ドイツロマンチック街道とオーストリアの旅
2005年6月22日〜29日

6月22日 新千歳空港(14:15発)〜ウィーン空港(18:10着)〜ウィーン泊
        
          今日から久しぶりの海外旅行へ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン
            オーストリア航空のチャーター便でウィーンまで11時間半の長旅です。
            出発時刻を30分ほど遅れて出発!でもウィーンに着いた時刻は予定通り。。。。
            と言う事は、予定速度を上げて飛んだって事だよね?
            日本で列車事故があった後なので、現地に着いてからちょっとドキドキしちゃいました。
            でもオーストリア航空の機長さん、お上手でした。離陸も着陸も今まで乗った飛行機の中で
            一番上手だったかも〜
            私達4人組の他に21名の道内のお客さんと添乗員さん1名での7泊8日の旅の始まりです。


従姉&叔母&ずん母
出発前の腹ごしらえ

搭乗口からバスで
飛行機のそばまで移動

機内食
しょっぱくて不評でした

ホテル前を走るトラム
札幌の地下鉄みたい

ホテルの裏に
広い公園が・・


 6月23日 ウィーン〜ザルツカンマーグート〜ザルツブルグ泊
      
          昨夜は時差のせいか、なかなか寝付けず、目覚めの悪いボー (Θ(エ)Θ*)とした朝を迎えた。
          今日の出発は7時半。まずはバスで世界遺産『ザルツカンマーグート』へ向かう。
          現地に着くとまずは昼食〜♪オペレッタ『白馬亭にて』の舞台になったレストランでローストポークでした。
          デザートのチョコケーキが甘すぎで、さすがの私も| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!
          現地のガイドさんに聞いたらまだまだ序の口って言われた。こちらのケーキはもっと甘いんだって〜   


現地に着く前に
トラウン湖で一休み

添乗員のSさんと
いっしょに〜

オペラの舞台になった
レストラン

レストランの
入り口で

ボルフガング湖畔から
見える白馬亭

         『ザルツカンマーグート』って映画『サウンドオブミュージック』の舞台として有名らしい
          旅行前にビデオで見て来たし予習はバッチリだわよ〜。( ̄o ̄)o オゥ!
          まずはシャフベルク登山鉄道で約40分かけて山頂まで登りました。途中に見える景色は、とてもきれい〜♪
          山頂でガイドさんにここで映画が撮影されました〜って説明されてもあまりピンと来なかったの。
          どちらかと言うと、アルプスの少女ハイジが頭にうかんでしまった。
          私の予習も、あまり役に立ってないってことか〜(T▽T)アハハ!


ザルツカンマーグートの
町並み

後ろは乗ってきた
鉄道車両

登山鉄道の中から
見える景色

鉄道に乗る前に写真を
撮られ山から下りて
きたらハガキが
出来てました

夕食は白身魚の
ムニエル
次の日も見る?
飽きたから帰る