表題: 竹田君とパソコン(8)
---
幾らかの知識があればできることも、
未知の世界となるとそうもいきません。

実はワープロソフト「ONEKEY」も、その他のソフトと同様に、ハードディスク
にインストールすれば、フロッピーベースと同様に使えると思ってました。ソフトを
起動させると、ちゃんと動きますし問題はないのです、ただ、ソフトを終了させても
メニュー画面に戻ってこないのです・・・?
画面は
OK
と表示されたままです。
プログラムがN88BASICだったんですね。
SYSTEM
と入力するとDOSに戻る事は教えてもらって分かりましたが、
竹田君がキーボードから入力することは、もちろんできません。

そこで、つてを辿って、Basic使いに教えを乞いに行きました。
なにやら、プログラムの中を見て、エディターのようなもので、ちょちょいとどっか
を書き換えると、摩化不思議、ソフトが終了するとメニュー画面に戻るではありませ
んか \(^o^)/

BasicもCも分からない私には、もう尊敬の念で胸があつくなる思いでした。
四捨五入すると50歳になろうという私には、もう届かぬ世界です、グスン。
わずかに残った体力と、しつこさだけが頼りです(^^)