秋が似合うお寺と神社紅葉の夜間拝観

紅葉の夜間拝観

 夜間拝観は、京都のものだけではないと思います。2年前に永観堂の紅葉の夜間拝観に行ってから、夜間拝観も紅葉を奇麗に楽しむことができる、ひとつの方法と知りました。平成13年は、圓光寺実相院に行きました。私の家から、近場だけにに足を運んだことになります((^-^))。


 今年の夜間拝観の情報を加筆しました。(平成14年11月9日)

圓光寺(1)

拝観したのは、平成13年11月23日です。

夜間拝観期間 11月9日〜12月2日

時間 18:00〜21:00

拝観料 500円

6時頃に行ったのですが、列ができていました。人数制限がされてました。

写真をクリックしてください。訪問時のことを掲載しています。


圓光寺(2)

平成14年度

夜間拝観期間 11月1日〜12月1日

時間 17:30〜21:00(入門は20時30分まで)

拝観料 500円


私もそろそろ行ってこようかと思ってます。

実相院(1)

拝観したのは、平成13年11月24日です。

夜間拝観期間 11月15日〜12月2日

時間 18:00〜21:00

拝観料 500円

8時頃に行きました。すんなり、入れました。

写真をクリックしてください。訪問時のことを掲載しています。

実相院(2)

拝観したのは、平成14年11月8日です。

夜間拝観期間 11月8日〜12月1日

時間 18:00〜21:00

拝観料 500円

8時頃に行きました。すんなり、入れました。

写真をクリックしてください。訪問時のことを掲載しています。


 ライトアップすることにより、紅葉が引き立ち奇麗に観えました。自分の家のモミジもライトアップすることを、真剣に考えましたが、妻にあっさり却下されました((^-^))。


ホーム