ホーム大原近郊A寂光院@寂光院A

寂 光 院 A

 今の寂光院は、焼けた傷跡を残したままのものです。働いている方々が年配の方々が多いので、せめて早く奇麗な本堂を建てて欲しいものと思いました。

 

 写真は、11月5日ものです。

寂光院の写真C

境内の植木ですが、一部黒くなって焼けた跡が残ってました。古木で、他の部分で生きていて安心しました。
寂光院の写真D


平成12年5月9日の午前2時35分頃に、本堂が放火によって焼失したという記載されたものがありました。写真も貼ってありました。


本当なら、決して許されない行為と思います。素晴らしい文化遺産は、誰の物でもありません。皆のものです。それを焼くなど、とんでもないことです。激しい憤りをおぼえました。
寂光院の写真C


本堂復元の御浄財寄進のお願いがされてました。少なかったですけど、御浄財して来ました。


皆様もできましたら、訪れた時に御浄財して来てください。宜しくお願いします。


(平成13年11月26日作成)

                           


ホーム  戻る   戻る(特徴別名所を選ぶ)