_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Fhu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Fhu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Fhu さんの日記。(5件表示)

09/12/07 17:09やっぱりねんまつですのー(open)09/12/07 17:35(1260174930)
どもFhuです。

年末はいそがしいですかのー、いろいろと参加、企画しとりますが、人が集まらんですね、しょうがないか

ってことで、ミッション日とかだったんですが、人数がいなかったので、中止
新NMなど、あさりにいってみることになりまして。
タブナジア地方、新NMクラスター、おめにかかれず、新NMはっぱ、こいつは戦えました、Lv75のジョブなら、余裕っぽいですね、でも、どろっぷなし・・・(後日、ぷちさんたおして、どろっぷあったそうです。
テリガンにてシロッコとり、なんがかんだで、ルーくん、かいざーさん、ルーくん分と数日かよいまして、徹夜はったるーくんが、みごとゲッツしたそうです。
監獄にて、WSNM戦、おもいのほかつよかったですね。
ウガレピにて、WSNM戦、こっちも苦戦しましたw
怨念洞にてNM戦、こっちは、おめにかかれず。
過去ロンフォにて、新NMはっぱ、いやー、こいつもLv75で、勝てる敵っぽいですが、ライバル多し、数回たたかってますが、ドロップなし・・・
過去グロウにて、新NMチゴー、つえーw、魔法連発なので、マラソンがてら、なんとか半壊しながら、かてましたが、ドロップなし・・・
おなじく、過去グロウにて、ヒポ、いやー、おめにかかれず。

いやー、戦った戦ったw
サクラさん用で、グロウの新NMの両手斧もいいかもしんないと、はなしになったので、さくらさんいるときにでも、いってみましょうかね^^

あたしの召喚なことLv69になり、カンパニエでホームグラウンドのお墓で、ソロってみましたw
カーくんぶつけて、マラソンです。
敵が弓のオークとかだと、いけそうですw(超時間かかりますがw
結論からゆうと、マラソンルートで、つかってたところに、新たに敵の団体さんがきて、ひかれてしまったんですが、残り数ミリまで、削れてたから、勝てると思います。
ただね、弓使う敵だったので、足とめてくれたから、できたことだとおもいますがw

今年中にLv70いけるかな?


さて、本日アサルト&アシュタリフ日です。
いつもどうり23:00予定ですが、けつかっちんだったとおもいますので、メンバーが、時間より早く集まりそうなら、早くやってもいいかと思っています。
Keizer >
WSNM戦では夜遅くまでありがとうございました!
まだマクロ考えてませんw
明日のMですが、チビが仕事場の忘年会だそうでインできません。
私も仕事でどうなるかわからないので、21:30周ってもいなければ欠席扱いにしてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
(09/12/07 21:07)

名前
09/12/02 16:35やりのこし?(open)09/12/02 17:25(1259742348)
どもんFhuです。

ミッション日でした、えールー君のアトルガンミッションを、すすめました。
墓場での金貨とりは、おわってるので、そのあと、ゲッショーと一緒にたたかうやつです。
まず、第一陣で、下っ端フォモルが5匹ぐらいでてきて、それを、殲滅すると、第二陣+ボスがでてくるやつです。

むかしやったけど、おぼえてないですねーw
とりあえず、ぷちさんには、ぱぱできてもらい、㊞+プガでスタート、その後、マラソン
その間に、残りでゲッショーが、ぶったたくやつから、殲滅していく、戦法です。
ぱぱ(赤/黒)、るーくん(シーフ)、あてくん(竜)、あたし(赤/白)です。
なにごともなく、無事クリアーです。
はじめてやったときは、ちょうーどきどきしてたけど、なれてきたんですかねー
普通にやってたら、おわりましたw

アトルガン次は、カラババ様とキマイラ戦だw

サクッとおわったので、死ぬの覚悟で、有志をつのり(まー、メンバーかわらずなんですがw)
リベンジはたすべく、NM戦をやってみることに
敵はソリアン落とすワイバーンです。
ぱぱ(赤/忍)、るーくん(シ/忍)、あてくん(竜/白)、あたし(青/忍)でいどみます。
まずは、沸かすとこからスタート
回復が、ぱぱのみで、パパ大忙しで大変なんですが、3チェーンぐらいまで、できましたね。
30分ぐらいして、お目当てがわきます!!
前にやったときは、6人いたのに、けっちょんけっちょんにやられました。
あれから、自分にできることで、メリポ振りまくり、なんとかなるかな?ってぐらいまでいったので、みんなに、はなしをもちかけてみました。

まー、ぱぱは、前から、唯一バインドなど、入る方でしたが、他がね・・・でしたから、こんどこそってことでw
あたしごとでいえば、赤のバインドは、10発に1つはいればいいぐらい^^;
青だと、リガのバインドが3発に1つ入った程度でした。

あれから、経験てきには、アトルガンミッションおわらせたり、石夢クエおわらせたり、MMMでのNM戦なんぞで、経験をつんできました。

INT100以上、青スキル286ぐらいか、青スキル302、INT90ぐらいで、のぞんでみました。

おかげさまで、リガのバインドは、レジなかったんじゃないかなーってぐらいでしたね、ダメージだすには、INT100越えてたほうが、でてましたが、炸裂弾が、若干バインドの入りがわるかったですね。(なので、後半は青スキル302のほうでやってました

まー、まず、ぱぱが、釣って戦闘場所にする、通路のとこまで、ひっぱってから、スタートです、バインドメインのマラソンでやるよと、ぱぱがつたえていたのですが、あて君と、ルー君が、がんばっちゃって、ほぼタイマン^^;
そのまま、半分まで、削るもつぎつぎと、倒れていき全滅><

やつは、HPをかいふくさせながら、帰って行きました・・・

もう一度、作戦をパパが伝えて、スタート!
しかし、耐性がついたまま?なのか、バインドレジられ、ぱぱアボン><

そのあと、あたしのリガもためしてみましたが、こいつは、まだ、入りました。
ただ、ぱぱいなかったときに、ひっぱってたのもあるんですが、近くにいるヒポが、みちをふさいでくれて、あたし、アボン><

ぱぱももどり、バインドはあたし、スリップぱぱ、敵対心調整で、ルーくん、回復とサークルなどであて君で、仕切りなおして、やってみることに

ぱぱが、釣って、通路までつれてきてくれて、アボン><
ここで、リガ+ヒーリングの繰り返しで、削っていきます。
ぱぱが、途中、スリップ+リフレ+ヘイスト+プロシェルをくれつつ
ひたすら、リガで、削っていきます。
ちなみにあたし、フェローだして、ケアルタンクにしてました。
40〜50分ぐらい、戦闘しつづけ、ラスト追い込みで、みんなでなぐり、勝利!!!!
いやー、リベンジ成功!
ルー君いたので、ソリアンもドロップ!!
おめでとー、あてくん

なんとか、なるもんですねw(でも、あいつに、ソロで勝つ人がいるんだから、すげーなーとおもってしまう
さて、つぎは、なにNM戦、挑戦しましょうかね?
シロッコククリ?それとも、新NM?、空のゴーレムもリベンジしたいなーw
Lurk >
ワイバーン戦はご迷惑をおかけして申し訳なかったですm(_ _)m
リガと炸裂弾のバインド効果を知らず殴ってってしまいました;;
おかげで、みなさんを無駄に多く死なせてしまい反省しております〜><
まだまだ修行不足というか無知ですね。
またご迷惑かけるかもしれないですが、精進して望みますんでよろしくです^^
(09/12/03 00:29)
Atenko >
ホントにありがとうございましたー^^
これで ヒルブレ300台にいきましたwコリュウ装備+コリュウステータスアップ4段階やったら、400くらいいくのかなw いろいろ試してみますw
わーいヽ(´―`)ノ














試してみますw
(09/12/03 20:57)
Atenko > うほw 日記、入力ミスってるしwヮオーーw (09/12/03 20:58)

名前
09/11/27 17:35うちにきてくれて、ありがとう(open)09/11/27 18:30(1259313920)
数日前に、Lsの方、数人のひとに、お話したことなんですが・・・

7月に生まれて、9月に我が家にやってきた、3匹目のねこちゃんなんですが、11月にはいって、普通にトイレで、できなくなり、たまに、そこらへんで、そそうをしてしまうことが、おきました。
それから、数日して、おなかが張ってきたので、病院に、連れて行き、診察したところ、ガスがたまってるみたいだといわれ、薬をもらって、様子をみることになりました。
薬をのむと、元気になるのですが、薬がきれると、グタッとするようになり、薬が3日分だったので、薬がなくなったとき、診察しに、病院へいきました。
先生に症状を、言うと、腹膜炎をおこしてるかもしれないってことになり、レントゲン、採血などをすることに
レントゲンを撮ると、おなかに、水がたまっていて、こいつが、おかなが、張ってる原因になってるとのこと(こいつがわるさして、膀胱を刺激したり、圧迫したりして、そそうの原因になってたとおもうといわれました
病院でできる、血液検査の結果、血糖値が、ものすごくなくなっていて、そのため、ぐたっとしていたのだろうってことでした。
薬に、糖分が入っていたとのことで、飲んだとき、血糖値があがり、一時的にげんきになったのでしょうとのこと、もっと詳しい検査は、東大の動物病院とかでしたできないとのことだったので、検査にだすことに
そして、腹水もとり、この採った水も検査にだすことになりました。

先生からFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性があるので、他のねことは、隔離してくれと言われました。

このFIP2タイプあるらしいのですが、うちのは、最悪のことを、考えておいてくれといわれました。

数日後、検査の結果がでました、FIPでした。
子猫で発祥すると、2,3日〜1年ぐらいしか、生きられないそうです。

うちのは、FIPと判断されたので、4ヶ月しか生きていないけど、もう、先がないと宣告されました。

その日の夜、薬を飲ませ、久しぶりに、固形(生)の餌をたべてくれました。
あさ、ちゃんと、下痢じゃない、うんちもしていました。

そして、夜、家に帰ると、口は、あけるものの、鳴き声は、聴こえなくなりました。
からだも、自分でおこすのが、精一杯になり、頭しか動かせなくなりました。

深夜に薬を飲ませ、餌がたべれなくなったので、スポイトで、牛乳をあげました、たくさんのんでくれました。(深夜1時)
そこから2時間後・・・静かに息をひきとりました・・・

まだ、体もあたたかいです、でも、目をつむることができなく、口から飲んだ牛乳が、でてきました・・・

深夜ですが、家族全員を起こして、おれいをいって、体をきれいに拭いてあげ、小さい毛布にくるんで、大好きだった、バナナのぬいぐるみとトラのぬいぐるみを、一緒につつんで、最後の夜を、一緒に寝ました。

家には2ヶ月しかいませんでしたが、楽しかったことが、いっぱいおもいだされます。
2人のお兄ちゃんに自分の餌を捕られまいと、うーうーうなりながら、たべてたときや、自分の背丈とおなじぐらいの1段1段の階段を、一生懸命、上り下りしてたこと、上の2人のお兄ちゃんはしなかったのですが、あたしがゲームしてるとあぐらの上にのってきて、そのままねちゃったり・・・

あたしらにあわなければ、もっとちがう一生を、あゆめたのかなーと、自己嫌悪もしますが、2ヶ月だったけど、とっても、楽しかったよ、リン ありがとう


ちゃんとした、動物用のお墓がいいのか、悩みましたが、近くにいてほしいと想い、家の庭に、いてもらうことにしました。

春になったら、1本、「木」でも、植えようと思っています。
大きく育ち、鳥がいっぱいきてくれるといいなーとおもってます。
次に生まれかわる順番がくるまで、我が家にいてほしいとおもっています。
Kappakun >
短い人生で病気で亡くなってしまったのはとても残念ですね。
でもふーさんの家族になれて幸せだったのではないかな〜?
ふーさんの家族はみんなでずっと覚えていてくれるだろうし。
今後もずっと家族の一員としてお庭で見守っていてくれるのでは無いでしょうか?
別の人生を選べたとしても、やっぱりふーさんの家族を選んだと思います。
短い期間だったかもしれませんが、楽しかった思い出をずっとずっと覚えていてあげてください。
(09/11/27 21:23)
Earthogre >
(´;ω;`)ブォワッ…
あぁ マンチカンが… 可愛いさかりのマンチカンが…見に行こうと思っていたマンチカンが…(´Д⊂
敷地内にペットの亡骸を埋葬するのは家相的には良くないと言われていますが
そんなの関係ねぇ!細けぇ事はいいんだよ!ヽ(`Д´)ノ
ペットと主人はいつでもいっしょなんだよヽ(`Д´)ノ
一般的に植林は春が良いとされていますが 秋でも良いです
ワシが実家に居た頃に飼っていた歴代ペット達も実家の敷地内に埋葬されております(´;ω;`)
埋葬の度に植林してきたら庭が果物が育つ木々で覆われジャングル状態になっていました

ソイツが我が家に来たら 来なかったらとか、うちに来て良かったのか?なんて
そんなチンケで無粋な考えはしなくて良いよ
現にソイツは ココに来て良かったと思っているはず
良かったから先住ネコともなんとなく上手くやっていたし君の膝で寝ていた
その事実が答えでいいんじゃねーかな?
確かに短い命ではあったが けして無駄な命ではないよ
君の家庭に色々な風を吹き込んでくれてたからね
そしてその風は何時までも吹き続けることでしょう…
お悔やみ申し上げます
(09/12/02 10:55)
Fhu > かっぱくん、おやぢ、ありがとう、ゲーム中テルくれたかたもありがとでした。 (09/12/02 12:49)

名前
09/12/01 10:52師走ですよ、おくさん(open)09/12/01 11:16(1259632522)
12月ですFhuです。

今年も残り1ヶ月になりましたねーってことは、また、だらだらと、1年すぎようとしています・・・

ってことで、今年の目標を、みなおしてみました。

青75と召喚70オバーかな〜
あとは、サポ黒とシーフ、おまけで、踊り子、学者、吟遊かな
アサルト参加者に、ペルワン、イギト、アミールどれか、1装備フルかな(ハードル高いかな^^;
ナイズルも固定できれば、いきたいですね。
全員、空とタブナジア競売、解放まではいきたいなぁ(できれば、ジラードミッションおわらせたいな

青75達成!
召喚70オーバー・・・・・・・・・・・現在68w
サポ黒、踊り子、吟遊は、達成!・・・・シーフ(30)学者(16)
アサルト装備、これは、思ったとおり、ハードルたかすぎたかな?あたしは、コンプリート、ねぎさん&あてくん@2箇所
ナイズル固定・・・・・・・・・・・・・なんとなくできたかな?
空:メインキャラのひとは、ほぼいけたはず
タブナジア競売開放:第一陣で、やってたひとは、開放・・・・・・・第二陣は、ばらばらで、わからんw
ジラードミッション:とりあえず、おわりましたかね^^

ってことで、1ヶ月だと、召喚70オバーは、めざしてみようかな、ねぎさんとあてくんに、アサルト装備コンプさせてあげたいな。

おまけで、モグ祭りは、今年中におわらせたいですね。


やり残したこと、早めにおわらせましょうーみなさんw
名前
09/11/25 16:19ほいほい(open)09/11/25 17:36(1259137757)
ほーいFhuです。

ミッションPMいきました、三つの道の「向かい風」罪狩りミスラとのたたかいですね、やってみました。

カイザーさんナイトで、耐えてもらってるとこを、ちびさん、ねぎさん、あたしの魔法で、削っては、ねかせてのくりかえしで、やってみる戦法です。

カイザーさんとびこみ、挑発、インビン
あたし、アストラルフロー(風曜日がったので、ガルーダ)
ちびさん、フリーズ
着弾後、ねぎさん、㊞+プガで寝かせ
ミスラには、スリプル2の上書きを、ちびさん+ねぎさん
ペットがおきたら、スリボルで、ぷちさんに、対応してもらい
アスフロのリキャスト後、繰り返しでやってみましたが・・・

2発目のアスフロ時、ねぎさん、フリーズ詠唱中に、ペットの竜が起きて、ねぎさんの、フリーズ詠唱中断
Yミスラたおれるも、X、Zが残り(予定では、もう一匹落ちてた予定)
ごたごたになり、カイザーさんアボン><
なんとか、あたし3回目のアスフロ詠唱!
が、タゲったXが、倒れたので、詠唱中断w
ここで、アスフロうてなくなり、その後、つぎつぎとたおれていき、全滅・・・

Zが、スタート地点にもどり、建て直しをはかるも、ペットにみつかり、つぎつぎに、まきこまれ、全滅・・・
2回目の建て直しをはかるも、2人が、Zの近くなため、ナイト、狩人、黒、召喚の4人で、衰弱回復後、ラストバトル!!

何とか、4人でZに勝ちイベントへ
イベント終わりクリアータイムはなんと、29分58秒でしたw
うひょーwww
いやー、とりあえず、勝ててよかった。

次回つづきで、「迎え火」スノール(ボム戦)になります。
弱体用の塩持ってる人、もってきてください。
火力で押し切りたいと思っています。
カイザーさん、ナイトでもモンクでもおk
ちびさん、ねぎさん、黒で
あたし、召喚か赤でいきます。(赤だな
2Hつかいますので、つかえるようにしておいてください。

とりあえず、BCはスノール1匹。スノールに感知されてから2分で砕氷(30〜60秒という話もある)。砕氷と同時に自動的に失敗になりBCから排出される。 HPは7000〜9000程度。

シュ・メーヨ海の塩を使うと巨大化を20秒程防げる。但し、硬直が7〜10秒ほどある。シュ・メーヨ海の塩はスノールと狩人クエスト。

コールドウェーブ→フロスト効果(HP15/3sスリップ)が非常に痛い。また攻撃力自体も高い。ナイトが数発で沈みかねない。

グラビデは入るが、寝ない。
スノールの弱点は無い。耐性は氷。

黒のフレア(MP383、リキャ44.5)で1000前後、ファイガ2(MP158、リキャ23.25)で550前後だそうです。
ねぎさんとちびさんのMPしだいですが、1人1500×2=3000

あたし、赤/黒で、熊ファイア2だと、INTあげるとMPへるので580として、ファイア2のMP消費が68コンバまでに、おおよそ8発(そこまではひっぱらないとおもいますが)コンバ込みで15発ぐらいとみて、1発100で、1500

カイザーさんモンクで百烈で、どんだけ?1000?(塩とかタゲとってもらわんといけないのもあるから、ちと低め
か、ナイトで、挑発、インビン、塩で、インビンきれたら、アビ全開で、自己ケアルで、とにかく、タゲとる(こっちなら、黒さんにもう1発づつうってもらえれば、余裕ですかね?


ぷちさん乱れ、イーグル、イカロスなどで2000?

あてくん、竜剣、オポ昏、イカロスなどで2000?
1500×2+1500+1000+2000+2000=9500
これだけ、あたれば、かてますねw

被ダメがおおきいそうなのとコールドウェーブのスリップきついらしいです。
塩の効果 発動1秒 硬直4秒 効果時間22秒だそうです。

まー、今度いってみましょw(とりあえずw
Keizer >
X、Zの光連携が一気にHP削っていきました^^;
両方のヘイトを自分に向けた瞬間でしたねw
しかし最後Zにあれだけエヴィサレーション打たれるとは思いませんでした^^;
フラッシュで当たらない様にしつつ回復でしのごうと思いましたが、皆さんからの回復がなければ終わってましたね(汗)
@2秒って、一回でも攻撃空振っていたらアウトでしたね〜w
(09/11/25 22:48)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.