ホーム冬が似合うお寺と寺院ご近所のお寺・神社
ホーム抜け道教えますご近所のお寺・神社への道

御近所のお寺・神社

 このホームページを作成し始めて、2ヶ月が経過しました。今の時点で、50近くのお寺・神社を拝観しています。京都全体で、2,000近いお寺・神社があるそうですので、まだ1/40しかまわってないことになります。全部は、廻れないかも((^-^))。

 私の自宅がどのあたりにあるかを話すことにより、読まれる方もわかりやすくなると思い掲載することにしました。参考にしてください。
 

自宅付近の地図

私の家は、ちょうど花園橋と国際会館駅の間にあります。
左図の、
maepiのところです。家は、兎小屋ですが、景色は奇麗です。二階から比叡山がみえます。別のホームページで掲載していますので参考にしてください。(⇒我が家の二階からの景色

私の家から、大原三千院まで
約15分でつきます。混まなければ、大原まで花園橋から約15分と考えてください。

家から1番近いお寺は蓮華寺です。蓮華寺は、小さなお寺ですが、モミジが沢山あり紅葉すると奇麗です。穴場です。

他に、実相院妙満寺円通寺があります。どのお寺も、結構穴場です。

これからも、自宅付近中心に、地道な活動を続けていこうと思います。応援してください。


(平成13年12月25日作成)

                           

ホーム   戻る(抜け道)  戻る