_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Earthogre
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Earthogre'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Earthogre さんの日記。(5件表示)

目がぁ! 目がぁぁぁ (⊃д⊂)(open)12/05/21 09:24(1337559850)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
撮ってみた

名前
あれから10年も… この先10年も…(open)12/05/16 09:42(1337128887)
えーと お墓の事ですが抽選に当たりました
とは言いましても 表向きは抽選って事らしいんですが 
実態は早いもの順らしいです
本日振込み伝票が届きました これを期日までに入金すれば手続きは終わります
墓地の確保は出来ましたので 次は墓石屋を探さなくてはなりません



冷蔵庫
修理を頼んだんですが サポセンの目の付け所がシャープだったため買い替えを決定
家電量販店を回り色々めぼしをつけて 天秤にかける
金曜日 ヤマダ電機の最低価格保障の存在を思い出し値下げ交渉に行く
ネット通販の価格ででも対応してもらえるらしい

目指す冷蔵庫が展示されていた
しかも当店お勧めNO1という好条件だ 値引き交渉もしやすい

プライスカードには 277000円と出ていた 高い高すぎる
競合相手は178000円だったぞと さらに1万引くよって言われたと軽くジャブを浴びせる
そこら辺は想定内だったらしく端末をたたかれ掲示してきた値段は158000円
ほうほう それでそれで?
リサイクル料は?配送設置は?と詰め寄ると 裏に下がって相談してくるから待てと言われる
少し待つと その値段で全て受け持つとの回答を得る

これだけでも他店よりも値引かれてる
さらに畳み掛けましょう
iPodタッチちゃんを取り出し ヨドバシ・ビッグなどの大型家電量販店の値段を店員に見せる
トドメは価格com さすがに価格comの値段ででは値引いてくれないだろうとは思ったが
再びバックヤードに戻り本部と交渉をしだす

全部コミコミで14万5千という数字を持ってきた
買うつもりで来たが 悩むふりをして一旦帰る


いやいや 冷蔵庫 マジでやばくてフリーザーが機能していないんだよね
マジで早急に買わなきゃいけないんだけどね^^;

で悩んだふりして月曜日に再来店
前の人とは別の店員を捕まえて交渉開始
前回来た時はこの値段言われたんだけどさ 今日買ってもその値段にしてくれるのか?と聞く

店員あわててバックヤードへ…
その値段でokと言われる

だが ここであっさりと決めてはいけない
何故なら価格comも最低価格より値下げすると言う事が分かってしまったからだ…

実は価格comでの最低価格が若干下がっていた
それを告げると 再びバックヤードへ…

14万を切る値段を出してきた
さすがにこれ以上の値引きは無理らしく購入を決断

リサイクル料 配送設置費 が込みでこの値段なら 頑張った方だろう

我が家の台所は広くないのであまり大きい冷蔵庫が置けないのだ
数cmの差で入らないというシビアな戦いなのだ…
余った予算でレンジ台を買い換えよう
前のより1サイズ大きくしたら 2cm足らずに入らない事が分かったので
レンジ台を交換するしかなくなったのですよ


今の冷蔵庫っていらない機能が沢山付いていて
それがジャマなスベースを取る
内容量事態は増えてはいるが そのいらないギミック分を差し引けば 逆に狭くなっていると思う
それにデザインやレイアウトを重視しすぎて収納性が悪くなっていたり…
エコを売りにしているが スペックレースになっているだけで
実稼動燃費がイマイチ信用できない

今回選んだのは日立
置けるスペースが第一条件
次に値段 冷凍庫容量 燃費 全容量 という条件で選んだらこれになった

つーか男からみれば いらねー 使いづれー と思う機能も
主婦からみれば憧れらしい…

結局そんな機能は数回しか使わないくせにメーカーに騙されおって(つД`)

まぁ 金払っちまったし 本日納品なんです


予想外の大量出費でもうだめです
冷蔵庫を買ったが 収納する食材は無い状態ですwww




本日でFF11が10周年だそうです
生まれたばかりだったマンドラさんも もう小学5年生になりました

友達もあわせて 2台のBBユニットをニフティーから買ったなぁ
到着するのが待ち遠しかったなぁ
プレイした直後 嫁にPS2ごとキャラを強奪されたなぁ…

でよ?10年やり続けていてだよ
いまだにLVが63ってなんなんだよ?
スローライフ過ぎるよw
毎日競売…
名前
良くわからんが B-CASカードがすげぇ!!(open)12/05/15 09:14(1336634764)
一部のロットだけどゴニョゴニョすれば ゴニョゴニョになるらしい
すげぇ!すげぇ! でもうぜぇ! 文字消えないのかな?
とりあえず家に帰ったらロット調べよう





冷蔵庫の機嫌が悪い
冷凍庫の冷えがすげー悪いんだよ
アイスを入れておくとシェイクになってしまう
早急になんとかしなければイカン!
買い換えるか直すか…

幸いにもリコール対象だったらしいので 部品交換してもらう事にした
ついでにすっとぼけて修理見積もりもしてもらえるようにした
ただリコールだと修理扱いにならんから直ぐには来てくれないのよね ○| ̄|_

あぁ 安く直ればいいんだけどなぁ
直らないと買い替えだなぁ
10万以上吹っ飛ぶのか… 予期せぬ出費は痛いよなぁ
Earthogre >
B-casカード マジで一部だけだけど祭りになってるなぁ
そりゃゴニョゴニョ出来ればBSどころかe2までぶっ潰せちゃうもんなぁ
ちなみに我が家の赤1枚青2枚はハズレだった
実家帰ったら青一枚がアタリだったのでこっそり交換してきたw

ソーシャルゲームのガチャコンプが問題になっていますが
一部のマニアでは 地デジチューナーのガチャがはやっていますw
きっと数日後オクとかでハズレカードが付属されたチューナーが格安で投売りされると思うので
チューナー欲しい人はチェックしとくといいと思います
アナログTVのビデオ端子に付けるコンポジット出力のヤツだけどねw

ちなみに中古の場合 カードのみの販売(転売)は禁止なんだそうです
中古機器とセットの場合はOKらしいです
新品未開封の場合もOKらしいです

まだ一部のカードのみゴニョゴニョされていますが
近いうち全てのカードがゴニョゴニョ出来てしまうように改造出来ちゃうと思います
そうなったらB-casはどうなっちゃうんでしょうね?
(12/05/14 09:20)
Fhu >
B-casってくわしくしらんのだけどさ、みれるようになるのはうれしいけど、B-cas刺す機械って、家庭用なんかは、基本的に、電話線さすじゃん、あれで、結構前に、NHKとかであれでのぞいて、視聴してるかみたいのあったじゃん、個人情報だかでもんだいになったとおもったんだけど、なかったっけ?
それ、やられれば、契約してないのにみてるっての、わかるんだから、結局請求来そうだよね。
悪いことしてる連中がおおくなれば、B-casは、個人情報保護法適用負荷になりそうなきもするよ。
まー、いたちごっこだろうけど、頭のいい連中が、いろいろ考えてあたらしいのだしてくるんだろうけどね

ちなみに、車のB-casカードは、むかしは、家庭用とおなじ、名刺だいのおおきさのだったけど、いまどきのは、携帯のシムとおなじようなのにかわってしまったんだよ。
(12/05/14 15:31)
Fhu >
あ!、いまどきの、うすいTVとかは、電話線ささないか、スカパーとかだけか?
でも、双方向通信してるし、カード登録してるし、B-casは、何を見てるかわかってるだからゴニョゴニョゴニョって感じだね
(12/05/14 16:08)
Earthogre >
電話線はスカパーとかPPVの契約の時に使われるそうです
別にプロパンガスの自動チェックみたいな事はやっていません
それとモデム機能を持ち合わせていてデータ放送に使われていたりします
でも 電話線って繋げている人居るの?
電話線繋げられる機種ならばLANも繋げられるはずなので 大体の人はLANを繋げているはずです
LANも一部のデータ放送に使用されております
それとアクトビラとかホームサーバーとかのデータ通信に使われています
インターネット機能が付いているならば それのデータのやり取りに使うね
殆どの人ってアンテナ線しか付けていないスタンドアローン状態じゃん?
基本的にはTV本体が情報を出力する事はありません
B-CASのファームアップは 基本的に放送電波と一緒に送られてきます
TV本体のファームアップは少ない容量なら電波 多い容量ならLAN回線が使われるみたいです

大体 地デジそのものはNHKを除いて無料放送なんだから
B-CASで管理するってのが今回の祭りの発端なんだよ
有料放送を契約したTVのみB-CASを配布すれば良かったのよ
天下りの利益ばかり求めるから 穴を突かれたんです
ちなみにカードの再発行には2000円もかかります
それを踏まえてもすげーボッタクリって感じるでしょ?

最近はminiカードが出ていますね
あれは別にチップがminiになった訳ではなく
チップと接触面の大きさは同じで カードの余計な部分をカットしただけなんです
なので不要のキャッシュカードを用いて本来の大きさに再加工してやれば
普通のB-CASカードとして使用することが出来てしまいます
形状を変えたからといっても 肝心なトコは同じなので
ただ場所を取らないよってだけですね

さらに進化したのがチューナー機器とかにチップを内蔵してしまっている物や
ソフトCAS等があります

B-CASカードは放送事業の著作権を守るための物です
電波や映像にも著作権が発生するので利益を守ろうってのが主旨みたいですね
デジタル放送なので 無料の物にでさえスクランブルをかけて見えなくさせてしまうことは可能です
簡単に言えばスクランブルを解除するための鍵です
なので 有料放送は見れません 
契約をして解除キーをカードに登録しなければならないのです

今回の騒ぎのちょっと前に マジックカード ブラックカードってのが出回りました
これは悪質で有料放送を全て契約済みに改変させてしまってあるものです
家電屋に展示されているTV あれのカード見たことある?
あれは家電業界がディスプレイ用にと契約している特殊なカードを使っています
黄色だったり白だったりします
黄色はBSのテロップが出ない 白はスカパー用 となっているみたいです
出回ったカードはアジア製で 多分それらの黄白のデータを入れてあるんだと思う
黄や白は特別なIDが振られておりしっかりと管理されているので
万が一家電屋から盗まれて個人で使っても B-CAS管理会社からピンポイントで
使用不可にさせるコマンドが送れるらしいです
まぁ 一部のアングラで売られているけどね

今回の祭りは黒とはちょっと違います
これはTVを買ってアンテナに繋いで最初の7日間無料とかのサービスを改変で延長させたものです
なので NHKの『契約してね電話してねじゃないとテロップ出たままだよ』ってのが出ます
そのテロップさえ消し去ってくれたり
地方で関東の番組が(SD画質だけど)見れるよってしていたりします
グレー寄りですが 有料放送サイドとしては やっぱり痛いですね
B-CAS社としては ガチャでカードが売れるので別に痛くは無いです
いざとなれば 破られるセキュリティを作った東芝を訴えればいいだけなんですからね
松下バージョンはまだ破られていませんが 黒カードが松下ベースなので これも時間の問題かと…

家でたとえると
黒カードの場合 マスターキーをコピーして住人に成りすまし堂々と玄関から入り居座る
祭りカードは 裏口からコソコソ入って時々ペットに見つかり吠えられる
そんくらいの違い… 家の中に入れる事には違いないです
入れても 家の中の隅々まで移動できるか
裏口近くの台所近辺しか居れないか ぐらいの違い

とにかくB-CASカードは 地上デジタルTV及び各種有料放送を見る為の鍵なんです
カードを抜いてTVをつけてみて下さい 映らないでしょ? そういう事です
昔 PCのソフトで外部にハードを取り付けないと動かない物がありましたよね
ドングルとかハードキーとか呼ばれていたものです
それに近い物ですね
B−CASカードで何をチェックしているって事はありません
単なる鍵です
(12/05/15 09:12)

名前
たっち!タッチ!そこにタッチ!(open)12/05/09 08:34(1336519925)
珍しくディズニーネタです
http://amaebi.net/archives/1928422.html
なんでもタッチデバイスにしてしまうセンサーを開発したんだってさ
なんにでもって事ですので 窓ガラスでもドアノブでも人体でも大丈夫なんだそうです
しかもどう触っているのかも判別してくれるし 反応箇所を複数読み取れるらしい
って事でムフフな事まで出来てしまうかもしれない夢のようなデバイスの登場です
使い方は想像の数だけっ!って事なんだと思いますが
結局は人体TVリモコンぐらいしか用途がないのかな?とも思います
そういや ハリーポッターの魔法の杖型TVリモコンが欲しいなぁと思った事もありましたなwww



5月のモンハングッズ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/483/483956/

GW前に出せやこらぁヽ(`Д´)ノ
マンドラさんがレウスの尻尾が欲しいと言っていました
危うく買ってしまうとこでしたが これが出たならこれで済ませて良いんじゃないか?とも思いいます

良く分からないモンスター ラギアクルスがかわいいと思います
コイツはtryで出てきたの?3Gででも出るんでしょ?

ナルガクルガも可愛いんですが なんか違うなぁ
もうちょっと爪と尻尾を強調して欲しかったなぁ

出来ることならクック先生とペッコちゃんも出して欲しいです
Fhu >
ラギアクルスは、Wiiのトライからでてるね、もちろん3dsにも、でてますよ、亜種もいます。
でも、かわいくないよんw
ちなみに、ラギア、MH3とかだと、見た目は、アグナコトル&亜種みたいなもんです。
トライGだとクック先生でないしね、なかなかグッズになりそうで、ならないかもね。
歴代のモンハンのなかでも、おもろいやつらいっぱいいるからの、そいつらは?そいつらは?となっちゃうし、だとうなとこなんじゃないかと。
(12/05/09 12:00)

名前
なんじゃこりゃぁ?? すげーたけーぞぉ!(open)12/05/08 14:36(1336455278)
PS VITA 新色 クリスタルホワイト
値段は据え置きだそうです
いいなぁ白 
PSPも白だからVitaも白がいいなぁ


でその白の亜種も出ます
http://www.famitsu.com/news/201205/08014340.html
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、
株式会社セガとのコラボレーションにより特別なデザインを施した「PlayStation®Vita」(PS Vita)と
PS Vita専用ソフトウェア『NEXT HATSUNE MIKU ProjectDIVA(仮称)』
およびセーブデータや追加コンテンツの保存に使用する「メモリーカード 4GB」をセットにした
「PlayStation®Vita 初音ミク Limited Edition」の3G/Wi-FiモデルおよびWi-Fiモデルを、
それぞれ、希望小売価格39,980円、34,980円 (税込)にて、ソフト発売と同日の2012年8月30日(木)より数量限定で発売いたします。

本商品に同梱される『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称))』は、国内累計販売本数100万本を突破した、
電子の歌姫初音ミク℃蜑奄フリズムアクション「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの最新作です。



ミク限定バージョンです

なんか凄くたかくね?
ってより 本体が高かったことを忘れていました
メモカ4G+ソフトで1万円と考えれば そんな値段ですね

とは言うもののぶっちゃけコレハドーナノ?
背面にミクが描かれていても 裏面ってあまり見ないよね
どうせなら ボタンを蛍光グリーンにするとかすりゃぁ良かったんでないかい?
ワシは買わんけどねw


8月30日と超なんでこんな日に売り出すの感バリバリですが
ボーナスたんまり貰うんじゃろ? 頑張って買ってあげてください
Fhu >
8月31日は、ミクの誕生日です・・・
3dsのミクもミクの日、1日前の発売だったし・・・(ミクの日は。ライブあったし
ミクの誕生日当日は、なにかしら、イベントがあるのかもしれんね
ちなみに、8月29日は、ミクの日のライブDVD&BRの発売日です。
おそろしく、お金がはばたいていきそうです;;
(12/05/09 11:43)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.