ホーム今日の比叡山(平成15年度)

今日の比叡山

 私は、比叡山が好きです。そして、不思議な山だと思います。毎日見ているのですが、本当に色々な顔を見せてくれます。今週の比叡山を掲載します。


 今まで掲載していたものを、下記にまとめてみました。是非観てください。


今日の比叡山1


今日の比叡山2

今日の比叡山3

 1月25日は、雪景色になりました。久しぶりです。加筆・追加しました。



平成15年1月21日の比叡山(花園橋から)


大原の方へ向う分かれ道に、花園橋はあります。ここからも、結構奇麗に比叡山が見えます。

お昼、1時すぎの写真ですが、山の頂上に、雪が積もってます。



空は、少しどんよりとしています。


結構、混む場所でもあります。
花園橋から反対の方の風景です。奇麗な水が流れています。


このあたりは、桜が奇麗なところでもあります。


川は、高野川になり、さらに鴨川になります。
家に戻る時に、写真を撮りました。


花園橋から家まで、歩いて10分くらいですが、空の景色の色は、一変しました。
1月24日の比叡山


家から7時すぎに撮った写真ですが、この日は大変寒く比叡山に雲がかかり見えませんでした。
1月25日の比叡山


我が家の2階からですが、雪で見えません。

朝突然、この風景です。『仕事休んで、拝観に行きたいなあ〜』と、思いました(^o^)。きっと、良い写真が撮れたでしょう。
比叡山(向って右の部分)


裾野の部分は、見えます。
比叡山(向って左の部分)


何時も、左(北側)の方が雪が多い気がします。

(平成15年1月25日作成・26日加筆)


ホーム