ホーム抜け道教えます山科へ入る道

山科へ入る道

 山科は、京都からは、蹴上げを通って入るか、もしくば、五条通りから入ります。また、名神高速の京都東インターを降りて、三条方面に行くと、約10分で着きます。ここでは、毘沙門堂日向大神宮へのアクセスを中心に記載します。
 

山科へ入る道@ 

毘沙門堂への道

地図は、上が北で、右が東です。

JR山科駅から、徒歩15分くらいで着きます。ですと、約5分くらいです。京都東インターからですと、約15分だと思います。

京都方面からですと、蹴上げを通って、国道1号線で入ってきます。山科が近づくと、毘沙門堂への案内が標識が出て来ます。
山科へ入る道A 

日向大神宮への道

蹴上げのところから、一つ目の別れ道を左折してください。

左折して入ったら、すぐをまた左折して坂を上がります。結構難しいです。私は、一回で上がれず、切り替えしました((^-^))。案内は多数でてます。

分かれたところから、7〜8分で着くと思います。

地下鉄の東西線の蹴上駅から、歩いて約15分だと思います。

 

 次のページで写真を掲載して、詳細に説明します。
 
(平成13年11月27日作成)

                           

ホーム  次へ