ドイツロマンチック街道とオーストリアの旅 

 6月24日 ザルツブルグ〜国境〜ミュンヘン泊

          今日も晴天!こちらへ来てから毎日暑くって・・・・この調子だとかなり日焼けしそうだ。(;´▽`A``
          8時半にホテルを出発し、『ザルツブルグ市内』の観光へ向かう。この『ザルツブルグ』は
          モーツァルトの生家やお城、そしてここもサウンドオブミュージックの撮影場所などがあり
             かなり見所があるらしい。o(@^◇^@)oワクワク


ミラベル庭園
ドレミの歌の舞台です

モーツァルトが住んだ
2軒目の家

レジデンツ
何だったか忘れた

広場〜両端のおじ様が
実際にチェスをしてます


ホーエンザルツブルグ城

ケーブルカーで
登ります

お城から見た
町並み

見学に来ていた
子供達


ザルツブルグ旧市街
道路狭いです

水を張った
グラスで演奏♪

モーツァルトの生家
縁の品がありました

          ザルツブルグで昼食(画像なし)を取りバスでドイツのミュンヘンへ向かう。
          国境と言うと、昔はパスポートとビザを見せて通過してたのに今は何もなし!
          まるで札幌から江別にでも行くような感じであっけない。別の国へ出たような気が全くしないのだ〜
          通貨もユーロに統一されたし、楽と言えば楽だけどね。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


ミュンヘンの新市庁舎

市庁舎のからくり時計
動く時間になると多くの見物客が・・・

市庁舎に姉妹都市
札幌のマークが

市庁舎前に
芸人さん

果物売りの屋台
キロ売りしかダメだって〜イチゴを1キロ買いました


          今日の夕食はホフブロイハウスです。ここのビアホールはかなり有名らしくお客さんで混雑してました。
          噂で聞いていた通り、ビールが1リッターのジョッキで出てまいりまして重い重い! 
          普段、350の缶ビールを飲めるか飲めないかの私なのでちょっと( ̄Д ̄;;
          でもね、ここに来る為に2ヶ月前から少しずつビールを飲む練習をしたのだ。
          頑張って飲むべさ〜乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
          ステージでは生バンドや、ヨーデル、カウベルの演奏など、すごく見ごたえがあって楽しい〜♪
             友人の白魔術一同がいっしょだったら大喜びだろうなぁ。。。(^ー^* )フフ♪

          そしてね、20分に一度くらいなんだけど、ステージの人がお客さんを立たせて
          ジョッキを持たせて乾杯の歌(?)みたいのを歌うのよ。そして全員で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
          こりゃあ、ビールが自然に飲まさるわ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
          段々ステージも盛り上がり、ホールの人達もお互い腕や肩を組んで左右にスイング〜♪
          (;^◇^;)ゝ イヤァ 本当に楽しかった〜
          ビールを飲めない私もほんの少し残しただけでかなり飲めちゃいました。
          練習の成果ですかな?ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


ホフブロイハウス
昔、ヒトラーがここで
演説したんだって

1リットルビール
かなり飲みやすい。
食事はバイキング

ステージでは
ヨーデルを歌いの
女性が・・


同じツアーのおじ様
ジョッキ大きいしょ?

段々盛り上がって
手拍子も大きく・・

最後は立ち上がって
みんなで踊る〜
4日、5日目に行く
前のページに戻る