MSX2XDJ解体(2) 2000.8.4更新
 
さて、中を開くと見事にドライブがなかったので、さっそくXDから取り外しつけて見ました。
うーん、ぴったり寸分たがわずつきました。
でっぱった、エジェクトボタンが赤いのがXD用って感じがしますね。
動作はばっちり、何事もなく動作しました。
ついでに、スペースキーが調子悪かったので、キーボードもXDのと交換しました。


で、あまったXDですがDOS/V用のドライブを付けて見ました。
やはりというか、認識してくれません。
うーん、しばらく考えた結果、もしかしてBドライブになってるんじゃ・・・と思い
FILES”B:を実行。
おおっ、ファイル名が表示された。
じゃ、読み込んで・・・・、あれまた認識しない。
うーむ、やはり駄目らしい。
どうやら、もう少し改造がいるらしい。
誰か、資料や実際もうそんな改造やってるよなんて人がいれば教えてくれると
嬉しいです。私も引き続き、もうちょっといじって見ようと思ってます。
今回はこんな所で終了。