_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Petitjoker
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Petitjoker'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Petitjoker さんの日記。(5件表示)

07/12/04 14:21(open)07/12/04 14:24(1196745675)
コアラとココア なんとなく似てますよね、よね、プチです(´・ω・`)

寝ぼけ眼で自販機見たらコアラの缶ジュース販売しているように見えて驚いただけです、ハイ。
疲れてるんでしょうか、病んでるんでしょうか、、、


ああ、そうそう。
野球の北京五輪予選、日本は全勝で通過したみたいですね。
私は見れなかったのですが、先日の韓国戦でオーダーが直前で入れ替った話でブーイングが上がってました。
私もルール違反じゃ?と思い調べてみたんですが、ルール上セーフらしいですね。
事前に記録係やスコアボート掲載用に提出するメンバー表は便宜上30分とか1時間前に提出なんですが、
最終的なオーダーは試合開始10分前までなら変更可能なんです。
今回はこれを利用した訳ですね。
ただ紳士協定上これはやらないって暗黙のルールになってるのでもやもや感は拭えないかもかも(´・ω・`)


【クエストのはなし】
昨夜、ようやく念願のアシュタリフ号クエに行ってきました。
いろいろ声掛けてまわってたら結局7名になってしまっていて、相談の結果フーさんがお留守番。
モモさん、カプさん、ホークさん、ザルさん、モンガさんと私。
狩狩青赤黒白の構成で挑みます。
全体的な作戦はモンガさんに任せていざ突撃(´∀`)ノ

 ・BCインすると甲板。ここで強化・ヒールしてるとフォモルPOP
 ・2階に上がろうとすると絡んできたので2階で戦闘
 ・このあとは私が絡まれ釣り→黒青で範囲攻撃、残りを殲滅
 ・インプにはサイレス
 ・ボス湧きで毒飲みスルー
 ・テンポラリアイテムも支給(´∀`)
 ・いっぱいPOPして釣った私が戦死
 ・その後時間との戦いになるもなんとか勝利

いやー、最後はきつかったなぁ
色々と自分視点で反省を。

 ・釣りはもっとペース上げてよし。青魔の体勢整ってれば大丈夫っぽい
 ・釣りはHP,防御重視でよい。攻撃は黒青任せで十分
 ・釣り役が一番危険かなぁ、大ケアル必須
 ・思ったより前に行っても絡まれない、階段中断あたり。ただし生体感知はもっと広いかも
 ・ロットは忘れるなw

えーと1つごめんなさいがあります。
宝箱開けた後、船から脱出しないとクリアにならないのですが、今回は時間ギリギリで即出ちゃいました。
出ちゃうと戦利品プールのアイテムは次元の狭間に消えるのね、、、ごめんよぉ(´;ω;`)

他ジョブ視点のご意見もお聞かせ下さい。
また開始曜日、時間に関しても変更要望とかあれば意見下さい。
次回からは先にクエ受けときましょうね。
あとは、希望アイテムですかね。
モンガさんからはバルバロッサゼレハは伺ってます。
ザルさんは包丁にします?
その他の方はアイテム希望でいいのかな?
まぁ次回にでも聞きます。
ちなみにドロップするEX品は以下。
 御方庖丁(短剣 D31 隔195 DEX+4 Lv71〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか)
 メグリムクラウン(頭 防18 エンチャント:??? Lv69〜 All Jobs)
 バルバロッサゼレハ(両脚 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75〜 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか)
 バルバロッサムフル(両手 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)

ついでにアイテム希望者の分配対象高額品は以下。
 与一の組緒
 ケルベロスの皮

他に高い素材あったけな?
カバンクエで必要なデスストーン、エンジェルストーンも出るらしいお(°∀°)

次回は12/10(月) 23:00予定です。
カプさんが抜けてフーさんが入ってもう一回同じ1戦目行きます。
ジョブはモモさんが赤→詩人にでいいかな?ご意見ください。


【合成のはなし】
骨倉庫の家具を見直してたら、レザーポットが欲しくなりました。

 レザーポット◇土[革92-93,錬?,木?]ヒッコリー材 カラクールなめし革 羚羊のなめし革 カラクール毛糸 カオリン*2

競売を覗いてみましたが、在庫はありません。
作ろうかと思いましたが、ヒッコリーは競売に出せないので手に入りません。
バタバザーを覗いてみると1つだけありましたが5マン、、、高い(つд・)
そこで自分で取りに行くことにしました。
サポシーフでザルカに出動し巨人を狩りまくりです。
うーんなかなかでないですねぇ。
1時間半ほど狩ってようやくドロップ。
しかしうちの革職人は錬金も木工も育てていません。
ゾラーさんに材料揃ったらとお願いしておきました。
うーんあと羚羊が競売にでてくれば作れるかな^^


ああそうそう。
彫金のスキル上げにとスキル95まで上がる指輪の材料をかき集めてました。
集め始めたときはエンジェルリングが一番赤字少なかったのでエンジェルストーンを買い貯めてました。
しかしいざ合成しようとしたら値下がりして大赤字に(つд・)
代わりにスピネルリングとサファイアリングがよさげになってたのでそっちに切替えました。
残ったエンジェルストーンどうしよう、、と不良在庫を抱えていたのですが転機がアルタナ導入で訪れました!
なんとカバンクエ追加でエンジェルストーンが必要らしい!!
バージョンアップ前は1万で買ってたのが、いまは12万で売れます、うひょw
40個ほど持ってるから、うひょひょw
Petitjoker >
ふと思ったんだけど、来週クリア目的で行くのならセガに盾装備させて釣りやらせた方がいいんじゃないかな?
ファラスト蝉で暫く耐えられるし自己ケアルも出来るしいいんじゃないかと。
(07/12/05 09:43)
Monger >
ぷちたんそのままで、ふーさんに釣り役をやってもらうのもありかなーと思ってました。
セガさん投入なら、ふーさんサポ青でバトルダンスとかですかのう。
(07/12/05 16:57)

名前
07/11/29 13:53(open)07/11/29 13:53(1196312021)
段々風が冷たくなってきましたね、プチです(´ー`)

アルタナの神兵発売から一週間経ちました、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは未だに過去世界にいけてませんから、残念!


【裏世界のはなし】
今日初めてデュナミスへ行ってまいりました。
普段メインで参加しているLSですが、セカンドでの参加も4国に限りOKなのです。
ってことでデュナミスサンドリアへ突撃(´∀`)ノ
前衛ジョブでの参加は初めてですが、別段難しい事はありません。
ターゲッターに併せて敵を葬るだけ、寝かしも回復もないのでただただ純粋にアタッカーです^^
ちょっと気合いれて乱れ撃ち→WSなんてするとすぐオークに走り寄ってこられます。

おおきなトラブルもなく無事にクリア。
残念ながらAFゲットにはなりませんでした。


【アシュタリフ号クエのはなし】
とりあえず12/3のメンツは揃ったので開催致します!

<集合時間・場所>
12/3(月) 23:00 白門
 24:00で落ちちゃう人がいるので遅れないように〜

<参加者・ジョブ>
 基本的に前衛はソロ強いジョブ、蝉有りがいいかなぁ
 後衛もアタッカー兼任なので黒赤がよさげ。

モンガさん・・・青か竜?
フーさん ・・・赤
ザルさん ・・・黒かなぁ
モモさん ・・・赤?
カプさん ・・・シか狩
プチ   ・・・狩

<準備するもの>
青銅貨3枚 ・・・ クエ受けるのに必要
各自装備、食事、リレアイテム、スリプガ対策用毒薬
前衛ハイポ、リジェネアイテム、後衛ジュースやエーテル系
 私も初めてなんで万全の状態できてねん。

<全体の流れ>
クエスト名は「アシュタリフ号威力偵察」。
白門集合→ナシュモでクエ受け→船でBCです。
戦闘はミッションと同じ甲板で行います。
インプとフォモルが併せて100体ほど出現。
POPは数匹1セットでPOPし、倒し終わると次のセットがPOPします。
苦しい時は1匹だけ残してマラソン。
基本的には前衛が別々の敵を各個撃破します。
黒、赤も精霊でフォロー。
インプは古代とか撃ってくるので赤でサイレス。
あとはひたすら倒しまくるだけです(°∀°)
テンポラリアイテムが一定時間毎に入るので惜しまず使いましょう。
特に技能の薬があるので2Hアビは惜しまず投入。
途中ボスが沸きますが、今回はクリア目的なのでスルーします。
雑魚を全滅させればクリアです。

さて勝てるんだろうか(´∀`)
もんが > 青のボディプレスが相性もあってかなり有効らしいんで青でいきますよ (07/11/29 21:13)
Fhu >
サポ、黒だと31で、スリプガはできますが、黒のほうがいいですかね?
37いってるの、白、青、忍者しかありませぬ><(ごめんなさい・・・
(07/12/03 01:04)
Petitjoker >
モンガさん:まだ手探り状態なのでいろいろ試してみてください(´∀`)
フーさん:今回の敵は寝ないので特にスリプガ気にする必要ないです。
     火力が必要なので、一番強い組合せで〜

えーと、ホークさんと連絡が取れました。来れるそうです。
なので私が外れて残り6名で行ってもらいます。
申し訳ないですが、来週私の分クリア狙いで挑戦とします。
狩抜けて白入ったので前衛足りないですね、ざるさんに忍者やってもらうかなぁ
(07/12/03 14:29)
Fhu >
ぷちさんは、入ってください、あたしゃ別段、戦えればいいだけで、アイテムいりませんし、Lsのメンバーのアイテム取りやらいろいろやることもありますから、主催者が、やらないとやっぱだめっしょ^^
ってことで、ぷちさんはいってくださいね、集まらなければ、あたしいきますので。
(07/12/03 15:12)

名前
07/11/27 13:40(open)07/11/27 13:42(1196138440)
もうすぐ師走ですよ、ぷちですヽ(´ー`)ノ

そろそろ夏休みが貰えそうですwww
いやいやヒドイ会社ですね。
でもまぁアルタナ入ったばかりだし、いろいろ出来そう^^


【レベル上げのはなし】
セガの学者上げをこそこそやってます。
なんか2時からメンテらしかったので時間まで稼ぎに行きました。
レベル8なので南グスタで手当たり次第に楽・丁度を狩っていきます。
途中フーさんが駆けつけてくれて辻ケアルやプロを貰っちゃいました^^
1つレベルが上がりましたが、先は長いのぉ。


【クエストのはなし】
だいぶ前に募集をかけました通称アシュタリフ号のクエスト。
やっとメンツが揃ったので開催致します。
まずは3連続クエを一通りクリア目指します。
まだ計画段階なのでご意見をお寄せ下さい。

<参加者>
フーさん、モンガさん、ホークさん、モモさん、ザルさん、プチ
 →空きが出来ればモモさんのフレが参加したいらしい

<開催日時>
毎週月曜日23時くらいから1時間を予定
 →みなさんの予定入ってないのは月曜夜だけでしたので

<連絡手段>
ここのBBSを利用
 →参加・不参加を書き込んで頂き、行ける人数揃えば開催

<戦利品>
予めエクレア装備欲しい人を確認しておく。
装備希望者はドロップした時、ロット勝負。素材系はノーロット。
希望者以外で素材ロット。高級素材の場合、装備希望者以外で分配。

できれば12/3(月)から始めたいので参加可否を教えてください。
私はあまりヴァナにいないので、インできた人だれか連絡取り合ってくれると助かります^^
Petitjoker >
ザルさん、モンガさん、フーさん、モモさんには連絡取れました。
ホークさん、カプさんとはまだ連絡ついてません。
(07/11/28 10:12)
Momochin > カプさんおkでますた〜 (07/11/28 22:26)
Momochin > と、書き込んだものの・・・(´・ω・`) 詳細はプチたんに報告済み (07/11/29 10:07)

名前
07/11/26 16:34(open)07/11/26 16:38(1196062463)
眠い、、、プチです(つ∀-)

ちょっとお仕事で1時間早く出社。
お陰で昼食後眠いのなんのって、ふぁーあ。

【アルタナの神兵なはなし】
木曜日、夜間作業があったのでヤキモキしながら仕事してました。
予定だと22時終了、お店の閉まる時間に間に合いません。
しかし何も問題起こらず20時半に終わりました(°∀°)
慌ててお店に駆け込みPC版、PS2版の追加ディスクを購入します。
ポイントが貯まっていたので、使おうとしたら凄い額貯まってました!
そこでNintendoDS Liteと併せてポイントで貰っちゃいました^^

早速帰ってインスコ作業。
PC版はすんなりインストール終わりましたが、案の定レジストコード登録で弾かれますorz
PS2版はというともっと酷くてDVD読み込まないorz
何度出し入れしても読み込まないので駄目もとで分解してみました。
クリーニングしても駄目なので多分レーザーの出力が弱くなってるんでしょう。
この調整つまみは最深部にあるので結構大変です。
慎重にやっていたつもりなのですが、、、
電源のフラットケーブル引っこ抜いちゃいました(つд・)
ううう、これって刺さってただけだよなぁ、と思いつつ元の位置に差し込んで見ます。
むー大丈夫なんだろうかw

気にしても仕方ないので作業を続けます。
ようやくバラバラになってレーザーの調整つまみを少しいじってみます。
最低限の部品だけ戻して電源を入れると、おおDVD読み込みました!!成功です。
ネジをとめて元に戻します。
、、、お決まりですね、ネジが1本余りましたwww
もう一回分解して閉め忘れたとこに戻します。
そうしてようやくインストール(´∀`)ノ
うんうん今度はちゃんとDVD読んでます^^
しかし、、、インストール自体が数時間かかっても終わりません、、、
この日はそのままほっといて寝ました。

金曜日。
PS2のインストールがまだ終わってませんw
一体何事でしょう、あと10分とでているのになぁ。
昨日より微妙に進んでいますが、明らかにおかしな動きです。
途中でインストール止めるの怖いのでそのまま放置することに。
結局夕方までかかりインストール終了。
これからダウンロードですが、これも明らかに遅いです、、、ううう分解の影響かなぁ。
あまりにも遅いので途中で止めてファイルチェック、、、問題ないですね、、、
HDDの中身を確認して、いらなそうな信onβとFFXを消してみました。
すると普通の速度でダウンロード始まりました、やったー。
こうして丸一日かけてレジスト登録も終えました、、、疲れたぁ。

早速セガで新エリアに行ってみます。
バタリアから過去に飛んで学者ジョブ(σ´Д`)σ
早速レベル上げです。
しかしこれが弱い弱い。
なんていうんですかね、赤魔(器用貧乏)と白魔(火力不足)の悪いとこを合わせたようなジョブです。
泣きそうになりながらレベル8まで上げましたが、こりゃ先が思いやられるなぁ。


【競馬のはなし】
土曜日。
友達とジャパンカップダートを観戦に府中へ行ってきました。
日差しが当たるところにいれば暖かいですね^^
昨年の覇者が不在で混戦模様でしたが、勝ったのは一番人気武豊ヴァーミリアン。
2着がGIで2着常連wの横典フィールドルージュでした。
これが見事に本命対抗で大的中(´∀`)v
勝ち分は帰りに焼肉に化けましたとさw


【合成のはなし】
なにやら今回職人家具が増えたらしいです。
しかし取得に必要なギルドポイントが20万P、、、
いざというときの為に5万Pは貯めてましたが流石にこの額は想定外です。
なので昨日からポイント稼ぎに走り回りました。
うーん合成職人8人も抱えると時間かかってしまうなぁ。
まぁまだ効果も判明してないようだし、のんびりやりますかね(´・ω・`)


【レベル上げのはなし】
こつこつ赤魔あげ続けています。
最近はデルクフ地下に篭って巨人のペットを狩っています。
時々出張で旧ムバに行ったりアットワに行ったりしながら28まで上がりました。
セガの学者上げもあるので、ちょっとペースダウンするかも〜
Fhu >
朝の1時間って、でかいですよね〜、しかもいま、寒いし・・・
DSかったですか^^ うひひw
ぱぱさんの、Lvあげ、付き合いますよ、いってくださいね〜(こんなときじゃないとね、今までの恩かえせないですからね^^)
(07/11/26 17:08)
Sakuraran >
PS2分解して直せるんですか!?すごーい\(^o^)/尊敬します♪
私にもプチさんくらい、知識があれば修理に出さなくて済んだのかも知れないなぁ(T_T)
(07/11/26 23:59)
Petitjoker >
フーさん:買ったソフトは馬検DS、うひひw
サクラさん:一度分解しちゃうとほんとに故障した時に修理して貰えなくなるので、
      お勧めはできませんがね><
(07/11/27 11:07)

名前
07/11/14 10:58(open)07/11/14 10:58(1195005528)
だんだんと冬っぽい寒さになってきましたね、プチです(´д`)

私は寒いの大の苦手です><
年中夏ならいいのにヽ(`Д´)ノって本気で思います。
ああ炬燵が欲しいなぁ。


【レベル上げのはなし】
ここのとこフーさんと時間が合わずソロ部活動です。
赤魔19でまずデルクフ下層のゴブペット狙いへ。
・・・獣使いの巨人が1匹もいませんOrz
仕方ないので一回掃除をして獣使いのリッポプを待ちます。
次のPOPでは計3匹湧き、うはうは状態です。
サクッとレベル20に上がりました^^

次の日、同じくデルクフ下層へ。
しかしレベル24辺りのPTが狩りをしてました。
仕方ないので外に出てミミズを狙ってみます。
20だとまだとてとてなんですよね・・・
しかしサポ忍でエン二刀流でざくざく狩るつもりで挑みます∩( ・ω・)∩
んがミミズとはいえ流石はとてとて。
もんのすごい倒すのに時間がかかります。
しかも強化スキルが上がっていないせいですね、エンダメが0〜2くらい;;

これでは話にならないので、近くの獣使い巨人のペットたこ焼きを狙ってみます。
つよ程度ですが、これならサクサク狩れます。
離れたところにもう1匹いるので丁度チェーンも繋がり美味しくいただけました^^
やっぱりソロレベル上げはペットが基本ですね〜
程なくレベル21へ昇格。
さぁ一気に37目指すぞぉ。


【召喚士のはなし】
先日ジョブゲットしたばかりですが、早速ラムウ戦の話が来てます。
フーさんの話だと、今週金曜22時だったかな?
うーむうーむ、平日だと仕事次第なので確約出来かねます(´・ω・`)
まぁ早く帰れたらよろしくお願いします。
入れなかったら残りのメンツで行っちゃって下さい。
Fhu >
おお、もう21か〜戦力にならない、吟遊(20です)ぐらいだなぁー、時間が合えばおねがいします^^
召喚ですが、みんな、仕事なんで、リアル優先ってことで、とりあえず、金曜日の22:00ごろってことで、あつまりましょ
あたしごとですが、
週末からの予定、土曜は、仕事日なので、午前中ダメ、で来週、22の夜から25まで、法事で、山形へ(エッジがつながれば、夜いるかも^^)
で、テェラさん、来週、月〜水or木まで、家にいないとのこと、ってことで、急遽、今週きいてまわりました。
みんな、仕事なので、あつまれればってことで、いってあります。
参加者、ぷちさん、ねぎさん、やまめさん、テェラさん、あたいです。
では、みんな、仕事がとっとと終わって、いけることをいのりましょ^^
あたしいないときにでも、あつまれればいっちゃってください。
(07/11/14 13:07)
Petitjoker >
りょーかいです、わざわざすみませんです。
頑張ってみますが今週はかなりきびしい、土曜も出勤だし><
なので私いなくても行っちゃってください、もともとネギさんに
爺さん取らせるのが目的なので(´∀`)
(07/11/15 09:37)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.