ホーム秋が似合うお寺と神社高雄@高雄A高山寺(1)高山寺(2)

高 山 寺 (2)

 高山寺に行ったら、石水院を観ないと、ルーブル美術館に行って、『モナリザ』を観ないのと同じ、嫌々それ以上の価値が石水院にはあるでしょう。というか、ルーブルにはフェルメールがあります。(さりげなく、自分のホームページの宣伝をする私(^o^))。


 久々の動画を掲載します。お楽しみください。

 写真は、平成14年10月18日ものです。

石水院の写真@


さりげなく立て札があります。侘び助の花が奇麗でした。


ここで、600円払わないと後悔しますぞ〜。


写真をクリックしてください。この場所の動画が出ます。
石水院の写真A


中は、モミジの木が沢山あり、紅葉した時は大変美しいと思います。

山モミジなのに枝垂れモミジのようです。

石水院の写真B


お能の舞台のようなところに、カワイイ人形が立ってました。


三脚撮影は、禁止ですが、カメラ撮影の禁止はありませんでした。
石水院の写真C


境内にはモミジは、沢山あります。パンフレットには、真っ赤に紅葉したモミジの写真が載っていました。


写真をクリックしてください。この場所の動画がでます。
石水院の写真D


境内の狛犬、カワイイので撮ってしまいました。


運慶作となってました。


(平成14年10月19日作成)

                           
次のページでは、高山寺の他を掲載します。


ホーム   戻る(秋が似合うお寺と神社)   次へ