_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Fhu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Fhu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Fhu さんの日記。(5件表示)

09/06/03 10:43火曜日でした(open)09/06/03 11:03(1243994602)
はいFhuです

ミッション日でした、いるメンバーでいけそうなとこのが、6人、人が、ほしいとこばかり、でも、5人でした・・・ざんねんです
欠席などの連絡、ありがとうございましたー

ってことで、お手伝いできる人を募って、進めたかった、過去クエのNM戦を、たのみ、お手伝いで、ぐれさん、まいが来てくれました。
おなじとこで、止まってたぷちさんもいっしょに、NM戦へ

NMたいしたことなさそうなんですがねー、周りにいる、犬とかオークとかがね^^;

ってことで、NM倒したのですが、あたし、始めのイベントみてなくて、もう一度、戦闘を・・・おてまかけました。

クエすすめながら、ようやく、ミッションも進んで、話を進めていきます。
いやー、みなさん、ミッション進めて、是非みてやってください、グ○さんを(なぞ

なんだかんだで、ぷちさんと、ミッション進めて、NM戦へ
ロスト無しってことなので、だめもとでトライ!

いがいといいせんいってそうだったのですが、HP3分の2削ったとこで、アボン><

で、ちょっと、作戦会議して、再度挑戦!!

順調に4分の3まで、削ったのですが、MPきつくなり、コンバーとしたときに、WSの連発を、ぷちさんくらってしまい、アボン><
そのまま、熊して、精霊で、おしきり、とりあえず勝ちました。
いやー、よかったw

いやー、アルタナ入れて依頼のミッションの進みっぷりでしたw
おそくまで、ぷちさん、あざーっした。

アルタナミッションもここで、また、ストップで、クエやらないと、進まなく、なりました、クエで、今度はBC戦かな?
名前
09/06/01 12:30ろくがつですよ(open)09/06/01 17:53(1243829836)
どもどもFhuです。
カプチーノ始め盛り上げてくれたので、よしとしましょう^^

我が家のねこすけのこと
 足9針ぬって、ようやく、抜糸できたのですが、抜糸2日後、べろべろなめて、また、開いてしまい、入院しました・・・

さて、FFなこと
 金曜日、ひといなかったので、ひたすらカンパニエに禿げんでいました
 土曜日、インしながら、猫の医者行ったり・・・
 日曜日、またもやインしながら、動物病院いったり・・・
よるは、22:00前に、4人・・・ミッションは、中止にして、23:00へ変更
連絡来てた人達と調整しながら、初のナイズルへ

さて、いってみて、説明などなどしながら、入ってやってみます
はじめ、殲滅
 NMのでっかい木とかいますが、がんがん、倒していきます、そこで、狩人神器どろっぷw(ぷちさんおめー^^ 100ブロックは、はてしなく遠そうです、気合で潜在けしてくださいw

2層目、とくちく
 計り知れないをさがしますが、普通にNMもいます、ヘッドのとくちくと勘違したりして、ちと、時間ロスしました

3層目、殲滅
 いやー、ダハクとかいやがるし・・・時間めちゃめちゃたらないですね〜
 殲滅速度をもっとあげないとですね、2Ptにするとか、ぷちさんには、ひたすら、つってきてもらって、常時1匹キープ状態にしとくとか

初トライは、ここで、殲滅おわったときに、残り10秒でした。


さて、なれるために、もう一回挑戦
1層目、ランプ・・・(初心者の難関^^;
 ぷちさんが、さくっと、ランプみつけてくれて、同時だとわかりましたが・・・
 ここからが、たいへんでしたねー、ぜんぜん息があってないってゆうか、りかいしてない?
 とりあえず3本みつけたとこで、つけたけど、だめ・・・セウンさんみつかりアボン><
 4本目、5本目とぷちさんが、みつけてくれたけど、ランプ1本のとこに、1人ずついれないありさま・・・
 あしのはやい、ぷちさんが、5本つけてまわってみるも、4本までで、はじめのがきえてしまう・・・
 ねかせでキープしてた、ねぎさん、あぼん><
 まー、ぐだぐだでしたが、なんとか、最後に点灯、クリアーできました。

2層目、殲滅
 あきらめましたw


数多くやっていくしかないですねー
 ぷちさんが、あしはやいので、ランプみつけてくれるので、そのときに、寝かせがひつようなとこに、人きめて、立ってもらったほうがいいですかね?
(ちなみに、寝かせてるのが、おきて、攻撃くらうと、ランプつけるの、キャンセルさせられるので、ねかせてるひとは、同時といっても、25秒ぐらい、ランプついているので、ちょいはやめでも、おそめでも、同時のときは、いいとおもいます、同時じゃないとき、順番のときは、はやくつけないようにね

あと、きめごとをつくっときましょ、みつけたら、みつけたとか、<POS>で、表示、そのとき、数字を入れて、始めの人は「1」二本目見つけた人は「2」とか
つけたときは、「@」で、おしえる
きえたら、「きえたと」、おしえる
時間合わせで、隊長が、時間指定したら、「k」といれる

これが、できれば、順番のも、数字で、やっていけるとおもうのですが、どーでしょ?

本当は、イニシャルの頭文字と数字があると、もっといいんだろうけど
イニシャル、かぶるひといないよね?
(S,A,P,H,N,F,T)

あとで、決め事の調整とかもしていきましょう

本日、アサルト&アシュタリフ日です

追加
ちょいと、練習方法を考えてみました(ランプなこと
まーぶっちゃけ、6人中5人理解してればおkなので、基本LSメンバーでいってるここだから、できそうなことってことで

まず、白門に集まり(推奨サポ白)、ぷちさんを隊長にして、インビジかけて、おのおの、適当なNPCのとこにいって、<pos>して、おしえます。(ぷちさんに、インビジをかけていくのではなく、自分にかけるんだよ
注意1:そのとき、そのNPCの近くに、メンバーがいないかを、確認してください、おなじNPCを<pos>しないようにして、重なった場合は、片方が、移動しますと、いって、移動して、他のNPCを、さがしてください。

<pos>した、始めの人から、<pos>後に、数字を、1といれてください、2番目に<pos>した人は、<pos>後2を

それで、まず、3人見つかった時点で、ぷちさんから、ヴァナ時間を言ってもらいます。(12:55とかね

そしたら、その3人は、まず、時間わかった時点で「k」を、その時間に「@」を、押してください。

それを、いるメンバー全員で、やっていきます。
(たぶん、これで、同時点灯は、意志の疎通ができるのではと)


で、それができたら、次に、順番の練習(手順ランプ)
ランプみつけて、申告するまでは、同時と同じです。
見つけたら、ぷちさんより、1,2,3,4,5といってもらいます。
そしたら、その順番にあわせて、1番のひとから、「@」を、押していってください

それができたら、ぷちさんより適当に、数字をいってもらいます(4,1,2,5,3とか
それも、順番に、「@」を、押していってみてください。

これまで、スムーズに出来たら
1>2>3>4>5を基準として、あたしが、適当に、イニシャルの頭文字をいいます(AとNみたいに

そしたら、その人のが、つきっぱなしになったってことにしてください。
注意2:ランプが、つきっぱなしになったときは、その時押した、順番があってます、そして、あってなかった人の、ランプは、消えます。
注意3:ランプがつきっぱなしになったからといって、もう、タゲらなくていいというわけではありません、その順番のときに、もう一度、タゲらなければ、順番ランプは、成立しませんので、ご注意を

そうしたら、その、ランプ点灯となった、ひとの、順番は、かえずに、他の人の順番を、かえます。


1:S
2:A
3:P
4:N
5:F
で、はじめ、見つけたとします。
ぷちさんより、1>2>3>4>5っていわれたら
その順番で、まず、タゲって点灯させます、つけたら「@」を(これも、3つからなので、3人見つかった時点で、ほんちゃんは、やって行きたいとおもいます

2,4(AとNのひとです)が、つきっぱなしになったとします。(順番が、合っていたということです

したら、ぷちさんより、3>2>1>4>5と、いうように、いわれます。(2,4は、そのままで、ほかの順番を、かえたのです(1と3の順番を変えただけ)

そうしたら、3の人も、つきっぱなしになったってことにします(1と5番のひとは、ランプが消えた

そうしたら、もう、答えがでましたね、3>2>5>4>1ってことになります。
そこのあ○んこ君、よっぱらってると、ついてこれないぞーw

ついてこいよーw

これが、手順ランプです、順番ともいっています。

ってことで、白門で、練習してみましょう。
つぎは、ぐだぐだにならなく、少しでも、今回より、スムーズにできればと

他の決め事?思ったこと
 殲滅のとき、次もまとまっていってみましょ、ただ、1匹、2匹キープ(ねかしておく)を、しながらで、敵にもよりますがw(ダハクとかイカ野郎は、きついですからねw
ぷちさんに、ガンガン釣ってきてもらいましょう。
これで、少しは、タイム縮まるとおもうのですが、どーでしょ?

これでも、ちぢまらなかったら、2Pt考えましょう。
Monger > クリア0層だと16000ポイントで潜在消せますよwナイズルしんどいですが頑張ってください! (09/06/01 14:17)

名前
09/05/29 15:02今週末も、天気わるいらしいです(open)09/05/29 16:30(1243578826)
朝ちょっと、はやかったので、ねもいですFhuです。

昨日のことなんですが、暇してまして、暇ーってさけんでたら、ぷちさんが、ひろってくれて、ねぎさん拉致して、ENMへ
まず、山登りして・・・ってときに、またもや、我が家のねこども、【エキサイト】・・・勘弁してください;;
抜糸もおわってないんですから、おとなしく寝ててください・・・

なんだかんだで、ねこどもをゲージに入れて(そのあいだ、ゲームのあたしは、壁につきささってました・・・
ようやく、おちつき、ENMへ
こないだ、あてくん、ぷちさん、あたしでいって、なんだかんだで、倒せたやつです。
今回、サポ白で(前回暗)いきました。

いやー、はじめは、スキンまわしてられたんですけど、敵のHP半分以下から、ガ系がおおいいのなんの
あたし、通常攻撃くらい、スキンはがれたとこに、クリティカル!クリティカル!ガ、ガ3・・・アボンしましたw

通常攻撃、敵とまってるとき、ダメージでないのわかってるのですが、攻撃力300ない、あたしの攻撃で22ぐらいエンで1w
でもね、ぷちさんの、スラッグで96だったから、まーいいほう?^^;

後半のガ系がおおいいのが、きつかったので、スタンは必要ですね
(弱体は、いっさいはいりませんでした)
次は、サポ暗で、いきます。

さて、金曜日です
なにかできれば、しましょうか^^
名前
09/05/27 14:06火曜日でした(open)09/05/27 15:07(1243404474)
季節代わり&インフルエンザで、体調崩してる方おおくなってます、ご自愛ください、Fhuです。

ってことで、火曜日でしたが、体調を崩されてる方おおいいようで、中止にしました。
みなさんより、早めに連絡いただけまして、ありがとうございました。

ってことで、ひたすら、カンパニエin古墳(自分の墓場は、自分で作るw・・・20年後、発掘してください。

墓場、戦闘始まると、平均1時間(2,3つ団体さんきます)戦い続け味方が、まったくいないときも多々ありますが、戦闘ながいけど、稼げるw
1800−4900、ほとんど2500−3500ですが、途中査定いって、2800と4900とかw
古墳に自分の墓ができそうです・・・

なんだかんだで、弱体スキル8段階いきました、さて、次はINTかなー

月曜日のアサルト日も欠席者多数でした、で、中止しまして、ぷちさんとるーくんとで、ルー君シーフAFの1短剣取りをしました、最後までできなかったけど、きっともう、話すだけだったので、取れたことでしょう。

こないだ、ちょこっと話したけど、ぷちさんの職人さんに、帽子、手袋、靴など、作ってもらい、衣装が、多くなってきたので、マクロ見直しをしました(カンパニエしながら

いやー、かんだかんだで、丸1日かかったような^^;(でも、まだちょっと、なっとくいかないとこも・・・

マクロブックとか、いろいろつかってみたりしたんですが、あせると、うまく操作できなかったり、試行錯誤しながら
セット1のとこを、目次状態にして、着替えマクロ、MND,INT、弱体スキル、服以外(アクセサリー)、ソロ戦闘用、ヒールなどなど、あと、杖ごとに上半身のみみたいにして、マクロセットを使って、飛ばしてやってみることにしました。

なんだかんだで、衣装持ちになってきたので、2枠つかわないと、着替えができない状態(でも、たらなかったりw

セット2から杖ごとにして、よく使うのを、一番左にならべて、とりあえず、まほうごとに、下半身着替えをいれて、やってみました。

ソロで、やるには、ちっとつかいにくいとこもあるのですが、ちょこっとずつ、バインドの横に弱体アップ着替え入れたり、パライズのよこにMND着替え入れたりしながら
なんとか、カンパニエ(古墳)で、ソロで戦っていられる、とこまで、できました。(剣振りながらと、ボスマラソンなど、ためしてみた。

いやー、めちゃんこ時間かかりました、そのわりに、前より、よくなったのか・・・
つかいなれれば、きっとよくなってますよね?^^;

まだまだ、改良の余地もありそうですからねー
弱体スキル300以上維持しながら、MND,INT100キープとか、考えながらおもろいですね、あーでもない、こーでもないと、あきずに、やってしまったw
名前
09/05/25 12:02みんなはどしてるのだろう・・・(open)09/05/25 12:23(1243221745)
朝、肌寒かったですが、あっつくなってきましたねーFhuです。

ちょろっと、お話してた、家の猫すけの怪我の件ですが、運よく、血管はさけていたとのこと、9針縫いました、3日後、レザーで、痛みとりをするので、かならずこいとのこと、やすみとりました・・・
べろべろ舐めることが出来ないように、エリザベスカラーをくっつけて、もう一匹から、シャーいわれて、しょんぼり中
まーよかった、とりあえず。

ENMに、ぷちさん、あてくんといってて、戦ってる最中(しかも、連続魔発動時に、血たらしながら、あたしのとこくるから、そりゃーびっくり、あたふたしながら、あたし、アボンしてしまいましたが、ENMも勝ててよかった^^;
いやー、ごめんどう、かけました。

日曜日、ミッションなこと
 ぐれさん、ホークさん、あてくん、テェラさん、ぷちさん、ねぎさん、あたしの7人で、PMミッション、礼拝堂のとこ、やりました。
とりあえず、NM戦前半戦は、終了
後半戦、残ってます、次回開催までに、対象者のかたは、視線だっけ?消しといてください。
お手伝いで、ぷちさん、あざーっした。

出来る範囲での、装備強化で、エラントカフスとか、エリートベレーとか、ぷちさんに、たのんで、作っていただきました。
競売で、買ったほうが、材料あつめるより、安いのですが、ここは、やっぱり、職人さんの名前入りがほしくて、ちょっと奮発しました。
普段の行いが悪いを通り越して、呪われてるといわれてしまうぐらい、割れてしまったのですがw
名前入りのを、作ってもらいました〜(夜おそくに、ありがとうございましたー

さて、マクロをつくらないと・・・
・・・
・・・
・・・
着替えがおおすぎるのか・・・


なんだか、うまくできん^^;
他人様のマクロがきになる・・・


あらたに、作って、なれるしかないかなー みなさんは、マクロセットとかブックもつかってたりします?

なんか、うまくできない・・・つかいにくい・・・
もうちょっと、みなおそう


さて、本日、アサルト&アシュタリフ日です
参加できそうな人、よろしくねー
Negicha >
昨日は中途リタイアで済みませんでした。
本日は夜勤のため、欠席となりますのでヨロシクです。
ってニャンコ大怪我?!Σ(゜д゜|||)・・・お大事に〜(T△T)
(09/05/25 13:59)
Atenko > 本日 体調不良のため インできそうにありません(;´д⊂)おやすみなさい (09/05/25 17:38)
Greathero >
ネギも風邪気味って言ってたけど、アテンコたんもですか。。
お大事に〜早く治してね〜
(09/05/25 19:02)
negi@夜勤 > 風邪気味っつか風邪〜(´Д`)会社の診療所で、検査キットでイ印検査もしたっけ、勿論AもBも陰性だったけど。鼻の奥、綿棒でグリグリされて、弱った粘膜から血がでたぉ(T_T) (09/05/25 21:37)
Greathero > ネギ大丈夫、ふ〜ちゃんちの猫よりは軽症〜〜 (09/05/25 22:32)
Keizer >
ふーさんの猫も蟲猫もアテンコさんも大変そうですね><
すいませんが本日もM欠席でお願いします(つд・)
(09/05/26 21:36)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.