下さい。

55・Vincent サイトマップ

ゴッホ作品の旅
 ゴッホが残した作品は沢山あります。それを全部観ることって、できるのでしょうか?かなり難しいと思います。ここでは、私が観た作品や観たい作品を中心に、どの作品がどこの美術館にあるかも説明して行きます。
 画像の上に、マウス・ポインタを載せますと、所有美術館と作品名が出ます。クリックしますと、そのページにリンクします。ひとつの美術館、ひとつの画像にしています。
ロンドン・ナショナル・ギャラリーの『壷のひまわり』 オルセー美術館の『オーヴェルの教会』 メトロポリタン美術館の『糸杉』 シカゴ美術館の『ラ・ベルスーズ』
クレラーミュラー美術館の『切られた四本のひまわり』 NY近代美術館の『星月夜』
ゴッホの足跡の旅
 まだ、これからです。2006年くらいから、本格的にしたいと思ってます。
ゴッホのお勉強
 どういう本を読んだらよいかとか、「三幅対」とい難しいことについても、お話しています。画像の上に、マウス・ポインタを載せますと、説明が出て、クリックしますとリンクします。
お勧め本のひとつTASHENの『フィンセント・ファン・ゴッホ』 ゴッホの手紙592に描かれた『三幅対』のシェーマ
ゴッホのおまけ
 管理人が描いた絵とか、もろもろを紹介します。
ゴッホに憧れて、私が描いた絵『オマージュ・ゴッホ』
このホームページの感想をお受けしています。







2004年6月日開設 2005年8月20日更新

55-Vincentでは、常時相互リンク受け付けてます。
よかったら、下記バナーをお使いください。


姉妹ホームページであります、Catch your eye!Vermeerも宜しく!