_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Fhu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Fhu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Fhu さんの日記。(5件表示)

09/09/14 13:37いやー、かてないねー(open)09/09/14 16:58(1252905251)
どもんFhuです。

さて、まずは、日曜日から
アトルガンラスボス戦です。
拝火が、物理ってことで、ぐれさんに、土杖もってもらい、あてくん、サポ戦?、あたし、キャノンやめて、フロストブレスト、アイズオンミー、共鳴入れ替えで、やってみました。

3回目の青で、火炎うったら、タゲきて、詠唱中、アイズいきてアボン><
衰弱しながら、ブレス2つずつ撃ち、まー、前回より4分早かっやですが、そのあとの、兄じゃで、若干ロス
まー、前半戦は18分で、切り抜けました。
後半戦、福音がおおかったみたいで、なかなか削れずに、アスフロ
この対策は、ぷちさんが、声かけてくれたので、金剛身を、配りおえることもできたので、全員無事に耐え
ラストスパートだったのですが、テラー時に、タゲがぷちさんに、数回行き、耐え切れずアボン><
復活して、なぐるも、時間切れでした。


とりあえず、気になったこといっていきます(なにか、わけがあったのかとおもいますが
まず、青戦3回目のとき、ぐれさんが、しっかり、タゲ取れるまで(挑発いれてくれるまで)ブレス撃つと、即死するってとこ、いやー、もうしわけない
ここで、あたしが、死ななきゃ、もっと早倒せて、後半戦の時間がいっぱいのこりそうだとゆうことですかね。
火炎で600前後、フロストで550前後、与えられてたので、1回寝かすまでに、あたしで1000以上、ねぎさんのバニ3が、450ぐらいでてたので、1回の攻撃で1500、敵HP5000なので、4回の攻撃で(レジなければw)いけそうなので、青戦で10分前後でいけそうな気がします。

兄じゃ戦、ぐれさん、ぷちさんは、速攻なぐりにいってくれたのですが、あて君が、しゃがんでたので(勘違い?)ここも、もっとはやく、倒せるかとおもいます。

後半戦、序盤に90秒だけ、共鳴で、攻撃力あげることができるのですが、それでも、運なのか、福音がおおいいと、削りきるのがおそくなりましたね

あの状態で、ぷちさんに、タゲがきてしまうので、アレ以上ぷちさんの攻撃力は、あげれないとおもいます。

で、通常攻撃が、あがっても、あの削りだったので、次回あてくんには、サポ侍で、WSで、削ってもらおうかとおもってます。

あと、後半、メガホーリーとかの範囲が、あて君とあたしに被弾したので、グレさんの位置もうちょっと、後ろでおねがいします。(はじめはあたってなかったので、途中でうごいた?
大ラスで、あたしがアボンしたのは、あてくんのとこに歌いにいって、範囲くらって、ぷちさんのとこまでさがったら、ぷちさんたげとってて、範囲くらいアボンでした。

あと、もうしわけないですが、ぷちさんに無理言います、ぱぱ、サポ学で、バイオのスリップあげてみましょう。

ぐれさん、ハイポだすのたいへんだろうけど、また、いっぱいだしておいてください、マント、送っときます。(ちょっとでも、たしにしてw

おおよそ敵HP16000です、ぱぱのバイオのスリップが、入りつづければ、3200ぐらい、20分で、削るはずなので、13000のHPです、物理攻撃耐性50%らしいですが、1万3千、削りきりましょう!(福音なしですw
精霊、ブレスは、敵にTPって、ためさせないですよね?ちがったっけ?


さて、本日、アサルト&アシュタリフ日です、23:00予定です。
名前
09/09/09 15:57みっしょんおつかれさまでした(open)09/09/11 12:08(1252480579)
どもFhuです。

火曜日、Ls日でした、ってことで、予定どうり、過去ミッション&連続クエとバスミッション7章を、やりました。

22:00スタートで、ジャグナー集合で、NM戦です。
フェローだせるひとは、フェローを出して、スタート、勝利したときには、フェロー2人いませんでしたが、無事クリアーしました。

つづいて、バスミッション7章です。
まずは7−1から、ロ・メーヴで、NM戦周りの敵にからまれつつ、無事終了
そのまま、7−2、パルプロへBF戦です
ナイト、竜、暗黒、コルセア、青、赤の編成です。
敵は、白、赤、暗、戦の亀4匹です。
赤>暗>戦>白の順番で、基本寝かせながら、やっていきます。
開幕、シープでスタート(1匹レジられ^^;)、おきてきたのを、赤に、寝かせてもらいつつ、戦っていきます。
金剛+範囲コクーンで、はじめましたので、そうそうおきてきて、なぐられても、平気でしたw
なんなく、殲滅、クリアーして、報告、ランク8になりました。
お手伝いで、ぱぱ、るーくん、ありがとうございました。

いよいよ、バスミッションも最後がみえてきました^^
ランク10を、目指しましょー!!
Keizer >
また勝手言ってすいませんが、来週から参加できればミッションやお手伝いとやりたいと思いますので、よければお願いします^^;
チビがまだ疲労が抜けきってないですが、とりあえず再開できればしようかという事で、PM進めておきます。
昨日は私が頭痛でダウンでしたが^^;
(09/09/09 23:49)
Greathero >
AMクリア、石夢終わったら。るーくん・まちゃどの進行追いつくようにしようね〜
バスもランク上げましょう!(ギルも入るし^^
(09/09/10 10:23)
Greathero > そうだ、過去ミッション・クエも進めているんだ・・・ (09/09/10 10:25)
Fhu >
カイザーさんへ:ちびさんから、体調悪いから参加できないと、連絡もらってましたよ、6人集まらないと、できないところばかりなので、都合が合えばおねがいしますね。
ぐれさんへ:なんだかんだで、進められないとこがおおかったので、できそうなとこみつくろって、参加してもらっていたので、AM,PM、過去、バスとみんな牛歩状態でもうしわけないですが、すこしづつでも、進めていきたいと思っています。
個人的に、終わりそうなミッションメインで、進めていきます。


金曜日ね、あたし個人的には、前のもかいたけど、ナイズルやりたいとおもっています。
できて2回の予定ですが、運しだいで、ナイズルのジョブ武器は、階層がすすまなくても、取れる可能性があるからです。
20層ごとのNM戦で、防具系がとれますが、階層をすすめていくには、慣れがいちばんひつようかとおもうし、階層を進むのを目標にすると、ジョブの縛りもきつくなりそうなので、ナイズルになれることと、普通のNMたおして武器とること、目標にすれば、ハードルもおちるかなーと
やらないと、とれないし、とれれば、その武器使って、まーそのうち、WSもおぼえれるかとおもうので・・・
ナイトならロイエおぼえたいでしょw、赤なら、バラ咲かせたいしw
ナイズルは、みんなが、なれるまで(理解するまで)時間かかりそうなので、なかにいるNM退治して、武器取りでもいいかなーとおもってます。
どでしょ?
金曜日の夜で、1戦30分の2回で1時間ぐらいってすると、スタート23:00からでも0:30ぐらいには、終わる予定で、できるとおもうし、土曜日、休みのひともいるでしょ?なら、ちょっとぐらい、おそくても、平気ってひともいるかとおもうので、企画しようかとおもってます(まー、いまの、石夢おわらんと、はじめることもできませんが^^;

これやってくうちに、ナイズルもおぼえられて、いつのまにか、先に進むようにならないかなーと・・・(安易な、考えをもっています

まー、Lsのみんなが、高Lv持ちのジョブを1人で、おおくもってるのもあり、いままで、できなかったこととか、できるようにもなったので、なにか、やりたいこととかあったら、いってくださいね、それが、叶うかどーか別ですが、いってくれないと、いつでも、あたしのやりたいことばかり、企画しちゃいますw
まー、なにかやりたいことがあれば、その人が、企画するのが1番なんですがねw

追伸:過去ミッション&連続クエですが、パパは「ジュノ、擾乱」まで、もう、進んだそうです、いつできるかわかりませんが、対象者にみなさん、おひまなときに、進めておいてね、よろしく(ここおわると、前半ミッション終了です


過去バスクエですが、ぐれさん、はじめまして、いま「静かなる警鐘」のことだとおもいます、ぷちさん、あてくん、テェラさん、ねぎさん、あたしは、もうチョイ先まですすんでいますので、NM戦のとこまでいったら、おしえてください、お手伝いできますよ
バスは「隠滅の炎」まで進んでいます。

ちなみに、ウィンの過去クエも、結構進んでいますので、やりはじめて、NM戦などで、とまったのなら、いってくださいね

ウィンは「淑女たちの饗宴」で、

サンドは「名誉の代償」です
(09/09/11 11:44)
Petitjoker >
ナイズルは私も賛成ですね。指示待ちじゃなく自分が何をするべきか自分で考えながら動かないとクリアきついです。阿吽の呼吸ってやつですかね。モンガーさんとこも最初は苦労したそうなので慣れの問題かと思います。クリアできるようになれば相当プレイヤースキル上がるのではないかと。
ちなみにナイズル装備、セガの方が欲しい防具多かったりw

サルベージもやってみたいし、プロマシア終わらせてリンバスも行きたいです。
やりたい事はいっぱいありますよ?w
(09/09/13 02:41)
Keizer > 火曜ミッションはチビと自分の事だけじゃなく、お手伝いでも参りますのでお願いします! (09/09/13 14:28)

名前
09/09/07 12:27アレキ戦2回目おつかれさまでした。(open)09/09/09 11:49(1252295834)
どももFhuです。

日曜日、ミッションアトルガン、ラスボス戦、第2回目いってきました。

1回目のことをふまえて、グレさん、ラム装備で、あたし、青/吟の変更です

まずは、青戦の時間短縮ですね前回は、ここ終わるまでに20分かかってしまいましたからね

2回目までは、普通に殴りで、3回目は、時間合わせで、あたしのブレスとねぎさんのバニ3、寝かせは、ぱぱにやってもらうでやってみました。

途中から、だんだんなれてきて、ぐれさん、挑発して、タゲとってもらいつつ、あたしらにケアル
00と30のときに、ブレス&バニ3その後の寝かせは、ぱぱにやってもらうで、16分ぐらいで、撃破です、5分縮まりました。

兄じゃは、難なく3分

イベント後のメインです
戦闘時間約25分
ぐれさん、タゲとり、削りあて君、ちくちくぷちさん、回復ねぎさん、ぱぱ、雑用あたしです

前回よりダメージ大きかった?のか、装備の差ですかね、でも、安定して、タゲとってくれました。
あてくんは、ヒルぶれしながら、ぴんでやってもらい
アスフロは、ぐれさん、耐えれました^^(あたし、しんじゃいましたがw

HP半分けずったとこあたり(アスフロきたぐらいで、残り10分のログ
ってことは、半分けずるまでに15分かかったってことですかね

MPカツカツ状態で、なんとかやりくりしながらHP残り5mmぐらいで、タイムアップでした

とりあえず、やっぱり青の殲滅スピードアップですかね、これを3戦で12,13分でやりたいですね、1,2戦を3分ぐらいで、ですかね3戦目は、どーしても時間かかるからなぁ
イベントまでに15、16分ぐらいで、きたいですね、そうすればラストで約30分戦えるから、今回のプラス5分なら、いけるきがします。

今回やったので、スタンの耐性が、ありそうなのと、アスフロは、ターゲット中心の範囲っぽいので、ちょっと、対策ねれそうですね

ネットで、体験談とかみると、敵のHP3,4割から、クマスタンで、ごりおししてるとこがおおいいですね

まー、いろいろやってみましょ


さて、月曜日です、いとしのニャン子ちゃんが、今週は、おそい夏休みとか(おつかれさまー、ゆっくりやすんでねー)、仕事はじまっても、夜勤やらで、今週は、いらっしゃいません、ってことで、ミッションなどですが・・・

本日、月曜日、いるメンバーで、アサルト予定(まー、いつもとかわりませんw

明日、火曜日、メンバーによりますが、過去クエ&ミッションか、バスのミッションを、考えてます。
なので、対象者の方は、NMの大きい木戦まで(種埋め)進めておいて下さい。
バスの方ですが、7章の予定、サクッとできれば、7−2まで、いきたいと思っています。対象者の方は、ミッションうけておいてください。

金曜日は、石夢クエですが、お休みとします、ひまならば、塔を登っておいてください。
で、日曜日、ミッション日、予定では、ねぎさんもどってくる予定です、インが遅めの可能性があります、なので、メンバーいたら、アトルガンのラスボスいきましょ


金曜日とかアトルガンミッションに、ひと段落ついたら、底上げをしようかとおもってます(ミッションなど、進めたいけど、進んでない人の為に企画)
るーくんも75になり、こないだ、闇王も、倒してきました。
個人的には、金曜日の石夢おわらせて、まーくんのミッションも進めてやりたいのですが・・・(個人的には、金曜日ナイズルも考えてます
ってことで、ミッション進めたい人は、ソロでできることは、やっておいてください。

あたしの断片的な記憶では
    AM(アトルガンミッション)
    PM(プロマシアミッション)
    ZM(ジラードミッション)
    過去
マイ:AM(黄金の騎士?)、PM(ふたつの道)、ZM(とりあえず終了)、過去(でっかい木のNM?)
さくらさん:AM(山猫の社長?)、PM(隔たれし信仰?)、ZM(石碑めぐり)、過去(?)
まーくん:AM(山猫の社長?)、PM(隔たれし信仰?)、ZM(ウガレピ寺院?)、過去(?)
みゆさん:AM(山猫の社長?)、PM(神の名)、ZM(石碑めぐり)、過去(?)
るーくん:AM(山猫の社長?)、PM(命の洗礼)、ZM(新たなる世界)、過去(でっかい木のNM)
かな?

思い出しついで
 るーくん、カイザーさん:シロッコククリ
 あてくん:そりあん
 ぷちさん:ありすぎるので、省略w

個人的なもの:青ラーニング:蛾(成虫)、イカ野郎、ダハク、死神ちゃん・・・・・・・・・・・・・・海、召喚獣戦(最低でも、1周半w)
Greathero >
おつかれさまでした〜今回はラム装備&土杖でなくデュランダルと盾にしました。
排火の秘蹟の被ダメは250〜400台・アスフロは1005だったので、装備はこのままの方が良いのかな?敵対心考えると。
あとは、アイテム開きが約50あるので、ハイエーテル代わりにハイポーション大量に持ちます。
ハイポ35個、そしてジュース15個くらいにしようかな〜
(09/09/07 13:35)
Fhu >
ぐれさんへ:タゲが、安定してる方が、楽ですね、ハイポでヘイトちっとは稼げるはずですし
拝火の秘蹟(対象中心範囲に400弱の物理ダメ/魔法防御力ダウン/スタン可/物理減装備・センチネルでダメージ減らせるそうなので、土杖の方がもしかしたらいいかもです。
(カンパニエとかで、土杖と盾と、どっちが被ダメすくないか、暇なとき検証してみてもいいかもね)
@今回、時間切れでしたが、アスフロ後、敵のHP残り3割ぐらいで、インビンで、ヘイトかせいでもらって、そのときに、みんな2H使ってみませんか?(イーグル(ぷちさん、つかってくれてたけど)、竜剣、アルジェ、で、ねぎさんは、女神用意で)たぶん、死人がでるとおもうのですが、どれぐらい削れるかみてみたいきがするのですが、どでしょ?
(09/09/09 10:56)

名前
09/09/02 11:21はいおつかれさまでした(open)09/09/02 12:08(1251860934)
Fhuです。

昨日はおつかれさまでした、とりあえず、アレキ戦できましたね、どんなもんかわかっただけでも、いろいろと、対策ができるかとおもいます。

個人的に感じたとこは
 はじめていった、石夢のボスより、勝てそうなきがした

まずは、青を3回やるスピードですね
あそこで20分つかっています。
もんだいは、3回目、ねぎさんのホーリーとか600ぐらいでてた(レジなし)、あたしのブリザド3でレジ無し530(クリティカルだったのかも)
ぷちさんに、負担がかかりそうだけど、ぱぱにグラ(はいってた)、スロウ(入ってた)、スリプル(レジの表示はみなかったきがする)を、やってもらって、あたしと、ねぎさんで、時間合わせで、ぱぱのスリプルのリキャストごとに、いってもらって、そのあとの30秒と00秒で、撃つってことで、どでしょ?

青3戦を10分ぐらいを目標に、めざしてみましょ

そのつぎ、問題なくかてましたね、あそこは、後衛MP回復で、前衛にきばってもらって、5分きるのを、目標で(今回5分ぐらいでした

問題のイベント後のアレキですが

ポジションは、よかったとおもいます、ぐれさんも、序盤のみ、タゲふらつきましたが、その後は、安定してたとおもいます。

あてくんも、ピンでできてそうだったし、テラーのときは、攻撃の控えもできてたとおもいます。


問題は、アスフロ対策ですかね、ぐれさんで1280くらってましたね(ぷちさん以上くらってました
アスフロは、魔法扱いだとおもうので、魔法防御装備もってれば(戦績交換のラム装備って胴は、ついてたよね?)それに、きがえてみるとかぐらいですかね

2回くるかもしれませんからね、何か対策考えましょ(みんなの意見もとむ、食事はぐれさんなに食ってたんだろ?

後衛目線からだと、MPの枯渇ですね、思いのほかあてくんは、1人で、やっていってくれてたので、ねぎさんとぱぱで、なんとか回復まわせれば、あたし、青で、リキャストごとに、ヘッド撃ってもいいかとおもったのですが・・・
青/吟とかで、バラードとかもしてみます?
何かいい案ないですかね?

意見もとむw
これから、吟遊75まで、あげるとか、誰かサポ暗できるようにするとかは、なしでw
Petitjoker >
セガの赤盾用に魔法ダメージカット装備ありますよ。
全部で25%カット+魔法防御6になります。
魔法扱いならシェル5+ファランクスも含めてかなりダメージ減らせるはずです。
アスフロの属性が分かればバ系かけるって手もありますがの。
(09/09/02 20:09)
Greathero >
ラム装備一式あります。今度はそれ着ますね。。食事もタコスにします・・・
【ラム一式】防御155 HP+119 敵対+22 魔法防御+17 コンビネーション:全属性耐性+20
(09/09/02 22:52)
Greathero >
あと、シバルリーを最後に取っておいてそこで使います。(TP貯まってるのをMPに変換します)
ハイエーテルもって行かなかったので、ハイポ・ハイエ・ジュースorオレ持参。
これでかなり耐えられると思いますが。ラムの敵対+22はアダマンの+11より強力なので、タゲ固定もより安定するかと。。
(09/09/02 23:27)
Negicha >
フーさんのサポ吟は、個人的には結構魅力的に思えますね。
ジュースはリフレで上書きされる=どっちか一方のみ、だけど歌なら共存できますし。
オレはリジェネで上書きs・・・以下同文(*゜ー゜)
他、局面局面で戦い方に特徴?ある分、対応した歌で特性の強化やサポートが出来る気がします。
やっぱそうなると問題は回復なんかいな・・・?^^;
(あてさんは、お一人様でなんとかやりくりしていただくことにして^^;)
グレは、装備や飯や魔法で被ダメを減らしつつ、薬品や魔法でがんばってもらってwww
つか、オレorジュースの件だけど。
フーさんが、メイン青ならジュース、赤ならオレかな?
ってのも、リフレのMP回復量って、赤本人含め三人以上でマイナス、三人迄ならプラスなんだってさ〜(某赤猫の受け売り)
ってことは、赤御本人様の他の魔法での消耗も考えれば、リフレは本人含め2名が理想。
すなわち、パパが赤一人の時は、リフレは青フーさんに回したほうがいいって事よね。
リキャ毎のスタンとかだと、ヒールする時間もないだろうし。
(オラはジュースも飲むけど、グレが頑張れば、ヒールもできるんだよー( ̄ー ̄)w
あぁそれか、やっぱジュースかな。
オレ、ペルシコスなら総回復量、リジェネ上回るらしいけど、いかんせん時間かかるし。
オラがリジェネ3+3すっから、グレはMP溜めておら間に合わない時のケアルに備えて欲しいし。
うん、オレよりオラ(謎)
(09/09/03 22:24)
Fhu >
ログイン障害、おつかれさまでしたw
1時前ぐらいですかねー、入れたの
みなさん、意見、コメントどもです
さすが、ぱぱ!
いろんな装備ちゃんともってて、すばらしいw
25%カットって、すごそうですよね、記憶がただしければ、アスフロの属性、光だったきがします。

ぐれさんへ、ラム装備一式ちゃんとそろえてあるのね、さすがw
どれぐらいかわるかわからないけど、ラムでいってみましょ、ぱぱもってるので、つかえそうなとこのは、借りるのもいいかもね。

ねぎさんへ、青/吟って、やったことないから、どーかわからないけど、うごきまわってると、スタン(ヘッドとか)届かなくなるってのも、あるのが、ちとかんがえもんなんだよね、しかも、物理あつかいなので、魔法のスタンより、レジられやすいってのもあるし、テンポラリシフトあれば、魔法あつかいだからいいんだけど、海なのよ・・・

MPも青だと、リフレつけれるし、バーミリ着て、ジュースのめば、そこそこもつとおもうし、スタンなしなら、サポ吟で、バラードもつけれるしね、キャノンボールあるから、遠隔こうげきもきくし、イチゴも意外と届くし・・・
まず、前半の青だよね、これ考えると、MP喰うけど、ブレス用意しとけば、おkだし、アイズもヘッドでとめれるし、いいかもしんないね
ちょっとなやんでみます、ぷちさんの負担が、はんぱなくなりそうなきが・・・
(09/09/04 02:29)

名前
09/09/01 16:46はい、火曜日です(open)09/09/01 18:03(1251794630)
はい、Fhuです

本日、火曜日です、ミッション予定日です、参加できるメンバーとかにより、なにするかきめますが

とりあえず、アトルガンミッションラストバトル

えー、意見などこないので、かってに、決めていきます。

ジョブ
ぐれさん、ナイト/戦
あてくん、竜/白
ぷちさん、狩人/忍
ぱぱ、赤/黒
ねぎさん、白/召
あたし、赤/暗

まず、1戦目、兄貴&青(3回)

魔法で、つって、青を3回たおします。

青の注意は、WSのセラフとアイズオンミー(とくに、3回目のアイズとアジュールつかってるとき):食らうダメージが、1000以上、アイズは2000もくらうときあり

この2つが、危険です、ぐれさん、あたしは、バッシュ、フラット、スタンで、なるべくとめていく、アイズは、確実に(リキャスト間に合わないとかもあるとおもうので、アイズに絞って、とめていきましょ

ランダムとのうわさもありますが、青との3回の戦い中、はじめの2回で、3回目の耐性がきまります(遠隔耐性、近接物理耐性、魔法耐性らしい)

たぶんですが、近接物理か遠隔耐性になるのではとおもいます、なので、スリップは、入れないようにお願いします。(スリップは、敵リレイズ後ものこるらしいです)
ってことで、3戦目は、精霊→寝かしで、削っていくことになるとおもいます、遠隔は、入るかもしれないので、遠隔できるひとは、遠隔武器も、もってきてください。

3戦ともHPは5000前後だそうです、早ければ、3戦で6分ぐらいで、勝てるそうです。ここまでで10分ぐらいで、これればとおもってます。

青たおしおわったあと、兄じゃ(アレキののってる)との戦闘になりますが、普通に戦闘してれば、余裕だそうです。
なので、後衛MPみて、1人、ラストにそなえて、しゃがんでもいいかと
こいつは、HP半分削れば、イベントがおきます

さて、ラスト(イベント後、敵の名前が、兄じゃ〜アレキになります)
┌──────────┐
│     竜         
│      ボス          
│狩               
│          ナ       
│                  
│    赤              
│     赤           
│     柱 白  柱                    
└──────────┘

上記のような、ポジションをとってください(敵自身の範囲攻撃と目標タゲの範囲と2種類の範囲攻撃があります。
グレさんは、殴りなしです、土杖とかもって、とにかく、1人で、挑発、センチ、ケアル、フラッシュなどなどして、タゲをとりつつ、耐えてください

範囲がきます、その範囲が、殴るあてくん、後衛に、当たらない位置に陣取ってください。(床に、模様があって、円(4分の1)の、よこあたり、あとは、微調整して


基本殴りは、あてくんのみでいきます(多段WSは、禁止です
注意で、グレさんが、テラーになったとき、攻撃は、おさえてください、タゲが、速攻きて、死ねるそうです
あて君には、ケアルがとどかないとおもいますので、ヒルブレで、自己回復してほしいのですが、
敵のHP50%と10%のときは、HPを満タンにしてください(アストラルフローきます)
ケアルもらいにきてください。

後衛は、敵のHPが、50%、10%のときは、全員をHPほぼ満タンにできるように(2回目のアスフロないときもあります

ぷちさんは、タゲを、ぐれさんから、とり過ぎないようにチクチクやってください

ねぎさんは、とにかく、グレさんの死守
タゲとってもらうのに、ケアルもしてもらってるので、MPへってたら、デボもぐれさんに考えていてください
戦闘時間が、全体で45分の長丁場になります
リキャスト時間10ぐらいのなら、3回は、いけますので、前半(青のとき)から、つかっていってもいいかとおもいます。

ぱぱがメインで、うごいてもらうかもですが、MP余裕があるときは、精霊弱体もおねがいします(番長ショックなど)

あたし、バイオ3、スタンしつつ、回復補助していきます。

とにかく、ぐれさんが、タゲとりつつ1人で範囲をくらって、それを、最後まで、後衛が、死守できるかだそうです。


*グレさんにちかずきすぎると、やけどするので、後衛は、注意
*敵は、福音(HP1000回復)連発してくるときもあるので、多段WSは、禁止で
*削りは、基本あてくんのみです、ぐれさん、テラーうけたりしたときは、攻撃ひかえるとか、やらないとかしてください
*ぐれさんがうける、範囲を、くらうときは、ぐれさんに、すぐ、さがってもらうように、いってください
*ぷちさんの、攻撃ひかえてもらうのに、パパ動かしてもらうので、ちょうどいいかともおもってますが、前衛が、範囲くらってしんだとき、トラクタで、ひっぱってください。
*敵は、タゲきれて、黄色字になっても、回復はありませんので、1戦目で、時間かかってなければ、建て直しもできるそうです。
*リフレまわしてる、余裕もない?とか、書いてあるのもあったので、ジュースおおめに、もっていってください、書いてあるものによっては、1戦でヤグドリ7本×3とか^^;もてねーってw
*戦ってみてですが、敵HP30%ぐらいいったとこで、あたしにMPがあったら、熊スタンもいってきます、なので、追い込めそうだとおもったら、2Hもおねがいします。(ぐれさんインビン後、ぷちさん、はっちゃけるとかね


まー、1発でクリアーは、きついとおもいます、ネットで、いろいろ読んでも、平均4、5回はいってますね、多いい人だと13回ってのもありました。
まずは、どれだけ通用するか(できるか)やってみましょう
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.