_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Earthogre
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Earthogre'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Earthogre さんの日記。(5件表示)

まさおー ご飯よ〜〜〜(open)12/08/11 19:06(1344679561)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/08/11/kiji/K20120811003878270.html
Zippei兄弟が9日に亡くなったそうだ
驚くことに兄弟一緒になくなったそうだ
原因は朝鮮蒸し焼きだったそうだ

これちょっと酷くね?
今年はパチンカスの朝鮮蒸し焼き殺人のニュースがありませんなぁと思っていましたが
まさかZippei兄弟がなってしまうとは…

サモエドはモフモフでカワイイのよねぇ
スピッツ系なので鳴くとキャンキャンうるさいです
なので声帯切除されてたって言うしねぇ
ZIPPEIキャラバンはどうしちゃうの?
良く分からんタレントのダイスケはどうでもいいけどさ ZIPPEIはかわいそうです


ポチたまの まさお君も その息子のだいすけ君も短命だったよね(´・ω・`)
全国引きずりまわしてるからストレスも多かったんだろうな


あと ペット番組
動物に声を当てるな! 可愛さが半減するだろう 面白くねぇんだよ!
名前
スマートTV?(open)12/08/10 11:53(1344567181)
今の地デジTVにスマフォ機能付ければ アプリで色々捗るんじゃね?って思ってたら
既にサムスンがそれに近いことをやってたりしたw
宗教上韓国製品をボイコットしていたんだが これはちょっと欲しいとかオモタ



最近の液晶TVって凄いね
USB端子が付いていて 外付けHDD付けるだけで録画出来ちゃったりするんだよね
でもこれって 録画の時に電源ONして映像流れちゃうの?
2チューナーのならならないんでしょ?



ちょっとコレ欲しい
http://gs.inside-games.jp/news/351/35150.html
泥ベースのゲーム機だって
泥ベースなら スマートTVみたく出来るのかな?
公式サイトで日本向けにも売り出しているみたいなんだけど
どこかが日本公式を請け負った場合 値段が高くなっちゃうんだろうなぁ…
名前
こんなゲーム出来るか!ボケっ!!ヽ(`Д´)ノ(open)12/08/10 10:24(1344560959)
3DSはマンドラさんに返してしまったので暇です

PSPのMHP2Gを借りたは良いが手をつけていなかったのを思い出しプレイしてみることにしました

えーと 結論から言うと P3に慣れてしまっているのでP2Gはムリです 出来ません(´・ω・`)


言い訳
●スラッシュアックスが無い
 もうね あの使い勝手の良い インチキ変形武器に慣れてしまっているせいか 他の武器になじめません
●リストから調合が無い
 調合を覚えるのがダルい リストはあるが単なるリストです 年寄り脳に今更あのレシピを覚えるのはムリ
●採取出来ない
 採取も採掘も剥ぎ取りも釣りも アイコンでアナウンスしてくれないから忘れる
 しかも目印らしい目印すら無い場所もあるし 素材取るのが面倒だよ(´・ω・`)
 採掘、虫取り、釣りなんて使用アイテム選ばなきゃいけないんだぜ めんどくせぇよ
●アイテムが持ちきれない
 なんだこれ?臨時ポーチって無いの? ニャン次郎は?
 素材集めは ポーチ空っぽにして採取ツアーに行かんといかんのか? すげー面倒
●当たり判定が分からない
 武器になじめていない事もあるのですが どうも敵との間がつかめません
 それにイマイチダメージを与えているかも分からん
 なんて言うのかな 敵と戦っているんじゃなくて 武器振り回してるって感じなんだよね
●猫1匹
 居るだけマシだと思っていたら こいつらどの性格選んでも爆弾魔じゃねーかw
 婆ぁ!もっと良い猫連れて来い!
 あとキッチンアイルーにもなじめない 素材の組み合わせと発動効果の関連性がイマイチわからん
 あとキッチンで修行するな!武器振り回すな!外でやれ外で!!
●農場が…農場が…
 こりゃまだ初期状態だからしょうがないんだけどね
 爺ぃの存在が不明 農場長アイルーも居るんだからいらないんじゃね?
●ポッケ村って何んやねん!ワシは温泉に入りたいんじゃ!
 もうね ココまで言ってしまうと全否定になってしまいますw
 故郷がリアルユクモ村のワシには どうも感情が入らない

なめてかかって イヤンクックの尻尾に3死させられました
はぁ 最初の強敵がクックなので そこで色々戦術を覚えていくからクック先生って呼ばれているのね

P3がゆとり仕様って呼ばれている訳が分かったわw
PSPが売り切れるほどの新規組みが多いのも分かったわ
P3色々楽になっているもんなぁ
P2Gは鬼畜過ぎます G級ってよりプロ仕様って感じです


これら全て プレイしていけば慣れてしまう事なんだとは思うけど
村クエ★1ですら挫折してしまいそうな程心が折れています



キリンと戦ってみたかったが クックにさえ勝てない
武器がなじめない 戦えない アイテムも無い…
ぼっちには辛い仕様ですなぁwwwww

しかし ぽかぽかアイルー村をプレイしていた時 色々疑問に思っていたことが
P2Gをプレイしていると分かってくるのは良かった

3tryGをやっていて 受付嬢とかがすげー軽いノリで話していたりして殺意すら覚えたのですが
どちらかと言うとP3の方が異端な世界感なのね

お願いPSPでP3G出して(´Д⊂
ポッケ村もモガの森もなじめない(´Д⊂


MHFが昨日から1週間無料開放されているらしい
無料開放の為にソフトを買うのも馬鹿らしい…
月3000円の課金ってのも納得がいかん
1日100円だと安い(´∀`)って感覚になるが 3000円って纏まるとうんざりする
72時間パックとかあるみたいだけどねぇ…
結局さぁ どんなに苦労して素材集めて装備を作っても 課金アイテムに勝てないってどうなのよ?


早くもドラクエ10に拡張ディスクの話が出ていますね
早すぎるんじゃね?
つーか MMOなので出るとは思っていましたが そんなに内容が無かったのでしょうか?
良く分からないんだけど これってWiiの他にUSBメモリーとソフトが最低限必要なんでしょ?
何で USBメモリにプリインストした物が売られていないの?
まぁねぇ これ言っちゃうとFF11もBBユニットにプリインストしてねーじゃねーかってなっちゃうけどさ…

WiiUが出るまで大丈夫なんか?ドラクエ
名前
美味しかったよ(open)12/08/09 11:04(1344477884)
クリックで拡大
マンドラさんの誕生日ケーキ

中央のアイルーは チョコプレートで作られているらしいです
街の洋菓子店で作ってもらいました

Fhu >
おお、絵心あるね〜、にてるにてるw
え〜〜〜って、絵じゃなくてよかったね^^
(12/08/09 11:39)
Earthogre >
大きさとしては5cmぐらいと小さいのよ〜
アイルーの色もホワイトではなく 薄い茶色なんですよ わざわざ色を作っているみたいです
ラップをひいて 黒チョコでアウトラインを書いて 色チョコを流し込んで冷やしてかためる
最後にひっくり返してラップを取って ラップ側が正面になるって感じですね セル画製作みたいな感じです
なので表面は平らでフラットです

近所にも直径10cmぐらいのホワイトチョコプレートに絵を描いてくれる店があるので
こちらの方ででも頼んでみたいと思います
(12/08/10 09:16)

名前
だから 凄く眠いんだよ!!(open)12/08/08 12:10(1344389613)
別にオリンピックを見ていて夜更かしのため眠いわけではありません

朝3時にマンドラさんに起こされました
うるせぇ!寝てろ!まだ起きる時間じゃないとなだめて寝ました
4時に再び起こされました
なんでこんなに早起きなんだ!まだ寝てろ!と怒り気味で寝ました
5時にも起こされ もうブチキレましたよ

マンドラさん ゲームがやりたくて やりたくて…
確かに早起きしてゲームするのは良いよとは言いましたよ?
でも3時からゲームやって良いか?は無いでしょう??

もうね マジギレですよ!
ここは 親の暴君を振り回します

「あぁ ゲームはやっても良いが 夏休みの宿題を済ませてからじゃぁwwwww」

普通は宿題なんかやりたくありませんので ふてくされてベッドに戻るはずです
しかし今日は違いました

朝5時から夏休みの宿題をやっている!! Σ(゜д゜lll)
もうね呆れて何も言えません
学校がある時も こんくらい早起きして予習して欲しいと思うよ
そのゲームに向ける情熱をもっと他の事に向ければ 君はもっと成長すると思うんだよ 父としてはね…

いやぁ 別にそんな凄いゲームじゃないんだよ
単なる モンハン3Gなんだよ
クリスマスにプレゼントした3DSですが とある事情で没収しとりました
で誕生日って事もあり 一時解禁で返却しただけです

もうね返してもらってうれしいのは分かるが 眠れなくなるほど興奮するモンでもないだろう?
一人じゃ出来なくて投げてたくせに…


もうね 宿題をやり始めてしまったので寝ろとも言えません
子が勉強しているので親は寝ているわけにもいきません

一緒に起きたよ(´・ω・`)

しかし出勤まで2時間以上あります
今日は とても涼しく感じる朝でした

って事で 子供の宿題そっちのけで【ETC】の取り付けをしました
ETCですよETC 読み方は いーてーしー じゃなくてイーテックって言うらしいのですが やっぱいーてーしーだよなぁw

何?おまえ?まだETC取り付けてなかったの? 麻生君が助成金出して無料で配ってたじゃん
なんで その時つけなかったの?馬鹿なの?
と言われそうですね

いや あの時付けようとは思っていたよ で自動後退にも行ったよ
したらさぁ 在庫ありませんとか 半年待ちですとかさぁ もううんざりしちゃったのよね
ETCカードは既に持っていた手前 新たにカードを作り直せって言われたのもめんどくさい原因のひとつだった
冷静に考えてみたら 年に1度使うか使わないかだしなぁ…って思ったら
脳会議の結果 いらんだろ?って結論になって 今まで付けておりませんでした
時期を逃すと付け辛くなるものです アンチに走ってしまいますw
なので1000円料金の恩恵も受けられないまま 家族に針のむしろのごとく攻められ続け…(つД`)

ある程度普及したんでしょうね 価格も高値安定でますます付けにくくなり…(つД`)


そろそろ欲しいなぁ あった方が便利かなぁ?って思いだしてネットで探してみたら
セットアップ込みで7000円!ってのを見つけてしまい買ってしまったのれすw
冷静に考えればそんなに安くも無かったかも?^^;

買った品物は パナソニックのCY−ET909KDZって機種です 2011年モデルらしい…
毎年新型が出てるけどさ やっぱピックアップレーダーの感度とか良くなってる訳?
初めは中古でもと考えていたんだけど 再セットアップとかも考えたら コレとあまり値段が変わらなかったのね
なら新品の去年モデルでいいや って事で決めました


アンテナ別型 フロントガラス上部に貼り付けるタイプ
アンテナにパイロットランプとスピーカーが付いていて便利
音声案内が聞きやすいです ちなみに声優の日高ノリコさんがアナウンスしてくれるらしい
別売りケーブルを使用すればカーナビとの連動が出来るらしいのだが
カーナビ事態が連動出来ないモデルだったよ
同じパナ製なのに…

ちょっと変わっているのが配線
普通のはACC(アクセサリ)とGND(グランドアース)の2本だけで良いはずなのに 
これは常時供給電源まで必要とします
3本はめんどくさいです
しかも配線分かりません

しゃぁないので ディーラー友にメールでオーディオの配線図をくれと頼んでみたところ
ACCは赤 常時は黄色 GNDはボディーじゃぁ と言われる
ほほぉ これって規格あるん?メーカー関係無いのかしら?
でもって オーディオ外すのイヤならヒューズから取れば楽じゃんと助言を貰った

なるほどそうだな 今だとヒューズから取る電源ソケットってのも売っているしそりゃ楽だ

でもよ? ヒューズの手前で付けるべきか後で付けるべきか凄く悩んだ
後だと保護のおかげでハードが壊れる心配は無いが ヒューズが飛んだら 
そのヒューズのハードと一緒にETCも使えなくなるぞ?
ヒューズってどっちが入りでどっちが出なのかしら?とまた悩む

悩んでいても仕方が無いので ヒューズボックスを外し テスターで調べる
ヒューズを外し 方端子づつボディと短絡させて12Vが来るほうを調べる


取り付けるデミオ(DY)の場合は
常時供給はルームランプ ヒューズボックス左 一番上
ACCはシガライター 左 上から2番目

結論  12Vは○とする
常時供給の場合 ○●
ACCの場合  ●○

って事で ○の方から取ればヒューズの手前から電源を供給出来る

で ボックスの裏から配線を取らなきゃいけないので 箱を外す
箱は+ネジ2本で簡単に外れたが 思ったよりケーブルが延びてくれない 作業しにくい

ここでアクシデント発生
ACCの入り側ケーブルが太い
用意していたカニカニ分配クリップは1.2mm程度までの物だったのに対して
配線されていたものは2mmを超えている
これは困った…
しょうがないので 出は通常の太さだったのでそちらに付ける
GNDは 適当な所からボディアース

電源を取るための配線は あまり手間はかからなかった

しかし ここからが悩みどころです
ETCを何処に隠すか…
MAZDA車には ショップオプションでサンバイザーの裏にETCボックスっちゅーモンが付けられる
しかし5千円と高い 本体以上の値段なので買っていない
幸いな事にDYデミオちゃんには 謎のポケットが幾つかある
その謎ポケットのひとつが 運転席パネルの右下にあった
ご丁寧に 配線してくださいとばかりに小さい穴まで開いている
試しにETC本体を置いてみると違和感無く入る しかも気にならない
って事で ここでお仕事をしてもらう事に決定
配線を通すのが大変だった(TдT)

次はアンテナです

天井内張りの フロントガラス側中央に 小さいきりかきが付いています
まさに そこからケーブルを出しねって感じですね
迷わずガラス上部中央にっ!って思いましたが 車検ステッカーがあります(´・ω・`)
しゃぁないのでステッカーの左となりにペタッっと貼り付けました
あとは 内装の端を持ち上げて右Aピラーまで通して…

最大の山場〜〜〜 \(^O^)/
Aピラー外しです
内張り外しバールを持っていて良かったです
バキッと外します外して内装の中を通すと思いきや中をまたがせただけで外に出す
中を通すと 固定していない場合中でカタカタを暴れてしまいます
固定するのが面倒なんですwww
で くぐらせたら内装を戻す
んじゃどうやって固定するの?
ウェザストラップの下にくぐりこませるんですよwwww
すげー強引ですw
で ウェザストラップのしたに引き込みながら 下に下にと這わせます
あとは電源コードのあまりと一緒に束ねて 右足の内装の中に押し込んじゃいますwww

すげー適当w
でも外から見れば配線すっきり^^

後は 電源コードに付いていた管ヒューズボックスが暴れないようにってのと
コラム下に配線が垂れ下がらないようにタイラップで固定して終わり^^


で 今更ながら作動チェック

キーを回しエンジンをかける


何にもアナウンスされません
アンテナスピーカーのパイロットランプも点灯しません
本体のパイロットランプは正常に付いていますし エラーランプも消えています

10秒以上経ったでしょうか…

ポーン カードが刺さっておりません


日高ノリコ キターーーーーーーーー(*´Д`*)ーーーーーーーーーー


リピートボタンを押してみる

ポーン カードが刺さっておりません

サツキちゃんキターーーーーーー(*´Д`*)ーーーーーーーーー


カードを挿してみる


ポーン カードを認識しました 有効期限は○○年 ××月です

タカヤノリコキターーーーーーーーーーー(*´Д`*)ーーーーーーーーーーーーー


って事で 取り付けは無事終了しました

あとは マジでゲート開くのかドキドキしながら高速に乗るだけだなwwww




自分用の通勤カー用も買ったんだよな…
こっちは隠す場所が無いんだよ どうしよう(´・ω・`)
多分高速に乗る事も無いと思うのに なんで買っちゃったんだろう??
こっちは 車検が終わってから取り付ければいいや…
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.