_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Earthogre
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Earthogre'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Earthogre さんの日記。(5件表示)

けたたましく眠いっ!(open)12/08/08 08:41(1344382878)
卓球女子団体 愛ちゃんカワユスでひそかに応援していたヲッサンなんですが
惜しくも負けてしまいましたね でも銀メダルです

サッカー男子 やっていたことも忘れてた(´∀`)
順々決勝らしかったんだけど やっぱ忘れてた
負けちゃったみたいですね 3位決定戦が韓国戦です
勝っても負けても面倒な事になりそうですねwwww


ドラクエ10が凄いらしい
何が凄いかって?

まず戦い方 おしくらまんじゅうをしながら戦うらしいですw
4人でPTを組み 前衛が後衛を守る まぁ これは普通ですよね
この守り方が笑える
モンスのタゲが後衛に行ったとき もちろんモンスは後衛に向かって進みます
ここで頼りになる前衛がモンスを押す! 後衛から離すように囲んで押す 押しながら殴る蹴る切るの暴行を加える
いいのか?これで…

次に RMT
MMOなら切っても切れない問題ですね
1ゴールド1〜2円という高レートで取引されているそうです
FF11から何も学んでいないのか?スクエニ?!?!
まぁ スタートダッシュなので高レートなんだろうとは思います

でもって 鯖オーバー
20鯖を開設していたらしいのですが 初日はゲーム開始から2時間のオフラインチュートリアルがあったため 鯖はがら空き状態でした
で2日目からチュートリアルが終了した人が多かったらしく 大入りの満員御礼となったそうです
しかも容量オーバーとなり入れねーぞ!となる始末
急遽20鯖追加の40鯖サポートとなったらしいのですが ログイン障害が発生
一時ログインオンラインとなり繋がらない 鯖を移動出来ない自体になったらしい

最後 僧侶はケアルタンクならぬホイミタンク扱い…
ドラクエってログアウトするときに 酒場に登録しておくとマイキャラをNPC状態にして
オンメンバーが派遣で雇えるんだって
なので オンメンバーは 酒場で誰かの僧侶キャラを雇う
雇うだけでパーティーには加えない
オンメンバーを集めて3人パーティーを組む
戦闘開始
体力ヤバくなったら それぞれが雇った僧侶を一時的にパーティーに加えホイミしてもらう
戦闘が終了する前に僧侶をパーティから外し待機状態にする
3人に戻ったところで敵を倒し戦闘終了
おのおのの雇った僧侶に全開回復をしてもらい 次の戦闘に入る
本来4人で分けるべき経験値を3人で分けて前衛ウマー(´∀`)
経験値入らず後衛マズー(´・ω・`)

外部ケアルとかPLみたいなモンですね
本来はオフの間 派遣に出しておけば誰かが雇ってくれて
雇われ料+経験値ウマーなシステムだったはずですが…
公式としては「雇った側がどういう使い方をしてもらってもかまわない」らしくい

これに怒って 一部僧侶の間ででは【派遣に出さないの会】っちゅーのまで結成されたとの事…

ただでさえ マナーとモラルがプレイスタイルに求められるMMOですよ
しかも低年齢も対象としているMMOです

いきなりカオス状態ですね
グリーやモバゲーみたいな犯罪やら児童買春とかが無い事を祈ります…
名前
しっぽ(open)12/08/03 08:30(1343950169)
しっぽ屋ってしってる?
猫の尻尾をイメージした 棒ドーナッツを売っているお店です
http://yanakasippoya.com/
やなかのしっぽや
浅草にあるらしく 一度行ってみたいニャと思っていたところ
スカイツリーのお膝元の東京ソラマチにも支店が出来たそうです
こりゃますます行かなきゃいかんニャと思っていました

その やなかしっぽや がアイルーとコラボです
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/airou_puzzle/yanaka.html
すんげぇ かわいい
名前
お〜〜っと! これをスルー(open)12/08/02 14:22(1343884960)
ドラクエ10の発売日だったみたいですね
Wiiを持っていないのでスルーです 
これって竜魔王倒すの?やっぱり??


最近は チョコチョコとだけ マンドラさんの3DSを奪って3tryGをやっとります
相変わらず持ちにくいです

ほぼ初期装備なんですがね アイテムも殆ど無いんですがね…
さすが我が子我が娘と申しましょうか 素材狩りが嫌いなようで調合素材すらもありませんよ
調合書すら買っていないとは…(つД`)
こんなんで勝てるわけねーだろ ボケがっ! と思いながらも最初の強敵クルペッコに挑みます

村クエ3の クルペッコ捕まえろクエででは 捕まえきれません 殺してしまいます(つД`)
麻酔玉すら持ってねーよ 罠すらねーよ
支給品の使い所をミスったり 殴りすぎて殺してしまったり…
何度かやって捕まえました

ドスジャギー捕まえろ も同じ


こりゃイカンと思い モガの森に素材集めに行ってきました
どーせなら クルペッコを倒す前に行っとけば良かったよ ○| ̄|_


多少素材を集めたので集会場オフラインでランクをあげようと頑張ってみる
コイツ 集会場★1のキーすらやってねえじゃねえか…
って事で 最初のキーのクルペッコ討伐(不安定)に挑む
最初から不安定ってのもイヤなかんじ

アイルーキッチンで飯を食う金すら無く 治療アイテムすらままならぬままクルペッコに特攻


コイツ いきなりレイヤを呼びやがります ○| ̄|_
紙装備でレイヤを避けつつ戦うのは辛い(つД`)
結果 クルペッコを捕獲しクエクリア
心配していた乱入はされなかったので良かった



初期装備ででもペッコちゃんに勝てることは分かった
ならば何処までいけるか挑戦してみる

で 次は村3のロアルドロス
ワシは ロアルドロスが大好きだ!競争エキスをくれるロアルロドスが大好きだ!

マップってさ P3と殆ど変わらないのよね
ひゃっほーーい ロアルドロスまてぇぇぇ!!!って追いかけていたらいきなり視界が分かる

ボワァァァァ!Σ(゜д゜lll)
ここ深いじゃねーーーかっ!  危うく溺れ死ぬトコだったわ!!

初の水中戦ですわ

地図上でではマップはほぼ同じ…
完全に油断してたわ(;゜д゜)

動かし方に慣れなくては と必死に泳ぎをマスターします

えーと 簡単に言うと スティックはあくまでも 前後左右なのね
カメラアングルで上下の角度つけて上に行ったりもぐったりするのね


悪戦苦闘しながらもロアルドロスを討伐
討伐したは良いんだが 剥ぎ取る事を忘れていました^^;
報酬に競争エキスが出た すげーうれしい


これって水中戦の場合 罠って使えないの?



ここまでやっていて気になったこと
キャラが歩きすぎる 直ぐに止まれよ 村ですら動かしにくいぞ

画面が小さすぎるので 戦闘時のアイテムアイコンが分かりにくい
下画面が気になりすぎて 視点を動かすのがおっくう
ターゲットカメラは使いにくい
ターゲットONにして Lトリガー1度押しすると 画面中央にターゲットを捕らえることが出来る
二度押しすると進行方向にリセットがかかる
以外に便利かもしれないが 反応が遅すぎる
気が付くと ターゲットカメラと十字キーを同時に使用していて逆にパニックになる
慣れるしか無いのだろう…


なんでスラッシュアックス 直ぐに刃こぼれしてしまうん?(´・ω・`)
もうね 数回振っただけでボロボロですよ
砥石がいくつあっても足りませんよ
初期のボーンアクスは どっちかって言うと打撃武器扱いですが
斧モードの時に クルペッコにさえはじかれるって何よ?
振り回しが出来ないじゃないかヽ(`Д´)ノ
振り回しが出来ないのは戦力的に辛いです

あと 一番むかつくのは斧をソードモードにして切りつけている時に移動できません
P3の時は向きを変えられたりジリジリと動けたりしたので
剣モードのリーチも手伝って攻撃範囲が物凄く大きかったです
ですが3Gででは動けない(´Д`;)ヾ
動けないとなると 側面に回りこまれた時に サイドステッポで避けつつ剣を振るのを止め位置調整をせなならなくなる
微妙に弱体されちゃってますね
しかし 回避行動は相変わらず早いです
もうね 切ってはグルングルンとでんぐり返しで逃げ のヒットアンドウエイ戦法が健在だったのは救いです

ボタンやトリガーが押しにくい
3DSの形も手伝って 持つときの重心が悪い
バランスを考慮しながらボタンを押すのが辛い
斧の場合 R+Y+A同時押しをしょっちゅう使わなければいけないんだけど 苦行
専用グリップ買えば回避出来るかなぁ?とか考えてしまう…



色々な事を詰め込んだらバラバラになってしまった村…
P3みたいに農園は農園で全て出来るようにして欲しかった
栽培や収穫はアイルー任せじゃないか
魚は漁師に任せっぱなしじゃないか…
馬鹿ネコ達とシーソーで遊びたかった(つД`)


やはり オトモがアイルーで無いのが辛い
まだ チャチャ1匹なんだよね しかもスゲー馬鹿なんだよね
仮面そろえてあげられるだけ素材もそろっていないんだよね
狩りの時しゃべり過ぎるんだよね
屁理屈こいてねーで さっさと踊れよ!! なんで敵に囲まれているときに踊って中断されてるんだよ!
使えない…
やっぱ 馬鹿ネコがプップクプーと笛を吹いて支援してくれた方がいいなぁ…
いつになったら子鬼を2匹連れて行けるんだろう…

猫婆発見!って思ったら 雑貨屋に転職してた ○| ̄|_



村長が未だに誰だか分からない…

教官はリストラされたんか?

猫メシのシステムもイマイチ分からん

ガキうるさい

ゼヨ うるさい

農場で肉は焼けんのか?10連で生焼け肉が作れないではないか!

キャンプにニャン次郎が居てくれない(つД`)
これは微妙に打撃を食らいます 素材が持ちきれないよ
そのうち出てきてくれるのかなぁ?

郵便アイルーに会いに 港まで行くのは面倒…
村まで配達に来てくれよ(つД`)



こんなんでG級クエまで行けるのだろうか?
そろそろ娘に3DSを返してやらんといけん…
これじゃP3がゆとり仕様といわれてもしょうがないなぁ
3Gを投げるわけだ…



PSPで3G出してくれないかなぁ?
4も3DSだって言うけどねぇ Vitaででもいいから出してくれ したらVita買うよ
Fhu >
なにから、はなしたらいいのかだけど、水中戦、罠は、電気だけつかえます、ネットはでめぽ
肉は、ちゃちゃ&かやんばのお面で、肉焼けるのがあるので、フィールドにいったら、10個まとめて、トレード、生焼け、こげ肉、いっぱいできますw
あとは、そのうちなれるとおもう・・・
ブラキの斧つくれると、もう、ほかいらなくなるぐらいだから、そこまでがまんw
(12/08/02 16:03)
Earthogre > ブラギなんて何時出るんだよ…○| ̄|_ (12/08/03 08:21)

名前
マジで忘れっぽい(open)12/07/26 08:42(1343259731)
もう直ぐ 3DSLLの発売日だったりする すっかり忘れてた
画面が大きくなったのは良い事だけど 相変わらず持ちにくいんだろうな

最近娘の3DSを少し借りてモンハンをプレイしてみたんだけど
無理 ムリ!持ちにくい モンハン持ちとかそんなんじゃない 物理的に持ちにくいんだよ
操作方法はPSPとなんら変わらないんだが
インターフェースが変わっただけで こうもさっぱりやり方を忘れてしまうほど持ちにくい
アイテムも何一つ持っていなかったってのもあるが
村3のクルペッコにすら勝てなかったのに驚いた

アナログスティックが使いにくい
PSPと十字キーの位置が上下逆って事もあり十字キーも押しにくい
上画面フタがどうも気になりLRトリガーも押しにくい
これは右スティックを買ってスペース的にゆとりを持たせたほうがいいのだろうか?
とにかくあれでアクションをやるのはPSPよりも苦行のような気がする
LLだと 手の大きい成人男性にも使いやすくなっているのだろうか?

まぁ やっているうちに出来るようになってくるんだろうけどね


try3Gってモガの森以外はP3とフィールドが同じなの?

はたしてLLを購入してtry3Gデビューをするべきなのだろうか?
物凄く悩む



あとドラクエ10も出るね
今度はオンゲなんでしょ?
Wiiを本体ごと買ってしまうか Wii Uが出るまで待つか…
ぶっちゃけ この2台ともハードには何の魅力も感じない
ついでに言うとドラクエも もうおなかいっぱいです

Wiiは買うべきなのだろうか?
モンハンtry3仕様の中古が1万で売っていたのを 買っておくべきだったのだろうか・・・
名前
中途半端な日(open)12/07/19 09:25(1342657545)
アイルーでパズルーの発売日

仕事帰りに買って帰ろう
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.