最新情報

最終更新日:16/12/8

16/12/8
湯めぐりスタンプラリー 12月10日(土)からスタートします

毎年開催されております、茨城放送主催の湯めぐりスタンプラリー。今年は12月10日(土)からスタートです。
どうぞ奮ってご参加ください。

15/03/05
一丁田農園倶楽部、参加者募集中

ぶんぶくの湯のある、笠間市大渕一丁田では【一丁田農園倶楽部】として、野菜作りをしてみたい方を募集することになりました。
ぶんぶくの湯から歩いて7分程の畑ですので、畑作業の後は、ゆっくりぶんぶくの湯に浸かって疲れを癒やせます。
詳しくは、一丁田農園倶楽部のページをご覧ください。

13/12/03
復活!湯めぐりスタンプラリー お待たせしました

平成21年までご好評頂いていた湯めぐりスタンプラリーですが、今年から復活!
いよいよ12月7日(土)から始まります。来年の3月31日(月)(当館は30日(日)<(_ _)>)迄開催されます。どうぞ奮ってご参加ください。(^^)v

13/11/27
脱衣室にロッカー設置

かねてより懸案だった脱衣室のロッカー、このほど設置致しましたのでお知らせします。
これまでご面倒をお掛けしましたが、これで安心。人並みの風呂屋に一歩前進です(..;)""""> ポリポリ

13/11/17
楽天スマートペイ、扱いカードが増えました\(^O^)/

先日お知らせしたとおり、当店で扱えるクレジットカードの種類が今日から増えました。
宜しくお願い致します。<m(__)m>

visa、master、楽天カード、
JCB、American Express、Diners Club、Discovery

13/10/01
楽天スマートペイ、扱いカードが増えました\(^O^)/

当店で扱えるクレジットカードの種類が増えました。
4種類増えて7種類です。
使えるようになるのは今秋で、使える期日は決まり次第お知らせ致します。
これからもどうぞ御贔屓に。宜しくお願い致します。<m(__)m>

visa、master、楽天カード、
JCB、American Express、Diners Club、Discovery

13/10/01
花金サービス終了

ご好評を頂いた花金サービスですが、9月30日をもって終了とさせて頂きます。

13/08/06
花金サービス始めました

8月より、毎週金曜日は、花金サービスとして、夜8時迄オープン(8時迄ご入館の方は入れます)。
料金も、大人お一人様300円に致します。(他のサービスとの併用はご勘弁ください<m(__)m>)。
週末前、サッパリして週末を迎えましょう!
なお、本サービスは、当面夏期限定とします。

13/07/31
LINE公式アカウントは閉鎖しました

4月の開設時から、沢山の方に友だち登録をしていただきまして、誠にありがとうございました。
誠に勝手ながら、LINE公式アカウントは閉鎖することになりました。申し訳ございません。
LINEにセキュリティ上の問題が発生して以降、管理画面には入れなくなるなど、運営上の問題も発生したため、これ以上はお客様にもご迷惑がかかると判断したためです。
今後は、Facebook、Twitter等を通じてお得情報を発信して参ります。今後とも宜しくご愛顧の程、お願い申し上げます。

13/04/19
LINE公式アカウントができました

ぶんぶくの湯のLINE@公式アカウントができました。
友だち登録した方に、割引クーポンなどお得な情報をお届け致します。
登録はQRコードでどうぞ(*^_^*)

13/01/27
カード決済OKになりました

クレジットカードも使えるようになりました。
使えるのは、楽天カード、visa、masterの3種類。
急に思い立ってお出かけになった時でも安心です。(*^_^*)


12/05/19
笠間の地域情報サイト 「ぱこ笠間市」に掲載されました

笠間市の地域情報が、オンタイムで掲載されるサイト「ぱこ笠間市」。当店の掲載されました。

ぱこ笠間市

12/01/19
新発売!卵かけご飯専科

大好評を頂いているぶんぶくの湯の卵かけご飯。これまでは常陸太田市のヨネビシ醤油の田舎醤油で召し上がって頂いておりましたが、美味しい味方がヨネビシ醤油から登場しました。「卵かけご飯専科」です。パッケージには常陸太田市にゆかりの深い黄門様が描かれており、皆様に喜んで頂けるものを自信を持っております。
100ml入り210円。じんわりと旨味が濃厚な卵にマッチした深い味わいを是非当店でご賞味下さい。

11/11/24
平成24年年版だいごろうカレンダーができました

お待たせしました。だいごろうカレンダー平成24年版が出来ました。
昨年好評だったので、今年も作らせて頂きました。(..;)""""> ポリポリ
店頭で見本を置いていますので、どうぞご覧下さい。
1冊500円で販売しております。

11/08/02
より便利に! 友部I.Cから10分になりました

工事中だった国道50号線からぶんぶくの湯に通じる道が8月1日に開通し、より便利になりました。これにより、整備が進められていた対向する友部I.Cに向かう道を利用すると、ぶんぶくの湯から友部I.Cまでの時間が、僅か10分になりました。
50号線からぶんぶくの湯には僅か3分で到着し、皆様により便利にご利用頂けるようになりました。
改めて、宜しくお願い致します。

2011/07/01
採水のお客様へ重要なお知らせ

当ぶんぶくの湯では、従来より入館料500円を頂いたお客様に、ご自由にお水をお持ち帰り頂いておりました。
しかしながら諸物価高騰のため、この料金の改訂をお願いすることとなりました。
2011年7月1日から以下のようになります。

@.入館料500円で、100g(灯油容器5本分)までお持ち帰り頂けます。
A.100g以上の場合は、以後20gまで毎に100円のお支払いをお願い申し上げます。


以上、誠に勝手ながらご理解頂けますようお願い申し上げます。

2011/06/21
アロマディフューザーを設置しました。

大広間にアロマディフューザーを設置しました。
香りと明かりを楽しむことができることで、皆さんの湯上がりのひととき、よりいっそうくつろいで頂けたらと思います。
今、季節は夏なので、香りはフレッシュなグレープフルーツにしました。
ほのかに漂う香りと、光の変化をお楽しみください。


2011/04/13
震災対応

笠間市も被災し、水も電気もないという日を1日半過ごしました。3月13日日曜日の朝10時前に電気が来、湧き水なので電気が来ればOKなので、お湯を沸かすことが出来ました。
すぐに風呂屋を開き、避難所を回って、無料開放の旨伝えました。
大勢の人がお風呂に来てくれました。

13日と14日は無料開放、15日からは通常の一人500円での営業でしたが、3日間で延べ1,000人ぐらいの人が入浴に来てくれました。

浴槽は男湯は無事でしたが壁が落ちてます。女湯は底が抜けてしまったので、ブルーシートを貼ってお風呂を沸かしました。

現在女湯の浴槽を修理しています。早ければ今週末から営業に使えそうです。

2010/09/21
だいごろうカレンダー2011、出来ました

みんなの人気者、ぶんぶくの湯のアイドル、だいごろうのカレンダーが出来ました。
去年の秋、来たばっかりの頃の、ころころちっちゃいだいごろうの写真も収録しています。
また、他のネコさんたちの写真を集めた「ぶんぶくネコカレンダー 2011」もあります。
現在ぶんぶくの湯店頭に展示していますが、好評で、購入希望の方も多いので、販売することにしました。

1冊500円。

ご希望の方はE-mailでも受け付けます。代金500円+送料100円でお送りいたします。

2010/07/02
さぬきタイプのうどん、始めました

これまでは細い島田うどんでしたが、このほど当店でも太いさぬきタイプのうどんにしました。
ツルツルッとしたのど越し、プリプリっとしたこしのある歯ごたえ。是非ご来店の上、お試しください。

10/02/02
カラオケのサービスは終了いたしました

カラオケのサービスは、平成22年1月31日をもちまして、終了いたしました。
今後はさらにサービスの充実を目指して参る所存です。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

09/12/04
年越しそば、受付開始

今年もいよいよ押しつまって参りました。食事処 やまびこでは、今年も年越し蕎麦の受付を開始しました。
販売は、12月30日、31日の午後4時までに、食事処やまびこまで取りに来られる方のみとさせていただきます。
1玉300円。
お申し込みは、秘湯 ぶんぶくの湯 0296-72-6295 または食事処 やまびこ0296-72-6540 までお電話でお願いします。

09/12/01
来る12月6日(日)はイベント・ディ

名湯とグルメパーティが、来る12月6日(日)秘湯ぶんぶくの湯に集う人たちで開催されることになりました。バーベキューかまどでちゃんちゃん焼きと団子汁などを作って食べようという集いです。
参加希望の方は、当日10時にぶんぶくの湯に来ていただければ結構です。
詳しくは、ブログ「ぶんぶくにゅーす」をご参照下さい。どんどん来て、盛り上げてください(*^_^*)

09/10/15
秘湯ぶんぶくの湯にバーベキューかまどと燻製機を用意しました

秘湯ぶんぶくの湯内に、新しい施設としてバーベキュー用のかまどを設置しました。道具類も貸出致しますので、お気軽にご用命ください。
また、燻製機も用意ができましたので、どうぞご活用ください。

09/08/06
ネットチェックは朝飯前、だーっと\(^^)/

やまびこ店内に無線ランを設置しました。これからはお客様も店内でインターネットにつなぐことができます。
朝ご飯の際にネットチェックも可能ですので、いろいろなシーンにお役立てください。

09/07/16
食事処 やまびこで250円のお弁当、始めました

早朝のみの営業になりましたのに伴い、昼食の提供に代わってお弁当を販売することに致しました。
メニューは日替わりで1個250円からです。今まで通りの美味しさをぎゅっとお弁当箱に詰め込みました。
ご来店の上ご注文頂くほかに、予約も受け付けております。どうぞ、ご賞味ください。

09/06/27
7月1日から、食事処 やまびこの営業時間が変わります

早朝の営業を始めた食事処 やまびこですが、しばらく昼の営業をお休みし、早朝のみの営業となります。
新しい業態でのスタートを期してのお休みです。皆さんの『朝』を食以外でもサポートできるような店舗展開を考えておりますので、ご期待ください。
これからの新しい習慣になるような業務展開を考えてもおり、o(^o^)o ワクワクしているところです。何か、朝のヒントになるようなアイディアがございましたら、宜しくお願いいたします(・_・)(._.)

09/06/10
6月13日(土)から食事処やまびこで、「笠間の朝ご飯」を始めます

6月13日土曜日より、食事処やまびこで「笠間の朝ご飯」を提供することにしました。開店は5時30分。メニューは300円と400円の2種類です。300円メニューは、ご飯味噌汁お新香に卵と味付けのり、400円メニューは300円メニュー+朝食3品セット(昆布の佃煮+大根おろし+おかかなど)。
朝早くて食べてきていない、というライダーさん、ドライバーさん、ゴルファーさん、笠間に来る人、帰る人もこれからはやまびこでチャージしましょう。

09/06/03
500円ランチ始めました

食事処やまびこで、今日から500円ランチを始めました。ご飯が美味しいと評判をいただいておりましたが、やっとやっと待望の登場です。
メニューは日替わりで、八百屋ならでは野菜中心に展開する予定ですが、仕入れの状況次第(..;)""""> ポリポリ
と。
お店に行かなければ分からない、社長の私もオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロのメニュー展開(*。*)ホヨ?
ま。
末永くご愛顧のほど、宜しくお願いいたします(・_・)(._.)

09/04/30
卵かけご飯、300円で食べ放題!始めました

ご飯自慢の当店だからできる、飽きない味の卵かけご飯です。卵、ご飯おかわり自由でこの価格。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ いえいえ、びっくりするのは食べてからですよ。
食事処やまびこ、秘湯ぶんぶくの湯の両店で始めております。存分にご飯のおいしさを、ご堪能ください。

09/03/30
採水代行サービスに10g登場!

ご好評を頂いている採水代行サービスですが、もっと容量の多いサイズを!の声にお応えして10gサイズもご用意しました。こちらも併せて宜しくお願いします。

09/02/13
net八百屋 くぎや

net八百屋くぎやでは、現店舗で扱っている商品を中心に受け付けを開始しました。
現在扱っているのはみかんやポンカン、カボチャ、タマネギ。またこれに加えて店舗で使用している味噌と醤油も扱うことになりました。シロコメ味噌、米菱醤油共に県内の老舗醸造所で県民から篤い信頼を頂いているメーカーさんです。弊社共々宜しくお願いいたします。

net八百屋 くぎや

09/01/25
採水代行サービス始めました

秘湯ぶんぶくの湯の水が欲しいけれど、採水には来られない方を対象にしたサービスです。
以前からご要望の高かった入浴剤代わりや肌水代わりにご使用になりたい方が対象です。
5リットル容器で、支払い方法は代引きのみ、料金は容器代+梱包・採水代行手数料=1,000円+送料+代金引換手数料315円です。

採水代行サービス

2008/11/01
ぶんぶくの湯 今年もけんちんメニュー始めました

木枯らしが吹くと、温かいものが恋しくなりますね。
ぶんぶくの湯では、木枯らしと同時に美味しくなる里芋が出回るころ、けんちん汁をご用意します。
今年もその季節がやって参りました。
けんちん汁300円、けんちんそば/うどん700円、ご飯物も+200円でけんちん汁メニューになります。
この季節、是非ご賞味ください。温まりますよ(#^.^#)

2008/07/13
ぶんぶくの湯に回数券できました

リクエストの多かった回数券ですが、この程12枚で5,000円の回数券ができました。
ゆうゆうカードとの併用はできませんが、入館料が2回分もお得になっています。ぜひご利用ください。

2008/07/13
お買い得情報、ブログで発信中

ホームページでnet八百屋をやるにしてもいろいろと準備がかかって手間取っています。申し訳ございません。
で。
只今ブログで情報を発信しておりますので、ご参照くださいませ。≦(._.)≧

女将さんのブログ

2008/07/08
お買い得情報、発信

ゆうゆうカードにご登録頂いているお客様に、野菜のお買い得情報をお届けいたします。
携帯メールでのみ発信する予定ですので、登録が必要です。登録はもちろん無料。下記アドレスに携帯電話から空メールを送ってください。

登録アドレス sunchild-a@ezweb.ne.jp sunchild-a@ezweb.ne.jp

2008/06/28
net八百屋予告。

食事処やまびこ、秘湯ぶんぶくの湯両店でも好評を頂いております八百屋をこの程ネット展開することに致しました。
現在準備を進めております。準備完了と共にお知らせいたします。乞うご期待!

070402
サイト、リニューアルしています。

サイトのリニューアルを行っております。
一昨年よりぶんぶくの湯を担当することになり、なかなか時間が取れずにおり、作業が遅々として進まないのですが、鋭意努力して進めて参ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

ホーム 一丁田
農園倶楽部
秘湯 
ぶんぶくの湯
栄養補助食品 
快通草
広告 企画・制作 
サンチャイルド
掲示板
会社案内 最新情報 ぶんぶくにゅーす リンク集 お問い合せ