ホーム大原近郊A寂光院@
ホーム京都の紅葉の特徴別名所を選ぶ紅葉特徴別名所(物悲しさ)寂光院@

寂 光 院 @

 今まで廻ったお寺の中で、「1番が良かったのはどれか?」と聞かれたら、私はこの寂光院をあげます。焼ける前の寂光院は、それは奇麗でした。色んな人と行きました。1番最初は、高校生の頃ですから、もう随分前です((^-^))。

 

 写真は、11月5日ものです。

寂光院の写真@

お寺に入るの前に、横手に階段が見えます。ここから、奇麗なモミジがみられます。そのことは、今年も変りありませんでした。
寂光院の写真A

門をはいると、すぐに拝観料がを収めるところがあり、階段に多数のモミジが迎えてくれます。門の扉が新しくなったほかは、変わりありませんでした。

寂光院の写真B

お寺に入って(○o●;)ました。「あのお堂がない。」かなりショックでした。仮の小さなお堂がポツリとありました。


(平成13年11月26日作成)

                           


ホーム  戻る 次へ