ホーム永観堂@永観堂A
ホーム京都の紅葉の特徴別名所を選ぶ紅葉特徴別名所(数・美しさ)永観堂@永観堂A

永 観 堂 A

 永観堂の庭は、広く・モミジが沢山あり奇麗です。夜間拝観もされてます。でもお庭だけでなく、境内にあがり、「みかえり阿弥陀」を観るだけで、心洗われますので、上がられた方が良いと思います。

永観堂の写真E (庭で)

お庭には、沢山のモミジがあり、奇麗です。
永観堂の写真F (庭から)

庭からですと、奇麗に多宝塔が見えます。手前のモミジも紅葉して奇麗でした。
永観堂の写真G (庭で)

永観堂で2番目に奇麗だったのは、この池です。水鳥も居ました。沢山の人で驚いていると思います((^-^))。
永観堂の写真H (出口で)

境内を出ますと、人力車の方々が沢山いらっしゃられました。
永観堂の写真I (出口を出て)

実は車を、南禅寺の駐車場に停めてました。もどる道にも奇麗に紅葉したモミジが、沢山ありました。


(平成13年12月5日作成)

                           


ホーム  戻る  戻る(特徴別名所)