_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Earthogre
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Earthogre'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Earthogre さんの日記。(5件表示)

よもまつだな・・・(open)12/05/29 08:56(1338249405)
今まで いろんなグッズに購入特典をつけていたFF11ですが…

CD買ったから家具が付いてきたとか
追加コンテンツ買ったらカバンが大きくなったとか
ペンダント買ったらエンチャントアイテムが付いてきたとか
仮面ライダースナック商法(食玩商法)で商品を買わせてきたFF11です

これそのものは別に悪いとは言いませんよ
これも立派なマーケティングだと思います
オマケ欲しさに買う人は買えば良いんです
AKBの握手券欲しさにCDを大人買いするのとあまり変わりませんね
金の持っている人はどんどん消費して経済を回してください

しかし ガチャ商法 コンプガチャ おめーはダメだ!

30代後半ぐらいからの男子には思い出がありますよね
駄菓子屋で買ったシールブック
シールを買い アタリが出れば台紙が貰える
台紙が貰えれば シールをコンプしたくなる
悪循環のスパイラル商法です


とうとうFF11もガチャ商法に手を出してしまった…
http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/detail.html?id=item

品物はメタルタグです
で アイテムコードがオマケとして付いてくるそうです
なんだ いつもの事じゃんと思うでしょうが ちょっと違う


メタルタグは5種類
別にそれほどスゲーって事もなく
どっちかというと別に500円出してまで欲しくねーよってな品物です
それに対してアイテムコードは21種類

たとえば…

アイタンリ (片手斧)全種
D78 隔288 STR+10 防御+10
ときどき自身の防御力に比例した攻撃力補正
Lv99〜戦獣

とか 凄いのか凄くないのか ワシにはイマイチ良く分からないアイテムです


これってどうなのよ?

個人的に大当たりなのは

チョコボキャップ 【頭】全種
エンチャント・コスチューム
Lv1〜All Jobs 〈1/1 0:30(1:00:00 0:30)>

これが神だと思うのですが…
これってチョコボに変身出来るんだろ?
フィールドで使えれば神じゃね?
これだけ欲しい
もしガチャコンプしてこれがだぶついた暁にはくださいΨ(`∇´)Ψ

ノマドモグロッドってなんだ?
エンチャント:パーティーメンバーにプレゼント?
プレゼントの内容によっては化ける可能性もあるとは思いますが
どうせ リレイズとかプロテスとかなんだろ?
使用制限50回と使い捨てだしね…

あとボナンザクーポンS
絶対当たる番号なんか?
EAとかEWとか振ってあるが…
ガチャ内で またガチャをやらせるのか?
それとも5種類集めろっていうコンプガチャ形式なのか???


マジで よもまつだな(´Д⊂

ひっそりやっていてもそこそこ売り上げはあるコンテンツなのに
ついに大々的にアイテム課金に乗り出すとは…
それだったら もう開き直って公式がbotツールやRMTを売り出した方がいいんとちゃう?


FF11よりも14をてこ入れしてあげてください
死産ですよ?
せめてPS3の開発をしてあげてください

シアトリズムFFで課金うめぇwって思っちゃったんだろうね
1曲150円の全50曲追加配信だもんねぇ
ソフト1本開発するよりコスパ良いもんねぇ…
買おうと思っていましたが ガキを騙すような商売なので結局買っていません

ニンテンドーより酷いわっ!
Monger > もう日本のゲームメーカーは、追加課金の事ばかり考えていてダメっすな。日銭に頼るようになったら、もうアウトwちなみに商品のアイテムは、500戦してもドロップしない!とか作るまでにすげー時間かかるやつとか魅惑のアイテムばかりっすwゲーム内のボナンザでやってほしい。 (12/05/29 17:04)

名前
キョロちゃんだとかカモノハシだとか散々陰口たたいてんじゃねーよヽ(`Д´)ノ(open)12/05/23 17:18(1337760282)
MAZDA フィアットと業務提携交渉へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120523/t10015316031000.html

数ヶ月前だったかな?
マツダベリーサがエクステリア&インテリアをテコ入れしてフィアット500sLとして売り出すと発表がありました
なかなかフィアット500のイメージを残しての容だったので ちょっといいなと思いました

今度は フィアットの傘下であるアルファロメオから ロードスターのOEM販売もするみたいです
ちょっとワクワクです!
フィアット出ではなく アルファから出るってのがワクワクです
フィアットだとヴァルケッタを初代ロードスターの時にぶつけてきました
それらの派生はいまだに生き残っているみたいです

アルファはいいね
やはりジュリアちゃん?ジュリエッタちゃんとして売るのでしょうか?
アルファも初代の時にアルファスパイダー出していたもんね

あぁ ジュリアちゃんだといいなぁ
でもアルファスパイダーになっちゃうんだろうなぁ
イエローノーズだといいなぁ


ワシはロドスタ時代に ジュリアちゃんのイエローノーズにあこがれて
ノーズをサンバーストイエローに塗り替えていました
その時は賛否両論つーか 殆ど悪口ばかり言われてたよ(つД`)

あぁ イエローノーズな赤ボディが出ないかなぁ

次回作のNA1.5Lで1tを切るモデルがマジで出るのならば
マジで初代の再来になりそうなのでワクワクしとります
1.3ターボも出るらしいけど やっぱライトウエイトはNAのヒラヒラ感がいいのよね〜


ついでにフィアットX19として 初代サバンナRX-7(SA)を復刻してください
散々モドキモドキと言われましたので ここは開き直って出してください
まぁ スポイラーつけたりしてプアマンズポルシェととも呼ばれていたよね
マジ911フラットノーズみたいになっちゃっていたもんね
名前
なんでもないような事が 幸せだったと思う(open)12/05/23 08:23(1337729013)
クリックで拡大
そんな日常風景・・・

                         ____
                       /   __\
         ____        . |「:  「 _・_・_・_∧
       /   __\       V/  |:[【__]∧
      . |「:  「 _・_・_・_∧     .. V/:└━‐ror┘ :〉
        V/  |:[【__]∧     /V/:...|.|_.∧
      .. V/:└━‐ror┘ :〉     八/\_____(7⌒)'  \
        /V/:...|.|_.∧     ∨   \「\_ノ}=-  }
        八/\_____(7⌒)'  \    {  /「{{   人  リ
       ∨   \「\_ノ}=-  }   トミ  ヽ\/│{レミ_}
        {  /「{{   人  リ    ∨≧=‐≦ |o| f勺
        トミ  ヽ\/│{レミ_}    ∨ ||  || |o|  /
        ∨≧=‐≦ |o| f勺     | |L二|| |/L/|
        |  ||ー‐l| |o| lL||      ー┬─┬匕゙::::|
         ∨ ||  || |o|  /        | ::::::/ }::::::::|
         | |L二|| |/L/|        {::::::::|  }二7
         ー┬─┬匕゙::::|        マ二} {--リ
            | ::::::/ }::::::::|         {.___) {___ノ
           ,'::::::::}  {:::::::リ
          {::::::::|  }二7
           マ二}  {--リ
           {.___) {___ノ



これって日常?(*´Д`*)

名前
酷いことになっていました(open)12/05/21 10:57(1337565438)
土曜日です

PTAの奉仕作業 校庭の草刈の日だとすっかり思い込んでいた
毎度のように草払い機まで用意して準備万端にしていたら次週の土曜だとわかりしょぼーん(´・ω・`)
ついでに言うとマンドラさんがガッコの草刈りだからと言うまっとうとも思える言い訳を言い 習い事を休んだ
奉仕作業は午前中だけだから習い事に行けるのよね
だから塾の先生にも休むなんて親は言っていないのよね
なのに何を勘違いしたのか?意図的なのか塾を休みにしたマンドラさん…
まぁ 休みたい時もあろうわな いいさ 休んでも…

土曜日の予定がポッカリと空いてしまった

したらさぁ 地域の防災メールで断水するぞぉ!水貯めとけよぉ!と言われる
調べたら凄い事になっていたのね
慌てて互いの実家に電話をして現状説明をする
どちらも知らなかった様子

嫁の実家には とにかく水は貯めておけ
早めに飲料水も買いに行け
最悪ウチに来いと伝える

ワシの実家にも電話する
今 旅行中だから関係無いwwww だってさ(´・ω・`)
そう その旅行が後にワシに悲劇をもたらすとは その時は誰も知る由も無かった


ホルムアルデヒド?が水道水に混入?????
これっとシックハウス症候群とかの原因と言われて 一時期話題になったヤツだろ?
え?クロロボルムってコレの水溶液の事だったの?知らなかったよ

なんだねコレはテロかね?
いや まさしくテロでしょう?
関東大震災の時〇〇が井戸に毒入れたぞ!とか言うデマどころの騒ぎじゃありません!
マジでヤヴァイ状態ですよ
多数の地域が断水でパニックになっています

でもね 周りの市町村が断水ななか 何故かウチの地域の断水は無かったのよね
輪番停電といい ほんと運が良い地域だわ…

ですが 大型ホームセンターと大型ショッピングセンターがある場所ですので
近所の国道は水を求める買い物客の大渋滞となっていました

いやぁ 凄いですなぁ
原因も発生源も不明ってのは怖いですなぁ
まるで何かを隠すような報道っぷりでしたが
急に報道しなくなっちゃうから 余計に怖いですなぁ

で何を隠したのよ?
まさかB-CASカードの事ですか?
あれは大問題ですもんね 隠蔽しないとマズイですよね
広まっちゃったら マジコンやCFW以上の経済的打撃がありますからねw
怖い怖いw

でも 何で急にかき消すように水騒動の報道をしなくなったんでしょうか?
原因特定も 分からないよで済ましちゃうつもりなんですかね?
そもそも 検出されたのはホルムアルデヒドなんですか?
もっとヤヴァイ物だったんじゃないですか?
いやコレ再発も考えられますので マジで原因究明をしっかりしてくださいよ

今回の一軒で 益々自力で井戸を掘ろうかと考えてしまったよw



日曜日です
兄者の焼香に客が来る
両親だけだと不安なのでワシも実家に向かう だが両親は家に居ない!

今日はお客さんが来る日ですよ?お忘れになられたんですか?
金曜に告げてありますよ そもそも何処に居るんですか?


親『え?そーだっけ?来週じゃなかったの?まだ旅行中だから おめーがなんとかしといてねwww』

マジ? マジマジ?
何で一泊旅行になんて行っているんですか?

しょうがないので合鍵を使い家に入る

Σ(゜д゜lll)
客をむかい入れられるような部屋じゃ無いです(´Д⊂
軽く片付けをする
あぁ 茶菓子に飲み物も用意せねば ヽ(´Д`;早G´Д`)丿
と言うところで客来場

何も用意できていません ○| ̄|_


りょりょりょうしんはゴニョゴニョ と適当に言い訳をし
何もお構い出来ずに申し訳ないと謝罪した上で焼香をしていただいた


なんかね サブカルチャー的な雑誌?の資料を持っていたはずだから欲しいって言われたんですよ


 えぇ そこらへんの物は 綺麗さっぱり親が捨てましたwwwwww 
  だって 一般人から見たら ただのゴミですからね〜〜wwww


客 ですよね〜〜〜wwwwwwww


ですよねーじゃねーよ
 そんな話なら 焼香来る前にでもちゃんと言っておけよヽ(`Д´)ノ
 しらねーよ マジで捨てちまったよwww


あぁ これでまた貴重なヲタク文化の歴史的資料が闇へと葬り去られてしまった…


その原因は

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



いや 別にまったく気にしていないんですけどね
ワシはヲタクの歴史とか文化とか興味ないしwww
つか第一 飽きっぽく移り気なヲタク達には歴史や文化なんてどうでも良い事でしょ?
これに拘るのはヲタクじゃなくてマニア(狂)でしょ?


とりあえず まだ残っているゴミは捨てずにおきますよ
ですんで後日来て仕分けてくださいよ


数人誘って資料を探しにまた来ますと言われ帰られました


いや もっとスゲーヲタクが来るのかと思ったらマトモな人でびっくりした

その人曰く ドン引きするようなヲタクは絶対来させないようにするからね
あいつら空気読めないしハイエナみたいに 何でも欲しい物を強奪するように持って行ってしまうからw
いや ゴミならばどんどん持っていってもらってもかまわんのですよ
ただね 兄者がドン引きするようなヲタクだっただけに マジで来て貰うのは困る
お願いだからそんなのは連れて来るなヽ(`Д´)ノ とだけ伝えておいた


はぁ マジでお茶の一杯も出せなかった(´Д⊂
マジでごめんよ ○| ̄|_


さて 悲劇は続きます

さぁ 片付けも済ませて帰るか?と思い玄関のドアを閉めます?

閉まりません 鍵がかかりません

何をやっても鍵がかからんのです
玄関の前で一時間程鍵をガチャガチャしとります
マジで不審者状態です もう勘弁してください
通報されてしまいそうです(´Д⊂

両親から電話がありました
来られた事 帰られた事 おめーら日にち間違えるんじゃねーよ
鍵かかんねーよ と告げる

裏技使って帰れと告げられる
まぁしょうがないので裏技を使わせていただきました


まだ悲劇は続く

愛車の後輪がパンクしとりました(´Д⊂
家に帰る途中に仕事場によってパンクの修理をします

ワシの車ってスペアタイアが積まれていないのよねwwwww
液状のパンク修理材とコンプレッサーがあるだけでやんす
そんなぁ パンク修理材って使いたくないじゃないですか〜
なので従来の修理キットを用いての補修です
なれたものであっという間に直す

はぁ 空気減った状態で走っていたからホイルに傷が…(´Д⊂

空気を入れようとしてトラブルが発生
エアゲージが壊れています(´Д⊂
目視で空気を入れて スタンドに寄り 規定値を入れなおし帰りました
あぁ ゲージを買いなおさなきゃ…
MAZDASPEEDのエアゲージってまだ売っているのかなぁ…?


家につくと夕方です
もう疲れました
そういや昼飯も食いそびれたんだな(´Д⊂


で マンドラさんの発言で急遽 金環食の撮影をする為にばたばたと準備をしだしたんです
なのでマジでぶっつけ本番なため 散々な写真となってしまいました
名前
その2(open)12/05/21 09:56(1337561038)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
こっちは フィルタ付き


昨日の晩 マンドラさんに日食の写真を撮らないのか尋ねられ
急遽撮ることにしたので機材なんてまったく揃えていませんでした

ポテチの袋でナンチャッテフィルターを作ったんだけど失敗しました

雲が多かった為裸眼でも日食が見えたため 急遽フィルターを外しての撮影を何枚かしました


つこうたカメラは2台です
1台はCMOS1千万画素 5倍望遠 (第一弾画像集の方)
もう一台はCCD500万画素 8倍望遠X1.5倍レンズ装着(こっちの方)
どちらもデジタル一眼です

マニュアルモードのやり方をイマイチ忘れてしまっていたため どちらもAFでの撮影

フィルタ付き撮影はポテチフィルタではなく
溶接用の遮光ガラスを利用しての撮影です


結果としましては 雲があったのが幸いしてフィルタ無しででの撮影が出来た感じですね

えーと…
望遠が欲しいです 600mmぐらいは欲しいです
もしくは天体望遠鏡に付けるアタッチメントが欲しい
専用の遮光フィルターも欲しい


それと

  予 行 練 習 は や っ と く べ き ! !


なんか グダグダになってしまいましたww


まぁ 見れたし ダサダサながら撮影も出来たので良かったかなw

次は6月に太陽の前を金星が横切るそうです

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.