_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Petitjoker
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Petitjoker'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Petitjoker さんの日記。(5件表示)

08/02/18 16:56(open)08/02/18 17:36(1203321405)
陽の当たる窓際はポカポカ気持ちいいです、プチです( ̄ー ̄)

お外はまだ寒いですが、部屋の中はあったかですねー
ついつい惰眠も貪ってしまいます。


【AFなはなし】
金曜夜にログインするとダボイで鍵取りをしていたので駆けつける事に。
その前に片手斧のトライアルを受けていきましょうかね。
ジュノ上層に行ってチョコボ屋のおっちゃんに話しかけます。
ちょこぼが逃げていきました・・・ってこれ違うクエじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
再度話しかけてもトライアル受けられません・・・クエ終わらせないと駄目そうですね・・・
仕方ないのでサンドとジュノを往復してクエを終わらせます。
どうやらチョコボ育成に関わるクエなのかな?卵もらいました。

ようやくトライアル斧を貰って修道窟へ。
楽オークをしばいて鍵ドロップを狙います。
自分はみんなにトスを上げて貰いながら潜在外しでございやす。
すると数匹目でおもむろに鍵ドロップ^^

早速箱を開けようとしましたが、さっきまであった場所から消えています(´Д⊂
仕方ないので時間をおいて再度チェックをしてみるとありましたありました!
ここは黒AF胴だったのですね、ネギさんおめでとー。

帰る前にNMをやってみようとWarlordを釣ってみます。
直後ネギさんが赤玉に・・・そしてWarlordに撲殺されちゃいました(´Д⊂
残った3人でNMに報復ですヽ(`Д´)ノ
すると珍しいストンガIIがドロップ、おおおー
ネギさんは持ってるとの事なのでサクラさんへのお土産となりました。


【ムバクエのはなし】
フーさんの報告だと募集したみんなBC前までクエを進められたみたいです。
では日程の調整をしましょうかね、取りあえず2月中くらいで。
ここへの書き込みかヴァナ内で都合を教えて下さい、調整します。

ちなみに私が参加出来ないのは、

 月曜日 23:00−
 火曜日 21:00−
 水曜日 20:00−
 土曜日 20:00−

くらいかな。平日は帰りが遅いので調整次第かと思います。


【アシュタリフ号クエのはなし】
今日もいくよー
23:00集合です、ヨロシク!
Negicha >
【ムバクエの話】
今週ネギの参加できないのは・・・20日(水)夜勤でw
                22日(金)やっぱり夜勤でw
上記以外なら、21時過ぎ頃から、インしてると思います。
ヤマメは、平日インしてる時はいつでもおkではありますが・・・
但し、仕事次第なので、殆どの場合インの時間自体は遅く11時〜11時半の間だという事です。
土日は、もうチョット早くのインも、あらかじめ分れば可能のようです。
(08/02/19 01:14)
Negicha > って…プチさんとオラの予定だけ照らし合わせても、平日の場合だと木曜しかないwww (08/02/19 01:17)
Fhu > 月曜日は、ぷちさんといっしょ、他は、ひまじんです(基本的に^^; (08/02/19 01:41)
Greathero > 事前に決めてくれれば合わせらるかと。 (08/02/19 07:07)
negi@珍しく日勤中 > 言い忘れ?^^; 来週は、27日(水)が夜勤となります。 (08/02/19 09:14)

名前
08/02/15 16:31(open)08/02/15 16:44(1203060720)
昨日フーさんが言ってた競馬ゲームってこれかなぁ。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080213mog00m200010000c.html


【スキル上げなはなし】
昨日は珍しく早く帰れました。
フーさんがいたのでお願いして片手斧のスキル上げをする事に。
@1上がればトライアル受けられるのよね〜
どこに行こうか相談しているとグレさんもPOPしたので速攻拉致(σ´Д`)σ
前がらがら卵がどうのとか言っていたので、それを狙いながらにしましょうかね。

うーん、イフ釜なんて久しぶりです。
当然迷子に(⊃д⊂)www
うーろうろしながら奥のほうにようやくトカゲの群れを発見です!
丁度〜つよの相手ですね、ただコウモリやらボムやらが邪魔で掃除しないといけません。
ボムを掃除していると突然の自爆でアボーン((((゜Д゜;))))
うきゃー1000ダメなんて耐えられないですよ・・

とはいいつつグレさんの片手剣トライアルを手伝いながら狩っていきます。
むっきー卵ぜんぜんでませんね。
そうこうしているうちにボムの自爆で2回目の戦闘不能、今度はグレさんも巻き添えですorz

それならばと奥のワイバーン広場に移動してみました。
ここなら手前のボムさえ片付ければ蝙蝠もいないし楽かな^^
お試しでワイバーンも狩ってみました。
3人でもなんとかなりますね、でもフーさん希望の頭骨ドロップはなし。
結局がらがら卵も出ずじまいでした。

片手斧スキルはなんとか青字になったのでクエ受けてきまーす^^
WSNMはウガレピの球根ですかね。
とりあえずは潜在外ししなきゃ。


【いろいろNM狩りとかのはなし】
みんなレベルが上がってきたのでエクレア装備とかエクレアアイテムで欲しいのは取りに行きたいですね。
いま狙ってるのは、

 アロンダイト[両手剣]D79 隔480 耐火+7 耐水+7 追加効果:水ダメージ Lv62〜 戦ナ暗(ER
  →クフタルでキュストレードで湧くNM(テェラさんの)
 アセンション[両手鎌]D79 隔480 耐火+8 耐光+8 対アンデッド追加効果:火ダメージ Lv67〜 戦暗獣(ER
  →イフ釜でがらがら卵とらなきゃ(テェラさんの)
 飛竜の頭骨
  →オポオポ王冠クエに必要(ふーさんの)

だっけ、ふーさんあと他にあります?

他の人も取って使えそうなのは狙いたいですよねぇ。
個人的によさそうと思っているのは、

 アスクレピオス[片手棍]D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換 Lv62〜 白黒召(ER
  →怨念洞のトンベリNM(ネギさんさくらさんの)
 ジュワユース[片手剣]D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ(ER
  →海蛇のタコNM、強いんだよなぁw(ふーさんぐれさんの)
 アストラルシールド[盾2]耐火+2 耐氷+2 耐風+2 耐土+2 耐雷+2 耐水+2 耐光+2 耐闇+2 30HPをMPに変換 Lv58〜 白黒赤ナ暗召青(R
  →クフのコカNM(ふーさんの)
 ボムの魂[投てき]耐火-6 攻+12 Lv63〜 戦シ暗忍
  →怨念洞のボムNM(テェラさんさくらさんの)
 ブラックジャック[両手鎌]D90 隔501 MP+20 INT+4 暗黒魔法スキル+5 Lv69〜 戦黒暗獣
  →アラパゴの骨NM。これはやったことないなぁ(テェラさんの)
 ミンストレルコート[胴]防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか(ER
  →海蛇のサハギンNM。大人気NM。(まいさんの)
 パレードゴルゲット[首]防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗(ER
  →ムバのゴブリンNM。まえグレさんに取ったやつ(まーさんの)
 モルダバイトピアス[耳]魔法攻撃力アップ+5 Lv47〜 All Jobs(ER
  →オンゾゾのゴブNM。これも大人気。(さくらさんねぎさんの)
 スパイダートルク[首]弱体魔法スキル+5 Lv64〜 All Jobs
  →アルテパの蜘蛛NM。フーさん持ってたかな(やまめさんの)

ぐらいかなぁ。かっぱくんのレベルでいいのあったけなぁ。
Fhu >
ゲームはそれです、実名の馬カードがでてくるみたいですよ^^
かっぱ君のレベルだと、やっぱり、種族装備じゃないですかねw
(08/02/18 01:36)
Fhu > そうそう、ムバクエですが、一番遅れていたやまめさんも、ゴブリン臭い壷に、なったはずですので、時間合わせて、みんなで、いきましょ (08/02/18 12:32)
Petitjoker >
ああそうですね、まずは種族装備ですね^^
ムバクエいきましょー
(08/02/18 16:56)

名前
08/02/12 11:21(open)08/02/12 11:21(1202782890)
週末狙ったように雪が降りますね、プチです∩( ・ω・)∩

オースミダイドウ【どこですか?】>モンガさん^^;
代わりに10歳馬が優勝しちゃいましたよよよ。人間の年齢だと40歳くらい?頑張りますねぇ。
ステキシンスケクン3着きたぁぁぁああ>フーさん
3連単買ってませんか?w
雪の影響か、ちょっと荒れ模様な週末競馬でした。
サダムイダテンやアスントンマーチャン、マコトスパルビエロなど1番人気すっとびですよ。
今週は一休みして来週に備えるかなぁ、行くぞ府中へ。フェブラリーS楽しみだなぁ(*´Д`*)


【アシュタリフ号クエのはなし】
メンバーが揃わなかったので順延しました。
次回は2/18(月)23:00-です。
みなさま、夜露死苦ね。


【AFなはなし】
サクラさんの白AF取りにベドーへ行ってきました。
ここは前回鍵が出ずにタイムアップしたんだよねぇ。
片っ端から亀を始末していきますが、一向に鍵はでません。
敵が枯れてしまうので奥に移動しようとするとコッファーが湧いてるじゃないですか!
鍵かぎカギーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
奥には先客がいてフラッド取りに黒亀を狩ってる方がいました。
マナーのいい方ですね、黒亀以外は一切手をつけないでくれています^^
こっちも黒亀は残すように狩っていきました。
しかしここでも枯れ枯れになるので最初のとこにもどることに・・・
うは、コッファーがもうなくなってる(つд・)
それから暫くしてようやく鍵ドロップ、ぬぉぉ苦労したなぁ。
こうなると箱も開けて帰りたいのが心情。
必死でPOP地点を廻りますが、湧いてない模様。
暫くすると奥の呪い装置の傍にコッファー出現!!
無事篭手を入手できました、次は闇の炎ですね、がんばろー。

また別件でセガのAF取りをしてきました。
先日リンバスで強化素材が出たので赤AF胴を打ち直してみたのです。
これで帽子と合わせて2箇所強化です。
他の部位は使う予定がないので、AF再取得をすることにしました。
まずはダボイに行ってAF1を終わらせます、剣(σ´Д`)σ

続けざまにクロ巣で箱鍵を取り、、、、ってでねぇよヽ(`Д´)ノ
しばらくトカゲを狩り続けるとようやく鍵出ました。
しかも傍らに箱があるじゃないですか!!w
早速靴を埋めて0時越えを待ちます。

その間にオズのコッファーを開けに行くとこに。
ここは赤AF胴が出るんですよね。
まずは鍵取りなのですがフーさんとサクラさんが来てくれる事に、ありがたや。
ところが2人が到着する直前に鍵ドロップwww
ありゃ申し訳ない(⊃д⊂)
箱を探そうと暗号部屋に入ってみると、コッファーあるじゃないですか!ww
魔手クエを受けてなかったので一旦ジュノに戻り再度オズへ。
まだ宝箱ありました、胴(σ´Д`)σ

日付が変わったのでクロ巣へ逆戻り。
無事足(σ´Д`)σ

次は帽子でフェインなのですが、フーさんヤマメさんネギさんが駆けつけてくれました、ありがたや(´Д⊂
サクッとオバケを倒し、今度は要塞へ。
ロボも無事に倒しようやく帽子(σ´Д`)σです。
やーこれで60制限エリアも安心ですね、みんなありがとーヽ(´ー`)ノ


【レベルあげのはなし】
セガの青魔とつるんで白魔上げをやってます。
やー青魔って強いねぇ、何もしなくても1人で勝っちゃいますw
デルクフ入ってすぐのとこでペット狩りをしてみました。
毎度の場所ですがうまうまですね。
ただ交通の便が良いのでレベルあげPTも結構来ます。
酷いのになると人がキャンプしてるのお構い無しにレベル上げを始めやがりますo(`ω´*)o
こういうのに限って外人さんなのですが、ひどいもんだなぁ・・・

少しレベルが上がった所で場所をシャクラミに変えてみました。
ブブリム側から入った所で、地下のアーガスとプヨ王が湧く丁度間の所です。
ここはライバル来なくて天国なんだよなぁ(*´Д`*)
しかし釣りが難しく何度も戦闘不能に・・・
それでも経験値は大幅プラスで青20、白19まで上がりました^^


【合成のはなし】
鍛冶に続いて、裁縫・木工もサインボードを(σ´Д`)σしました。
長かったなぁ、もう少し頑張るぞ!


【海図クエのはなし】
久しぶりにマリーン釣りに行ってみました。
1往復でマリーン4匹、スキル0.3上昇!
早速セルビナで捌いてみると海図でましたヽ(´ー`)ノ
って山師の海図???私の欲しいのは海賊の方ですorn
これはブブリム側のソロ用トリガーみたいですね。
始めてなのでちょっと調べてみました。

 ・トレードした人はレベル20になる(PTメンはそのまま
 ・制限時間内で釣りをする(時間は3投できるかどうかぐらい
 ・箱か敵が釣れる(敵はPTメンで殲滅するのがベスト

こんな感じで当たりは、

 ペンギンリング[指]エンチャント:釣り師の格闘技術アップ Lv15〜 All Jobs <30/30 0:30/[20:00:00, 0:30]>(ER
 [詳細]体力を減らしやすくなる(20分) 装備変更・エリア移動で効果消失

とこんな感じです。
誰かお手伝いお願いします_(._.)_
Monger > まあ、言い訳させてもらうとダイドウに和田くんは手が合わない…まあ和田くんに合う馬なんていないかもですが…(;´д`)あとローソン探してスペだけゲットしましたよ。 (08/02/12 11:31)
Petitjoker >
テイエムオペラオーは・・・?w
まぁチョコでもどうぞ http://maruberry.exblog.jp/7165477/
(08/02/12 14:51)
Fhu >
どもども、ステキシンスケクン、ばっちり、買ってます、が!しかし、よその馬の名前が、インパクトなくて、なに買ったかおぼえてません^^;
あたってねーだろうなー、ちなみに、3連単、3着で、2まい、かいましたw(3連複も)
さくらさんの、白AFは、小手は、ボム戦いってきました、残りは、戦士と黒ですね、古墳で、鍵とりました&クロ巣でも鍵は、とりました^^
(08/02/12 15:29)
Petitjoker >
2着コパノフウジン(Drコパの持ち馬)は買ってそうな名前ですねw
1着ファイングレインはどうかなぁ。
当たってたら神!と呼ばせていただきます。
(08/02/12 16:58)
Sakuraran >
もう〜毎度毎度AF鍵とりお世話になっております<(_ _)>
日頃の行いが悪いせいか、鍵がなかなか出ず御迷惑お掛けしています(T_T)
これからはピンポンダッシュをやめて、日頃の行いをよくしますw
(08/02/14 20:11)
Petitjoker > ピンポンダッシュ( ̄□ ̄;) (08/02/15 16:31)

名前
08/02/14 11:46(open)08/02/14 11:46(1202957198)
朝晩の冷え込みが厳しいっす、プチです(⊃д⊂)

いやー昨日の夜は寒かったですねぇ。
暖房器具もう1つ買ってこようかちら・・・


【イベントのはなし】
夜中にこそこそログインして杖取りしてきました。
これって簡単なイベントではありますが、杖4種揃えるとなるとそれなりに面倒です。
結局5回チャレンジして4本とも(σ´Д`)σ
セガの方は2本持っていたので、残り2本を(σ´Д`)σ
いやー間に合った間に合った。
何気にレベル1からリレイズかけられるって便利ですよね^^


【海図のはなし】
今年こそはクリス取るぞヽ(`Д´)ノと意気込んでおります。
今日もマリーン釣りに遠洋漁業に行ってきました。
ところが行きの船で海賊に遭遇!
釣りもへったくれもありません、お前ら邪魔だよ・・・
帰りの船でもマリーンは釣れず釣果なし(つд・)
スキルは0.2だけ上がりました。
Fhu >
寒いですねー、懐もさむいですねー
海図クエやるとき、いってください、お手伝いしますよー(海でも山でもw
(08/02/14 14:32)
Petitjoker > 取りあえず山お願いします∩( ・ω・)∩ (08/02/15 16:31)

名前
08/02/13 09:30(open)08/02/13 09:30(1202862654)
今週土曜日は休日出勤!、プチです(⊃д⊂)

ちょっとした作業がありまして六○木辺りにいたりします。
上司の方々、代休下さいね(´・ω・`)


【イベントのはなし】
毎年恒例のちょこイベントが開催されてるのを今頃気付きました。
なんと15日の日中で終わりということで慌ててステッキを貰いに〜。
南サンドのモグへ向かってみましたが。。。誰もいないですね^^;
盛り上がってないのでしょうか?まぁ追加装備とかないですからねぇ。

方式は去年までと一緒のようなので適当にちょこ集めて配ってきました。
チャームステッキ(σ´Д`)σ
日付替わりを待ってもう一回やって見ます。
むむむ、今度は評価低くて杖HQ貰えませんでしたorz

うーん、期間内に杖全部揃うかなぁ・・・


【海図クエのはなし】
海賊の海図を求めて今日も釣りに行ってきました。
行きの便でマリーン2匹。
帰りの便では、ホラーに絡まれ1匹だけ(つд・)
ハラキリしましたが成果なし。
スキルだけは何故か0.5も上がりました^^
Fhu > ステッキ取れるなんて〜ステッキー(ごめんなさい、どうしてもいいたくて…) (08/02/13 18:11)
Petitjoker > 今夜も冷えますねぇ(゜▽゜) (08/02/13 18:43)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.