ホーム秋の京都圓光寺(1)圓光寺(2)

圓 光 寺(2)

 圓光寺に、11月9日、再度行ってきました。前回より沢山の人が来られてました。紅葉もかなりしていて、6〜7割していました。

圓光寺の写真1 (玄関)


庭に入る前の場所です。赤松と紅葉しかかったモミジがみられました。
圓光寺の写真2 (入り口)


庭に入った
ところです。手前のサルスベリの木の奥より、紅葉したモミジが、目に飛び込んで来ました。
圓光寺の写真3 (十牛の庭1)


庭は、7〜8割紅葉していました。奇麗でした。
圓光寺の写真4 (裏山から1)


新しい発見は、裏山に上がれるようになっていたことです。


山からは、京都全体が見渡すことができました。


そして、何より真下には紅葉した圓光寺のモミジを観ることができました。


とても奇麗でした。
圓光寺の写真5 (裏山から2)

近くから撮ると、このような感じです趣きがあります。


この場所は、動画を掲載します。写真をクリックしてください。

圓光寺の写真6 (十牛の庭2)

池の上のモミジも結構紅葉していました。

圓光寺の写真7 (十牛の庭3)

宝物殿の前のモミジが奇麗に紅葉していました。

 圓光寺に、再訪問して良かったと思います。随分楽しめました。


(平成14年11月17日作成)

                           


ホーム   戻る