ホーム今日の比叡山(平成15年度)平成14年1月27日の比叡山

今日の比叡山1

 比叡山は、私の家からよく見えます。毎日というより、一日でも時間によって色々顔を変えます。京都に住んでる人は、よくわかると思います。その変化をこのホームページでは、掲載してみたいと思います。

 まず、1月27日の朝〜夕方の比叡山をお楽しみください。

 春夏秋冬には、山肌も変わって来ます。楽しみにしてください。

朝8時の比叡山(我が家の2階から)


雲がかかってます。雲がかかっていたら、その日の内に、必ず雨が降ります。今日も、日中降りました。

朝からご機嫌斜めです((^o^))。


場所は、下記地図のmaepiの所です。訪問されても留守ですが、近くの鷺公園から同じ景色は見えます。

昼2時の比叡山(我が家の2階から)


機嫌が直ったみたいなので、私も拝観に行くことにしました。

昼3時の比叡山(ハクモクレン通りから)



同志社高校の北側に1kmくらい続く、ハクモクレンの通りがあります。ここからは、比叡山を正面にして見ることができます。ベストポジションです。


場所は、下記地図のハクモクレン通りの所です。
昼3時半頃の比叡山(ハクモクレン通りから)


ほとんど同じ場所からです。特に今日は、天気が変りやすかったです。


写真をクリックしてください。その場所の動画があらわれます。

昼3時半頃の虹(ハクモクレン通りから)


ほとんど、わからないかもしれませんが、虹が屋根の上にかかってました。わかりますか?家の近くは天候が不安定のことが多く、よく狐の嫁入り(雨が降っているのに、晴れていることを言う)になります。

そうすると、よく虹があらわれます。

場所は、ほぼ変りません。



昼5時半頃の比叡山(京都精華大傍から)


大原に拝観に行った帰り、県道40号線から少しいったところで、写真を撮りました。

再びご機嫌斜めです((^o^))。

場所は、下記地図の京都精華大傍の所です。

写真をクリックしてください。その場所の動画があらわれます。

1月27日の撮影ポイント●

の場所から、⇒の方向に向かって、比叡山を撮影しました。

 これからも、写真掲載と動画掲載の二本立てで、ホームページに掲載していきたいと思います。

(平成14年1月27日作成開始・28日完成)

ホーム   戻る