ホーム秋の京都圓光寺(1)

圓 光 寺(1)

 圓光寺には、昨年(平成13年)夜間拝観で行きました。細かいことは、そちらをご覧ください(⇒圓光寺の夜間拝観)。

 本日朝行って来ました。広く奇麗なのに驚きました。

圓光寺の写真@ (庭入口)


入り口には、樹齢200年以上のサルスベリがありました。
圓光寺の写真A (本堂)


本堂は奇麗に整頓された状態で、昨年ここに一回に50人くらい座って、「瑞雲の花」
を観たことを思い出しました。今日は、貸切状態でした。
圓光寺の写真B (十牛の庭@)


庭には、沢山のモミジがあり、色づき始めたものもありました。
圓光寺の写真C (十牛の庭A)

庭には灯篭もあり、奇麗な花をつけたツワブキもありました。

圓光寺の写真D (十牛の庭B)

庭には池もあり、沢山の鯉が泳いでました。

圓光寺の写真E (十牛の庭C)

庭から本堂を見た写真です。趣があり大変奇麗でした。

今度、11月に再度訪れたい。」と思いました。


(平成14年10月26日作成)

                           


ホーム   戻る   次へ