_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Petitjoker
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Petitjoker'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Petitjoker さんの日記。(5件表示)

08/01/07 01:50(open)08/01/07 01:56(1199638594)
1/7(月)23:00- アシュタリフ号クエ第2弾「宮廷絵師」の再戦をします。
戦術はNPC中心に集まって戦おうと思ってますが、モンガさんどうかな?
Monger > 確実にクリアするためには、その方がいいかもですな。範囲に巻き込まないように気を付けたいですね (08/01/07 12:53)
Petitjoker > 了解。じゃあモモさん赤にしてもらって、忍青狩白赤赤かな。 (08/01/07 12:57)

名前
07/12/25 11:21(open)07/12/25 11:21(1198549311)
今年も残り少なくなりましたね、プチです(*'-')ノ

有馬記念終わっちゃいました。
マツリダゴッホなんて買ってねぇよo(`ω´*)o
結局展開のアヤなんですよねぇ。
先行馬揃ってて差し馬有利って前評判だったんですが、
 ・前日からの雨で馬場悪化
 ・先行するとみられたフサイチパンドラの回避
 ・最内枠先行するとみられたメイショウサムソンがスタートダッシュつかず
   →一番人気+武豊が後方になった為、みんな動くに動けず
 ・最初の2ハロンが長距離の割りに早くステイヤーがこぞってついていけず
そんなこんなで結局スローペースになり、チョウサンを除いた先行馬で決着しました(´・ω・`)

マツリダは中山得意ですねー
スカーレットは得意のペースで先行粘り、この馬強いですわ。
4着のロックもこの時期にこの成績なら及第点。
南半球産で半年生まれが遅いから、3歳で宝塚でてるようなもんですもんね。
願わくばもう少し短い距離で。
パスポートは、、、鞍上強化してあげて(´Д⊂
ウオッカは馬場適性ですかね、直線長い外回りの良馬場ならきっと好レースできると思います。

むー週末の東京大賞典観戦予定なのでここで取り返すぞo(`ω´*)o


【BCのはなし】
獣人印章60BCの「ドーフェ兄弟」に誘われました。
構成は忍ナ狩黒黒赤でございます。
ここは種族足2やクロカン、エウボウなどがでます。
エウボウなら170万ですよ∩(・∀・)∩
作戦は黒で寝かせて各個撃破。

まず1戦目。
最初に寝かせた黒が集中砲火を受けて殉職。
ここから立て直せず、2匹倒した時点で全滅しました(´Д⊂
リレで復活して残りを殲滅、むー難しいなぁ。

2戦目以降はときどき殉職者を出しながらも安定。
やっぱり慣れは大事ですな。
結果6戦全勝でしたが当たりはでず。

狩で参加して思ったことは、

 ・敵のシャドウはフォモルタイプのWSを使う為、離れて戦えるのは有利
   防御ダウン、TPリセット、ドラウンを喰らわない
 ・絶対回避中でもバンバン攻撃できる
 ・崩れた時に対処するすべが無い
   影縫いで足止めするくらい??

てなとこでしょうか。アタッカーとしては及第点だと思います。


【レベル上げのはなし】
こそこそアットワに通ってます。
1度フーさん(暗黒)とご一緒してゴブペット狩り。
2人いるとすごいですねー、ものの15分ほどで専心きれちゃいました^^;
ようやくレベル35。@2がんばるぞー


【イベントのはなし】
なにやらクリスマスイベントでサンタ靴をくれるそうです。
合成倉庫とメイン・セカンドで10人分取りたいなwと始めました。
昨日時点で6人所得、肝心のセガがまだ取れてません。助けてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
negi@今から夜勤 > 花火7Dゲットのネギが通りますよ(;´д⊂) (07/12/25 14:02)
Monger > 高田…追い出して前の馬にぶつかるとか…で、ドリームパスポート、関東に転厩だそうですよ。厩舎的には柴田○臣先生が有力みたいです。 (07/12/25 20:16)
Fhu >
部活動、ちょこっとでしたけど、ありがとうございました〜
馬、ダイワ兄妹+へんな名前の馬(まつりなど)馬連、3連複あざーっしたー^^
(07/12/26 09:56)

名前
07/12/17 09:48(open)07/12/19 15:23(1197852492)
今日はアシュタリフ号クエの第2弾「宮廷絵師護衛指令」行きますよ(*'-')
事前にクエを受けておいてくださいな。
遅刻・欠席の連絡はお早めに。ここにレスするかメッセくだされ。


【合成のはなし】
さてフーさんにおねだりして「トレイニーグローブ」を取りに行ってきました。
これは潜在能力で骨スキル+1付くんです!
これを貰うには過去サンドへ行く必要があるんですが、骨職人のレベルは8・・・
道も判らないし到底1人では辿り着けません。

そこでフーさんにおんぶに抱っこでテクテク行って来ました。
まずはバタリアから異界の口に入ります。
しかしイベント中画面真っ白になってフリーズ・・・
立ち上げ治してもまた同じところで固まります。
うう、これってセガのときも同じ現象だったよなぁ。
仕方ないのでPS2落としてPCで入りなおしイベント鑑賞、こっちは全く問題ないです(つд・)
過去ロランに飛ばされたので、過去バタリア→過去ジャグナー→ブンガール浦→過去ロンフォと渡り歩きます。
レベルが低いのでインスニが速攻切れるのが痛いですね^^;
まぁ何にも絡まれずに過去サンド到着。
てんとう虫のクエを終わらせ現代サンドで続きのクエをやってグローブ(σ´Д`)σ
いやーフーさんありがとうでした^^

しかし悲しいお知らせが(´Д`;)ヾ
潜在能力の発動条件がまだ未確定なのですが、メイン骨職人だと発動しないらしい!
いまのとこ発動したのは、

 1.スキル60以下
 2.スキルが上がる状態

この2点です。
このどっちかなのか両方なのかは確認取れてないですが、、、
メイン骨職人にはいらんじゃん(´Д⊂


【アシュタリフ号クエのはなし】
いちおう各人の希望が出揃いました。
 装備希望・・ふーさん、もんがさん
 素材希望・・ほーくさん、ももさん、ざるさん、ぷち
以前にも話した通り、3戦目クリアまでは暫定としときますので、
心変わりした方はご連絡を〜

さて月曜日、2戦目の「宮廷絵師護衛指令」へ」いってきました。
構成は青狩赤赤白黒です。
絵師の護衛を白赤で、雑魚シーフの討伐を狩黒で、雑魚赤の討伐を青赤で担当する作戦で挑みました。
しかし、最初に雑魚赤3匹が襲い掛かりまず赤フーさんが死亡(´Д⊂
フォローのいなくなった青モンガさんも死亡(´Д⊂
ここから粘ったのですがボスまで辿り着けず全滅しました。
うむー、1戦目よりも簡単だって聞いてたのになぁ。

1つ思ったのは担当をきっちり分けるのはいいとして、闘う場所まで別れちゃったのは痛かったかなと。
基本絵師の周りに全員集まった方がお互いフォローできていいんじゃないかと思いましたです。
あとはジョブを練り直してもう一度チャレンジですかね。
普通のメリポ構成でよさそうな気がしました。

次回は来年1/7(月) 23:00-です。
リベンジで同じ「宮廷絵師護衛指令」行きますので事前にクエ受けといてください。
日時が近くなったらメッセでも送りましょうかね。
間があきますが、私の主催が次1/7なだけで声掛け合って正月休みにチャレンジするのもいいかもね(´∀`)
Monger > 作戦は大体立てました。狩青白黒赤赤で行きましょう。 (07/12/17 17:39)
Monger > ちょっと甘く見てました…次回は頑張りましょう! (07/12/18 08:16)
Fhu >
アシュタリフ、くやしっすねー、雑魚赤が、1っぺんに3匹湧くとは、おもいませんでした。
全部あたし、攻撃してくるし^^;
あっとゆうまに、ブリストはがされて、精霊、WSのたこ殴られ状態、詠唱中断しまくってました><(即効で落ちて、申し訳なかったです、復活するも、範囲くらって即死しました・・・)
次こそは、勝ちましょ!!
(07/12/19 15:45)
Petitjoker > 次こそは勝つぞヽ(`Д´)ノ (07/12/25 11:21)

名前
07/12/11 10:43(open)07/12/11 10:43(1197337428)
棒茄子の季節ですよ!、プチです(´∀`)

みなさんもう何か買いましたか?
私は特に予定も無いので丸々貯金。
競馬師匠はというと先日DS貸したらよっぽど気に入ったみたいで、速攻買って来てました^^
2人揃って馬検DS(競馬のクイズゲームみたいなものかな)にはまってます。
来年春にはダビスタも出るらしいし楽しみ〜


【アシュタリフ号クエのはなし】
先週の続きで2回目の挑戦です。
今日は青赤赤白黒詩の後傾PT。
赤忍で釣ってきて、青・黒・サポ青の赤で範囲攻撃です。
ガンガン釣っても大丈夫ですね、この構成なら。
釣ったあとも狩で釣りより安定してて楽でした。
そりゃそうですね、蝉以外にストスキとファランクスですもんね。
ソウルバラバラもあって前回よりも楽に倒せた気がします。

さて次回は12/17(月) 23:00から「宮廷絵師護衛指令」です。
NPCがいるのでぞろぞろ湧く敵から守りきればOKなクエです。
最後ボスも湧くそうです。
問題の戦利品ですが、

□クリア条件A ボスを倒す(雑魚も消滅する。)
□クリア条件B 雑魚を殲滅する(ボスはのこるが箱が出現)
□クリア条件C NPCノーダメージ

Aでクリアすると報酬が【アイテム箱】+【鑑定箱】
Bでクリアすると報酬が【アイテム箱】のみ。
Cでクリアすると報酬が【アイテム箱】+【鑑定箱】+【鑑定箱2】

注意すべきはボス倒す前に雑魚全滅させちゃうとBになっちゃう事ですかね。
鑑定箱2は「メグリムクラウン」の可能性ありますが、いまのとこ希望者いないので狙わなくていいかな。
狙うなら条件Aですね。
アイテム箱からは「与一の組緒」、鑑定箱からは「ケルベロスの皮」が出ることがあります。
アイテム希望者は気合で出して下さい(*´Д`*)
Fhu > 昨日は、お疲れ様でした。サポ青失敗でした…剣スキルも、青スキルも、青字なんですけどね…あたらんあたらん当たってもバトルダンス80位でした。なんで、結局、リフレ回して、インプにサイレスしか、出来んでした。いやー、おんぶにだっこでした^^;皆さん、すんません。サポ白で、まだ、パラナとバニシュガ出来た方が、よかったかも。 (07/12/11 11:29)
Petitjoker >
ジョブ指定したのこっちなんで気にしなくていいです。
そっかー、どこかのサイトでサポ青いいって見たんで試したんですが、やってみないと判らないものですね〜
(07/12/11 13:22)
Fhu > そなのか、あれかな、あたし、魔法重視でやっちゃいましたが、使う青魔法が、物理攻撃のだったから、ご飯も、お寿司とかにして、命中上がる装備にすれば、やくだったのかな?奥が深そうだ… (07/12/11 13:57)

名前
07/12/10 15:17(open)07/12/11 13:25(1197267423)
師走ですね、プチです(*'-')

今年ももうわずかです、クリスマス・年末年始の予定は決まりましたか?
私はというとダメ元で1/4の休暇申請したら通っちゃったwので9連休にヽ(´ー`)ノ
いやー何して遊ぼう、みんな帰省していないのかしらん。


【レベル上げのはなし】
最近忙しくてサボり気味です(´・ω・`)
自身の赤魔上げはアットワに篭ってようやく32へ。
ディスペルを習得してとりあえず当初の目的は達成しました。
あとはのんびり37を目指します。

セガの方はというとグスゲンに篭って学者上げです。
とにかく火力がないのでバニッシュが唯一のダメージ源ですね。
女帝切れに1時間近くかかってしまいますが、それでもなんとかレベル15へ。
これで移動が少し楽になるかなぁ。


【アシュタリフ号クエのはなし】
先週伝達した通り、本日23時より第2回目を開催します。
突撃は先週と同じく「アシュタリフ号威力偵察」、クリア目的で挑みます。
事前にクエを受けておいて下さい^^
今回からカプさんが抜け、フーさんが入ります。
前回の教訓からプチ抜けてセガで釣りしようと思います。
あとの構成は、モモさん赤→詩人、フーさん赤魔サポ青。あとは同じでいいかな。
青白黒赤(忍)赤(青)詩の構成です。
前回やった感じ、薬品類は必要ないかな?毒薬だけ忘れないで下さい。

あと戦利品分配に関してはっきり決まってないので一回整理整理。
ロット希望は「装備」or「アイテム」で分けようと思ってます。

○装備に分類されるもの(EX品)
 御方庖丁
 メグリムクラウン
 バルバロッサゼレハ
 バルバロッサムフル
  ※但し、希望者がいない場合はフリーロット
  ※複数希望も可。但し希望が被った場合、単一希望優先

○アイテムに分類されるもの
 上記装備品以外
  ※ドロップはアイテム希望者でガチロット
  ※但し高額品(ケルベロスの皮、与一の組緒)はアイテム希望者で売却分配

こんな感じで考えています。
とりあえず全員が3戦目までクリアしてどこでも自由に挑戦できるまで試用期間とします。
まだ時間ありますので、どちらを希望するか?ルール改訂希望は受け付けますのでよろしく(*'-')ノ

ああそうそう、今後の予定ですが今年は12/17で最後とします。
12/24はクリスマスイブだし、12/31は大晦日ですからね^^
再開は来年1/7を予定しています。


【合成のはなし】
ゾラーさんにお願いをしてレザーポットを作って貰いました。
しかし、、、「座れないよ(´・ω・`)」とのお答えががが
あれれ材料間違えたかなぁ。
確認してみるとクリが土ではなく炎らしい。
あらー、登録してる辞書が間違っているのね^^;

レザーポット◇土[革92-93,錬?,木?]ヒッコリー材 カラクールなめし革 羚羊のなめし革 カラクール毛糸 カオリンx2

炎クリに変えてもらって合成すると座れたみたいですが、、、パリーンと。
割れちゃいました、ヒッコリー材まで消えました(つд・)
仕方ないですね、また取ってきましょう。

さて先日追加された職人家具の効果が判明したらしいです。
合成時のロスト率ダウンという話でしたが、なんとスキルアップの家具と並べておくと
「モーグリのすごい応援:○○」なる応援効果が得られ両方の効果が同時に発現するらしい!
これはいい、私は状況に応じて家具の置き換えを考えていたので、両方効果が得られるのは大歓迎です。
それで家具の見直しをしてみたところ、、、レザーポットいらないですね^^;
代わりにワードローブが必要ぽいです、材料そろえなきゃ。
あとはワラーラ香炉。これは材料あったのでサクッと作成。
あとはカルトニエと9Dアルミラーか、9人分なので流石に大量に必要です。
材料集まらず半分くらいしか作成できず。
あとはマネキンの買い足しが必要だなぁ。
いろいろ大変です(´Д`;)ヾ

ああそうそう。
今回追加クエで骨スキル上がるグローブが追加されたらしいです。
しかし過去サンドのクエと連動しているので、骨倉庫で行かなきゃ、、、
誰か連れてってヽ(;´Д`)ノ


【海図クエのはなし】
またハズレorz
Fhu >
赤もう、32か、あたし、暗黒が32だわw(便乗便乗

とりあえず、毒薬だけでおkなんですね、サポは青でですね、わっかりやした。
アイテム、でたらってことで、もんがーさんのあとあたりで、ゼレハでおねがいします(これ、ズボンで、忍者きれるのですよね?

死ぬの覚悟でいいのなら、暇なときいってください、過去のサンドまでつれてきますよー(トラクタでひきずってでも^^
(07/12/10 16:43)
negi@夜勤 > きゅうれんきゅう…って何?それオイシイ?( ̄_ ̄)年末年始は30日から5日迄、勤務ですよっと…(-.-)何年連続で、お家で年越してないだろ(笑)特別手当くらい出せゃゴルァヽ(`Д´)ノ"! (07/12/10 21:07)
Petitjoker >
ふーさん:わーいサンドサンド(°∀°)
ねぎさん:それは甘くまったりとして(ちが サービス業だから仕方ないですね^^;
     うちとこも一種のサービス業ですが形態が異なる(対個人か対法人か)のでだいたいカレンダー通りなんです。土日とかもきっちり休めますしね^^;
     当然システム止まる深夜や正月にメンテ作業な事もありますがww
(07/12/11 10:43)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.