流星

まだ実際に競馬場へ行って、お馬さんに会ったわけではない(-_-;)
テレビで見ていると、大まかな馬の色の違いはわかっても、
どれもいっしょに見えるし、名前なんかとても覚えられない。
困ったもんだ、とぼやいていると、Rockieさんが

私だって馬の区別なんてつきませんよ〜。(>_<)
流星を見て、なんとなくあの馬かな?!って思う程度ですから。(汗)
だから、流星がないとどれも一緒。(爆)
あっ、流星って額の白い模様だよー。(≧∇≦)
中には顔全体が流星で、白面の馬もいたりするんですよ〜。
ビクトリーマークとかシルクボンバイエとかが有名かな?!(*`▽´*)
流星というのは星の模様の名前で、基本は白い点を星と呼んで、
それが長く流れるようになってると流星、輪っか状だと環星だとかって、
それぞれ形によって名前があるんですねー。

そっ、そういえば、白い模様大きいのとか、ちょとのとか・・・
で、、さっそくWebへ・・・
いましたいました『シルクボンバイエ』顔の3/4が真っ白です。
実際に会ってないけど、とっても良い顔してるので、
スケッチさせてもらいました(≧〜≦;)


が、、なんと言っても馬は初めてろくすっぽ見てないので、
へんなとこいっぱいあるかもです。
で、、もっとヘンなトコ見たい方は画像クリックして見てくださいΨ(`▽′)Ψ

見ていただいた方m(_ _)m。特に馬主の方『いゃ〜だよ、こんな顔』
と思われるんじゃないかなと懸念していると、追い討ちをかけるように(笑)

シルクなんたら(またはシルキーなんたら)とかって名前が付いてるのは、
シルクホースクラブの馬で、これは共同出資馬なんですよ。
一般の人ではなかなか馬主になれないので、
クラブが競走馬を買い上げて、
それを会員の人に買って(出資して)もらうワケです。
ここのクラブは一頭500口と決まっていて、1口の値段は馬の値段によって
変わります。1人で何口も買う人もいたりしますが、最大でも500人なので、
こんな顔じゃないよ、、やだよ〜ぉ なんて思う馬主さんは多くても500人と
いう事になります。(笑)

むっむっつ・・最大500人の方お許しを(;′¬`;)

TOP  NEXT