大変 お世話になっている リンク先です(下がNew)

メールアドレスが変わりました。 cyarider@goo.jp へお願いします。                               大変申し訳無いのですが yahooやMSNのHOTMAILなどのドメインには 返事を致しておりません。 勝手ながらそのドメイン使用の際には 簡単に身元をお書き添え下さいませ。 よろしくお願いします。
いい加減?木工を思いっきり楽しんでおられます。とにかく精力的。その人柄がページから汲み取れます。私をネットデビューに誘った方で 影響力大?。 福岡は行橋から発信されています。
こよなく 山と自然 そして小椋佳を愛す。 ふところの深い肥後の守さんの ページ。廃材利用の作品や時代遅れの項は ほのぼのと思い出させる良き時代のエピローグ。埼玉より発信中 ワードで作成されてます。釣りも有り。
木工機械の工夫 創作。退職してプロに転向されました。バンドソーの考察は一見の価値あり。自らバンドソーブレードのお世話もしておられる ひだお さんのページ  私もブレードをお世話して頂きました。岐阜からの発信。
木工 革細工。酒 肴 冬にはスキーと 楽しい内容満載の OKクラフトさんのページ。 道具の工夫も必見です。石川より発信。
とにかく研究熱心。自作道具もかなり工夫して使っておられます。集塵を考えた工房は 明るくて良い作品が生まれます。
多趣味なファーマー佐藤さんのページ。木工 金工。 バイクや山まで。特に山の項はすごいです。極め付きはシアタールーム よだれが出ます。スクリーン製作とか興味の有る方必見です。零戦FAN。 山形より発信。
ログハウスを住まいにして 繊細なデザインの木工をされてるWAKUさんのページ。家の形は違えど 家への思い入れは私以上?しかも半地下工房は同じ環境。最近実家に小屋まで建てられた 三重より発信。
プロ木工家 近藤さんのページです。当たり前ですが サスガの作品は無垢材にこだわり 長く使えるものとして でしゃばらない飽きのこないデザインです。あこがれますね。又 かなりの道具好き 工夫好きでおられます。    石川県は金沢の工房より発信。 
正にアメリカン 夢のようなお家 夢のようなお庭 夢のようなコリ症(失礼)止めの無いバイク改造も見所 いやあ楽しい うらやましい 北陸より
私から見ると「天国」の様な工房と機械群で製作されてる きこりーのさんのページ その名の通り本職は山仕事 ジグの工夫もかなりのアイデアマンでらっしゃる  ブログに移行されてます。バナーはそのまま使用。
「お木楽屋」さんのページ プログへ移行されました。 私がフェチを自称するのも恥ずかしい程のビッグフェチとでもしましょうか 垂涎の機械 道具群 福井より
東京は新木場から発信されてます。木材の本職ですが 提案型の楽しいページで垣根は有りません。素人にも優しい木のページを提供されてます。   もっと近くだったらなぁ 身近な木 楽しい木を感じさせてもらえますよ。
「ゆー・はま・やー」木工ウイルス?に冒された濱ちゃんのページ! 沖縄は那覇市より発信。 ゆーはまやーは 訳すと「すっぽりはまってる」と解釈した。私は集成板のシューズボックスに感動しました いい味です。
北海道のキタヒロより発信。N♪Familyさんのページ いやぁ楽しい 木工はこうで無くては! お父さんは道具も大好き! 工房の工夫も見所です。 ページの作りも玄人肌 工夫一杯です。

Re:Woodworking

すごい情報量は圧巻!ブログのこれでもかという情報ジャングルに迷っちゃうかも。レポート 作品 何処をクリックしても楽しい(泥沼:失礼)情報満載です これから工具を購入しようとする向きには最高でしょう 滋賀?より
家のリフォーム統計など 緻密に調べて居られるマロンパパさんのページ。  道具は ほとんどプロ用みたい 恐れ入りました。現在ログハウス製作中とか いやぁー 早く見たいぞ。  愛媛より
現在 プロ工房を準備中の島田さんのページ 奥様は石焼きパン工房をオープン予定 バイタリティ有るご夫婦の日記も感心させられます。田舎暮らしをお考えの方は 今も「必見価値有り!」ですよ パワー頂けます。 岡山より
道具の趣が私とよく似てるのでびっくりしました。 海外より道具などを精力的に取り寄せ 今後も楽しみな「higaimo」さんのHP higaimoとは 東出雲の事なんだそうです 島根は東出雲地方より発信。
ゆったりしたスペースのログハウス しかも広い工房まで手に入れたSATOさんのページ 誰もがうらやむ空間 しかも道具もお好きと見た。 ご家族の理解度も抜群 これからがもっと楽しみです。
こつこつ 丁寧に自作されてる作品群 うーむ 見させて頂いて「反省」気分になってしまいました。 開設後日も浅いですが まだまだこれからが楽しみな「Chavy」さんのHP ポイントを突いた道具類はお見事 実に楽しみ富山より
木工いろいろ バーニング ターニング なんでもござれ。いやあすごい。 のめり込み度も半端じゃない?! バイク好きでもある「BIG−CASTLE」さんのHP。一時休止から再開されました 大阪より発信。
長崎市で平成20年頃よりプロとして活躍されてる「てんこうぼう」さん 元々デザインを勉強されていたので作品には「おっ」と思う部分も見受けられ ちょっと私好みな楽しい作品ばかりです。
里山つくり 木工 園芸 写真から里山のことなど たくさんの情報が有るブログ 残念ながら発信地がわかりません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
木工関係 道具関係 材料等の検索サーチ 
森や木に関するサイトを目的別に探すサーチ
財団法人 竹中大工道具館   道具の歴史 匠の技の展示が有ります。  一日居ても飽きませんね。行くと映像資料も有ります。ネットではサイバー展示も有ります。
鉋でお世話になりました。実直な姿勢がうれしい。若社長は砥石収集が趣味だそうです。削ろう会にも参加され 鉋一筋頑張っておられます。鉋の解体新書(詳しい解説)も有ります。1月7日リニューアル 情報も有りますよ。
スターMマークの角のみセット 製造販売元 中橋製作所鰍フHP 角のみで困ったら ワールドワイド納入されてる ここがスタンダードでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実用 ほか お世話になっています。

鼻血事件では このページで助かりました。                   愛媛県西条市の耳鼻科医(女医さん)のページです。大変熱心に更新されています。内容を見ると スーパーウーマン振りが見て取れますよ。良く身体がもつなぁと感心してしまいます。
仕事仲間のホームページです。

ウイキペデイア日本語版

言わずと知れたネット上の百科事典 すんごーい情報量です。感服。