_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Petitjoker
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Petitjoker'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Petitjoker さんの日記。(5件表示)

08/03/03 14:08(open)08/03/03 14:08(1204520919)
3月3日雛祭りだ、プチです∩( ・ω・)∩

雛祭りって何をする日でしたっけ?
菱餅、あられを食べる?ああ甘酒飲む日ですね(´∀`)
そいやヴァナでもなんか家具が届いていましたが激しく邪魔です!
倉庫全員に送られて来てるからどうしたもんかな・・・


ポルトフィーノ惨敗(´;ω;`)
あれだけ道中でかかったらアカンですわ。
もうちょっと気性が落ち着いてくれないと特に長いところは使えないなぁ。


【レベル上げのはなし】
久しぶりに白上げに行ってきました。
レベル19なので@1でミラテテ様使えるようになります^^
青セガのラーニングに便乗する形でジャグナーへ。
数戦は順調でしたが何気に釣ったオークがとてとて。。。
しかもナイトタイプだったようであとちょっとのとこでケアルされて倒しきれません。
結局2人揃って戦死(´Д⊂
時間が無かったのでそのまま撤収いたしました・・


【プロミヴォンのはなし】
フーさん企画でプロミヴォンホラ行ってきました。
ミッション対象者さくらさん、カイザーさん、そして新しい仲間ミニトマトさんです^^
お手伝いでふーさん、ねぎさん、ヤマメさん、グレさん、ホークさん。
ずんずん進んで行きましたが今日はやけに敵に絡まれます・・・
地図トリガーあったので3層目で寄り道した際、大リンク発生ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
結局犠牲者わたしだけですみました、みんなよくがんばった!
地図も無事取れ、BCへ。
まずはENMからやってみます。
2Hアビもアニマも毒も本番温存で望みますが9名なら行けるだろうと気楽に突入ー

・・・勝ったものの大苦戦でしたヽ(゜ー゜;)ノ
なにぶん毒飲んでないのでみんな睡眠状態に。
あと雑魚がトータル3匹湧いて暴れまわること暴れまわること。
犠牲者を出しつつもクリアし2000経験値(σ´Д`)σ

さて本番です。
ミッション対象者にねぎさん、ほーくさん、わたしを加えて挑みます。
序盤はちびちび削っていきます。
しかしMPがきつそうですね、アニマを投入しながら@3割までじわじわ削ります。
ここからカイザーさんのインビン!サクラさんのマイティとホークさんの泉炸裂!
私も負けじとイーグルをぶち込みます!
しかしあとちょっとHPがのこっちゃいました。
悪いことにインビンを使ったカイザーさんにタゲが固定されてしまい、HP吸収で
じわじわ回復されています。
あえなくカイザーさん死亡(´Д⊂
残ったメンバーで頑張りますがあとちょっとのHPが削れなくてもどかしいヽ(`Д´)ノ
やっとこさで削りきりクリアー
いやーよかったよかった。


【アシュタリフ号クエのはなし】
本日3/3(月)23:00- 第6回目の船長暗殺いくよー
遅刻欠席のご連絡はお早めに^^


【赤盾のはなし】
以前よりセガの赤盾装備をこつこつ集めてました。
そしてついにお披露目する日ががが。
なんとデビュー戦がいきなり大物アルテマですヽ(;・ー・)ノ
赤盾2名でぐるぐる蝉回しをしながらじわじわ削っていきます。
うーんこいつ攻撃ゆっくりだから蝉回しは楽ですね〜
ただ相棒の赤さんからなかなかタゲが取れません。
うーん装備はほぼ一緒だから魔法の使い方とだましを貰う頻度ですかねぇ。
シタデルバスターも魔防装備で余裕で耐えられます^^
大崩することなく撃破ヽ(´ー`)ノ
次回までにプルートスタッフ作っときますかね。

続けてお空の青龍退治へ。
ナイトを加えてナ赤赤で盾をします。
途中強力な一撃を喰らってナイトさん轟沈(´Д⊂
続けて相方の赤さんも死亡。
ぎゃあー盾自分1人になったーーwww
まぁ残りHP少なかったので程なく終了、よかった^^;
ドロップは、、、見事な外れっぷりでしたw


【海LSのはなし】
3月に入ってアルタユ方面のNMを狩る通称海LSが再開致しました。
初日の成果はユブヒNMだけでしたが次週も頑張るぞヽ(´ー`)ノ
活動後にエインへリアルもやる予定です。
土曜午後お暇にしていて興味ある方はどうぞご参加を。


【合成のはなし】
ついについに全合成でサインボード入手終わりましたヽ(´ー`)ノ
いやー長かったなぁ、アルタナ実装後だから約三ヶ月掛かりましたね。
これで割れても怖くないぜヽ(`Д´)ノとなればいいのですが・・
ざるばっく >
船長暗殺ですが、風邪のためお休みさせてください・・。
関節がすごいイタイ・・・ヒョットシテいんふるえんざ(;゜ロ゜)
(08/03/03 20:24)
negi@夜勤 > 雛祭りの家具をどうするかですが…L暗さんを見習ってみては?スゲー面倒な事をヨクヤッタなと…(笑) (08/03/03 21:04)
Petitjoker > ざるさん了解です。ご養生を(-_-) (08/03/03 22:41)
Petitjoker > ねぎさん:見てきました、凄い事になってますね・・・w (08/03/04 16:32)

名前
08/02/29 13:29(open)08/02/29 13:29(1204259388)
ウォッカが武豊に乗替り???、プチです(´・ω・`)

なんでそんなことしますかね。
四位さんでいーじゃないですか。
実績?経験?むーん激しく意味不明です。

さあ明日のアーリントンCに期待のポルトフィーノ出走です!
どんなレースをしてくれるでしょうか、いまからワクワクです(*'-')


【ムバクエのはなし】
結局メンツが揃わなくて昨日は中止致しました。
まぁこっちで勝手に日程調整して進めちゃってましたからね。
今度はテェラさんの都合に合わせましょうか。
都合をお聞かせ下さい。
ふーさんから忙しいって聞いてるので無理はしないで下さい。
駄目なら4月まで待ってーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿とかでも全然大丈夫ですから^^

さて折角声を掛けて準備してもらっていたので何か出来ないかなーとフーさんと相談。
結局水道で白パンツ取りをしてきましたΨ(`∀´)Ψ
ヤマメさんネギさんを加えて水道へごー。
うーんここは久しぶりですねぇ。
激しく道を忘れてます。。。
どうにかフォモルのとこまで辿り着き狩ってみるとモンクがポロリと白パンツドロップヽ(´ー`)ノ
これは幸先いいですね、欲しいのは白と赤なので場所を変え召喚フォモルを狩ってみます。
何度か狩りましたが最後までドロップせず、残念。
また行きましょうね^^
Greathero > し、しろパンツ、、激しくほし〜ので。。今度一緒に行きたいです!! (08/03/01 07:01)
Monger > とりあえず、ドバイは慣れてる武という事みたいですなぁまあ、スランプ抜けるために目先を変えてみるという事ですかね (08/03/01 13:28)

名前
08/02/25 11:47(open)08/02/25 16:26(1203907637)
春一番吹きましたね、プチです∩( ・ω・)∩

暖かくなるのでしょうか、なって欲しいです。
日曜日は競馬場に行って参りました。
お目当ては今年最初のG1フェブラリーS。
半数以上がG1馬と超豪華メンバーでした。

結果的には色々不安要素もあったヴァーミリアンが圧勝!!
マイルは距離不足かと思ってましたがあのハイペースを馬なりで先団に取り付かれちゃ他の馬に勝ち目は無いです、ハイ。
次走はドバイですが頑張ってきて欲しいものです。
心配なのは途中で競争を中止したフィールドルージュ。
一応跛行と出てたので大事には至らなかったようですが、心配です(´;ω;`)

馬券的には9Rで大勝したので祝勝会∩( ・ω・)∩気分でした。
が、一緒にいったお師匠様が大惨敗。
加えて買おうと思っていたらしい京都のレースが雪でダート変更になって買うのを止めたらしく、
しかもそのまま買ってたら当たってたらしいwと散々で帰る!と言って祝勝会は無しになりましたw


【ムバクエのはなし】
取り合えず2/28(木)23:00で進めたいんだけどみなさん都合どうですか?
調整するのでOKorNGをお知らせくだされ。


【プロミヴォンのはなし】
日曜日祝勝会無かったのでささっとログイン。
インするとグレさんカッパくんが準備して待ってました。
あれれでもふーさんがいないなぁ。
ホークさんも心配して声かけてきてくれましたがミッションするには人数不足です。

仕方ないので練習がてらにと地図トリガーを取りにホラへ。
2層目に降りた所ででかぶつ狙いでごそごそ戦闘してました。
何匹目かで結晶ドロップ、カッパ君お持ち帰りです^^


【アシュタリフ号クエのはなし】
本日2/25(月)23:00-5回目の暗殺いきまーす。
都合の悪い方は遠慮せずにお早めに連絡を〜
Greathero >
昨日は、盆おつかれさまでした〜こんどは本戦行こうね。
ムバクエは木曜日、大丈夫です。死にたくないから頑張る!
(08/02/25 19:58)
Negicha >
@ムバクエの話
ヤマメ&ネギ、恐らく大丈夫です。ヨロシクお願いします〜Y(・◇・)Y
(08/02/25 19:58)
Fhu > ごめんなさい、携帯で、書き込んだら、ひとつまえに、四つぐらい、同じ書き込みが…ってことで、行けるように、頑張ります。 (08/02/26 12:21)

名前
08/02/20 14:57(open)08/02/20 17:49(1203487082)
ダイワスカーレット回避!!楽しみが1つ減りました、プチです(つд・)

えが茶ん・・・大人気らしいですよΣ(゜д゜|||)
http://www.okw.co.jp/shop/08.html


【ムバクエのはなし】
テェラさんが木曜厳しそうなのでリスケします。
次の候補日は来週木曜かな。
皆さんの都合、イン可能時間を教えて下さい。
私は多分23:00くらいまでには入れるかなぁと。

一旦攻略手順も纏めておきますね。

<ジョブ>
忍フーさん、ナ/忍グレさん、白ネギさん、赤ヤマメさん、暗テェラさん、狩プチ

<携行品>
 ・折れない心 (コレダイジ)
 ・40制限装備
 ・リレアイテム
 ・前衛ハイポ、リジェネアイテム
 ・後衛ジュース
 ・アーリマンの涙
 ・弱体トン術(ふーさん)

<戦術>
敵は暗黒ボス+白雑魚3+赤雑魚3。
雑魚の白赤はその場から動かず常にボス支援のみ、ヘイトもボス連動でタゲ来ないそうです。
なので忍ナでボスの攻撃に耐える(攻撃やスリップ魔法なし、HP減るとブラポン来るから)!
白赤でボス弱体とディスペル、忍にヘイストとケアルサポート。
アタッカーの暗狩にはタゲが来ないことを利用して敵の赤白を各個撃破します。
雑魚を倒したらようやくボス戦。
とにかくブラポンがきついので攻撃は蝉で受けます。
旨く2名でタゲ回してね。
ボス倒せば終了です。
Fhu >
昨年は、ダイワさんに、おせわになったのになー(残念です!)

リアルキアイダーに、似たものをかんじますね^^;

戦術で、質問、あたいと、ぐれさんで、マゾになるのは、わかったんですが、これは、剣を振らないってことです?(ぷちさんと、テェラさんが、雑魚を、殲滅するまで)
それとも、HP3分の1ぐらいまでは、普通に殴ります?
殴らないってことだと(弱体とかもなしだから)、あたいの、挑発とHPへったときに、ぐれさんから、ケアルもらうってことでいいんですかね?(ぐれさんは、なぐれないとなると、サポ忍だし、ケアルへイトのみですよね?なにかできるのかな?)
(08/02/20 16:42)
Petitjoker >
ボスキープの間は剣振らないつもりでいます。
相手のTPを無意味に貯めたくないのです。
スリップは入れないけど弱体はOKですよ?
やまめさんにパライズ・スロウ、フーさんには暗闇の術を分担してもらおうかなと思ってます。
グラビデ・バインドもあるんで入るかどうか分からないですが、マラソンでもOKです。
グレさんはフラッシュとセンチネルで頑張って∩( ・ω・)∩
(08/02/20 17:37)
Fhu > なるほど、わかりました、がんばってみましょw(俺の頭のフラッシュもきけばなぁ〜 (08/02/21 12:29)
Fhu > 昨日お話した、とうりで、ぎりぎりのインかもですが、23:00なら、平気だとおもいます。前もって、用意して落ちとく予定で、いきます。 (08/02/26 12:09)
Fhu > 昨日お話した、とうりで、ぎりぎりのインかもですが、23:00なら、平気だとおもいます。前もって、用意して落ちとく予定で、いきます。 (08/02/26 12:09)
Fhu > 昨日お話した、とうりで、ぎりぎりのインかもですが、23:00なら、平気だとおもいます。前もって、用意して落ちとく予定で、いきます。 (08/02/26 12:09)
Fhu > 昨日お話した、とうりで、ぎりぎりのインかもですが、23:00なら、平気だとおもいます。前もって、用意して落ちとく予定で、いきます。 (08/02/26 12:10)

名前
08/02/19 09:58(open)08/02/19 09:58(1203382720)
次世代DVD規格戦線、ついに決着か?!∩( ・ω・)∩

東芝は今日にもHD DVD撤退を発表しそうですね。
消費者にとっては規格統一はありがたい話ですたい。


【アシュタリフ号クエのはなし】
船長暗殺4回目の日でした。
時間になってもザルさんが現れず中止を宣言。
PT状態のままダベっていると来ました、ざるさんPOPです^^
早速拉致ってBCへ。

もう負ける要素はありませんね。
時間を大幅に残してクリア。
宝箱はなぜか2個でした、お猿に見つかったのかな?
ちなみに成功・失敗した時の船長のセリフは、

 成功「ヌぐおォっ!!何が……っ!!」
 失敗「んん?おのれ、どこからっ!?」

という感じらしいです。
来週も行くよー、2/25(月) 23:00-です。
都合の悪い方は早めにご連絡を〜。


【ムバクエのはなし】
日程調整中であります。
フーさんとグレさんは融通効きそうですね。
ネギさんと私の都合を加味すると今週で行けそうなのは、木曜か日曜ですかな。
そういえばすっかり言い忘れてましたが、日曜日は府中遠征の日なので昼間いないっす∩( ・ω・)∩
勝利したら祝勝会で夜もいないっすwww
まぁ夜遅めなら入ってますし、負けたら早い時間からいるけど時間不明だの^^;

テェラさんの都合がつけば木曜日行ってみますかね。
ヤマメさんのイン都合だと23:00くらい集合がいいのかな?
取り合えず必要な物を列挙しときます。

<携行品>
 ・折れない心 (コレダイジ)
 ・40制限装備
 ・リレアイテム
 ・前衛ハイポ、リジェネアイテム
 ・後衛ジュース
 ・アーリマンの涙

多分事前準備出来てれば、移動・説明・BCで1時間程度と思ってます。
まずはご都合をお聞かせ下され〜
Negicha >
まずは木曜狙いで、('◇')ゞです。
ところで、ジョブ構成は、特別お考えありますでしょうか?
40制限だと、隊長、ティラさん、グレちゃんは、それぞれメインで決定ですが。
フーさん(赤青忍)オラ(白黒)ヤマメ(赤白)ができますね〜^^
装備用意する都合もあり、まことに勝手ながら、早めに指示頂けると助かります〜。
(08/02/19 21:28)
Greathero > ↑2月6日の、プチたんの日記読んでね〜 (08/02/19 23:10)
Negicha > ぉお〜ゴメンよ〜よんだよ〜白了解だよ〜(笑)ナイトの鎧より防御の高い、白の鎧を出すとするか〜Ψ(`∇´)Ψ (08/02/20 01:58)
Greathero > 白盾よろすく・・・ (08/02/20 06:52)
Terrana >
木曜なんですが仕事が何時に終わるかわかりません><
徹夜になるうわさも・・・・・ちょっと木曜は厳しいかもしれません
(08/02/20 10:26)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.