_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Fhu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Fhu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Fhu さんの日記。(5件表示)

09/11/24 15:32おもいだせないぜーっつ(open)09/11/24 18:23(1259047912)
ぼわんほわんFhuです

最近、数秒前のことを、忘れます・・・やばいです。

生協忘れずにださなきゃとおもい、玄関の、しかも、靴のとこにおいておいて、朝、会社に行くのに、おおそうだ、生協ださないとと、いやでも、思い出したのはいいのですが、靴はくのに、横においてそのまま、玄関をでてしまいます・・・

家のにもどって、NO−と叫んでしまった・・・

そんなあたしの、あいまいな記憶なこと
 木曜日かな?モグクエのラスボスに、いどんでみました。結果・・・敗退
まー、ジョブにしばりがあるからしょうがないですが、めげずに、トライしましょう。

前衛主体だと、召喚モグ5匹わくやつ、10〜20秒で、1匹たおすらしいです、でないと、ボスが、回復してくるので(今回のあたしらですね)あーゆうめになるらしいです。
黒2枚いると、ガ3で、1人2回(計4発)で、1匹除いて落ちてました、この5匹わく、モグなんですが、属性があるらしく、1つは、死なないでのこるときがあるみたいです。

さて、うちら、どーしましょうかねー

金曜日、ナイズルいってみました、るーくんいるので1層からなんですが、いやーなんとも、殲滅2回の戦車5匹だったりと、運がないですねー、5層クリアーできませんでした、ざんねん

日曜日、ミッション、るーくんのジラードとアトルガンを進めました。るーくんは、お空にいけるようになりました。

月曜日、アサルト、マイが傭兵長でとまっているので、そこまでので、慰問物資、そして、寝たマイと交換してもらって、さくらさんとオリハルコン、そして、時間との戦い(メンテ日なため1時までのけつかっちん)ラミア13号
とりあえず、時間すぎてるきもしたけど、間に合い3つともクリアーでした。


月曜日だったかな、ぷちさんに、さそわれて、ベラ釣りに、なんでも、マムのとこの池にしかいないらしく、ここの池、かえる、さかな、さはぎん、マムと敵だらけ、おまけにアルザビのガルカのおっさんがつかまってました。
こんなとこでの釣りです、スニきれたら・・・な状態で、やってみます。
ちなみに、ベラ、スキル68?ぐらいらしい、あたしスキル32w

ドキドキしながら、釣り開始、鱒ばっかつれます、たまに、削りきれないのがまじってきたので、ここぞとばかりに、アルバ&ペリカンリングつかってみます。

そこで、ぷちさんがようやく1匹釣り上げまして、いることは確認できたので、断然気合がはいりますw
そして、あたしの竿にも、削りきれないやつがヒット!
待望のベラです^^
その後、削りきるものの、釣り上げる途中でバラス連発><
でも、スキルは、0.6上がりました。
ヒットして、戦ってる最中に、スニきれると、超ドキドキですよw

ぷちさんが1Dつりあげたので、帰宅しました、あたしはとゆうと鱒1Dと2匹、ベラ4匹でした。

さて、ジュノの競売のぞいてみたら、頼まれたというぐらいだから、競売に出展はなく、最終落札価格をみたら、1匹・・・2万!!(4万って値もついてるときもあるw)
ぷちさんは、頼まれた人に1D送ったそうだ・・・24万ですかw

あたしは、売れればラッキーで、4匹、競売にだしてみましたw
うれれば、ナイス金策なんだけど・・・超危険がともなうからなー

さて、その後、鳥主のぷちさんのとこの鳥が、チョコボレースに、参加するってきいたので、白門から、チョコサーキットへ(白門のチョコサーキットは、競売所ちかくの錬金ギルドの1階です、ここわかりずらいよね、まー、鑑定屋の後ろ)
鳥券買うのもはじめてだったのですが、ぷちさんのとこのですからね、期待をこめて、2枚買いましたw

いざ観戦へ、ぷちさんのは1枠で、タルタルがジョッキーでした。
出遅れることなく、スタートをきり、中盤混戦の中、ぬけだしたら、なんかアイテムつかわれて、失速w
つぎつぎと、まわりが、アイテム投入して、大混戦w
そんななか、後半にさしかかったところで、ぷちさんのとこもアイテム投入で、一気に加速してぬけだしそのまま、ゴール!!!
見事1着でした、すげーw

って、あたしは、2着が、外れたので、はずれ鳥券になってしまいました。ざんねんです
まー、こんなことしつつ、青ソロで、フェンリル戦いってみたり(犬つえー、ちかよられ蝉詠唱中断で、だめでした。
まー、リガのバインド、砂塵のグラはよくはいっていたので、ひきずることはできたんですけど、マクロつくってなかった技だそうとしたら、失敗して、蝉けずられて、アボン><でした、こんどは、しっかりマクロつくって、いってみようとおもいます。
リガでもうちょっと、ダメージがでればなー(ネットで見たすごい人のだと、リガで500でてるんですよねー(たぶんほぼモリガン装備)、あたしは、気合いれて300です、普通270ぐらい・・・装備の差ってでかいですね。

えー召喚67になりました、まだとおいいぜ

本日は、火曜日です、PMできればしたいですね。

予定は未定
向かい風 レベル50制限

ウィンダス水の区南側マップの鼻の院のKerutoto(J-8)と話すとイベント発生。
ヨランオランの所にプリッシュは行ったらしいので、石の区のYoran-Oran(E-5)と話す。
罪狩りのミスラに呼ばれ、プリッシュはアットワ地溝へ行くことになる。

アットワ地溝に行き、千骸谷にてLv50制限のBCにて罪狩ミスラ3体と対決。
千骸谷へは、最初の橋を渡り、東の広場にでたら、西の壁沿いに北上。洞窟があるので入り、道なりに進んでいくと西の広場に出る。後は東の壁づたいに進み、再び洞窟に入って進めばたどり着ける。

Shikaree XYZの3体。
Xが獣/忍、Yが暗/モ、Zが竜/白。+子竜+ペット
Yの精霊とZのヒールブレスが地味に嫌。

ミスラ(X・Y・Z)、ペット2 全て寝る。
但し、印付きでも半レジとかあり。
また、空蝉持ちがいるのでその点も注意。

サイレドンの黒焼きを使わない限りTPリジェネ状態でWSを連発する。HPは多くない。

寝てるときに、黒焼きつかうと、おきちゃいます。

敵WSを連携?連動?してくるらしく、しかもTPリジェネなので、くらうとつらくなるらしい。
1発目がうたれると、2発目、3発目とうってくるらしいのですが、2発目は、タゲとってる人の近くの人になるっぽいので、ダッシュでにげれば、逃げてるらしいです。


ってことを、ふまえて
カイザーさん:ナイト、ちびさん:黒、ねぎさん:黒、あたし:召喚で

Y>Z>Xの順で
開幕カイザーさん:挑発でタゲトリ→インビン
ちびさん:フリーズ詠唱(あたしの召喚獣のアタックのときかな
ねぎさん:㊞+プガ用意しつつ、カイザーさん、ケアル
あたし:アスフロ(インビン後
     ↓あすふろ、ふりーず着弾後
ねぎさん:㊞+プガ(ちびさん+ねぎさんスリプル2で、上書き
     ↓
あたし:エーテルでMP補給(2発目のアスフロ用意
     ↓
あたし:2発目アスフロ
ねぎさん:フリーズ詠唱(あたしの召喚獣のアタック時
ちびさん:㊞+プガ用意しつつ、カイザーさん、ケアル
     ↓あすふろ、ふりーず着弾後
ちびさん:㊞+プガで(ちびさん+ねぎさんスリプル2で、上書き
     ↓2発目のアスフロで、Yが、落ちてるとおもってます。とねぎさんのフリーズでZもおちてるとおもってます。
あたし:3回目用意(アスフロ
ちびさん+ねぎさんに、エアロガ2をやってもらえれば、削りきれるのではないかとふんでます。(ペットなどなどふくめてこれで、けずりきれるのではないかと

まー、あくまでも、妄想ですけど、どでしょ?

*おおよそですが、敵のHPは700×3で、たおせるぐらいらしいので

でも、カイザーさんのインビン30秒、アスフロ3分うちリキャスト1分っての考えると
カイザーさんが、もたないかな?どれくらい、寝てくれるかによりますかね。

まー、いければ、いってみましょ
Keizer >
ハイポがぶ飲み体勢で回復ヘイトでがっちりつかんで、インビン後はセンチネルとディフェンダーで殴られるのに耐える事に集中した方がよさそうですよねぇ^^;
攻撃はなるべく皆さんにお任せでw
敵の連携食らうと一発で沈むとか(汗)
(09/11/24 20:20)

名前
09/11/16 16:23先週なこと?(open)09/11/16 18:12(1258358537)
雨が降るたびにさむくなってきましたねーFhuです。
みなさん、体調くずさないようにね

おもいだしたじゅんのFFなこと

アサルト、傭兵長いきました。新規2つかな?@1つ新規クリアーで、昇級するひとがいるとおもいますので、たまに、ナジャ社長とアブ君の顔をみにいってください。

アサルトもぷちさん、ぱぱ、あたしの3人で、黄金へ行くようになり、ねぎさんをらちりながら、少人数で、できるところをひたすら、やりつずけて、あてくん、まい、るーくんと、メンバーが6人そろうようになり、ようやく、いままでできなかったところへ、足を踏み入れることができるようになり、昇級もはやくなりました。
そろそろ、初期にやってくれてるメンバーに、フル装備そろえてあげたいのと、後期メンバーにも1箇所ぐらい、とらせてあげたいですね

ってことで、優先で、人数いるときには、新規をしたいとおもっていますが、みんなに、きいてみたところ、ルジャワンが、ポイントいがいとみんなもってるようなので、毎回1つは、やっていきたいとおもってます、みなさん、ご了承ください。


火曜日なこと
 PM少しずつ進んでおります、ただいま、「3つの道」、先週は、ゼンデン編でした。
 今週も人数そろえば、PMすすめていきたいとおもっていますので、対象者のみなさん、NM戦前まで、進めておいてください。

金曜日なこと
 ナイズルをやりました、ねぎさんおやすみだったので、るーくんにきてもらい、0〜スタートしたのですが、1回目、ソウルフレアが削りきれずタイムオーバー、クリアーならず
2回目、4層で殲滅・・・ダハク付きでした、前回は、ダハクで、全滅してしまいましたが、今回は、静寂禁止の強化は、手動消しで、全滅せずにかてましたが、殲滅2回だったので、ここで、外に出て、トークンだけもらいました。

まー、練習&トークン稼ぎ&神器とりがてら、5人ぐらいでも、いっていいかとおもっていますので、みなさん、よろしくおねがいします。
(神器は、基本、メインでやってるジョブのひと、優先で、かぶってるのは、やっていきたいとおもっています、あとは、ほしいのが出たとき、自己申告を)

追加クエなこと
 石夢クエが、ひとだんらくしたので、モグクエとトットクエ始めまして

モグクエ:ぱぱ&ぷちさん、ねぎさん、あてくんを拉致って、BF戦をしました。
敵、ナナ&子分2&ゴブ3です。
 あたし、赤/黒で、開幕、㊞+スリプガでスタート
他メンバーで、ゴブ3匹を、その間、あたしは、ナナ&残りゴブの寝かせ
ゴブ3匹おわり、ナナ戦(こいつは、HP75%、50%で、子分を呼ぶので、よんだら、ナナ寝かせで、子分を優先で、やっていきます。

まー、さすがに、この面子で、いろいろやってきてますからね、順調に子分2匹やっつけて、ナナもたおしました。
そのあと
最終ボス戦前まで、おわりました。ぷちさん&ぱぱも、ここまでおわってると、連絡もらってます。

トットクエ:話しを進めていき、個人的に難関!!の合成ですw
スキル0から、座れるらしいのですが、錬金スキル9は、あったほうがいいらしいです。(あたしは8ですw
まず、必要な材用とおもって、材料取りにいってみると、もうね、業者状態(張り付いてる人いて、敵いません)
あきらめて、競売で買いました・・・少し、ぷちさんにたのんで、作ってもらい、ドキドキの合成ですw
白門の錬金ギルドで、サポートも、もらって、いざ!!
いやー、成功しましたw、いかったー

ってことで、ソロでいけるらしい、召喚獣戦のとこまできました。
ゆっくりと、全部戦って、おかね、かせぐかのーw

日曜日なこと
 るーくんのジラードミッション、蟻んこ戦です。
お手伝いで、ぷちさん、テェラさん、あてくん、きてくれました。
サクッと倒して、そのまま、カムラ戦もしました。
あてくんを生贄にして、クリアーしました。
このあと、ちょっと、お使いクエになりますので、NM戦まで、進めておいてください。(もうすぐ、空です


本日、月曜日、アサルト&アシュタリフ日です。
23:00予定です、参加できる人、よろしくー
Fhu > モグクエ:あてくんもラスボス前まで進んだと連絡ありました。 (09/11/17 10:09)
Negicha > おらも。 (09/11/17 11:57)

名前
09/11/10 11:03もおいいかな?ってことで(open)10/01/26 02:10(1257818875)
クリックで拡大
ちっすFhuです

まず、最近みつけた、ジュースたちたちw

そして、モーターショー

Terrana > BDファミリアが一番目に付いてしまった・・・・・ (09/11/10 19:08)
Fhu > BDビカビカだったぜw(GCカペラもいたかな、アランドロン仕様じゃなかったけど (09/11/11 16:20)
Kappakun > 下から5番目の写真が一番かわいいですね〜。新型車で売り出されるのかな? (09/11/13 18:24)
negi@夜勤 > 赤いのは、過去のカー・オブ・ザ・イヤー?…新車の発売はまず無いで〜(^^;)水色のガルウィングの奴には…期待していいのか?【詳しくは、FMTMAの皆さんへ〜】 (09/11/13 19:27)
Fhu >
かっぱくんへ:その車が、BDってやつです、マツダをたてなおした、スゴイファミリアですw
ねぎさんの言ってるとうり、もう発売はないですね、ちなみに、ねぎさんへ、水色のガルウィングは、きたいしないほうがいいかなぁ〜
にたようなので、出す予定はあるみたいですが、ベリーサってかたちで、まー、まったくの、べつものになるに、3000点
(09/11/16 00:32)

名前
09/11/09 01:56とりあえず(open)09/11/09 02:27(1257701236)
DSのFF4戦士、おわりましたFhuです。
期待してた、竜は・・・
個人的には、ドラゴンクエストより、おもろかったです。

さて、思い出した順なこと
 まず、金曜日ナイズルは、ながかったながかった5層まで、ようやくクリアーですw
調子にのって6〜10層もめざします(2回目
これまた、クリアーしました^^
ようやく、みんな、なれてきたのかな?目標20層目のNMですね。
で、トークンですが、まだ、みんな、すくないので、ふえてくるまで、順番で、トレードしていきたいとおもっていますので、ご了承ください。
トークン増えてきたら、また、考えようかとおもっています、20層の装備がほしいーとかってなったら、そのひとのトレードにしようかと・・・
まずは、目標20層NM勝利めざしましょー

ミッションは、ルー君ジラード偏
 ちょうど、まいがインしてきたので、申し訳なかったけど、さくらさんにかわってもらい、るーくん&さくらさんの石碑めぐりinNM戦になりまして。
NM戦場の4箇所すべておわりました。
おてつだいで、ぷちさん、あてくん、かっぱくん、ありがとうございました。
るーくん、さくらさんは、つぎは、流砂洞のNM戦ですので、そこまで、できるようにしておいてください、さくっといければ、カムラナート戦までいきたいとおもってます。
もうすぐ、空です、がんばりましょー

アサルトなことですが、まいも昇給しましたので、次回から、傭兵長ができます。
こちらも、がんばっていきましょー
名前
09/11/02 16:12はやり?(open)09/11/02 16:48(1257147737)
カンパニーでしたねー、Fhuです。

追加クエ、第3弾のオーグメントの発表がありましたねー(スペシャルトレーラーの最後のあばれてるのは・・・なに?w
みんながまちのぞんだ?ヘイストは、3%!!でした。

脚装備のヘイストは、すくないですからねー
 白虎佩楯で5%、ホマム3%、ナシラ2%、薄金膝甲3%、ゼレハ3%、スカディ2%、踊り子タイツ3%などなど

敷居が高い装備ですからね、この3%は、ほしかった人にはありがたいかもね^^

個人的には、移動速度8%!!!!これが、いいw
 なにせ、赤とかは、クリムゾンクウィスの12%とかしかなかったし・・・
いやー、やるまえから、とったことを夢見てw(いまから、なやみますかね^^

さて、第2弾のほうは、ソロでずりずりとやって、「吠えよ!やとわれ用心棒」のNM戦のとこまできました。
ここは、ソロむりっぽいですね、ぷちさんもここだといってたので、いっしょにいくか、シャウトにのっかていかないとだめっぽいですね
もう、後半ですし、しゃーないですね。

さて、日曜日は、るーくんのPMすすめました(裏活動にもちと影響するので、すすめてもらってます
次は、リヴェです、マメット戦かな、るーくんは、リヴェにはいれるように、そこまで、すすめておいてください。
他のお手伝いの方々は、まだ、40装備など、しまわぬようにおねがいします。

本日、月曜日、アサルト&アシュタリフ日です
23:00スタート予定です、参加できる方よろしくです


DSなこと
 ドラクエがおわりまして、先日4戦士かってきました、ポポロをおもいださせるような、絵ずらで、内容はバリバリFF1っぽい?ファンタジーの王道ですかね、魔法、剣、ドラゴンですよw(まだ、おわってないので、ドラゴンはちこっとですがね、この先に期待w
よかよか^^
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.