MSX2XDJ解体(1) 2000.8.4更新
今回は、オークションで買った、XDJを解体してみたいと思います。
この、XDJなのですが、ドライブが壊れたらしく取り外して、しかもそのまま捨ててしまったらしい。
うーん、もちったいない・・・。
で、うちにあったXDのドライブを外して付けて見ようと思います。

 
MSX2+が出た時、かなり欲しかった。漢字機能がほしかったんだよね。
左は基盤なんだけど、やはり、XDより少しゴチャゴチャしてますね。

 
右はメインメモリー。全然XDと変わらん。左はCPUです。昔のCPUって全部細長だったのか。

 
不思議に思ったボタン電池。うーん、何に使ってるのだろう。
左は・・・、さっぱりなんだかわかりません。