_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Fhu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Fhu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Fhu さんの日記。(5件表示)

09/08/24 17:43すげーあめだったらしい^^;(open)09/08/26 18:15(1251104946)
雨のはふられませんでしたFhuです。
車ひっくりかえってたりしてたから、すごくふったんですね。

さて、ミッションなこと
 アトルガンミッションを日曜日進めました。
なかなか、面子が、そろわなかったり、@ちょっとのとこで、勝てなかったりで、とまっていたんですが、ようやく、勝てましたw

やったー!!

ってことで、いよいよ、アトルガンミッションも已まばです!
ラスボス戦です、各自、ネットとかで、どんなもんか、調べて置いてください。

ざっくり、うちの編成だと、前衛主体になります

敵、兄貴→アレキサンダー、青×3

1戦目:兄貴&青
魔法届くギリのとこより、青を、魔法で釣り、青を3回倒します
そのあと、兄貴を、やっていこうかとおもっています。

青を寝かせながらやっていくこともできますが、耐性もつくし、たいへんになりそうなので、青を先にとおもっています。

で、青ですが、3回たちあがってきます、いずれもHP5000ぐらい
ただ、1,2回の戦いで、3回目の戦い方がかわります。
1,2回のときの戦いで、耐性がつき、3戦目になるらしい
ってことで、前衛主体なので、3戦目は、物理接近耐性がつき、物理のダメージが、でなくなるとおもわれます。
ってことで、ここで、魔法→寝かしで、けずっていくことに、なります。
ただ(はっきりしていませんが)接近戦物理なので、遠隔攻撃は、きくらしいので、前衛は、遠隔の武器を持参してください。

青をたおしおわったら、兄貴を、やっつけます。(HP半分ぐらいで、変身らしいです

2戦目:アレキサンダー戦
スタンがあると、便利らしいのですが、まーここまできてみないとなんともなので、とりあえず、やっかいなのが、福音って技(回復技)HP1000回復するそうです
ってことで、前衛のWSの多段技禁止です
ボーパル、スラッグ、ペンタなどなど
これをつかわないだけでも、相当楽になるそうです(つかいまくると、削りよりも回復のほうが、うわまわるらしいです

まー、勉強しておいてください、何かいい方法ありそうなら、意見ください、たたかってみてみないとわかんないけどねw


アトルガンミッションもおわらせようねー


はい、本日、アサルト&アシュタリフ日です
Greathero >
勝てて良かったね!
さぁ、最終戦。調べましたが かなりキツそうで・・・
75制限(実質無制限)だから・それで最終戦だから仕方ないですが。。
クリアするのに、ネットで調べまくってます^^
(09/08/24 22:19)
Fhu >
アレキサンダー戦、ネットで映像みたんだけど、グレさんしだいっぽい感じだね(うちらの布陣だと)
まず、位置取り、そして、どんだけ、敵対心かせぎながら、耐えていられるかだね

映像では、敵をみて、右の手の斜め前のとこ、始め殴ってたけど、攻撃の範囲が、きつくて(ナイトで450前後)それくらうと、なぐってる、前衛が、2発で、おちちゃうので、タゲトリのナイトは、なぐれないとこまでさがり、対角線上の味方に、敵の攻撃の範囲がくらえわないとこ、なおかつ、後衛にも、範囲がいかない位置でひたすら、タゲをとって、耐えてました。
映像のナイトさんは、蝉2で、ヘイトかせいでる、状態で、敵の攻撃範囲なので、1発で、消えては、蝉、消えては、蝉をずっとしてましたね(あと、自己ケアル、フラッシュで
後衛は、ひたすら、ナイト死守(学者と赤/暗の2人)
削り役は、ナイトの対角線上の反対がわで、ひたすらなぐり(青と侍でした、たげとったら、逃げて、まわりに、範囲くらわせないようにして、アボンしてましたが、ナイトが、テラーになったときは、ひかえめで、みたいに、ヘイト調整してました
中衛は、吟遊、メヌメヌなどはじめできてたけど、ひたすら範囲くらって、死にまくってて、いてもいなくてもってかんじにw
うちらと似たような、編成ですから、参考になるかも(ユーチューブで少女の決意で、さがせばあるかと
見た感じ、ナイトしだいとおもったw
ただ、みにくかったから、なんとなくなんだけど、青のヘッドで、いがいと、福音とかとめてたのかもしれないけどね
個人的には、蝉でヘイト稼いでいくより、サポ戦で、挑発、ディフェンダーの方がいいきもした(蝉リキャスト45秒、挑発30秒
あと、どうせなぐれないし、土杖もつとかね、ご飯タコスとか
映像だと、ほとんど、吟遊さんが、やくたってないきもしたけど、学者、赤のMPいがいともっていたので(レイズしてるよゆうもあったし)吟遊さんが、ナイトにケアル、バラバラはしてたのかもしれないです
いっかいやってみないとだけど、ねぎさんサポ召喚とかで、リフレつけてもらったりすれば、MPもつかなー?
45分のちょっと、長期戦になるしね
ぷちさんは、大忙しになるだろうから、削りメインあてくんになるでも、回復が、まず、とどかないとおもってもらいたいので、サポ白がいいかなー
とか、おもってみたり、みんなの意見ください

(09/08/26 17:05)
Petitjoker >
先生( ゜д゜)ノスラッグは多段ではなく単発WSです、よく勘違いされますが^^;
狩人で気をつけるのは乱れ撃ちの方ですね。
(09/08/28 22:53)
Fhu > ぷちさんへ:そーだったのか、あのスラッグ撃ったときの音、「パン、パンパンパン」ってので、多段だとおもっていた。 (09/09/01 13:58)

名前
09/08/27 15:28めずらしいのもが(open)09/08/27 15:31(1251354661)
どもFhuです

おやぢへ
ブラジルで、メガドライブ4が、発売されたよー

ぱちもんじゃなく、ライセンス取得してるらしいw
本体に87本のソフトが、すでにはいってるってw
がんばって、入手してくれw
名前
09/08/20 16:25まーなんだ、けっきょくのところ・・・(open)09/08/20 17:40(1250757278)
どもFhuです。

裏ジュノいってきました、赤の足いただきました、ありがとうございました。
ってことで、MMMたってるときに、ちっと話ししてたことなんですが
回復スキルとMND、精霊スキルとINTって、どーなのよ?ってことです

とりあえず、回復スキル
 レジスト判定、回復量判定、詠唱中断率の基準となるスキルとのこと

ケアルの回復量に影響はあたえるけど、すぐにキャップに到達してしまうので、効果がわかりずらい(低Lvのときは、わかるっぽいw

基本、味方に唱える魔法の為、レジスト判定も・・・
ただ、敵に殴られながらのケアル(詠唱中断)とか、アンデットにケアルしたときのレジは、変わるらしい。

一部の青魔法は、効果絶大のもあるみたいです、でも、装備などで+10程度ブーストしたところでは、回復量は、かわらないのじゃないかとのこと

ってことで、回復スキル+10の装備で、ケアル4してみて、そこのかわりに、MNDが+7になる装備に替えて、ケアル4してみました、たしかに、10も、かわらないぐらいですね

おまけ?
神聖魔法:バニシュ系、ホーリー、フラッシュ、リポーズのレジ判定などの基準となるスキル

ヘイトを稼ぎすぎてしまう、フラッシュは、白さんは、撃つことがあまりないとは思いますが、リポーズのレジ率ってのは、みすごせないですね

つぎ、精霊スキル
 レジ判定、詠唱中断率の基準スキル
ダメージには、まったく影響なしだそうです。(INTはダメージ影響あります

レジが多いい敵には、スキル上げたほうがいいのかもしれないですね
MMMで試してみょうかとおもいます。

おまけ?
魔法攻撃力:魔法ダメージの倍率にあたる(例外もあり
なので、4系や古代だと、+5ぐらいでも、おおげさにいって+10のINTブースト相当のダメージが。期待できるようです。

とある雑誌の検証では
 スキル+1,15 = ステータス+1 = 魔命+1

スキル+1   = 命中率 0,64
ステータス+1 = 命中率 0,74
魔命+1    = 命中率 0,72

* スキル199以下は、スキル+1=命中+1、スキル200以上は、スキル+1=命中0,9

などなど、書いてありましたね

まー、モリガン一式で魔法攻+15だっけな?
こんな装備は、まーむりだけどw
過去戦績のコブラ装備(魔法の方)一式なら、カンパニエやってれば、手に入れられる装備で魔法攻+12ですよw(防97 HP+112 MP+112 MPコンサーブ+13 魔法命中も付いてくるw)
MMMのNM戦やってても、あまり、すごさは、感じないけど^^;いい装備っぽい?ですかねw

けっきょくのところ、このみ?

でなくて、見た目気にせず、とっかえひっかえ、いろいろためしてみないとってことですかね、ダメージとるか?あたってなんぼだろか?
まー+10程度のスキルアップじゃ、たいしてかわらないのかな?
でも、塵も積もればなんとやらですかねw

結局のところ、魔法命中って、どれくらいひつようなんだろ?



コンサーブMP:たまに、mpの消費をおさえて、魔法が詠唱できる
 コンサーブ自体25%ぐらいで、発動?するらしい、では、そうびでついてるmp+1とかは?
1mpがすくなく、詠唱できるのではなく、コンサーブの発動確立(%)が、ふえるらしい
ちなにみ、コンサーブがはつどうしても、ランダム?(8つぐらい)のどれかが、発動するみたいで、使うMP量が、きまってるわけではないみたいですね

運ですかねw
MPいっぱいつかう、古代とかレイズとかで、いいやつが、発動するとラッキーってぐあいらしい

ついてて、損はないものっぽいですねw
コブラ装備のコンサーブ+13は、ダントツですかね^^
名前
09/08/18 16:29ほいw本日火曜日です(open)09/08/18 17:08(1250582776)
ども、Fhuです
月曜日、アサルト日でした。
あらたに、るーくんも参戦ってことで、ここんとこやってない、みみずとか海猫とかいってみました。
ぷちさん(狩)、あてくん(竜)、まい(侍)、るーくん(シーフ)、あたし(赤)です。

はじめたころとは、えらい違いますねw
余裕をもって、クリアーしました。
で、海猫も、同じメンバー
こちらも、時間に余裕を持ってクリアーです。
3回目、マイ→さくらさん(戦士)にかわり、ミミズへ
リンクしたとき、連発で、ストンガ3くらい、ぷちさんアボン><しましたが、この生贄がよかったのか、あたりリングでました、いやー、こんだけやってて、3つ目です^^;

アトルガンミッションが、進まないので、昇級できない状態です、AMミッションすすめたいのー(ぼそ


本日、ミッション日です、参加者により、いろいろ進めたいと思っています。
個人的には、AMの巨人の懐だったっけ?これ、おわらせたいです。
まー、メンバーいないときは、他のことも考えようかと思っています。






自分メモ、みっしょんのきおく・・・
*個人的に、進めたいやつ
 PM:6人必要プロミボンヴァズ
 AM:5人+ぱぱ、巨人の懐
 G氏、A氏、L氏、M氏だと、過去連続クエ&ミッション
 M氏、A氏(7−1)+G氏、F&お手伝いで、ぱぱたのんで、バスミッション7章(7−2)

*たのまれてないけど、おせっかいしようかなやんでるやつ
 L氏、バスミッション5章(5−1)
 L氏、PM盆3箇所
 
*すすめてくれないから、てつだえないやつ
 M氏、AM&PM

*その他
 カイザー夫婦PM(ヴァズ)&AM(キマイラ手前)(早出などあるので、遅くまでできない)
 みゆさんJM(石碑)、PM(ディアボ)、AM(?)
 さくらさんJM(石碑)PM(ミノ)、AM(?)
 まーJM(トンベリ)、PM(ミノのとこ、戦闘のみ、おわってる)、AM(?)
 過去ミッション&連続クエ(サンド:ジャグSで、オーク戦、バス:ハイジ護衛、ウィン:ソロムグにて戦闘)
 ナイズル
 石夢(ラスボス)
 モグ(はじめてない)
N氏 > 昇級を足止めさせてる戦犯なオラですm(_ _;)m本日のインは22時半〜23時になりそうです…申し訳ありません… (09/08/18 18:42)

名前
09/08/17 14:42久しぶりの更新(open)09/08/17 18:22(1250500178)
お盆休みもおわりました、Fhuです
本日から、普通にお仕事です・・・いやー、ねむいw

さて、まー、いろいろあったことなどなど

まず、金曜日の石夢なことです、いまだに、クリアーできないのですが、盾のまーくんが、ものすごく、魅了をよけてくれるようになり、@1mmのこるか残らないかぐらいまでいったのですが、タイムオーバーになってしまいました。
次はいけそうなきまします^^

過去のクエ&ミッションをマイ、グレさん、あてくん、るーくんを、ひっぱって、ドラゴン戦までおわらせました。

バスミッションで、マイ、あてくんの6章を2つやりました。

あたしごとで、水曜日に、裏へ初めていってきました。
いやー、裏にいくにあたって、ぷちさんから、いろいろ教えてもらい、とにかく重たいw
これは、まずいとおもい、だましだまし使っていたものどもを、重い腰をあげて、買い替えにはしりました。
でもって、回線落ちの原因ぽい、我が家のルーターを、新しくして(いままでは、小型扇風機をあてて、冷やしてやると、おちにくいのよんw)
画面が赤くなる、ゲーム専用モニターを、新しく(たたくと、なおってたのよねw)
でもって、箱自体も、新しくしました。(基盤むき出しで、掃除機かけながらつかってたんですよ、とにかく、はんぱなく、埃がたまりまくるw)

ゲームするには、快適になりました、でも、ビシージだけは、やっぱり、フリーズしますね^^;(Ps2の勝ちですw)

でもって、問題が、箱、新しくしたんですが、簡単に、移行ができなく、ちとあせりました。
HDDだけつけかえれば、普通に動くもんだと思っていたのですが、FFは、インストールした箱でしか動かないみたいで、結局、再インストールしました・・・5時間以上かかりました・・・
でもって、ロードが遅い、ロードが遅いといわれてますが、新品なのに、読めませんw
ディスク拭けってでますが、とってもきれいです・・・

ってことで、POLが読めません・・・なので、立ち上がりません・・・なのでHDD立ち上げをこころみるも、HDDインストールが、このディスクは出来ませんとかでます(HDDの容量のせいかもしれませんが)

悪いとこばっかりです・・・

唯一よくなったことは、今までうるさいといわれ続けてた、ディスクのローディングの音、電動ファンの音は、初期型からは、想像できないぐらい、静かです。

でもね、ディスク読めないってのは、ゲームできないんだから、もう、それ以前の問題な気がしますが・・・(おい!マイクロソフトこんなんでいいのか?

静かになったけど、ただ単に、ディスクの読み込み速度おとして、静かにしたとか?なら、ロードがおそくなったのもうなずける・・・

なんだかんだで、裏にはいるまでは、間に合いました。
で、いざ裏へ
14、15人でしたかね、後半遅れてきた人とかいて、ほぼ18人ぐらいになってましたけど
時計をリダから買って、スタートです、ちょこっと、イベントがあり、中へ
入る前に強化してはいりました(強化など、切れなかったですね
リダの人が、ジョブをみながら、Ptを作っていきます、あたしは、黒さんだらけのなかに、ほうりこまれました。

事前に、ぷちさんから、どんなことするか聞いていたので、よかったですが、もう、みんな、暗黙の了解で、強化して、消えてきます・・・
あたしは、なんのこっちゃ^^;
Ptメンバーの名前みて、ジョブ確認して、白がいないことに気づき、あわてて、みんなに、プロシェルくばる、ヒーリングするまもなく、中へw

中にはいれば、すでに、たたかってたりw
とりあえず、MPないので、リフレだけ回していきます。

初めてみる鳥の形した物(石造)、ガンガン落とす、古いお金・・・初回の人は、ロット権なしとのことで、パスしていってたんですが、パスするのもきついぐらいの、ドロップw(装備、高額紙幣は、きっちり、パスしていってたのですが、みおとしも^^;でも、ちゃんと、パスしましたよんw

もう、みんな、暗黙の了解でしてるので、ついていくのが、精一杯w
いつのまにか、MP,HP回復してたり、わけわからんことだらけ(石造をたおすと、回復すろことがありましたね

ものすごく、いろいろ知ってる人たちにまざって、説明無しで、はじめてプロミボンに、行くような感じです。

途中まできて、なんとなく、やってればいいこともわかってきて、そのまま流れていく剣を、ぷちさんが、気を使ってくれて、みんなに聞いてくれて、初回なのに、剣をもらうことが出来ました。(みなさん、あざーっす、ぷちさん、ありがとでした。

順調に進んで行き、後半、半壊しましたが(アスフロ強烈ですw

まずは1つボスを倒しクリアーさせていただきました。(みなさん、ありがとうございました。

残り時間いっぱいまで、戦い続けて、初裏は、終了しました。
いやー、ゲームしたーって感じでした。
まだ、はじめたばっかりだからね、新鮮なんだろうけどね、でも、達成感は、ありますね、時間とか、縛られちゃいますが、裏のリーダー張ってる人のすごさとか、実感できますw(リーダー以外の人たちも、まじ、すごいです!
そして、生贄になって、つってきてくれる、ゾラさんには、足を向けて眠ると、ばちが当たりそうな気がします。
次回が、楽しみです^^(参加できるとこならいいなー


さて、毎夜、毎夜やってる、MMMですが、ぷちさん、ねぎさん、あたしとまー3人で、こつこつやっていて、たまに、あてくん、がきてくれてたのですが、るーくん、まい&さくらさん、まーとだんだん、参加してくれる人も増えてきました、よかよかw

NM戦とかは、ちと時間かかってしまうのですが、3人だと018つけるのが、精一杯でしたけど、これだけ人きてくれると、018つけても、時間あまりますね、017もいけそうなきがします^^
そろそろアイテムを、おがみたいですね〜018だと、おがめてないですからねw


* メリポ振り分けを、変えました、暗黒スキルアップ装備で211を、越えることができたので、バイオ3を5段階にしました、で、ディア3とブライン2をなくしました。(なくしたメリポは、もどってきませんよん、とりあえずw



さて、本日、月曜日です、アシュタリフ&アサルト日です。
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.