_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Fhu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Fhu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Fhu さんの日記。(5件表示)

10/01/26 01:06おてつだいしてくれたみなさま、ありがとうございました。(open)10/01/26 15:54(1264437878)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
Fhuは、幸せものです。

えー、召喚もLvがあがってきて、70を越えたあたりから、装備などなどちょっときになりはじめて
追加クエでもらえる装備は、召喚用に変えて、でも、75まできれないまま、バーミリオンで、我慢しようかと思っていました。

でもやっぱりきになる、陰陽師浄衣(白い柔道着ですw

でもこいつ、湧く条件も21時間w
しかも、魔法でわざと感知されて、そこから釣るとゆうしろもの
おまけに、まわりには、魔法感知のてきだらけw
しかも、広域には、名前はでるものの、姿見えないw
こんなてきなんですよ。
お手伝いたのむにしても、いつ沸くかわからないとたのみずらいですしね。

ってことで、ここ1週間、暇を見てはロ・メーヴに、かよっておりました。

ほんでもって、土曜日は、朝からできるだけ、はりつき、ようやく、姿をみることができました、しかも、ぷちさんがいてくれて、釣ることにも成功w(時間は、朝3:00)
つったはいいものの、召喚Lv73と狩人の2人w
きついのなんの、フェローだしまくりで、ちかくで、はっていた、タルタルさんも参戦してくれたのですが、3分の2削るのが精一杯^^;
そのあと、緑ネームになり、まわりの外人さん軍団に、とられました・・・
グレート!とかいってたので、きっとでたのでしょう。

まー、時間がわかったので、日曜日0時に、Lsの方々にてつだってもらい&もんがー師匠+ぱぱ
0時まえから、張り付くことに。

前の日にてつだってくれた、タルタルさんたちもだんたいできておりますw

0時5分にポップ、ざんねんながら、釣り負けました。
0:11分、没

ってことで、月曜日、21:10ごろとなり、勇士をつのりました。
ぷちさん(狩)、モンガーさん(ナイト)、ふくろーさん(吟遊)、るーくん(シーフ)が、かけつけてくれまして、本日も、NM争奪戦へ(ちなみにあたしは、赤)

21:14ぷちさんより、あたしのいるとこにポップと報告
すかさず、フクローさん、ケアル詠唱で、NM湧き
フクローさんエレジーあたしディアで、釣り勝ち、そのまま戦闘へ
盾役のモンガー師匠が、タゲ取りつつ、ルー君、ぷちさんが、削りーの、フクローさんが、サポート
あたしは、弱体と、回復
問題なく勝利、そして、トレパン発動w
1発ドロップ!!!

いやー、みなさん、本当にありがとうございました、感謝感謝です。
ってこで、没時間21:22ごろです。

ねらってるひといないとおもいますが、とりあえず。
おおよそ、5分から10分ていど、戦闘にかかってるので、それで、計算していけば、土日あたり、夜いいじかん?かも(ってか、あさ?

SSですが、以前ぷちさんと、マムにつりにいったとき(べラ釣り)
新装備、ねこちゃんで、着てるひとが、みつからないっぽ
頭と若頭・・・

さて、召喚ももうすぐ75です、メリポなおとしごろw
今年の目標早くも1つ達成しそうないきおいですが、ディアボいません・・・エボガーリングもとらなくちゃ・・・属性杖のHQはたかいから、オーグメント付の武器クエでもやろうかしら(とある契約)維持ー3が、欲しいw
やりたいこといっぱいだわん


SSのっけようとしたら、はりつけれなかったので、古いSSなど、消しちゃいました、あしからず。(モターショーあたりのです

Atenko >
おーー^^おめでとうございますヽ(´―`)ノ
出来ればその場に居合わせたかったですが、飯落ちしたらそのまま、寝てしまいました^^; でも、取れてよかったですね^^ <写真二枚目の黒い人って悪魔?
(10/01/26 09:50)

名前
10/01/22 12:38ここんとこなこと(open)10/01/22 15:00(1264134530)
どももFhuです。

ここんとこ、やったことなどなどなこと

ふくろーさんのおてつだいのもと、トットクエのラスボスいってきまして
面子は、あお(あたし)、侍2、白3(うちサポ忍1)で、いってまいりました。

戦術は、以前ここにもかいたのとおなじかんじです
サポ忍白(ふくろーさん)が、特攻!
そこから、黒引き抜き、スターと地点付近のとこで、アビ全開で、とにかく削る削る
そのあいだ、ふくろーさんに、白とあそんでてもらい
黒ぶちきれで、もう1人の白さんが、㊞+バインドで、足止め(近寄ってくる白を


まー、こんな感じで

黒さん削りきり、白へ、侍さん1人アボンするも、そのまま削りきり、勝利しました。
つかった薬品など、飯、スシ(鯛)、万能薬1Dもってて7あまりこんなもんです。
バイエル+1もっていきましたが、つかいませんでした。

ふくろーさん、おてつだい、ありがとうございました。

夢のフェンリル戦へ
師匠2人をたぶらかし、フェンリル戦へいきました。
モンガーさん(青)、ぱぱ(赤)&つきそい(ぷちさん)、あたし(青)

戦術は、基本マラソン
モンガーさん、ディセパいれてもらいつつ、マラソンしてもらい、ぱぱに、弱体&回復をたのみ、あたし、足止めなどなど
順調に削っていき、アスフロも耐えて、そのまま削りきりクリアー

MPがきつくて、途中、ハイエーテル+1とバイエル+1つかいました。
3人でも、勝てるのがわかったので、リングのときもおねがいをしましたw
ぷちさんが、犬つれてはしってると、つれて走ってるというより、犬におわれてるようにみえるとかみえないとか・・・

気長にシキガミまちで、ちょくちょくかよってるのですが、道中で、クアールのNM(Bastet)にからまれました。
ガばっかりうってきたので、逃げれたのですが
帰るときに、いればとおもいみてみたら、いますたw

いざ、勝負!
フェンリルぶつけて、ガの範囲外にいき、マラソンしながら、やってみました。
スキンのうえから、サンダガ2くらって、HPオレンジに2回ほどなりましたが、MPももち、勝利^^
雷クリもらいました・・・
Lv73のあたしで、経験値72だったので、おおよそ62〜65ぐらいですかね
ガばかり、たまに、バーストとショック?やってくるぐらいですね

追加クエはモグ、召喚獣ものこすは、ディアボのみです、みんながひましてそうなとき、声かけますので、おてつだいよろしくおねがいします。
名前
10/01/13 13:09ふつうのにちじょうになってきたかな(open)10/01/14 01:17(1263360354)
さむいっすねーFhuです。

お正月気分も、おわりになってきましたねー

体調くずしてないですか?


Lsのミッション日なんですが、ミッション日といっても、ここんとこ、人が集まらないので、中止つづきです、リアル優先してほしいので、しょうないのですが、進めたい人もいらっしゃるとおもいますので、進めたい人は、気にせずに、シャウトとかにのっちゃって、進めちゃってください。

ってことで、まー、ミッション日とわりきるより、Ls日とゆうことで、なにかできたらってことに、きりかえますので、よろしくです。

まーなんら、いままでと、かわりはないですがね。

あたしごとですが、月曜日、アサルトミッション日
         火曜日、Ls日
         水曜日、裏日
         木曜日、なし
         金曜日、ナイズル日
         土曜日、なし(昼から夕方ぐらいに、インしていれば、エイン日)
         日曜日、Ls日


ってな感じになります。

やりたいことものせとくかw
 ・PMすすめて、うみにいく(青魔法などなどほしかったり)ただいま、5章みっつの道(迎え火、なにゆえにその子は、羅針の示すもの)
 ・召喚獣とる(犬と悪魔)リングとるために、もう1周w
 ・過去ミッション(宙の座)&クエ進める(サンド:不帰の道程、バス:栄誉と背反、ウィン:淑女たちの饗宴)
 ・メインバスミッション、流砂の鎖
 ・MMMでカグルとかピアスとか
 ・新NMで、フェンリルクラウンとかモラナピガッシュとか(ウィットペンダント、かさんどらぴあす、へれのすぴあす)
・花鳥風月で迦楼羅鉢金
・追加クエ:モグ(ラスボス)、トット(ラスボス)

しるばーいんご、しるばーのくさり、べひもなめし、たふたおりもの、しんちれーたー、るすぞるのかわ、かんぶりっく
へりあんあぷくめんと、ふりあぴぐめんと・・・

ごにょごにょごにょ
しきがみのほうが、現実味があるかな・・・
Keizer >
参加どころかインすらままならずホントすいません><
インしてもカンパニエ一回やったら落ちるとか、遊べてもせいぜいそれ位しかFFに時間割けなくて(゜ーÅ)
(10/01/13 23:02)
Fhu >
いそがしそうですにょ〜
まー、うまくじかんがあったら、いろいろしましょーぞ
ちなみに、新NMのバタリア(s)だっけな、あそこでとれる、モンク用の蹴撃があがるズボンの潜在発動は、ねこあしのときに、発動らしいですよ
●●強蹴脚絆(両足 防9 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:命中+20 攻+20 Lv62〜 モ)
(10/01/14 01:32)

名前
10/01/02 19:29あけました。(open)10/01/13 13:08(1262429120)
クリックで拡大
去年はおせわになりました、今年もよろしくお願いします。

年末から、なにかといそがしかったのとバイオ5とFF13はじめたのもあったんですが、
バイオ5は、とりあえずおわって、FF13も最後のとこにきました。

ってことで、またFF11に、もどりますので、よろしくです。


去年は、絵もかくひまなかったよん;;


とりあえず、今年の目標をば

召喚75!
そして、犬と悪魔(σ`∀´)σ
海いくぞー
そして、青魔法とる!
追加クエ3つクリアーめざすぞー
こんなとこにしとこーかな

今年もがんばんべw

名前
09/12/24 12:17めりーくりすます(open)09/12/24 16:33(1261635599)
イブですよんFhuです。

さて、トットクエの続き報告です。
ねたばれにならないとおもうけど、よみたくないひとは、スルーで、おねがいします。



囚われてるあのお方を救出すべく、行くクエです。
ノンアクのNMが、そこらへんにいるわけですが、1ぴき1ぴきに、耐性、弱点があり、その、弱点をついてけずらないといけないみたいです。
赤でまずいき、魔法、突、などやり、もんだいなかったのですが、遠隔、スキル60の弓では、あたりませんでしたw
それから、斬(もってる剣が、ゲピエだったので・・・)、撲だか鈍だか、まー、片手棍とか、両手棍ですね、こいつが、時間かかりすぎて、NMきえちゃうんですよねー^^;
ってことで、青になり、打だかは、ヘッドバットとメッタ打ちで、斬は、片手剣とデスシザース、スパイナルクリーブで、もんだいなくいけました。

問題の遠隔は、弓スキル70まであげたんですが・・・唯一100越える遠隔スキルは、投擲w
忍者になって、手裏剣でも、なげようかとおもってたんですが、ぷちさんが、おてつだいしてくれて、問題なくクリアーできました、あざーっした。

そのあと、トライマライ水路で、スニかけて、星屑集め
で、BF戦です。
ここは、さすがに、ソロはむりっぽいですねw
ってことで、フクローさん、るーくん、かっぱくん、ぷちさん&ぱぱ、あたしで、いってきました。
いやー、初戦、時間切れでしたが、2戦目、勝利しました。

ふくろーさん、かっぱくん、るーくん、おてつだい、ありがとうございました。

いよいよラストなんですが、まず、画数集め
こいつが、いやー、ソロきついですね^^;
いやなとこありすぎw

なんとか、全16画、ぷちさん&ぱぱ、あたし、あつめました。


でもって、最終戦の情報集め

まず、黒、白の2人が敵ですね
敵HP、75%、50%、25%、10%?で、ぶちきれがあり、ぶちきれ中、ダメージがほとんどでないもよう、なので、ぶちきれ中はWSなど、ひかえたほうがいいらしい。

ぶちきれすると、はなしていた、白さんが、ヘイト連動して、黒のもとへいくそうです。(白ひっぱって、黒ひきぬきで、黒削っていた場合)

お手伝いではいるひとは(画数集めしてないひと)は、BFにはいるときに、最初にタゲった人と、おなじものがパワーアップするそうです。
ってことを、ふまえて

まず、1人が、絡まれマラソンで、白を広場で、つっておき、たえる。
残りメンバーが、黒を引き抜き、スタートちてんの、扉のちかくまでもっていきます。

できるかぎり、黒をけずっていきます。
ぶちきれきたら、白がくるので、㊞+バインドや影縫いで時間をおくらせます。
ぶちきれを75,50,25,10とさせとくと、全滅して、再挑戦したとき、ぶちきれがないそうです、よって、白が、ヘイト連動しないそうです。
ただし、スタンなどで、ぶちきれをとめてると、そのHPにきたときに、ぶちきれがあるそうです。

まー、赤魔が、HP50%ごろから、熊スタンはじめて、黒をたおしきれないと、50,25,10とスタンでとめてたら、再挑戦時に、ぶちきれがあるとゆうことです。

とにかく、黒のぶちきれを、いっぱいさせて、おくことが、まず、第一みたいです。

黒を、たおしてれば、白を削りきれば、勝ちです(白もぶちきれあります、こうはんメテオもうってきます。

黒を最低でも25%のぶちきれまで、ださせておくと、全滅後、楽だそうです。
16画とっていると、衰弱なしで、復活します(だいじなものものこってます)
ただ、相当パワーアップしてるので、衰弱なくても、満タンまでまつと、衰弱待ちとかわらないぐらいになるとか・・・

まー、全滅覚悟で黒を入り口付近まで釣ってきて、とにかく、削る!
そのあいだ、白を1人が、みておく&足止め

ってことで、前衛は、開幕から、2hつかいーの、全開でいってるとこがおおいいみたいです。

16画とることで、大幅な強化になっているため、HP,MP3倍?ぐらいに、なので、ハイポが、あまりいみないそうです。
エリクサー、バイエルなどが、のぞましいそうです。

敵のWSの攻撃で、黒の攻撃に、麻痺(+毒+スロウ+バイオなど)がつき、白の攻撃に悪疫(+スタン+静寂+ディアなど)がつくそうなので、万能薬、万能膏を、たくさんもっていることが、のぞましいそうです。(毒消し、やまびこもひつようですね)

白さんがPtにいるときは、2hは、黒撃破後や、白の後半メテオがくるあたりに、とっておいてもらったほうがいいそうです。

削れる前衛が2〜4人(侍、戦士、狩人、青などなど)、後衛回復できるひと2〜3人(白、学者、赤、吟遊などなど)

メンツをあつめるのが、大変そうですね、しかも、ここしっぱいして、16画あつめるの、きついしなー^^;

いやはや・・・
Fukurou >
先日シャントット帝国クリアしたので体感での感想など…後衛側視点ですがねー

後衛は白赤学召(リヴァで湧水)以外はあまり役に立たない。
なぜならPCのHPはゆうに3000を越えており、ダメージもその前提で食らうので、詩/白やコ/白などのケアル3程度では焼け石に水。

白…範囲異常回復エスナは非常に有効。また自身が受けたダメージによって回復量が変わるケアルラも使い勝手がいい。当然高位ケアルガもヘイストも使えるしいざとなれば女神もある。1人は必ず欲しいところ。
赤…回復の点で見ると高位ケアルは使えるものの範囲回復がサポ白のケアルガ2までなのが痛い。弱体もシャントット相手にはほとんど通らないのでヘイスト係という位置か。ただバインドで白シャントットの足止めができる点と、後半のMPカツカツの時のコンバート、敵を押し切れそうなときのクマスタンなどは使えるかも(クマスタンするとサポ白でなくなるのは痛いが)
学者…範囲回復、範囲異常回復ができる点は良い。ただしリキャスト1分のチャージを使用するため連続使用に耐えられないのとヘイストがないのが難点。連環計の使いどころをわきまえれば範囲ケアル4を1.5倍の威力で何度もばらまけるので後半の猛攻に有効か。
召…リヴァの湧水は範囲で異常とHP回復を同時にできるのでかなり使えるしスピニングダイブも強い。MP3倍のおかげで出しっぱなしによるMPスリップなど恐るるに足りなくなる。敵の範囲技の届く距離は非常に広く、ケアルが届く位置ならば後衛も被弾するが、召なら敵にリヴァをぶつけておいて範囲外で待機、状況に応じて近付いて技を決めればよい。

全体的な話をすると前衛はサポ忍も有効。敵は古代など単体攻撃も割と多めなんで避けられるとかなり違ってくる。空蝉があれば敵の古代はむしろ詠唱長めのボーナスタイムとなる。
最初の黒シャントットをいかに素早く削るかが肝要。2Hアビは惜しまず使っていくべき。
黒ブチ切れモード時の白シャントットは素早くバインドしないと超広範囲技の連動に全員が巻き込まれる距離に入ってしまう。即時発動の狩人の影縫いはバインド時間も安定して有用かもしれない。
HPMPは3倍、ステータスは全て+150されている状態なので多少のステータスアップは誤差の範囲に入る。むしろヘイスト+などを重視したほうがよさそう。後衛もステータスを伸ばすよりMP装備で回復の機会を増やすほうがいい。ゾンビする場合は膨大なMPを回復する必要があるため、食事や着替えでのヒーリングMP+は多ければ多いほどいい。
(09/12/30 11:28)
Fhu >
ふくろーさん、あざーっす&クリアーおめでとうです。
人集めが、むずかしそうですね。
(10/01/02 19:29)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.